スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップで増えたのは、100g

カイは去年の11月6日に、ペットショップにやってきたみたいです。

ちょうど、生後6週ですね。

その時の体重が1.4㎏・・・検査済証に書いてありました。

私たちがカイを購入したのが11月20日・・・、
その時、今の体重を聞いたら、ペットショップの店員さんは、
「ついこの前、測定したとき1.5㎏だったんで、もしかしたらもうちょっとあるかもしれませんが、今もそれくらいだと思います。」
と言われました。

このブログの最初の記事にも、「体重は1.5㎏です」って書いてますね。


・・・ですが、不思議でしょうがないのです。

カイは、我が家に来た当初、
1日100gドッグフード食べて、毎日100gずつ体重が増える子だったんです。(どんだけ身になる子なんだ・・

家の体重計は100g単位で、アバウトな計り方ではありますけど、
誤差を考えても、そんなものです。
フードの量は、ペットフードの袋に書いてあるとおりの量をあげてます。


ペットショップにいた間、14日間もあるのに、
たった100gしか増えないなんて・・、このカイにあり得るのでしょうか・・?

ペットショップで下痢していたと言ってましたから、
一時的に痩せちゃってたのでしょうか?

(我が家に来たばっかりの頃のカイ 生後1ヶ月末↓)
CAMQ0V2Ga.jpg
くびれはあるけど、痩せすぎってほどでもないか・・な?どうかな?



ペットショップで大きくしすぎると、
売れにくくなるのは必至ですよね。

ごはんを多少少なくしても、小さいままでいてもらって、
飼い主さんが決まった方が、その子は将来的に幸せになれるって、
私も思うから、
それ以上は、言えない。

ペットショップの方も、
自宅で犬を多頭飼いしている、飼い主さんでもありました。
決して、犬を商品としてしか見ていない人ではないと思います。
今も、ペット用品買いに行くと、「カイ君~♪」って言って撫でてくれます。

ペットの陳列販売は、いろんな問題や意見があるようですね。。


お金を出して購入した以上、命だけど商品の立場のペット達。。

ペットショップの人は、お金もらって売った人。
私たちは買った人。

せめて、我が家に来てからは、犬として、ひとつの命として、
幸せを感じられる人(犬)生を送って欲しい。


人間の都合で振り回してごめんね。

これからはゆったり、一緒に、生きよう。

CA4HIUSJa.jpg

赤ちゃんのカイ、この頃、ママは君に出会えて、ドキドキしてたよ。

いっぱい食べて、大きくな~れ♪ (あ、なっちゃったか。苦笑)




☆ランキングに参加しています☆
赤ちゃんカイに、1クリックお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

愛犬の名前を漢字で書いたら?

家のわんこの名前は、「カイ」です。

CACVX8I2a.jpg
(我が家に来たばっかりの頃 生後1ヶ月末)


名付けは、すんなりとはいきませんでした。。

他にも候補はあったのですが、
私が何気に言った「カイ」が第一候補となりました。

カイ姉①は海辺の学校に通っているため、なじみがあるからか、「カイ」には、大賛成。
大好きなソフトバンクの白柴君も、「カイ」君ですから、余計に賛成です。

ところが、カイ姉②の学校に、男子で「カイ」君がいるらしく、カイ姉②は難色を示します。

カイ兄は、何でも良し、で、

名前決定の最終権限は、カイぱぱにありました。


2011年は、海の年でしたよね・・・

海の恐ろしさを知った年でもありました・・

だけど、やっぱり海は偉大です。
大好きで、癒される存在なんです。

紆余曲折あって、結局パパは、「カイ」という名前を選びました。

カイ姉②も、納得してくれました。

CA54ACBFa.jpg
(カイ姉②に抱っこされて)



だから当然、、、家族みんな、カイを漢字で書いたら、



だと思っていると思います。


ですが・・・、

私が提案した時点では・・・、

実は・・・、



だったんですねぇ。(^◇^;)


・・・当初、「シェットランドシープドッグ」が噛んで言えなかった私。汗
「シェルティー」なら言えるじゃな~いっ。
シェル(=貝)って、ガソリンスタンドにもあるしぃ~! 身近だし~~
シェル=貝、ティー=茶で、「カイチャ」もいいかなと思ったくらいだったんだぁぁ~~ぬわははっ(最低)

CAN3D938a.jpg
(きょとんとしたカイ)



このブログのタイトルも、何回か換えたのですけど、
最終的に、「シェルティーのkaaaaaai」で落ち着きました。

このaがいっぱい並んでるのって、単にaを長押ししちゃったから、なんて理由じゃないですよ~(ありそうだが。汗)

本当は、「シェルティーのkaaaaaai」と、6番目のaの色を変えたかったの。出来なかったけど。(^.^)


もうお分かりでしょうか。

「a」は、我が家の家族の人数なんです。
5人家族に、6人目の「カイ」が来たから。
6番目の、カイも我が家の家族だよってね、そんな気持ちを込めて。

CANBBX3Oa.jpg

なつかしい、ちぃっちゃかったカイ。
今も昔も、可愛いよ。




☆ランキングに参加しています☆
生後1ヶ月の可愛いカイに応援のポチッとを!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


初めまして

昨年の11月19日に、シェットランドシープドッグの男の子が、我が家にやってきました。

東日本大震災のあった年・・・2011年、9月23日生まれです。

名前は、『カイ』といいます。よろしくねっy

初めて我が家に来たときのカイ ↓
まだ、生後2ヶ月になってません。体重は1.5㎏。ちっさぁ~い 笑

初カイ

怖いよ~ってビクビクしてました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。