

カッ、カイが、パパさんの足をっっ!!

カッ、カイが、パパさんの足をぉぉぉぉっっっ!!!




噛んだああああ!!




エーーーッ、ありえないんですけど!

何やってんですか、カイ君!!!(*`д´)


1-DSC00835.jpg


パパさんとの朝散歩は、仕事行く前なので、

20分くらいと短めだし朝5時台で人も少ないので、

たまに一緒に走ったりして、運動もさせているらしい。


そこに、天敵・柴君と出くわして! ←カイは最近、柴犬ちゃん見ると吠える


で、興奮してはしゃいでしまって、

たまたまその道が狭かったので、
相手と接触しては大変と、
パパさんが前に足を出したら、

ワフワフしてたカイと、ガッチャンコして・・・

誤って、パパさんの膝下辺りを噛んでしまったらしい。。。。



可哀相なパパさん・・・・


その日は、短パンでした・・・(つまり生足 合掌)


その日は、つーか、毎日、お散歩はオヤジ短パンだけど・・・




ちょっと「ワフッ」と歯が当たっただけでも、
犬の牙は、強いし、鋭いのですね。

改めて、犬は動物なのだと感じさせられます。


表面は切れてないので、生血は流れませんでしたが、

皮膚の表面近くの歯が当たった所は赤くなり、周りはうっすら青黒く。(内出血ですね…)



家に帰り、傷は水道の水で、何度もきれいに流し、


そしてその後、優しい愛妻のワタクシが、

パパさんの傷を消毒し、ゲンタシン軟膏を、適当に 塗って差し上げました。





すると、このように・・・・↓



1-DSC00836.jpg
(汗)


まあ、今回は、身内が被害にあったので、
こんな冗談めかして書けますが、
他人様なら、こうはゆきませぬ。


そろそろやっぱ、去勢かなぁとか考えつつ・・・


次回は、ガウ必勝アイテムの登場~!



★ランキングに参加しています★
パパさんが早く完治しますように、
↓の画像をポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





カイ1歳の誕生日・ケーキでお祝い編

前回の続きです。

カイと六花ちゃん、しばし遊んだ後、
ケーキタイムとなりました。

わんこ達にとっては、生まれて初めてのケーキです。

P1030428a.jpg
『愛犬といっしょに“食”を楽しむために、開発しました』
今時の犬ケーキは、人間も一緒に食べられるんだね~。
ほぅほぅ。

帰りは、車に長く乗る六花ちゃん。。
初めてだし、ちょっと心配だったので、
カロリーが一番低くて、
シンプルなケーキにしました。

ろうそくを立てると、一気に誕生会っぽくなり。

DSC_0953a.jpg

火を付けると、

わ~ぁぁ!

と親たちは盛り上がりますが、風ですぐ火が消える。笑
犬たちは、待ちきれない。苦笑

♪ハッピーバースディ♪の歌を一通り歌ったら、すぐに
試食タイムとなりました。


ここで、下の3枚の写真をご覧ください↓ 笑

DSC_0957a.jpg

DSC_0958a.jpg

DSC_0959a.jpg
(間違いさがしクイズではありません。)

カイはほとんど同じポーズですが、六花ちゃんは落ち着かない?? 笑

その後・・、カイはムシャムシャ。
DSC_0960a.jpg

ここで、後ろの空っぽのお皿にご注目。

ママ達の、
「アレルギーは大丈夫?」
「ケーキ、食べるかしら? 1口でも食べてくれたら嬉しいな~」
「食べなかったら、持って帰ってね。帰り車だし、無理して食べさせて吐いたら大変だし・・」

なんて心配をものともせず! 笑

六花ちゃん、

パクッと!

躍りかかるようにくわえて、一瞬で食されました。
当然、速すぎて、写真はありません。爆

パパ&ママ達は、大爆笑。
元気良くて、嬉しくなっちゃいました。
若いね~!


六花ちゃんのママが、可愛い風船をカイにくださいました。
DSC_0965a.jpg
二人とも残念! 食べられませんよっ


その後、プレゼント交換となりました。
「鹿の心臓」と「ブーメラン」
素敵なプレゼントを、ありがとう!

DSC_0995a.jpg
鹿の心臓は食べられるよ。でも、とびきりイイコにしてた時にね。笑


DSC_0996a.jpg
(^0^;)


とっても楽しいひとときとなりました。


今度会えるときは、もう大きさは止まっているだろうから、
きっと被毛の伸びが変わっているよね。
モフモフになるかな?
楽しみです。

六花ちゃん&パパさん&ママさん、
この日は遠方から来てくださいまして、本当にありがとうございました。
六花ちゃんに会えて、とても嬉しかったです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

カイ、1歳まで、元気に育ってくれてありがとう。
大変だったこと、
悩んだことも、
いっぱいあったけど、
やっぱり、やっぱり、
理屈抜きで、可愛いよ。

何も言わずに、いつもそっと側で見つめてくれるまなざしに、
私は、何が返せるかな?

未熟な飼い主ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします、
我が家の、ちょっと大きめのアイドル、カイへ。

お誕生日、おめでとう!!





☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カイ1歳の誕生日~もう一人の主役~

平成24年9月22日。

カイ1歳の誕生日の前日のこと。

イベントを企画しました。
3日程前に、突如決まった、やっつけイベントではありましたが~~~汗


そう、カイが、1歳だということはっ!!!


このブログを偶然見つけ、、、

記事から、
我が子と誕生日同じ、特徴も似ているので、もしやっっっ!!!!
と連絡をくださり、
その後、血統書等からカイの同胞の兄妹(姉弟)だと判明した、、、
この記事、参照)

カイのきょうだいの、あの子・・・、
ロッカちゃんも1歳だということでは、あ~りませんかっ!!


今年4月1日にお会いしてから、約半年ぶり。


うわあああああ、会いたぁぁいよ~♪


ってことで、公園で、待ち合わせを致しました。


カイ家の方が先について、現場で待っています。
わくわくわくわく。
わくわくわくわくわくわくわくわく。


その時、あちらからやってきたのが、
本日の、もう一人の主役。

DSC_0878b.jpg

大きくなった、六花ちゃん。
犬って男女差があるものなのね~
カイと比べると、明らかに女の子の顔に見えました。
お茶目なお嬢様に成長してましたよ~ヽ(^0^)ノ

DSC_0933a.jpg


血の繋がった身内がいうのもなんですが。。。

きゃわゆぅぅ~い(はぁと)

と思っちゃいました~!(*^^)v

まあ、シェルティーは皆可愛いのですがっっ


カイとご対面です。
まずは、挨拶。

DSC_0880a.jpg


犬式挨拶でも。笑
P1030431a.jpg

やっぱり、兄弟だと分かるのでしょうか?
なんていうか、すぐに『空気』のようになってしまいました。
側にいても、全然、違和感がない存在と言うか。。

DSC_0921a.jpg


似てますかーーー???

DSC_0922a.jpg

で、では、前から撮った写真で、見てみましょう~。(^0^;)

DSC_0950a.jpg

DSC_0951a.jpg
カイのが、舌が長い。(注目、そこ?笑)

体重差は結構あるのですが、形が似ているからか、
4月に会った時ほど、差が感じられませんでしたね。


お嬢様、性格的には、かなりフリーダム。笑

P1030450a.jpg

P1030452a.jpg


一緒にお水も飲んでます。

DSC_0907a.jpg
(カイが、六花ちゃんのお水に、割り込んだだけですが。爆)



さ~、この後、ケーキタイムです。
ケーキで一気に、誕生日モードに突入!



続きます。




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カイ1歳の誕生日 プレゼントは?

平成24年9月23日。
朝から大雨洪水警報が出て、末娘の体育祭は延期。

お空は荒れ模様ですが、
この日、カイは、カイは、、、、

ついについに!

ついについについについについについに!!!!!

1歳のお誕生日を迎えました~♪\(^O^)/

1歳まで健康で、立派に成長してくれたこと、感無量です。


4ヶ月の時、大好きだった、イスの脚の間・・↓
P1010347ab.jpg


今では、このような・・↓
DSC_1004.jpg
(尻しか入りません。爆)


家に来た頃、こじんまりと入っていたサークルも・・↓、
CANBBX3Oa.jpg


今では、上の柵にアゴが乗るまでになりました。(爆)
P1030453a.jpg


た、多少、成長が立派すぎる気もしますが、汗汗汗
やっぱ、感動ですねぇ。うんうん。



で、今日の夕食は、焼き肉にしました。

焼き肉なら、カイも食べられるからね~~
P1030466a.jpg


すごくイイ、おすわりして待ってます。笑
P1030468a.jpg


どーぞ。
P1030470a.jpg
はい、完食。


お次は、プレゼントた~いむ!


「カイ、みんなからだよ。おめでとう。」
P1030481a.jpg
中身は、ささみとアキレスだよ♪


そして、もう一つ。
私が用意した、玩具のプレゼントはっっ!



じゃ~んっ!!!


P1030515a.jpg


羊。それも、大。(笑)

子ども達「・・・・どんだけ、羊好き~~!爆笑」



さてさて、焼き肉もいっぱい食べたし、その後、ドッグフードも食べ、おやつも食べ、、、、


そこで、はたと思い出しました。


そーだ、記念の体重測定しなきゃ~!!

ってことで測ったら、、、16.9㎏


あれ? 2日前は16.7キロだったのに~~っ

焼き肉いっぱい食べたからかな?



P.S この日ケーキは食べませんでした。前日に食べたので・・。前日の話は、また後ほど!




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


