カイの看病

ご無沙汰しています。

夏が来たというのに、
ワタクシ、久々に吐き風邪で、ゲロゲロゲロリーナになっておりました。。。

熱も出たので、フラフラ。
仕事も休み、ずっと布団で寝ていました。

今日は、そんな私を、カイが手厚く看病してくれた話です。。


15分~30分おきに、目が覚めます。

理由は、、、

吐き気と腹痛と・・・・、

カイがウロウロ

するからです。。


寝ていて、目を開けると、、、

P1030203a.jpg

このような ↑↑↑ お顔が・・・。汗


P1030204a.jpg
いや、そんなに誇り高く上からみなくていいから・・
ママちゃん、気持ち悪いし弱ってるし。


おかげさまで、カイの、

鼻息、フンッッ

にも慣れましたが・・


看病をしてくれているので、癒やしも忘れません。

寝ているワタシが、おもわずハッと目が覚めるくらい・・

P1030199a.jpg
丁寧にペロペロしてくれますし・・、
写真には撮ってないけど、ガサガサの足のかかとも何故かお気に入りで、
やたらとペロペロしてくれて、
「もう、やめ~いっ!」と言うまで、
よだれでドロドロにしてくれます。。


一緒に寝てもくれます。

P1030194a.jpg
(死体ごっこの顔はやめなさい)


一番勘弁してよと思ったのは、寝ているワタシの横に、

ドカッと。。

座りこむのですが、これがまさに「ドカ」
必ず目が覚める振動です。


そんなこんなで・・、熱い看護に母ちゃんが耐えきれなく、
何度か部屋から追い出されたカイなのですけど、
様子見る為に、少しだけ開けた襖の、20㎝程の隙間から、
何故かすり抜けて、部屋に入ってきます。


寂しくなるとうんちして、ヲエヲエのママを隣の部屋に呼んだりもします。
(カイは普段でも、関心を引きたいとき、わざとウンチすることがよくあります。)


う~ん。。。
寂しがり屋にも、困ったものだ。。




☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



見つけた

パパさんとお山公園へお散歩。

DSC_0703a.jpg

見てます。
強い集中力を感じますね。
何を見ているのでしょうか・・・。


パパさんの話では、芋畑?のイモの葉を見ていたのでは・・?
ということですが・・(^0^;)



蝉が鳴いていたそうです。

もう!? 早いですね~


カイは蝉の声にびびりまくりだったそうです。







☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ハーゲンリネカーの置物

あれ? カイがいない!

と部屋を見渡してみましたら、

いたっ!!!!

P1030169b.jpg


部屋の隅に置かれている、掃除機の影にひそんでおりました・・。苦笑


写真、暗くて分かりにくいですが、、、、


P1030169a.jpg

笑ってます。ハイ。(どんだけ、掃除機好きなの・・(^◇^;))



さてさて~、話変わって、今日は置物のお話です!


超平凡な我が家のポストには、

動物の置物が乗ってます。

P1030119a.jpg

な~んとなく、5人家族なので、5匹・・

P1030122a.jpg

カイが我が家に来る前から、置いていました。


・・・が、やっぱりちょっと物足りない。


そう、カイがいないから。


で、ずっと適当な置物を探していたのですけど、
今回、思いきって、買ってしまいました。
ハーゲンリネカーのセラミックフィギュア。

P1030108a.jpg
下に置いてある紙の大きさは、5㎝×5㎝ですから・・、
とても小さいのです。
ネットで買ったので、実物見て無かったのですが、思ったよりさらに小さかった・・汗


P1030112a.jpg
犬種がコッカーなのは、たまたまです。苦笑
単に大きさと、可愛さで選びました。


ポストに乗せてみました。

P1030129a.jpg

フムフム。まー、イイ感じかな?(^.^)
カイがいるようで、落ち着きます。


ん~~、しかし、まあ、大きさ的に、コッカーちゃんを買ったのはそれはそれで納得なんだけど~~~。


ツヤと表情の良さでコレクターも沢山いる、
ハーゲンリネカーに手を出したのですから、
やっぱり、当然、シェルティーも探しますよね?ね?ね?


で、頑張った、アタシ。(ノД`)


よく探した、アタシ。(T^T)


見つけましたよ~!こちらです!↓


P1030134a.jpg
(何故、オロナインと並べた)



ジャジャジャ~ン!
どうです! この堂々とした立ち振る舞い。
さすが、コリーと言わざるを得ません!\(^O^)/

P1030140a.jpg



・・・え? あぁ、コリーなんですよ。。
シェルティー、無かった・・orz
でもこのニューコリーですら、、もう廃盤です。



写真で見るより、絶対、本物の方が可愛いです。



カイが、又我が家にやってきました。


カイがどんどん、我が家の一員として、家になじんでいきます。




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


掃除機とカイ その後

カイが掃除機に吠えなくなった、と、ブログに書いたのは5月28日の、【この記事】

記事に書いてますが、
それまでは、けたたましく吠えまくっていたのですが、
あっさりと吠えなくなりました。


さてその後、どうしているでしょう?

うほほ。その後もほとんど吠えてませんよー。(^^)

テンションはあがりますけどね~


今日の掃除風景です。

掃除機を出すと、妙に嬉しそうなカイ。
P1030101a.jpg


気持ちがソワソワして、掃除機にがぶり寄り。
P1030100a.jpg
本体に乗っからんばかりの勢い。汗


昔は、どちらかというと、
素早く動く『ノズル君』に興味が強かったのですが、
最近では、自分と形が似ている『本体君』に、興味が出てきました。


おきまりの、クンクン。
027a.jpg


舐めたり。
033a.jpg
(ピンぼけ失礼)


排気口からの風を、ハグハグ噛んでみたり。
036a.jpg
(この掃除機、ナノの風っていうだけあって、排気のニオイが違う気がするんですよ~。
なかなかいいですよ~、このパナ製サイクロン掃除機。)


掃除機のホース部分に、襲いかかってみたり。
038a.jpg


じゃれてますね~。。
落ち着いてくると、本体に密着しながら、ドシッと座る。
もう、すごいラブラブぶりですよ~。笑
032a.jpg
(耳が、リラックスの時の耳)

まあ、いろいろとやってますが、吠 え て な い でしょ~。うふうふ。


・・・・って、え、誰ですっっ!
吠えてないけど、やっぱり掃除の邪魔じゃん~~って言ってる人はっっ!!!
(その通りだけど)


でもそのうち、飽きてきたら、ウロウロとどっかに行っちゃいます。

で、私は落ち着いて、キッチンの奥まで、ガーガーと掃除機をかけられる。

そしたら、あれ? 掃除機が進まない・・・
コードが、サークルの角にでも引っ掛かったかな?と思って、
リビングに戻ってみると、、、

040a.jpg

何してんね~んっ!!!


お茶目なカイです。(コードも気になるのね。笑)



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ええええ!ドライヤーさせてくれた


エエエエエエェェェェ(((*゚Д゚*)))ェェェェエエエエエエエエエ



・・と、思わず長い顔文字を検索して載せたくなるほど、
ビックリしました~~

コレハ、9ヶ月になった、成長の現れ?

最近、お風呂に対する、カイの意識が変わってきたようなんです。


つい先日のお風呂のこと。

まず、あんなに嫌がっていたのに、
パパさんが、「カイお風呂だよ~」と呼ぶと、
おずおずと、ではありますが、お風呂に自分で行きます。

扉の前で躊躇はしますが、
さらに「入っておいで♪」と笑顔で声をかけると、
のそのそと、自分で風呂場に入って行くんです。


・・・この時点で、ワタシ的には、かなり、


工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


なわけです。

今までのカイを知ってる私としては、
なんていうか、あり得ない。 ウンウン。


最近、散歩の後、毎回ではないですけど、
風呂場で足を洗うときがあります。

冷たいお水で洗うので、それが、気持ちいいのかな?

学習したのかな??


で、さらに驚いたことは、
お風呂からあがってからです。

今まで、二人がかりで、一人が抱っこ、一人がドライヤー、
それでもドライヤーを噛もうと牙をむいて、
時々、ドライヤーにカチーンと歯が当たる。

やけどしないかと、こちらはヒヤヒヤだったのですが・・
(クルクルドライヤーしかなく、ブラシ部分を外して使うため、熱の出るところが剥き出し)


なんと、昨日は、

私一人で、

押さえつけることもなく、

大人しく、ドライヤーをさせてくれたのです!!


工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ←長顔文字しつこい



どどどどどどどどどどうしちゃったの!? カイ!! 母さんオロオロ

言われてもないのに、おすわりまでして、
その上、向きまで時々かえて座り直し、
ほぼ、完璧にドライヤーがかけられました・・・(°0°)ボーゼン


お風呂終了

風呂場でタオルドライ(パパさん)

脱衣所でもタオルドライ(ママ) & カイブルブル & 本当は走って乾かしたいが脱衣所は狭いので、落ちつきなくカイウロウロ

脱衣所から出て、リビングへ

ハイパーカイと化し、
走り回る & 走りながら高速でカーペットに体をこすりつける & ブルブル連発 & 母さんそんなカイを追いかけタオルドライ

と、ここまではいつも通りです。


パパさんによると、その日は暑かったこともあり、
ちょっと冷ためのお湯にしたそうです。

なので、ドライヤーの熱さが、意外に気持ち良かったのかな?



次回のシャンプー時は、どうなるかは分からないですけどね。

いやあ、ビックリしました。(^0^;)

まあ、だらけ方は、赤ちゃんの時から変わらないのですけどね~↓ (^^)

P1030091a.jpg



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| NEXT>>