いぬのきもち

ベネッセさんの大御所ペット雑誌、「いぬのきもち」を1月号から定期購読しました。

いぬのきもち (3月号から一年購読)いぬのきもち (3月号から一年購読)
()
いぬのきもち

商品詳細を見る


付録にミトンが付いていました。

わんちゃんをなでるときに使うミトンで、
袋状になっているコレに手を入れてなでると、
毛が綺麗になるんだそうですが、

P1010085a.jpg
速攻でカイに取られました。


かみかみして、オレンジのを引きちぎり、食べて、うんちょに出てきたので、
捨てました。
もったいないから、窓サッシ拭いてから。

P1010089a.jpg
パピーにはダメでした・・・


で結局、2ヶ月で、解約してしまいました。(ありゃりゃ)

まあ、カイが付録をメチャメチャにすることもあるけど、
思いの他、シェルティーがあまり出てこないってのも理由でございます。

でも、全く面白い記事がなかった訳でもないので、
また興味のある記事の時は、買うかもしれないですねー。
なにせ、ミーハー飼い主ですから。




ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カイを写真で撮る

犬を飼っていると、愛犬をカメラで可愛く撮りたいっって思うものですね。

ですが、これがなかなか難しぃ~い

今回の記事は、家族それぞれが撮った写真をご紹介します。


では、早速いってみましょう。

まずは、カイぱぱ撮影のこの1枚から。

写真タイトル『自画像』 ←タイトルは母命名
携帯での撮影です。

CA45JCLWa.jpg
いいですねぇ~。
どっかの美術館で見たような、貴婦人ですね~。 (いつから女に?)


さて、次のエントリーは、カイ姉②の作品。

写真タイトル『まどろみの午後』 ←やっぱりタイトルは母命名
こちらは、コンデジの標準オートモードでの撮影。

P1000994a.jpg
ポートレートモードではないのに、ポートレートみたいですねぇ。
毛並みの柔らかさがよく出ています。


さあ、ここで、一息入れましょう!
ユーモア部門への出展です。
カイ姉①の作品。
ほとんど写真を撮る暇無しの忙しさのため、携帯から、ちょちょっと適当に撮った一枚。
写真タイトル『ズボッとでました』 ←タイトルは母…(以下略

CAAY594Da.jpg
この写真、どうなっているか、お分かりでしょうか?
カイが、ベットの下の薄布を噛んで穴を開けて、さらにそこに頭を突っ込んで出しているところなんですねぇ。
いい加減に撮ったため、配置が上に偏っているところが、カイ姉①の味のあるところです。



ではではいよいよ、最後のエントリーです。

ブログ著者、カイままの作品です。
カイ姉②と同じ、コンデジ標準オートモードで撮りました。

写真タイトル『闇シェルティーのカイ』
とくと、ご覧下さい!



P1010120a.jpg

ウギャギャギャーーーー!!!
という呪いの雄叫びが聞こえてきそうですね。

実はこの写真は、カイのお腹をなでてあげているとき、カイは嬉しくてお口が開き、
それがとても可愛いお顔なので、是非とも写真に納めておきたいと、撮った写真なのです。
・・・・・とっても可愛く撮れて・・・ませんねぇ。涙



いやぁ、家族の力作が勢揃いしました。

今後とも、可愛いカイを撮るために、家族一同、精進しようと思います。



・・・あれ? そういえば、カイ兄の作品は?


な~い。笑

ヤツ(兄)はカイと遊んでばっかりで、写真、全く撮ってませんでした。苦笑


ポチッとカイの応援よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


犬は言葉を理解する

最近になって、ハリーポッターをDVDで観てはまっています。(今頃ですかい)

『名前を言ってはいけないあの人』・・・、映画の中でよく出てくる有名な言葉です。
ハリーの宿敵、「ヴォルデモート卿」をさす言葉です。
そのあまりの強さと邪悪さのために、皆が恐れて、彼の名前を口にすることさえ出来なくなった・・という設定でしたが、、、、

実は、我が家にも、
『名前を言ってはいけないあの言葉』
というものが存在するのです。

そう、言った者は、
ガン見攻撃と、舌なめずりと、しばしストーカー行為に耐え続けなくはならないという、
恐ろしい言葉・・・。

その名も、、、、

ごはん

そう、その3文字。。。


思いおこせばそれは、カイが2ヶ月の時でした。

まだ甘噛みやトイレトレーニングに手こずっていて、
何度言っても通じないし、
やっぱ犬だしな~、わかんないよな~~~と、頭から思い込んでいた頃。

子ども達に「そろそろご飯だよ~」など、
うっかり、『名前を言ってはいけないあの言葉』を言うと、
突然、強烈な視線を感じるのです。

そして、お座りまで・・・。

P1000979a.jpg


P1000981.jpg


これは・・・・!


かわいい!!!!

かわいすぎる!!!!!

こんなキラキラした目で見られたら、悩殺ものです。
どんどんご飯をあげたくなりますが、
時間の間隔があいてなければあげられません。

飼い主も、辛し!(>_<)



・・・たった2ヶ月でも、

犬は「ご飯」という言葉を認識します。

シェルティーは賢い犬ランキングで6位だそうですが(出所:ネットで検索したらたまたまヒットした調べ)、
やっぱり賢いなぁというのがワタシの感想です。


「お手」「おかわり」は、ご飯をもらうためのお仕事として、言葉の認識というより反射的に、2ヶ月頃から出来てましたが
4ヶ月になった今、
『お散歩』や『ハウス』なども分かってますネ。(^.^)

多分、もっと多くの言葉を分かっているのでしょう。

そして、へへんって思っているのかもしれませんね。
そんなに馬鹿じゃないよ~って。

今も、隣で爆睡していますが・・・。笑

P1000999a.jpg

ってね♪


ポチッと、カイの応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


こんにちは。馬です。

こんにちは。馬です。どど~ん。

P1010212a.jpg


いや、馬ではなく、ユニコーンかもしれません。

いや、鹿かも?

目線が素敵

アップに耐えうるとは、さすがシェルティーです。


ところで、犬にまつげがあるって知ってました?

先日、たまたま気がついたのです。

カイには睫毛があるのです!

P1010216a.jpg

被毛と一緒なのだわぁぁぁ~

アップにしてみます。↓

P1010216ab.jpg

おおおぉおおぉぉぉお!!

この写真撮るとき、目やにを取っておいて良かったぁ! ←そこかい

結構長い?

P1010214a.jpg


シェルティーは、美形なのですねぇ。

私は時々まつげパーマをかけてますが、カイも連れて行ったらかけてくれるかしらん?(無理)


・・・今日はめずらしく、美形のカイをお届けしました~☆ 笑



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カイ祝4ヶ月

昨日、カイぱぱが、仕事帰りに駅前でお菓子を買ってきました。

P1010222a.jpg

目が引きつけられて、つい買ってしまったそうです。

P1010223a.jpg

・・・・! 
あっ、パットつながり!!!
(意味分かんない人は、前回の記事参照)


このお菓子、1袋2枚入りで、118kcalもあるのです。
思わず、2袋で236、3袋で・・と数えているいるところへ帰ってきたカイ姉②。
さすが、「食う・寝る・動く(部活)」だけで生きている娘だけあって、(勉強は???)、
あっという間に、大袋を完食してしまいました・・・汗

成長期、おそるべし!!!


ところで、カイは昨日で、生後4ヶ月になりました。

体重をはかってみると・・・、6.8キロ


確か14日に計って6.3キロでしたから・・・、
9日間で0.5キロ増えた事になっちゃいますね

成長期、おそるべし!!!!!

でもあれ、・・・ということは、ん~んと、1ヶ月で1.5キロ増くらい?
じゃ、後2ヶ月、ちょうど6ヶ月で止まれば、10キロくらいで、カイは標準のシェルティーってことか?

なーんだ、全然でかくない、標準じゃ~ん


ち ょ う ど 6 ヶ 月 で 止 ま れ ば

ち ょ う ど 6 ヶ 月 で 止 ま れ ば

・・・。

・・・・・。
(やっぱり念のためちょっとだけ腕力は維持しておこうっと)


その4ヶ月のカイ、目下の悩み事が、これ、お散歩、でございます。。。

P1010219ab.jpg

一見、まるでイイコにお座りしているように見えますが・・・・

P1010221a.jpg

実は・・・

P1010221ab.jpg



orz


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイには4つの愛がある

カイは、ペットショップで購入致しました。

その時、ショップで、検査証をもらいました。これ↓

P1010218a.jpg

ペットショップの人は「問題ありませ~ん」と言ってらっしゃいましたが、
よ~く見ると、全部『異常なし』ではなかったのです。

いわゆる、タマタマが足の付け根(ソケイ部)の辺りにあってまだ降りていないのと・・・、
(人間で言えば、「停留睾丸」ってやつかな)

P1010201a.jpg


それと、肉球のパットが、繋がっているっていうもの。ほら。

P1010195a.jpg


なんとなく、ペットショップでは、『異常なし』の子しかいないと思っていたので、意外と言えば意外。

今思えば、犬飼い初心者で、いきなり手術の可能性のある子って敬遠するものなのかもしれません。

ところが、お気楽飼い主夫妻は、その時、まさに神の声(?)にささやかれ、(いや、何も考えてなかっただけだった
何故か、大丈夫大丈夫って思ったんですね~

いやあ、良かった良かった。

おかげで、カイは我が家の子になってくれましたからね。
お気楽、バンザイ!です。
タマキンはその後、自然と無事降りてきましたよ。


それとね、この肉球のパットですが、よ~く見てみると、

P1010195ab.jpg

あらまあ、ハート型では、あ~りませんか!

前足も後ろ足も全部パット繋がりなので、
カイは、4つもハート(愛)を、持ってるんですよ~

愛を運んでくる犬・・・・なんつって~


・・・もっとしっかり見ると、バルタン星人のハサミにも見えなくもないが・・・(怪獣・・)
まあ、そこは、さらっと流しましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


禁断の入浴画像

禁断の入浴画像・・・と言いましても、
カイ姉①やカイ姉②の入浴画像ではありませぬ・・・←当たり前


カイがちっちゃかった頃の初入浴の画像です。(生後2ヶ月ちょうど)

まだ、ワクチン終わってなかったので、本当はシャンプーしちゃいけなかったらしいのですが、汗

まだ犬飼い初心者の飼い主夫婦、
うんちょまみれの赤ちゃんカイに慌てふためき、
ついつい、お風呂にいれてしまったぁぁぁーーー!!


幸い、なんの病気にもならなかったので、良かったですが。


赤ちゃんの小さいカイが、濡れてさらに小さいです。

もう二度と帰らない、2キロ以下だった頃のチビカイです。
大事な記念写真です。↓

P1000927a.jpg
かわい~ぃ こんなに小さかったなんてぇ~


お風呂から出るのがやっとです。↓
P1000928a.jpg


鼻がまだ短いですね。 あ、カイぱぱのすね毛はスルーしてくださいますよう(爆)
P1000929a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シャンプー後はヒャッハー風味

カイは昨日、カイぱぱにシャンプーしてもらいました。

P1010173b.jpg


シャンプー後は興奮して、部屋中を駆け巡ります。
酷いときは壁に激突したり。
いわゆる、“犬っ走り”ってやつかしら?

毛が濡れて、アレな髪型なだけに(笑)、ちょっとした暴走族のようです。


ところで、濡れた毛の話なんですが・・

シェルティーの毛と言えば、首の白いマフラーがトレードマークですよねぇ。

この白毛、濡れていると、チリチリなんですよね。
アップで写真撮ってみると、こんな感じ↓

P1010181a.jpg


でもね、ドライヤーで乾かすと。(ぱぱさんと二人掛かりで決死のドライヤーです

P1010187b.jpg


モフモフの、立派なマフラーになるんだよ

今日触っても、ふかふか。。(^.^)

カイは、顔の毛が思いっきり貧毛で、ちょいと残念に思っているのだけど、
シャワー後は、ちょっとシェルティーみたいだなーって思っちゃう。(いや、まぎれもなくシェルティーのはずなんだが。苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


体重が・・・orz

一昨日、動物病院に行って参りました。

体重を計ったら、6.1㎏だとよ~!

まだ3ヶ月と20日程。。。
思えばカイ様、うちに来てからずっと、放物線を描かず、直線上に増えてます、体重。。

でも、先生曰く、

「痩せてますね」

ですってぇ~!!

脇腹を触るとあばらが触れるのです。
・・・ということは、「痩せ」なんですって。

骨格がいいので、大きくなるかもね、とのことです。キャ~



そうです、貴方のことです。

ちなみに、そのベット、おニューですが、さかさまです。(爆)
正しくはこう↓

P1010166a.jpg

後ろにある、緑のベットが、数週間前までぴったりだったヤツですねぇ~

まあいいや。
大きくなるんだから、大きくなれば良し。
元気が一番だよねん



ポチッと押してね↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



生後2ヶ月ちょうどの頃

今はカイは3ヶ月半。
でかくなりましたよ~
すでに、5.5㎏あります。。。汗
実はシェルティーではなくて、コリーだったり

これは、カイが我が家に来て3日目の写真。↓
ちょうど生後2ヶ月です。

CA88ICTP.jpg


カイにとっては、

「ここは何処?? サークルって何?

だよね~

小さくまるまって、怖がって寝てます。

この頃、やたら噛もうとするので、不安全開の飼い主でしたが、
寝ている姿は本当に可愛い

CAB8QASH.jpg


ねっ、可愛いでしょ♪

CAJH1XULa.jpg








初めまして

昨年の11月19日に、シェットランドシープドッグの男の子が、我が家にやってきました。

東日本大震災のあった年・・・2011年、9月23日生まれです。

名前は、『カイ』といいます。よろしくねっy

初めて我が家に来たときのカイ ↓
まだ、生後2ヶ月になってません。体重は1.5㎏。ちっさぁ~い 笑

初カイ

怖いよ~ってビクビクしてました。