

密着(*´∀`)

カイは甘えん坊。

すぐ、人に密着します。


カイ姉①と↓
P1010493a.jpg
まるで、温泉につかっているかのような表情。


カイままと↓
P1010507a.jpg
寝転がっているママンのふくらはぎの上へ。
足の裏の臭いも、結構好き♪・・・らしい(^0^;)


カイパパと↓
P1010516a.jpg
「安心するぅぅぅ~♪」と申しております。


こんな甘ったれで、ちゃんと成犬になれるんですかねぇ???(^_^;
ちょっと心配・・・・・




☆ランキングに参加しております☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




窓ガラスに吠えます

最近、カイは、
夜、雨戸の閉まった窓ガラスに吠えます。

最初は「何事!?」と思いましたが、
どうも、窓ガラスに映った、自分に吠えているのです。

その瞬間の写真を撮るのは、とても難しかったです。

カメラを構えると、そちらに気が行きますからね。

でも2回成功しました。

2月20日と26日。。

P1010789a.jpg
誰!?って思っているんだと思う・・・

P1010655a.jpg
ワンワン吠えて、構えてるんです。

横から見ると・・・
P1010792a.jpg


P1010791a.jpg
って、繰り返してます。

いつか、これは自分だって、気がつくのだろうか?

私、自分が子どもの時、初めて鏡を見たときのことを覚えてるんです。
姉と同じ顔だと思っていたから、ちょっとショックを受けました。苦笑


カイも気がつくかな?

まずは、自分が犬だって。笑 (自分を人間と思っている可能性が

いやいや、違うか?

「自分は人間」じゃなくて、飼い主を犬だと思っていたりして。笑





☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


禁断の果実・・それは

♪アダムとイブがぁ~ リンゴを食べてからぁ~ 
フニフニフニフニ 跡をたたないぃ~♪ ←By 林檎殺人事件 樹木希林&郷ひろみ(古っ)

この歌、最近、誰かがカバーしていたようですね。。(そんなことはどうでもいいか)


さてこの禁断の果実。

カイは先日、ついに、この味を知ってしまったのでした・・・。
(ちょっとだけ貰った)

それからというもの、
この赤い果物を食する者に・・・引き寄せられ・・・


ダイナミックに丸かじりするカイ姉②↓
P1010418a.jpg


P1010413a.jpg
目が真剣。


P1010415a.jpg


P1010416a.jpg


P1010417a.jpg


(しょうがないなー。)←カイ姉②
P1010419a.jpg


P1010420a.jpg




♪♪♪ ←カイ





☆ランキングに参加してます。☆
1クリック、お願いしまぁす♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


レインコート

昨日はシトシト雨でしたね。

なのに、カイぱぱが、カイの散歩に行くと言い出しました。

 パパ「ちょっとくらい濡れても拭いたらいいじゃん」

 ママ「え~、風邪引いたらどうするのさ~」


・・・夫婦で言い争うこと、1分。(短っ)


だだっ子カイぱぱの完全勝利です。
お散歩に行くことになりました。

だけど、カイはレインコートを持っていません。
体がどんどん大きくなので・・・・、汗
もったいなくて、買っていないのです。


さて、どうする?

最初に思いついたのが、ゴミ袋。
でもあまりにみすぼらしいかなぁ・・・。

で、次に思いついたのが、人間のレインコート

あいにく、子どもサイズのレインコートは、すでに断捨離してしまって、
もう1つもありません。

あるのは大人用のだけ。

P1010767a.jpg
(しかも100均)


まあ、いっか~。
着せてみようっと。

着せてみたはいいけれど・・・
P1010751a.jpg

カイ、全く動かず。。

2日前のTシャツ同様、完全に固まってしまいました。苦笑

P1010754a.jpg
(ゴメン、ちょっと変)

1歩歩いて、裾踏んづけた。 折角歩いたのに、又フリーズ。。
お尻出してやらなきゃいけなかった

P1010756a.jpg
(お直し中)


お散歩バッグでつってみた。
P1010760a.jpg


なんだかんだで行く気になったカイ。
玄関へ、レッツゴー

P1010763a.jpg


帰ってきて、「雨の日はドロドロになるっ!!!」と怒るカイぱぱでしたが・・・

カイの大きさが定まるまで、
100均の、子ども用(人間の)レインコートでしのげそう・・と、ひそかに思うカイままでした。



で、早速、買ってきました~。幼児用。(早っ)
ボタンの所、マジックテープで縮めるなり補修すれば、とりあえずのレインコートとしては使えそう




☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイ、でカイ 祝☆5ヶ月

一昨日、カイは5ヶ月になりました~☆

カイの、妹ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、弟ちゃん!
みんな、5ヶ月、おめでとう~
他の23日生まれの子たちも、みんなおめでとう~

さて、恒例の体重ですが・・・・

・・・・8.5㎏ キャ~

確か、4ヶ月の時6.8㎏だったのでぇ・・、あは~、、1.7㎏増えたのねっ。
1日50g増えてるのかぁ。。まあ、予定通りっちゃあ、予定通り。。
この調子だと、やっぱ6ヶ月で10㎏の計算ですね。 あはははは~ ←笑うしかない

まあ、もうデカシェルなのは、飼い主も腹をくくった感がありまして(笑)、
すくすくと育ってくれれば、それでよろしいのです。


5ヶ月のカイの成長ぶりを書きますと、

乳歯が抜けたり・・・、

あ、抜けた乳歯、ゲットしました!

P1010716a.jpg

こんなに小さいと、そりゃ、食べちゃうよねぇ。。
パパさんが、歯茎についているところを見逃さずっっ!
ゲットです。


↓この写真は、2月19日撮影。永久歯も生えてきました。

P1010617a.jpg
あっ、グラグラの乳歯から、血が!! 可哀想~~


P1010619a.jpg
ムム、可哀想撤回。ブラシの柄をかじるからだろー!


現在の毛並みは、寝癖仕様と言えば分かりやすいでしょうか・・・。沈
好き放題、好きな方向を向いています。
特に○で囲んだところは、お見事にはねてます。。

P1010701a.jpg

まだ5ヶ月ですから、毛のカットは、したことがありません。
肉球の間の毛だけは、切ったことがありますが・・

当然、ヒゲも伸び放題。
アゴ周り全部にヒゲ生えてます。アザラシさんみたい。汗
P1010714a.jpg
写真には写ってないけど、眉毛(?)もビョョョョョ~ンと、黒い長い毛が単独で伸びてます。
人間で言えば、「ほくろから毛が伸びている爺さん」、仕様でございます。笑


散歩も、少ぅしだけうまくなりましたよ。
拾い食いは継続中だけど・・・(爆)、
散歩中はまだ、おしっこもうんちもしませんね~。これはどうなることやら。


食事は、5ヶ月になったので、今日から又3回食にチャレンジします!
うんちが緩くなることがあるので、獣医さんの指導で今まで4回食でした。
何回目かの再トライですぅ~
下痢しないでね~


もうお散歩していても、「赤ちゃんですか?」とは聞かれません。

大抵、「若いですか?」と聞かれます。

いつのまにか、赤ちゃん期は、脱していたのですね。(しみじみ)



それと、、、、久々に見る、カイの垂れ耳を披露します!!!

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!




P1010700a.jpg
(なんで、そこで変顔するかな・・・・


・・・又飼い主の気まぐれで、もうそろそろリミットの垂れ耳をやってみるぅぅ~~

これ、効果微妙?(汗)『イヤーヘルパー』です。通販で買ってみました。

P1010724a.jpg

これで成功された方、いますか?
いたら、コツを教えて~


今やっているこの貼り方が、説明書通りの貼り方。
P1010726a.jpg

・・でもコレでは、ちょっとお散歩に連れだしにくいですよね~・・
(今日はこのまま出たけどね)

で、ちょっと工夫するわけです。
詳しくは、又の機会に・・。


カイ、5ヶ月まで元気に育ってくれてありがとう。
これからも、よろしくねん♪




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


Tシャツが、落ちてきた!

2階のベランダに干していたカイ兄のTシャツが、
風に吹かれて、ヒラヒラヒラ。

1階の庭に落ちてきた。

見つけたカイぱぱが、
拾って、家の中に持って入り、デスクの椅子にかけていたら、、、

今度は、その椅子そばでくつろいでいた、カイの上に落ちちゃった!

P1010596a.jpg


P1010597a.jpg


この姿勢のまま、ずーーーーっと固まっているのですよ~。ぷぷぷ
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました!^^;

P1010598a.jpg

P1010599a.jpg

あまりにも長い時間固まっているので、、、
さすがの飼い主も、Tシャツを取ってあげました。(^^)

P1010602a.jpg
ホッとしたご様子。


ちょっと自信を取り戻して来た。笑
P1010604a.jpg
(何の自信)



緊張感の糸が切れたら、いつもの(?)カイに・・・
P1010612a.jpg

ありゃりゃ~~




ランキングに参加しています♪
画像をクリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



寂しいと吐く犬

『寂しいと吐く犬』って。

ぶっちゃけ、犬ですし、そんなことはないでしょう、ねぇ。
飼い主の気のせいですよね。

カイが初めて吐いたのは、まだカイを飼い始めてすぐの頃。
しつけ本を見て、犬の飼い方を勉強中の頃でした。

しつけ本にはこう書いてありました。

「犬に、自分が飼い主より上だと感じさせてはいけません。
ごはんを食べる順番は大切で、間違っても、犬に先に餌をあげてはいけません。
犬社会では、先にボスが食べてから、残りの犬が食事をします。
ですから家では、人間が食べてから、最後に犬に餌をやりましょう。」


なんでも、『主従関係』を作るらしいです。
人が上で、犬が下。

ふ~ん、そーなんだー、と思ったワタシ。

私は、仕事のある日は、午後2時頃家に戻ります。(まだ昼食を食べてません)
前日までは、仕事から帰ると、
「待たせてゴメン」と、サークルからすぐ出して、ごはんをあげていましたが、
その日は、先に自分の昼食を食べることにしました。

カイはサークルから出して貰えないし、お腹がすいていたので、
クゥ~ンクゥ~ンとないてましたが、
無視して、自分が食べてました。
時々、「ママちゃんが先なんだよ」と余裕の声かけをしながら・・・


カイはジッとこちらを見ていました。

P1010684ab.jpg


しばらくすると、ゴォー、ゴォー、ゴォー、という、ガマガエルが鳴くような低い音が聞こえてきました。

何?何の音?

とビックリして振り返ると、それは、サークルの中のカイでした。


えっ、けいれんしてる???


体全体が、特にお腹が、けいれんを起こしたように、波打っています。

何が起こったのか分からずに、固まる私。

そしたら、サークルの中から、

そう、まるで、水鉄砲のように、ビューーーーーッと、外に向けて、

ドロドロのこなれたフードが、カイの口から、飛び出したのです。


再度、箸を持ったまま、固まる私。。。


エーーーッ、嘘ぉ!?


何が起こったのか分からずに、しばし呆然としていました。

けいれんだと思ったのは、人間でも吐く前に、胃からの逆流でヲエッヲエッとなると体が揺れますよね。
アレでした。。。


幸い、その後のカイはいつも通りだったので、
何か、変なものを食べたのか・・・

自分の昼食もそこそこに、すぐカイをサークルから出し、
もう吐き気がなさそうなのを確認して、
カイのごはんをあげました。
カイ、大喜び。


2回目は、
その日も、私は仕事でした。
とても疲れていたので、カイの散歩を後回しにしていました。

午後4時頃、カイに「お散歩行く?」と話しかけました。

そしたら、カイは、ピーンと耳を立てて、嬉しそうな顔をしました。
ちょっと落ち着きがなくなって、そわそわし始めました。
散歩前の行動です。

ところが、私は、
「あー、洗濯取り込んでなかった。」とか、
「夕飯の下ごしらえは、先にやっておいた方がいいなー。」とか、
「パソコン見なきゃ~」とかで、
すぐに行ってあげなかったのです。

その後も、何度かカイは、私のそばに寄って来たのですが、
「散歩、行かなきゃね~」などとカイに声かけしながら行かず、
そのうち6時になってしまいました。

外はもう薄暗くなっています。

私はだんだんお散歩が、おっくうになってきて、カイに、
「ねー、カイ。今日はもうお散歩やめようか。」
と言ったのです。

そしたら、又ピーンと耳を立てて、そのすぐ後に、


ゴォー、ゴォー、ゴォー、、、、ゲーーーーーッと。。。


吐いちゃいました。



ビビッた私は、即座に、散歩のリードを握りしめ、
「カイ、お散歩行くよ!!!」と、立ち上がりました。

お散歩中、カイに異変はありませんでした。
ご機嫌に、嬉しそうに、散歩していました。


P1010585ab.jpg


・・・・。


その後、嘔吐を繰り返すようなら、病気があるかもしれないので病院ですが・・、
そんなに頻繁でもないので、様子をみてます。
次回の受診の時に、先生に一応聞いてみるつもりです。

多分、髪の毛でも食べて、喉にひっかかっちゃったんでしょうね。

1回目のサークルでのゲボの時は、
私が仕事に行ってから、ずっとサークル内にいたので、
髪の毛食べるわけないんですけど、
きっと、何か別の変なものを食べたのでしょう。

元々胃腸の弱い子で、下痢はしやすいですし・・・。


でも、なーんていうか、
ホント、グッジョブなタイミングなんですよね~。汗

人間でも、子どもの時に、嘔吐を繰り返す子がいます。
いわゆる、自家中毒ですね。(今は、周期性嘔吐症というらしいです)
「自家中毒」、ネットで調べてみますと・・

「自家中毒の原因ははっきりしていませんが、疲れや孤立感、さみしさ、構ってほしいなどのストレスから自律神経の機能に一時的に障害が発生するケースが多いようです。自家中毒になったら、なるべく自分が心を許せる安心できる人の側でゆったりとした時間を過ごし安静にするベストです。」

だって~~



カイが吐いたのは・・、たまたまのタイミングだったのか・・・。


でもカイのことだから、本当に寂しくて、吐いたような気がするんですよね。

実際、寂しがりだしね。



もう吐かないでね。心配するからさ~。




☆ランキングに参加しています。☆
↓画像を1クリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


毛がない!!!

発見者:カイぱぱ

カイぱぱが、大好きなブラッシングをしていた時のこと。
突然、「ややっっ!」と叫びました。
(いや、実際の言葉は「ややっ」ではないだろう、ややっ、では。

無いんです~毛が。
私も見ましたが、やっぱり無い!


毛がない部分はなんと!!!


ぬぁぁんとっっ!!!!



ワキです。腋。



腋毛がないんですぅぅ~

♪ツルツルテンにわき毛なく~♪ by 近藤マッチ(ギンギラギンにさりげなくの替え歌) ←年がバレるなぁ…


ちょっとカイに、バンザイしてもらいますね。

P1010442a.jpg

なんとなく、薄いよねぇ~。

P1010444a.jpg


他がフサフサしてるのに、ワキだけ無いなんて。
人間は、胴体はあまり毛が生えてなくて、ワキ毛だけあるのに反対なんだね~。


パピーだからかな?
前足を動かしやすいようにかな?


おっもしろ~いっ




ランキングに参加しています。
読んでくれた方は、1クリックお願いしま~す。(^.^)
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハウス、しますか?

「ハウス」しますか?

カイは、します。

今はもうほとんど、百発百中です。

P1010669a.jpg

「ハウス」と言うと、立ち耳をちょっと寝かせて、
肩をすくめて(すくめてるように見える)、チラッとこっちを見、
スッと立ち上がって、サークルに入ります。

P1010670a.jpg


寝ていても、座っていても・・

やっていることを中断しても、
言われたら、すぐに入ります。

P1010671a.jpg




「ハウス」って言う時って、犬にとってなーんにもいいことナイ時ですよね。

私が「ハウス」って言うときは、
・仕事に行くとき
・家に誰もいなくなるとき(遊びに行くとか)
・掃除機をかけるとき
・夜寝るとき

などなど。

まあ、なんですな、すべて『私の都合』です。



別にサークルから出していても、悪いことをするわけではないのですけど・・

まだパピーだし、留守中、コンセントとか間違って噛んだら心配で。



ハウスしたからって、私はご褒美をあげてません。


あげるものなのかな・・・

なんとなく、あげてません。

でも、カイはサークルに入ります。

ママちゃんに言われたから・・・
パパちゃんに言われたから・・・

信頼関係なのかな?

時々、切なくなります。けなげで・・・

P1010672a.jpg




何の見返りもないのに、サークルに入るのは、なぜなんでしょうね?


犬は心が綺麗だから。

そうとしか思えません。





☆ランキングに参加してます☆
寝る前のハードボイルドなカイに、応援のポチッとをお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ダーウィンが来た!

昨日、テレビを見ていると、
たまたまNHKの「ダーウィンが来た!」が始まりました。

P1010635a.jpg
ヒゲじいでおなじみ、動物の生態を追った番組。
今回の特集は、「サバンナのキツネ家族」


「幸せを呼ぶ大きな耳」とな。
P1010627a.jpg


こんなキツネなんだ。かわいー。
P1010625a.jpg


テロップ「オオミミギツネ」だって。確かに、大きな耳だなー。
P1010628a.jpg


あれ、でもこの耳、どこかで見たことあるような・・・・
P1010626a.jpg





・・・わあ! そっくりだー!!!!

P1010629a.jpg


大爆笑した後、チャンネルを換え、
イッテQの登山スペシャルで、イモトの頑張りに涙した私。

カイがその涙を、ベロベロとなめてくれました。
カイ、やさしい・・。うぅ。




☆ランキングに参加しています☆
テレビよりカミカミが楽しいカイに、応援のポチッとを~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


休日の朝は・・・

休日の朝・・・

久しぶりにゆっくり寝ようと、
前日は、目覚ましもかけずに布団に入りました。


朝が来て・・・

陽射しと共に、さわやかに目覚める予定だったのですが・・・


あぁ・・どこからともなく、慣れ親しんだ、かぐわしきカホリが・・・


わん、わん、と細切れの、
まるで呼んでいるような、叫びも小耳につきます・・・



カイ、出たのね。。。ううう。。



サークルに前足をかけて、呼んでいる人(犬)がいます。

「うんち、出たよー
「ごはん、まだあ?」

低血圧のカイまま、起きられません。
布団の中で粘ります。

高血圧のカイぱぱ、カホリとわんわんきゅうぅぅん攻撃にギブアップ、
カイのうんちを片付けて、
サークルから出して、ごはんをあげていました。


はぁ~~、ヤレヤレ~~、もちょっと寝られるぅ~  ←なまけ者のカイまま 心の声


ところが、ごはんを食べ終わったカイ、
まだ布団の中で、うだうだしている飼い主を見つけてしまいました。

我が家は、サークルと布団を敷いている部屋が、たいっへん、近いのです!!!




キャャ~~~!!!

きたーーーーーーーーぁぁぁぁああああ!!!!!



P1010549a.jpg

P1010551a.jpg

P1010529a.jpg


あああ~~涙

しばしワタシは、
髪の毛くちゅくちゅカミカミ攻撃、うろうろ踏みつけ攻撃に耐えますが、、、(合掌)

P1010564a.jpg

ついに、布団から退散です。


あ~あ。


飼い主が去っても、カイ、ご満悦。

どっぷりと布団を陣取ります。

P1010570a.jpg
(あったかぁ~い♪)


P1010574a.jpg
(気持ちいいぃ~♪)


恒例の寝落ち・・・
P1010572a.jpg

おいおい、リラックスしすぎだよぉ


↓こうなると、もうすっかり自分の布団状態ですね。
P1010579a.jpg

おしっこ踏んだ足じゃないことを、ただただ祈るカイままでした。涙


クショ~~~!!!!!! もっと寝たかったよぉぉ~~~~!!!




ランキングに参加しています。
布団に陣取るカイの後ろ姿に、応援のポチッとを!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


犬は、おねしょする?

犬は、おねしょをするのでしょうか?

答えは、「Yes」です!

目撃者はワタシ。

散歩から帰って、へそ天爆睡中のカイのソケイ部に・・・

P1010468a.jpg

水がたまっていたので、何か上からこぼしたかな?と思って、拭いてあげました。

ところが、拭いても拭いても、拭けない・・・
よぉ~く見ると、今まさに!、カイがおもらし中でありました。(^^;)
寝ながら・・・・、湧き出る泉・・・汗

散歩から帰って、パパさんが山盛りお水をあげちゃったのだそうです。
カイは、お皿にお水を入れたら、入れただけ飲んじゃうので・・・^^;

でも見たのは、この時1回限りです。
夜、ベッドでおもらししていることもあるのかは、分かんないです。。


ちなみに、犬はおならをするのでしょうか?

答えは、「Yes」です。
歩きながら、していたそうです。(目撃者:カイ兄)

では、げっぷは?

これも「Yes」です。
リビングで、何気にやったそうです。(目撃者:カイぱぱ)

寝言も聞いたことあります。
「ぅわぉぉおん、わぉおおぅ」と小さく聞こえて来て、ビックリして見たら、
寝ているカイでした。(目撃者:カイまま)


犬なのに、すごいですねぇ。

あくびは余裕で出来ますし(余裕というか、四六時中やっている)、
一応、ノルマクリアですかね?(なんのノルマ)

P1010510a.jpg
(四六時中やっている割には、あくびシーンを写真に撮るのって難しい


こうしてカイは、今日もすくすくと成長していま~す。





ランキングに参加してます。
1クリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


犬と、人と

今日、通販で買った、新しいお散歩バッグが届きました。
P1010502a.jpg

レスポのショルダーバッグ。
老若男女フリーの黒にしました。家族皆で使えるように・・・

まあ、入れるものは、ブツですが。汗

ちょっとカイに掛けてみました。
P1010499a.jpg
何の意味もなかったね。ゴメン。


さて、お散歩に出れば、人に出会いますね。

今日は、お散歩で出会った「人」について、書きます。


カイが3ヶ月頃の話です。。。

カイと散歩に出てすぐ、家の前で、見知らぬご婦人に出会いました。
なんとなくカイを見ているように感じたのですが、
そのまま、通り過ぎました。

私はその日、
ご近所くるくる散歩(近所をクルクルと回るだけの散歩)をしていたので、
暫くして又、そのご婦人と出会いました。

今度は、近寄って話かけて来られました。

 ご婦人「まだ赤ちゃんですよね-。ちょっと触っていいですか?」

 私「どうぞー。でもまだ散歩に慣れていないので、気を付けてくださいね。」

ご婦人は、しゃがんで、よしよしとしっかり撫でてくださり、カイもしっぽを振って喜んでいました。

 ご婦人「最近はあんまりシェルティー、見かけなくなりましたね。私も飼っていたんですよー。」


 “飼っていた”


そっか、飼っていた、なんだ。。。

ご婦人は、暫く懐かしそうにカイを触った後、ニコニコと去って行かれました。


他にも、
「私も、コリーを飼っていたんですよ」と言われる年配の方。

「コリーって大きくなるんですよー。名犬ラッシーっていましたでしょ~」と
ひとしきり、自分の犬の思い出話に花を咲かせ、

最後は、「ありがとうございました」と言って、離れていかれました。


闇雲に、「毛並みがいいな!シェットランドか?」と言って、
カイをワシワシと撫でてくれるおじさんや、
散歩中、急に立ち止まるカイを見て、
「いいんだよ、大丈夫、大丈夫!」と、おもむろに私を励ましてくれるおじさん。

通算19匹も犬を飼っているというセレブな感じの女性に、話しかけられたこともありました。


以前は家族だったなつかしい、可愛いシェルティー・・・、
飼い主さんの心の中で、ずっと生きているのですね。
その面影を、カイに重ねて、話しかけてくださる・・・


私はまだ、犬を飼い始めたばかりですけど、

人と犬と、

支え合って、これからも暮らしていければいいなと、思います。




ランキングに参加しています。
画像をクリック、お願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ごはんですよ~

「カイ、ごはんだよ~(^o^)」



P1010331a.jpg




「おすわり!」

P1010332a.jpg



「お手!」

P1010336a.jpg
(慌てると、顔もついて来ちゃう。笑)



「おかわり!」

P1010335a.jpg



「ふせ!」

P1010337a.jpg



「待て!」

P1010333b.jpg






1秒、2秒、3秒、4秒、5秒・・・・・・










P1010338a.jpg




「よし!」

P1010334a.jpg



P1010339a.jpg

(^.^)





☆ランキングに参加してます☆
↓画像をクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイとお散歩2 いけいけドンドン編

いやー、参りました、バレンタインの友チョコ。
お菓子メーカーに踊らされているとしか思えないチョコ作り。
我が家には女の子が2人いますので、キッチン占領されて大変。

P1010464a.jpg

・・・・もはや、内職ですな・・・。。



さて、先日、又新たに首輪4号を買いまして。(4ヶ月にして4コ目。汗)
それを付けて散歩したら、昨日の記事のようになりました。。

どーも、その首輪に慣れなくて、座り込み連発もあったのかも?

シンプルでおしゃれなのになぁ・・

まあ、その首輪はパパさんが買ったので、首輪慣らしはパパさんに任せて、
今日は、いつもの首輪で、レッツラゴー!!


やる気満々のカイ。
今日は、高台の高級住宅街を攻めてみました。笑
P1010469a.jpg
リード、ひっぱって、勇ましく!
「いけいけドンドン」が死語でも、勇ましく~ 笑


おきまりのクンクン。
P1010471a.jpg

木の根っこもクンクン。
P1010472a.jpg

石もクンクン。
P1010473a.jpg

おしっこ跡のある電柱は、クンクンせずにはいられない!
P1010474a.jpg

「よし、しっかり嗅いだぞっっ!!」

P1010477a.jpg
しっぽふりふり、ルンルンルン♪


高い塀の上の道もゆきます。
P1010481a.jpg

塀は続くよ、どこまでも~♪(ママより高いけど、降りれるかな??汗)
P1010482a.jpg


高台の住宅街からみる景色。
P1010485a.jpg


これが苦手
P1010484a.jpg
穴に落ちたことあり。苦笑。
学んだのか、いつもジャンプで飛び越えます。


ここで座り込みするのには、ワケがあります。
ほら、、、
P1010487a.jpg
だから、その手前でちょっと躊躇するのです。
上から降りてくると、一見では分かりにくいのですけど、
賢いねぇ、君子危うきに近寄らず。。。
その後、促すと、降りましたよ。


今日は、沢山のお友達と出会いました。
お尻クンクンもさせてもらい、カイはすっかりご機嫌です♪

おうちに帰った後は爆寝。

P1010490a.jpg

お疲れ様~~、いい夢見てね




ランキングに参加しています。
葉っぱを4回、食したカイに(泣)、応援のポチッとを!!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイとお散歩

カイ、お散歩行こうか。

嬉しいんだね。そんなに飛び跳ねて。


だけど、玄関からは出たくない・・・・
高さだけじゃないよね?
だってその下の、10㎝の段差も降りたくないって、踏ん張るもんね

P1010270a.jpg

P1010272a.jpg


でも頑張ったね!
お尻退けてるけど、ちゃんと段差を降りられたね。
勇気を出して玄関の外に出たら、
急に走り出して。
嬉しいんだね。
良かったね、カイ。


なのに、何故、リードを噛むの。
噛んだら、お散歩できないよ。
ママちゃんの方を見ないで、前を向いて歩くの。


お散歩の時はね、道の、端っこを歩くんだよ。
右へフラフラ、左へフラフラ、
それじゃ、車が来た時、あぶないよ。
それにね、右にいたのに左に行って、急に立ち止まって又右に行ったら、、、、
ママちゃんにリードが巻き付いちゃうよ。
ほらママちゃん、ぐるぐる巻きの、焼き豚みたいになっちゃった。


突然、止まるの。座り込むの。
ママちゃん、困っちゃうよ。
何が怖いの?
カラスさんの声?
カァーカァー、木の上にいるね。

CAP4FN8Ba.jpg

じっと見てるの。
羽を広げたら、カラスさん、大きいね。
カイより強い?

CAJ8L4FSa.jpg


又止まるの。
今度は、雲の音?
あの、ゴォーゴォーはね、雲の中を飛行機が通っているんだよ。
見えないね-、だけどいるんだよ。
怖いね。
カイはまだ、知らないことが沢山あるね

CA7QDF9Ca.jpg


食べちゃダメ!
それは、枯れ葉!
それは石!砂!
木の実も踏んづけられて汚くなっているから、食べたらお腹痛くなるよ。
ケーッケーッって、咳払い。喉につまった?
ちょっと食べちゃったね。
口の中に手を入れて出したけど、カイが飲み込む方が早いんだもん。

P1010297a.jpg


おじさんだね。
おじさんは、どこかに行くために、歩いてるんだよ。
だからカイは、スッとすれ違ったらいいんだよ。
カイが止まってじっと見ていると、おじさん何事かと思っちゃう。

CAVJ3VBBa.jpg


お友達に出会ったね。
わんわんわんって吠えられちゃったね。
でもカイは吠えなかったね。
ちょっとビックリして、後ずさりしちゃったけど、クンクン、こんにちはー、出来たね。
お友達と別れてから、興奮して足取りが速くなったの、分かったよ。
お友達に会えて嬉しかったんだね。
ワクワクしたんでしょ?


そろそろ帰ろうか。
今日は寒かったね。

途中で飛びかかってきて、そっちに行くのイヤイヤっていうのに、
家に帰るのも嫌なんだね。

無理にリードを強く引っ張ってゴメン。
だけど、ママちゃん洗濯物とりこまなくちゃいけないし、
いつまでもカイの散歩、してられないの。

CAJT410Ma.jpg



ただいまー。

おうちに着いたよ。
ヤレヤレだ。

CAQ2DEGSa.jpg

お散歩、又明日ね。

明日、お天気いいといいね。






☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ぶらさがっちゃったのね

いや~、カイ、さらにデカくなりました。

・・・限りなく、丸ですね。苦笑

P1010435a.jpg

しかし、何故、そんなに72°が好きなのか。(72°の意味分かんない人は、こちら

これでは、もうちょっと脚の長い椅子に買いなおさなければいけませんわ。笑


-------------

さて、がらりと話変わって、今日の朝の話です。

いつものように、子ども達のお弁当を作り終えてから、カイにご飯をあげました。
お弁当作成中は、カイはいつもサークルの中です。
サークルから出たいけど、我慢の子しています。

お弁当が出来あがってから、カイの朝ご飯。
サークルから、出してあげます。
ご飯を食べて暫くすると、カイはうんちをします。
3山から4山。モリモリ~~ 笑

そしてその後は、サークルから出られて嬉しそうに、リビングでうろうろして遊んでます。
ワタシが仕事に行く時間まで。

いつもそうなのですが・・


今日は、何故か、うんちをした後、サークルに自分で入ってしまいました。
そして、おすわりしてじっとしているのです。

こんな感じで。(この写真は今日の朝撮ったものではないのですが)
P1010432a.jpg

めずらしい・・。。


入り口が空いているのに、出ません。

あれ?と思って名前を呼んでみましたが、こちらを見るものの、出ません。

オモチャで「出ておいで」と誘っても、ちょっと出ようとしますが、やっぱり出ません。

四つん這いにもなりません。
お座りか、ふせの姿勢しかしません。

・・・う~ん、この態度・・・。
まるで、悪い点を取ったテストを後ろに隠している子どもに似ている・・・

こちらの顔色を伺ってます。
怒られるかも・・・と申し訳なさそうな、なんとも言えない顔をしています。


はは~ん、、、秘密はお尻にあるな。。。とピーンと来た私。


私「カイ!どうしたの? こっちおいで」

カイ「(イヤイヤ)」足を踏ん張って動かない


体調が悪いのでしたら、大変ですし、
無理矢理、サークルから引っ張りだしました。


そしたら、やっぱり~っ


お尻に、うんちが

カイってば、普段、部屋に落ちている髪の毛を食べてるンですよね

それで、うんちに髪の毛が混ざってるんです。

うんちに髪の毛がくっついて、うんちは出たのに、
お尻からうんちがぶら下がっている状態になっちゃうのです。

こんな感じ↓
P1010423ab.jpg

気持ち悪いから、マズイことだと思うようで。

隠そうとして、座り込んでごまかしていたのですね~。。
怒られるのが嫌で、隠そうと。
全く、人間の幼児みたいだね~~~。


髪の毛にぶら下がったうんちを取って、お尻をキレイに拭いてあげましたら。

すっかり、いつもの元気なカイに。
部屋中をウロウロして、遊び始めましたよ。(^.^)

我が家は、女の子が3人もいますので、髪の毛はどうしても落ちてしまいます。(女のにはワタシも含む)


まめ~に、掃除しないとね。
パパさん、最新式掃除機、買ってぇ。笑




☆ランキングに参加しています☆
↓下の画像をクリックお願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




毛の話

カイは、生後4ヶ月半のパピーです。

毛が生えそろってない・・、別名「きつね期」とも言われるこの時期。
毛並みが、面白い時期でもありますね。

今日は、現在のカイの毛事情を、記録しておこうと思いまぁす


まずは前足。
P1010386a.jpg

裏側の毛が生えてきて、ちょっとショードックっぽい?
格好良くなってきました。


お次は、顔のおひげ。

犬はひげっていらないんですってね~~
トリミングで切ってしまうと聞いて、とてもびっくりした私です。。

カイのひげは面白くって、もう少し小さい頃は、左のひげは全部白で、
右のひげは、黒いのと白いのが半々に混ざってました。

今は左側にも、黒が出てきましたが。左側↓
P1010392a.jpg

右は、白と黒が混ざりつつ、
白ひげの根元が黒になってきたものもあり、
いろんなひげが、混在しています。

右側はこちら↓ よーく見ると、ひげの途中から色が違うでしょ。
P1010393a.jpg


耳毛はね~、ちょっと伸びてきた。めざせパピヨン。(笑)
P1010390a.jpg


こちらは、耳の裏毛。
最近、突然伸びてきた。
首のマフラーの白毛と同じ感触で、柔らかいフワフワの毛ですよー。
P1010389a.jpg


体の毛が、これ又面白い。
いろんな色と、いろんな種類が、入り混ざっています。
硬い毛、柔らかい毛・・・、毛の向きも様々で、それぞれ撫で心地は全然違うんです。
P1010395a.jpg


最後はしっぽの毛。
昔は黒だったのに、先に白が出てきました。
P1010410a.jpg


まだまだ途中段階だけど、、、
毛並みが美しいのは、長毛種の楽しみの1つですよね。

顔に毛が少ないのが、ただただ心配ですが・・・汗


4ヶ月半を過ぎ、いよいよ大きくなってきました。
もうパピーと呼べる時間は、そんなに無いのでしょう、悲しいような、頼もしいような。。。



ランキングに参加してます。
下の画像を、1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


股間クシクシ

カイのブラシ達。

P1010375a.jpg


『股間クシクシ』とは・・・!


まあ、このような
P1010279a.jpg
ブラッシング法です。笑


股間に、使ってないブラシ1つを置いて
P1010278a.jpg
カイがブラシの柄をハグハグ噛んでいる間に、ブラッシングするという、匠の技。(何が匠)

股の角度と、カイの顔の角度が、絶妙にヒット?汗

太ももで挟むと安定するし、
こりゃあ、便利!と暫くこの方法でやってました。


がっ、今はコレはやってはいけなくなりました。

ブラシをカイが破壊してしまうので・・・
柄じゃなくて、ブラシの金属を食べちゃうと、あぶないし。

他のオモチャでやればいいのかな?と、新しいオモチャを買って代用してみましたが、
カイは、
他のオモチャ<<<<<<ブラシ みたいで、
他のオモチャだと、今といているクシに、噛みつきに来ちゃう。


ブラシッング中のカイの様子。

お腹の毛は、排尿で汚れちゃったりして、毛玉になりやすいから、丁寧に。
P1010282a.jpg

あばれる、あばれる・・^^;
P1010284a.jpg


ブラシをかけ終わったカイ。どうです?
P1010401a.jpg
毛並みが揃って、美しくなりましたねぇ~


最近、また新たに、ブラシを導入致しました。
P1010378a.jpg


パパさんは、ブラッシング大好き
仕事から帰ってきたら、一番に「カイのクシクシした?」って聞くほど。

抜け毛の季節の春は大変そうですがね~




ランキングに参加しています。
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


速報!歯が抜けた!!!

昨日の夜の出来事です! ←速報じゃないじゃん。汗

カイの歯が抜けたぁぁ~~~!!!

写真撮りましたよ~!

ジャジャジャジャ~ン!! ほら見て見てーーー↓

P1010362a.jpg
上の右の前歯、無いでしょ、無いでしょ。歯茎からちょっと血がにじんでます。
隣の左の歯も、グラグラしてるよーー。こっちも、もうすぐ抜けそう!


これって、記念すべき、すごいコトですよねぇ!
乳歯が抜ける、ましてそれを発見ってのは、何度もあることじゃないしっっ。


ちょっと興奮した飼い主、
張り切って、記念撮影です

「カイ、こっち向いてぇ~。はい、チィーーー・・
P1010364a.jpg


ズっ!」 パシャッ
P1010365a.jpg


ありゃ、変顔

犬って、自分の抜けた歯を食べちゃうのですってね。(かかりつけの獣医さん・談)
抜けた歯は、見つけられませんでした。
カイ、食べちゃったかなーー?



ランキングに参加してます。
読んだら、下の画像をクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


掃除機とのメモリー

掃除機をかけると、吠える犬は多いみたいですね。

カイも例に漏れず。

P1010264a.jpg

戦闘態勢で吠えまくります。
P1010266a.jpg
(動きが速いので、ブレ写真しか撮れない。汗)


掃除にならないので、サークルに入れますが、やっぱり、
P1010267a.jpg
激しく吠え続けます。

踏ん張ったり、構えたり。興奮状態。
P1010268a.jpg

掃除機のノズルの移動に合わせて、追っかけて、吠えます。
P1010269a.jpg


犬が掃除機に吠える理由・・・・、
まあ、いろいろあるみたいですけど、

・掃除機を怖がって。
・不審な動きをする掃除機に興味津々。遊んで欲しくて。

の場合が多いそうですね。


カイの場合は、
どうも、遊んで欲しくて吠えているような気がします。


お散歩の時、そうなのですが、
カイは、怖がると固まって動かなくなるタイプです。
飛行機のゴォォォーーという音や工事の音にすくんで動かなくなります。

逆に、他の犬は大好きで、全く臆せずすり寄っていき、
踏ん張ったポーズを取ったり、喜んで相手に飛びかかろうとしたりします。
見ていても、遊びたくてしょうがない・・・という感じです。


吠えるのも、
サークルに入れてしまうと、ちょっと離れた場所を掃除しても、
実は、全く無反応なんです。
でも、サークルの近くを掃除すると、待ってましたとばかりに、わんわんわん。。。


ある日の話です。

うちの掃除機は2階に置いてあるのですが、
掃除しようと思って1階に持ってきて、
そのまま、し忘れた仕事を思い出したので、掃除機を置きっぱなしにしたまま、
私は又2階にあがったことがありました。

2階で仕事を片付けてから、さて掃除だと下に降りてきたとき、
たまたま私は、見てしまったのです。

置きっぱなしにしていた、まだスイッチをいれていない大人しい掃除機に、
カイが、何とも言えない顔で、寄り添っているのを。

まるで、他の犬に「遊んでぇ、遊んでぇ」と甘えているような、
何とも言えない表情をしていたのです。


・・・・思えば、1ヶ月そこらで、母犬から離され、
兄弟達とも、別れ。

まだカミカミして遊びたかった頃も、
飼い主の人間には、「噛んではダメ!!」と叱られて、
サークルに入れられ、噛んだ罰で無視され。
(しつけ本の通りです。おかげで甘噛みは治りました。)


カイはとってもいい子だけど、
ずっとひとりぼっちで、遊び相手もなく、寂しいこともあったのだろうと思うと、
ちょっと切ない気持ちになりました。


もちろん、その顔は一瞬でしたので(私が階段から降りてきたのに気がついて、すぐこちらに歩いてきたから)
写真には撮れませんでしたが・・・

イラストにするとこんな感じでした。↓

P1010326a.jpg


掃除機さん、ちょっとだけ、ママ(母犬)の代わりになってよ・・・

って、思っていたのかなぁ・・・。



ランキングに参加してます。
↓読んだらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


至福の72°

パパさんのパソコン用椅子

P1010354a.jpg

脚が5本。

タイトル、何が至福かと申しますと・・

ここ↓
P1010354ab.jpg
360÷5=72 です。
カイはここがお気に入り
よく丸まって寝てます。

P1010347a.jpg

パパさんの足の臭いが、かぐわしくていいのか・・・(マジか
脚の高さが、アゴを乗せるのにちょうど良いのか・・・


だらけてくると、このようにもなり。
P1010328a.jpg

ごろんごろんしても、
この場所、なんとなく落ち着くご様子。
P1010329a.jpg

最近は、デカクなりすぎて、時にはみ出しますので・・
72°で楽しめるのも、もうしばらくの間かと。
P1010348a.jpg

こうなると、もう72°もクソも関係ないですが。(汗)
P1010349a.jpg


でもやっぱり、ここが好き♪

人のいる所が好き♪

甘えん坊の、カイです





ランキングに参加してます。
バナーをクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちょっとブレイク♪

二重?のカイ・・・
P1010316a.jpg

ちょっと、眠くなってきた・・・
P1010317a.jpg

寝ちゃった
P1010318a.jpg

いやいや、まだ寝ないぞ
P1010319a.jpg

もうダメ・・・ はい、落ちたー
P1010320a.jpg




このポーズも好き
P1010300a.jpg

あれ、又、眠く・・・・
P1010301a.jpg

はい、また、落ちたーー(うぷぷ


かんわいぃ~ねぇぇ~~



ランキングに参加しております。
バナーをクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カメラ目線

ブログにアップしようと思うと・・・
どうしても、写真を撮らなければ。

最初の頃、カイはなかなか、カメラ目線が出来ませんでした。


カイ2ヶ月 12月3日の写真↓
P1000941a.jpg

12月5日↓も、なんかボーー・・・ (あ、目やにはスルーして。汗)
P1000955a.jpg

せいぜい、この程度
P1000951a.jpg


なんかちょっと目力、弱くありません??

まだあんまり見えてないのかな?


しか~しっ!
この1週間後、カメラ目線マスターしましたよ。
以下、12月12日撮影分↓

P1000958(1)a.jpg


P1000959a.jpg


P1000960a.jpg


P1000962a.jpg

・・・え? 文字がいらない? 苦笑


だんだんカメラ目線が出来る様になってきたでしょ?


最後にコレ
P1000963a.jpg

はい、家族一同、大好きですよぉぉぉぉぉぉぉぉおん♪

アダルト女性モデルもマッツァオの、あなた様のカメラ目線、恐れ入りやした。m(_ _)m



バナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


やっぱり賢いよ疑惑

サークルに取り付ける犬の水飲み器。↓
P1010258a.jpg

飲み口の方から見ると、こうなってます。
P1010261a.jpg

飲み口をアップにしてみると、
P1010261ab.jpg
こんな構造。
まーいわゆる、ボールペンと似たような構造ですね。
ボールペンのインクが出るように、水が出ると。

飲み方は、普通に分かりますよね。
こんな感じで、ペロペロとなめる。↓
P1010227a.jpg

ところが、カイは飲みながら、
必ずこのように、ガリガリとノズルを噛むんですね。
P1010252a.jpg

そして又、ペロペロとなめる。
これの繰り返し。

甘噛み時代からやってましたから、、、、

「ほらぁ、噛むんじゃなくてなめるんだよー。分かってないんだからぁ~(^.^)」
「歯茎がかゆいんだね-。でも噛んでも水は出ないのに~。あははーー(お馬鹿なところもかわいぃ~(*^^*))」

と思ってました。

そう、あの時までは・・・。。。



ある日の昼下がり、
暇な大学生のカイ兄と、一緒に昼ご飯を食べていた時のことでした。

いつもと同じように、ガリガリやっているカイを横目で見ながら、
「馬鹿ねぇ~」の和やかな語りで、「なめなきゃダメよー」と私がつぶやいたところ、

カイ兄が突然、こう言ったのです!

「違うよっ!母さん!! カイはある作戦を実行しているんだっっっ!!!!」

↑いや、こんな激語は使いませんでしたが・・・。。。汗


カイ兄の意見は、こうでした。

兄「カイは、あの飲み口では、水が沢山飲めないから嫌なんだ。
  それで、時々、ガリガリとかじり、歯で玉を奥に下げている。
  玉を大きく動かすことで、水が沢山出るんだ。
  
  見てて。
  カイがガリガリした後は必ず、ペットボトルの中に大きな泡が出るよ。
  それだけの空気が動いてる、水が出ている証拠だ。
  
  さらに、ガリガリの後は、必ず飲み口から水が垂れるからそれをなめている。
  下に落ちた水を舌でなめた方が、一度に沢山飲めるんだろう。
  
  カイは、沢山の水を飲むために、分かってやっているんだ!」



この意見を聞いたときは、おおー、と思いましたね。目から鱗。

カイは、どうやったら水が飲みやすいか、わかってやっていたんだ。
ちょっと鳥肌・・・。。


確かによく見ていると、ガリガリしたあと、ボコボコって大きな泡が出ているんです。

その瞬間の写真は撮れなかったので、絵を書くと、このように。
P1010258ab.jpg



まあ、真偽は定かではありません。
玉を歯で押し上げているのか、ガリガリの振動で玉が動いているのか、
ただ噛みたいから噛んでいるだけなのか、
よくは分かりません、、、が。。。

やっぱり犬は賢いなーと思ってしまう、ワタシです。
しゃべれないから、わかりにくいだけで・・・ネ☆




読んだら、1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カイの耳歴史

カイはペットショップにいた頃、耳が立ってました。
11月19日に我が家に来て、

父「シェルティーって、耳が折れてる方がいいんだって。テープで矯正とかする人もいるんだってよー。」

私「へ~」

なんて会話をしていました。↓これが11月25日の写真

P1000933a.jpg
ばっちり立ってますねぇ。

ところが、この2日後に、病院に行って、耳掃除を動物看護師さんにしてもらいましたら。
突然、折れ耳になったのです! ↓12月3日のカイ

P1000947a.jpg
耳クリーナーを耳にドボドボ入れたから、耳が柔らかくなったのか!?

わーいわーいと喜んでいた飼い主。
年が明けて1月7日も、こんな感じで、キレイなシェルティー

P1010103a.jpg

ところがっっ!!
P1010169a.jpg
1月15日頃・・・。。。
立ち耳のことが多くなり・・・っていうか、
だんだん、もうずっと、立ち耳でしかなくなり・・・・汗

昨日撮った写真では↓
P1010235a.jpg
と、このような状態です。(合掌)

試しに、こんなこともしてみましたが、
P1010247a.jpg
(↑サージカルテープがでかすぎたっ)

すぐに、、、、
P1010243a.jpg
耳を振りまくり、

足でも、、、、
P1010244a.jpg


ほんの数秒で、
P1010250a.jpg
元通り。。。

そのうちどんどん耳が育って、ウサギになってしまうのではないかと思えてきました・・。。

どうも最近、人間の話をよく聞いているのですねー。(特にごはんの単語を)
それで、聞き耳立てているから、耳の神経がピーンってなって立っちゃう。

P1010230a.jpg

赤ずきんちゃんの、おばあさんに化けたオオカミ役できそう。

赤ずきん「どうしておばあちゃんのお耳は大きいの?

カイ婆「大きなお耳は、赤ずきんの可愛い声を聞くためだよ」(本当は赤ずきんを食べるためだよ~~ひひひ)

あーーーー。。。 食い意地張ってるっっ 


・・・耳歴史、まだ続いてます。(もはや耳歴史ではなくて黒歴史だなぁ)

これから1歳までに、又折れ耳になる・・・かな?



読んで下さった方、1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


