

カメラが届きました

パパさんが注文していた、カメラが届きました。

箱が、デカッ

P1020885a.jpg

横の長さ、1mはないと思うけど・・(^◇^;)


パパさん、カメラの付属品でも買ったのかしらん??
一体、何を買ったんだろうと思って箱を開けてみると・・・

P1020890a.jpg

わああああ!!! 緩衝材、ばっかっっ!!!


緩衝材を放りだしてゆくと・・・、

中から、出てきた、出てきた。

P1020892a.jpg

ジャジャジャジャ~ンっ!!!

コレだぁ~↓
P1020893a.jpg


初心者でも扱える(はずの)、ニコンのデジタル一眼。
高級なモノではないですが・・

P1020894a.jpg

ダメよぅ~カイったら。
そんな本当の事言っちゃあ。


私のコンデジ、ルミックスでも、
この程度の写真は撮れるのですけどね。↓

P1020898a.jpg
写真タイトル『カメラと緩衝材とカイ』


走っているカイを撮ってみたいのでしょうか。

私はまだ全く触ってませんが、
簡単だったら、撮れるかな?? ←ちょっと自信なし




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッと、お願いします↓♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



掃除機吠えが、なおりましたよ♪

カイ、8ヶ月になりましたぁぁ~(*^^)v

そしてカイ、掃除機かけても吠えなくなったんですよ~♪

まずは、証拠動画をどぞ!↓



ね、ね、吠えてないでしょ??

以前の、「掃除機に吠える動画」と、見比べて見てくださいまし。↓




掃除機に吠える子も可愛いので好きなんですけどね♪

あまりにうるさいし、これから窓開ける夏が来るから~~ということで、
軽い気持ちで、掃除機吠えをやめるようけしかけてみたら、笑
本当に吠えなくなった。笑



掃除機吠えを止めさせる、まずは、条件。

1.飼い主の言葉を理解してるっぽいこと。

2.教えるのにちょうどいい年齢(発達的に)に達しているっぽいこと。

3.掃除機を怖がって吠えているのではなくて、掃除機と遊びたくって吠えているっぽいこと ←カイがこのパターンで吠えていたので、それ以外の理由で吠えている子のなおし方はわかりません。爆


【カイの場合】

1.まず、掃除機をかける前に、カイにゆっくり、「吠えないのよ」と話しかける。
  
2.何回か言うと顔つきが神妙になる→言ってる意味が分かったっぽい、と思ったら、掃除機をかける。
この時、最初はノズルをゆっくりと動かすことがポイント。


それだけなんですけどね~~っっ(^0^;) ←ヲイ


なんつーか、
カイの場合、赤ちゃんの頃から、
掃除機=「機敏に動く遊んでくれそうな友達」と思っている節があり、
吠えるのは、「あそぼ♪」って話しかけているみたいだったんですね。
つまり、「今、掃除機君は遊びたくないの」ということが分かり、
少しの間なら、我慢できる力が身についている月齢に達していれば、
吠えないですむわけですよ~。

基本的には、掃除機君に遊んで貰いたいので、
ノズルが速いスピードで近づいてくると、
たまに「ワン!」って言っちゃう時もあるのですけどね~~


カイが掃除機を友達だと思っている証拠の動画がコレです↓



最後、掃除機のそばで座り込みますが、
カイは、飼い主がカーペットで寝そべっていても、同じ事をします。

遊ぼうとオモチャを持って近づいても、飼い主が「今はダメ~」と相手にしなかったら、
近くまで来て、飼い主の足とかに体を密着させながら、その場で座り込みます。
掃除機にも同じ事をしていますからね、多分、掃除機さんに好感持ってます。笑


その子が何故掃除機に吠えるのか、
その子なりの理由があるから・・、
それに対する対策をとってやれば、
やめる!!! ・・こともあるのかな~と思いました。(⌒∇⌒)


掃除機さんは友達だから、
P1020827a.jpg

本当は、掃除機ちゃんと遊びたい。
P1020828a.jpg

でも、遊んじゃいけないから、クンクンするだけにするね。
P1020833a.jpg

なんて、思っているのかな~~

小さなことですが、微妙に成長を感じるママなのでした。(^^)




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


チーム・ゲ~リ~の皆様!

お久しぶりでございます。

最近、めっきり更新をサボっております。


ご無沙汰しているカイですが、近況を報告しますと・・・、

下痢です!それも、超~下痢です!爆


そこで、チームげ~り~(下痢)の皆様! ←そんなチーム嫌


わんこのンコでっっっ!!!

おトイレを詰まらせた事は、ありますかっっ!!!!!涙 


今朝の出来事をきいてくださいまし・・・・

今日、ワタクシはお仕事でございました・・・

サークルで寝ている早起きのカイ君、
いつもは、入り口を私が開けるまで、
サークル内でおしっこだけして、
大人しく待っております。
(ンコは朝の食後にすることがほとんどです。)

私は娘達のお弁当作りがあるので、
弁当を作り終わるまでは、サークルから出してあげません。

サークルから出すと、ごはんごはんと吠えて近所迷惑だし・・、
先にごはんをあげると、その後すぐンコをするので、
お弁当作りながら、ンコの始末・・となり、
ちょっと不衛生な気がするので・・。


で、ここからです。

今朝のカイ君は、ちょっと様子が違った。

おしっこ無しで、突然、ウンチングポーズになり、ンコ放出。

あれあれと思いつつ、私はうんちを片付ける。

この時のうんちは普通だったけど、。

その後のうんちから、カイ君のゲ~リ~が始まった!

私がトイレに、最初のうんちを捨てに行っている間に、下痢。

そして、その下痢をカイが、踏んだーーーッッ!!!

その上、私、途中で、拭いた下痢を落としたーーーー!!

そして私、それを踏んだーーー

ギャオーーー

私、風呂場に直行ーーー

カイの足も一応拭いたはずでしたが、まだ拭き切れてなくて、
辺りに、下痢の足跡がーーーーー


トイレットペーパー大量使用、

流したーーーーー!

詰まったーーーーー!!!!


わあああ~~、あふれるぅぅぅ!!! 誰かァ誰かアアア!!!!


あああああ、カイ、又ウンチングポーズしてるぅぅぅ!!(以下、下痢拭き繰り返し)



・・・・まあ、全貌を書けば、こんな感じです。(合掌)

この後私は、娘達の弁当作り、洗濯干し、仕事の準備をしなければいけなく、、、、、

トイレ詰まられたまま、仕事へ・・・。

トイレが2階にもあって良かった、と、この時ほど思ったことはございません。


仕事から帰って、ホームセンターに、↓これを買いに行き・・・
P1020881a.jpg

無事、事なきを得ました。
ゴボコボといいながら、流れて行った時には、感動がワタシの全身を包みました。


カイはまだ少し下痢ですが、回数も減り、随分よくなってきています。

悪いもの食べたのです。

心当たりがありますから・・・



犬を飼うというのは、

『おしっこ&うんこ』との戦いだと・・・・

最近、実感でわかり始めてきた新米飼い主です。


きれい事だけでは、犬は飼えません。


ですが、部屋中をうんちまみれにしながらも、
犬も犬なりに、人間に気を使っているのです。

「早く下痢、治るといいね。」
と言って、頭を撫でてあげると、
ちょっとホッとしたような、嬉しそうな顔をして、飼い主のそばで寝ています。

P1020814a.jpg




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お守り

最近のカイ君は、

言葉をとてもよく理解します。

「おさんぽ」とでも言おうものなら、、、、

P1020778a.jpg

ピタッと止まって、直視。

そして、口が開いて笑い出します。
なんと分かりやすい。笑

P1020779a.jpg


・・・で、連れて行かれた先は・・・

観光客いっぱい、混み混みの、有名な『神社』

P1020781a.jpg

カイ君、ちょっと場違いな感じだから、隅っこにいてね。←極めつけの一言


ここは有名な神社です。
お正月は、テレビ中継なんて入ったりして。

P1020784a.jpg

子どもから大人まで、観光客がいっぱいです。

カイの後ろの、これは何でしょう?
P1020785a.jpg

少し前にニュースでも取り上げられた、折れちゃった大銀杏です。
これで、分かる人は分かります?


看板があります。なになに・・・
P1020788a.jpg

ほぅほぅ。。へ~
こんな大きなものが倒れたら、周囲にバキバキとものすごい音がしたでしょうね。

確かに、新芽が芽吹いていますね。
木が「イェ~イ」とファイティングポーズをしているように見えるのは私だけ?(そう、あなただけ)

P1020787a.jpg


今日ここに来たのは、
私の親しい人が、病気になってしまったからです。
まだ40台なのに、手術になってしまいました。

お守りを買いました。

P1020789a.jpg

早く良くなりますように・・・




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


食されました(合掌)

カイの散歩中の拾い食いについてですが、、、、

先日、カイは、

春一番のアレ

を、食されました。涙


それは、家を出て一番始めの電柱のそばでの出来事です。

カイは、いつも通り、電柱のニホイをくんくんと嗅いでおりました。
しかしその後、身動きが止まり、じっとしているのです。
暫くの間、微動だにしないので、どうしたのかと顔を見るため、
私が少し動いたその瞬間です。

最初影になって見えませんでしたが、地面に黒い物体が!

そして、その瞬間、カイが、ペロロロロロンと!!!!


食ったーーーーーーーー!!!!!!


食べました・・・蟻・・・・

生きたまんま・・・・


チョーキモイんですけど!
チョーキモイんですけど!!
チョーキモイんですけど!!!
チョーキモイんですけど!!!!
チョーキモイんですけど!!!!!


あぁ、サラダ(新緑)輝く5月です。
道や土では、タンパク質(生き物)も、元気に這い出し始めています。

サラダには、ドレッシングもかかってます。(農薬)


カイ君、もうそろそろなんでも食すのはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇえええええーーーー!!!!!


その後は蟻は食べませんね。。。
蟻酸が、酸っぱかったのかもしれないし、
沢山いすぎて興味なくなったのか、
やっぱりキモかったのかもしれません・・・(合掌)



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昭和記念公園 外回り編

ドッグランで一通り遊んで・・・・、

折角だから、ドッグランの以外の公園内も見てみることにしました。

カイ君、まだまだ元気!
並木通りを歩きます。
P1020745.jpg


ドッグランを出てすぐのところに、綺麗な噴水が。。
P1020749a.jpg


この公園の特徴は、やはり、歴史を感じるところ。

木、1本1本が、とても大きいのです。

これも・・。
P1020750a.jpg

これも・・・。
P1020759a.jpg


P1020751a.jpg

凄く素敵ですよね。日立のCMを思い出します。
あ、右端の、青いパラソルがあるところ、お店です。
ソフトクリーム売ってました。


もう少し行くと、池があります。
船がいっぱい。恋人達は愛を語っているのでしょうか?
P1020754a.jpg


途中には、牡丹園が。
P1020758a.jpg


藤棚もありました。
P1020763a.jpg



そうそう、「昭和記念公園」というくらいですから、やっぱり「昭和天皇記念館」見ないとね~~

ええっとぉーーーーー


行ってない。(^◇^;)


だってさー、どこにあるか分からず。
脳が疲れて動かず。

・・・となると、「日本庭園」ですかねー、やっぱ。


行ってない。(^◇^;)


遠いんですよ~汗
ドッグランから一番遠い。

では、ソフトクリームのお味など~~~汗


食べてない。(^◇^;)


帰りに食べようと思ってたら、お店閉まってたので~、隣の自販機でお茶買った。


もうね~、やっぱりヘロヘロ~~
帰りの運転、私だし。
カイは喜んでいたけどね。



いやー、ドッグラン、楽しかったです!
ここじゃなくてもドッグラン、又行きたいなー。

驚くことに、あのカイが、ドッグラン会場で放し飼いだったにもかかわらず、
一度も、拾い食いをしなかったのです。

他のわんちゃんと関われるのが楽しくて、
拾い食いどころではないって感じでした。

普段のお散歩は、お散歩とはいえ、
リードに繋がれているストレスもあるのかな・・とちょっと反省もしますね。

このお尻尾が全てを物語っている感じです。
普段のお散歩では、こんなに高く尻尾をあげていませんから・・。

P1020693a.jpg


又連れて行ってあげたいです。
皆様!!
これからカイファミリーが、あちこちのドッグランに出没するかもしれませんので、
その時はどうぞよろしく♪


===初ドッグランのお話、これにて、終了===



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




昭和記念公園・ドッグラン

さてさて~、前回の、
ゴールデンウィークに行った、『国営昭和記念公園・ドッグラン』の記事の続きです。

折角ですから、これから昭和記念公園のドッグランに行ってみようかなという人の為に、
少し、ドッグランのご紹介を致しましょ~。
(え?公式ホームページを見れば分かるって?? そんなこと言っちゃイヤン♪)

入場料は、大人1人400円。
犬は、タダ
駐車料金は、1日800円。

国営ですから、お安い!
これで1日遊べれば、お安いものだと思います。
ご近所の人、羨ますぃ~です。

入場券を買って、誓約書を書いて、中に入ります。

初めての人は、ドッグラン入り口で簡単に説明を受けます。

エリア分けは、前回の記事でも書いたけど、
「小型犬エリア」
「大型犬エリア」
「一般エリア」(全犬種OK)、
で、
それぞれ2つずつあります。
大型犬か小型犬かは、体高で決まります。
40㎝以上は大型犬、40㎝以下は小型犬。


小型犬エリアには、カイは当然、行けませんでした・・・。

で、まずは一般エリアから。

一般エリアに、小型犬も大型犬もいました。

大きさ違っても、そんなにトラブらないものなんですね~。

ゴールデンウィークだったので、人も犬もワラワラいました。
でも、沢山いた方が楽しい気がしました。

P1020688a.jpg


コーギーちゃんと追いかけっこ。
P1020714a.jpg


大型犬エリアは、他のエリアと比べると、やはり少し広いですね。
犬も少ないし、走り回れます。
写真に撮ると、さらに広く見えますが、そこまで広くはないです。
P1020741a.jpg
毛並みのいい、ボーダーコリーちゃんがいました。


こちらは、水飲み場。
P1020723a.jpg
大型犬ともなると、この青い桶に足ごと入って、ガバガバ飲む子もいます。
ダイナミック!


アジリティー設備もあるということで、楽しみに行ったのですが・・・、、

P1020732a.jpg
しかありませんでした。ガックシ

でもとりあえず、やってみました。

最初、怖がって、素通りしてしまってましたが・・、
そのうち、出来るようになっていました。
P1020712a.jpg

P1020711a.jpg



それにしても、パパさんとカイがラブラブすぎる。笑

P1020703a.jpg


いくらなんでも、ラブラブすぎると、
飼い主の片割れのワタシが見てても・・・、思いました。苦笑

P1020744a.jpg



さて次回で最後です!
昭和記念公園の、ドッグラン以外の外回り(外回りというのか?)をご紹介~♪



☆ランキング二参加しています☆
ポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初ドッグラン☆ in国営昭和記念公園

♪屋根よぉ~り~、たぁかぁい、こいの~ぼぉり~♪

皆さんは、子どもの日は如何過ごされましたかぁ~?(⌒∇⌒)


・・・って、いつの話じゃい。

ブログアップをサボってましたが~、汗
ゴールデンウィークに、カイは、初ドッグランを体験してきました♪


5月5日、こどもの日。

お出かけしたのは、東京『国営昭和記念公園』です!

P1020678a.jpg

到着まで2時間半。。
例のデカクレートを車に積み込んで、いざ出発!
吐くかな~と思ったけど、無事でした。
さすがに1時間半越えたら、クレートの中でクンクン泣きだして、かわいそうだったけど、
その後のお楽しみの為だ!
カイ、頑張れ~~

なんとか到着したものの、予定通り、駐車場満車~

でも並んでいたら、意外にすぐにとめられましたよ。


さあ、目的地に到着したのはいいけれど・・・、
はたしてカイは、ドッグランを楽しめるのか・・??
飼い主は、不安と期待が半々です。

当の本人は、ドッグランの受付に向かう道で、すでに興味津々。
P1020681a.jpg
柵越しに見えるドッグラン。
すでにクンクンクンクン。


ドッグランの入り口~♪
P1020682a.jpg
犬のモニュメントが可愛い


昭和記念公園のドッグランは、
「小型犬エリア」と「大型犬エリア」、それと全犬種OKの「一般エリア」があります。
ドアは二重ドアで、水飲み場もそれぞれのエリアに付いています。
アジリティー設備も、ちょびっとだけあります。
エリア内では飲食禁止、ワンちゃんの水だけOKです。

木陰がいっぱいあって、草と土がいい感じ。
清潔そうで、なかなかいいドッグランだと感じました。


さて、カイですが、
入っていきなり、ハスキー君達にご挨拶。

P1020684a.jpg


P1020686a.jpg
体格が同等じゃん・・??汗
(カイ、ちょっとビビってます。)


初のノーリードですが、最初からイキイキ。

大型犬のセントバーナード君にも、怖がらず近づきます。
P1020698a.jpg


小型のビーグルちゃんにも、コンニチハ。
P1020694a.jpg


しかし驚きましたが、みんな、ホントにイイコちゃん達なのです。

ドッグランって、あちらこちらで喧嘩上等の空気もありなん、かな、犬だし・・。。
と、ちょっと恐れてましたが、
その日は、全くそんな雰囲気はありませんでした。
皆、大人しく、仲良くクンクンしていました。


カイ、「おいで」出来ましたよーー。

ノーリードにしたら、逃げたきり帰って来ないのではないかと心配していましたが、
そんな度胸はなかったようです。


和気あいあい、井戸端会議。↓
P1020726a.jpg

3シェルでこっそり密談中。↓
P1020731a.jpg


♪嗅いで~♪
P1020696a.jpg

♪嗅いで~♪
P1020699a.jpg

♪嗅がれて~♪
P1020692a.jpg

♪嗅いで~♪
P1020690a.jpg

♪嗅いで~ 嗅ぎつぶれて眠るまで~♪ by 河島英五「酒と泪と男と女」


楽しそうですネ。

次回、アジリティーもやってみたどー編に続きます。(このネタ、まだまだ引っ張りますよーー♪)




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


クレートはボクの!

カイのクレートは大きいです。


どれくらい大きいかと言うと、

ワタシが入れる!

P1020653a.jpg


P1020654a.jpg
カイが慌ててやってました。

出てよーっとソワソワするので、交代☆
P1020656a.jpg

ワタシが出るや否や、すぐにクレートの中に入り、
呼んでも出てこない!

ヒモで釣ってみましたが、
P1020658a.jpg


P1020659a.jpg
奪還して、ちょっと余裕の得意顔。


ところが、カイ君、ワキが甘いな!甘い!!

わずかな隙をつかれて、今度はカイ姉②に占拠されました。

P1020660a.jpg

P1020662a.jpg

カイ姉②となら、一緒に入れるんですよー。
凄いなぁ。。。(^◇^;)

狭狭ギュウギュウ攻撃で、なんとかカイ姉②も追い出し、
P1020664a.jpg

カイ君、再度クレート奪還成功。


しかし、懲りないのが、うちの家族。

今度はカイ姉①が、なんと頭からクレートにつっこんだぁぁ!!!(臭くないのか?(~_~;))

P1020665a.jpg

カイ君、もはや、諦めモード。

P1020670a.jpg


まあ、このでかすぎるクレート、家族皆のオモチャって事で。(^^ゞ




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ラジバンダリ

さて、これは何でしょう?

P1020626a.jpg

・・・お船? お風呂?



P1020630a.jpg


P1020634a.jpg


P1020635a.jpg

カイ君、船旅を楽しんでいるかのようにくつろいでますけど・・、
これは、クレートです。
バリケンネルです。

組み立てれば、
P1020648a.jpg
こうなります。入り口を外してますけどね。

サイズを迷いました。

13.5㎏を越えると次のサイズにしなきゃいけなくて・・・、
結局悩んで、大きめにしました。
これは、22.5㎏まで大丈夫。

横幅は、ちょうどいいかな。
P1020618a.jpg

ただ、高さが高いです。
カイ、立てます。
頭をしっかりとはあげられないけど。

バリケンネルはやっぱり頑丈そうで、いいですよ。


ところで・・・、

「バリケンネル」というと、どうしても「ラジバンダリ」が思い出されますよねぇ。。。(え、思い出さない??)


ラジバンダリ、なつかし~~
ラジバンダリ


長髪の外人女性に変装した方が、
「~したり、~したり、ラジバンダリ~~」
って言うギャグ。

アハハアハハ、アハハハハ~~

カタカナ6文字だからか?

この芸人さんコンビ、今はもう解散しちゃってるらしいですね。


カイ、結構クレート気に入ってくれました。
出たり、入ったり、ラジバンダリ~、してます。笑



☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、おねがいしま~す↓m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


