

ええええ!ドライヤーさせてくれた


エエエエエエェェェェ(((*゚Д゚*)))ェェェェエエエエエエエエエ



・・と、思わず長い顔文字を検索して載せたくなるほど、
ビックリしました~~

コレハ、9ヶ月になった、成長の現れ?

最近、お風呂に対する、カイの意識が変わってきたようなんです。


つい先日のお風呂のこと。

まず、あんなに嫌がっていたのに、
パパさんが、「カイお風呂だよ~」と呼ぶと、
おずおずと、ではありますが、お風呂に自分で行きます。

扉の前で躊躇はしますが、
さらに「入っておいで♪」と笑顔で声をかけると、
のそのそと、自分で風呂場に入って行くんです。


・・・この時点で、ワタシ的には、かなり、


工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│


なわけです。

今までのカイを知ってる私としては、
なんていうか、あり得ない。 ウンウン。


最近、散歩の後、毎回ではないですけど、
風呂場で足を洗うときがあります。

冷たいお水で洗うので、それが、気持ちいいのかな?

学習したのかな??


で、さらに驚いたことは、
お風呂からあがってからです。

今まで、二人がかりで、一人が抱っこ、一人がドライヤー、
それでもドライヤーを噛もうと牙をむいて、
時々、ドライヤーにカチーンと歯が当たる。

やけどしないかと、こちらはヒヤヒヤだったのですが・・
(クルクルドライヤーしかなく、ブラシ部分を外して使うため、熱の出るところが剥き出し)


なんと、昨日は、

私一人で、

押さえつけることもなく、

大人しく、ドライヤーをさせてくれたのです!!


工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ←長顔文字しつこい



どどどどどどどどどどうしちゃったの!? カイ!! 母さんオロオロ

言われてもないのに、おすわりまでして、
その上、向きまで時々かえて座り直し、
ほぼ、完璧にドライヤーがかけられました・・・(°0°)ボーゼン


お風呂終了

風呂場でタオルドライ(パパさん)

脱衣所でもタオルドライ(ママ) & カイブルブル & 本当は走って乾かしたいが脱衣所は狭いので、落ちつきなくカイウロウロ

脱衣所から出て、リビングへ

ハイパーカイと化し、
走り回る & 走りながら高速でカーペットに体をこすりつける & ブルブル連発 & 母さんそんなカイを追いかけタオルドライ

と、ここまではいつも通りです。


パパさんによると、その日は暑かったこともあり、
ちょっと冷ためのお湯にしたそうです。

なので、ドライヤーの熱さが、意外に気持ち良かったのかな?



次回のシャンプー時は、どうなるかは分からないですけどね。

いやあ、ビックリしました。(^0^;)

まあ、だらけ方は、赤ちゃんの時から変わらないのですけどね~↓ (^^)

P1030091a.jpg



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



365日カレンダーに初エントリー

365日カレンダー】なるものに、初めて、エントリーをしました。

当然、わんこ「シェットランド・シープドッグ」部門であります。


どのようなものかというと、サイトにあったカレンダーの見本はコレ。↓
img_shetlandsheepdog_2.jpg

1日1日に、写真が貼り付けられるようになっているので、
ユーザー登録して、好きな日を選び(早い者勝ち)、お気に入りの写真をアップします。
1年間365日の、すべての枠が埋まったら(作成の都合上、今年は362枠)、カレンダーは完成、商品になります。
そして、写真をアップした人は全員、そのカレンダーを購入する、というもの。


カレンダーのブログパーツもあるよ。
今年のものは、これ。↓
いろんな人のブログでよく見るよね。




まあ、簡単に言えば、

親バカさん、シェルバカさんのお祭りではなくって・・、(^^ゞ
我が子の可愛い写真をカレンダーにしてお部屋に飾って、
ついでに他の可愛いシェルティーちゃん達も見られる♪(o´∀`o)


という企画ものです。


正直、登録する前は、ちょっと悩みました。。。

・・・といいますのも、

我が家はあまりカレンダーを飾らないのです!(壁に穴をあけたくなかったり・・(^0^;))

家族の予定書き込み用のメインカレンダーと、1年ものの1枚カレンダー、
この二つあれば、コトが足りるのです。。汗
子ども達が、好きに自分の部屋にカレンダー掛けてるのは別として。


さー、どうする?

折角、カレンダーを申し込んでも、「飾りそびれたまま1年間たっちゃった!!」
なんてことになったら、もったいないぞ・・。


かなり悩んだのですが、

何故か、何かに導かれるように、

6月17日正午キッカリに、パソコン前に座り、

何故か、サイトにアクセス・・・、アクセス殺到で、ずっとクルクル回って繋がらないにもかかわらず、

しつこくアクセスを続け。


あ゛~、登録しちゃった!!


と~。 (本当に悩んでたの?という質問は受け付けません。笑)



しかーし、シェルティー部門、すごかったですよ!!\(◎O◎)/
たった5日で、全枠埋まってしまいました。
当然、全てのカレンダーの中で、1番に完成。。。(≧▽≦)

ホント、スゴイ勢いでした・・


このカレンダーのいいところはね~、
1日1日、いろんなわんこが登場するから、
我が子じゃなくても、愛しい気持ちで、皆がその子に注目して見るってことです。

「見る」って、大事なことだと思うんですよ~

好きなもの、愛しいもの、じゃないと、
人って、あんまり注目しないですからね~


このカレンダー、完成しましたので、年末には届くと思います。

私、カレンダーを飾る場所、決めましたよ。

ここです!↓

P1030088a.jpg


ここなら、ゆっくり、その子その子を見つめられるし、
男性陣も座ってくれれば、周りに飛び散らなくて一石二鳥! 
主婦の味方のシェルティーカレンダー!笑
(家族に却下されるかもしれませんが・・・汗)


カイのエントリーは、9月23日です。
誕生日を、おさえました。
カレンダーに登録した皆さん、この日はどうぞカイを、見つめてくださいね。
よろしくお願い致します。m(__)m



☆ランキングに登録しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おもちゃ、新旧交代!

カイは、シェットランドシープドッグという犬です。←何を今更w

「シープドッグ」という犬ですから、羊を追う犬なわけで、
カイが我が家に来てすぐの頃、
パパさんが、一番に張り切って買ってきた、ぬいぐるみ系オモチャは、
やっぱり、羊でした。

これ・・・↓
DSC_0581a.jpg
何度か洗いましたが、もう真っ黒。
カイはとてもお気に入りでした。
羊のシッポを噛んで振り回すのが大好きで、
よだれでベチャベチャにしては乾き・・の繰り返し。

さすがにもう、さようならですね~。(しみじみ)
本当によく遊びました!


で、さようならする代わりに、新しいオモチャを買ってあげることにしました。↓

新しいぬいぐるみ、導入!


DSC_0583a.jpg
(おんなじかいっ)

この羊、お腹に音の鳴る袋が仕込んであるのです。
赤ちゃんの時は、くわえて、振り回して、音が鳴るのを楽しんでましたが、
今はもう、渡して1分たつかたたないかのうちに、
「バキッ」「ゴキッ」と、
音の袋を噛んで壊してしまいます。

それでも、やっぱり、羊さん、好き好き~♪
柔らかくて、噛みやすいのかな?


羊を2匹並べて写真を撮ってると、当然、すぐに寄って来ます。
DSC_0582a.jpg


おいらのだ♪
DSC_0585a.jpg


今回は、同じシリーズの、ライオンさんも買いました。
DSC_0591a.jpg
(この長めのシッポが振り回しやすいみたい)


至福の時なのかな。
しかし、この目つき。
なーんか、考えているね。
DSC_0588a.jpg


追ったことのない羊のことを、考えているのかな?




☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


祝☆9ヶ月

先日、散歩をしていると、シェルティーの先輩飼い主さんに、言われました。

「この子はもう、コリーのパピーで、通した方がいいわよ


「 方 が い い わ よ 」


って、何気に強い断定、入ってる? やっぱ入ってる???(^◇^;)


・・・ま~そんなデカいカイも、23日で、無事9ヶ月になりました~\(^O^)/


ですので、恒例の体重発表を・・・。

14.4㎏

うひょ~~♪ どっこまっでいっくのっかっなぁぁ~~汗汗 

先月、13.1㎏だったので、まだ1.3㎏/月、増えてるンですねー。。
ここ数日間は、ずっと14.2㎏で動きがなかったのですが・・汗

さすがにデカシェルでも、9ヶ月くらいで止まるという話なので、
カイも、そろそろゴールが見えてきたかな?

しかーし、カイは体重は重いけど、決して太ってないんですよ~
体高がねぇ・・・、スゴイから。。苦笑


さて、体重の話はそこまでにして、
折角なので、9ヶ月のカイの成長ぶりを、記しておくことにしま~す。(^.^)


9ヶ月のカイは~~~、
DSC_0602a.jpg
「寝る子は育つ」で、よく寝てますよー。
最近は暑いので、フローリングに寝ていること多し。


被毛の長さはこんな感じ。↓
DSC_0604a.jpg
おかっぱ・・・・(^◇^;)

「お散歩」とか「ごはん」と言うと、
ちょっと首をかしげる。
DSC_0605a.jpg
人の話、聞いてますねー、ますねーー!


一時とても悩んでいた拾い食いは・・

DSC_0435a.jpg

DSC_0443a.jpg
(合掌)

まあ、少しは少なくなってきてるかな?(一応、フォローしておこっと)


体重が物語る通り、随分、たくましくなりました。

♪筋肉の~ 躍動~~♪と、ちょっとムキムキしてる?
この辺りは、男の子ならでは、の気がします。

全身のお写真↓
DSC_0502a.jpg
ユッサユサ。
まだまだ、貧毛。

最近は、だんだん「可愛い」って言葉は似合わなくなってきました。

強そうです。

DSC_0570a.jpg

他の犬にはほとんど吠えない、
とっても大人しい子、なのですがね・・・。(^^;)

そんでもって、ちょっと人間臭い。笑

表情があって面白いです。



☆ランキングに参加しています。☆
画像をクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


深夜の奇行

昨日私は、
仕事から帰って、疲れ果てて昼寝をしてしまったために、
夜寝られなくなり、深夜まで布団でゴロゴロ。
寝苦しい夜を過ごしておりました。


・・・と、その時、何故か視線を感じ、振り返ってみると、ソコには・・!

3a.jpg

変顔して、遊んでいる(?)カイが!!笑


↓この顔ですが、
決して「ガルル…」と唸ったり吠えたりしているわけではなく、
無音の中、ただ、この顔をしているだけなのです・・。^_^;
 
2a.jpg
(思わず近くにあったiPhoneで撮っちゃった。


深夜に百面相・・・して遊んでいるのか。(そんな馬鹿な)


↓アッカンベー、と・・・。苦笑

0a.jpg


暫くしたら、何故か冷ややかな視線になり。↓

4a.jpg
(白い目で見たいのはこっちだよぉ~)


一通りやったら、寝ちゃった。
5a.jpg


一体、なんだったのでしょう・・・(~_~;)




☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

SSD48で、全米が泣いた…

できあがったそうです!

【SSD48 2012】、プロモーションビデオ。

『こももとこはるん家』のももさん

『yuutyanのひとりごと』のyuutyanさん、

お二人で作ってくださいました。


あああ・・、最初に星組は反則です・・・
サムネイルになっているアトム君は、カイと似ているのです・・・
何度も、見てしまっています。
未だかつて、AKBの曲を、Fullでこんなに聴いたことがあったでしょうか・・・・笑





親ばか企画・・・、全くもってそうですねぇ。笑

けど、それも良しですねっ。

お馬鹿な写真・・・私も撮ってたけど・・、
撮るためにはね、愛犬に注目して、

話しかけるし、
構うし、
触りますよね。


こ~ゆ~スキンシップが、何気にイイ!!のではないかな~と思うのです。

理屈抜きで、楽しめたしね~~

ももさん、yuutyanPさん、本当にありがとうございました。



今日は週末なのに雨。
何処にも行けず、今のカイは、なまこのようだ・・・。↓ 笑

DSC_0428a.jpg

明日は晴れて欲しいなー
遊びに行きたいよ~~




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


♪シェル友さんから、お荷物着いた♪

カイが怪訝そうな顔つきをしています。

DSC_0391a.jpg

ん?何か落ちている??

DSC_0392a.jpg

隊長!わんこの名刺であります!!

DSC_0393a.jpg


今日は梅雨の合間の久々の晴れ。
とても気持ちがいいです。

我が家の庭にも、光が降り注いでいます。
DSC_0400a.jpg

おや?あのかたまりは??

DSC_0400ab.jpg

隊長!飴であります!!
わんこの飴でありますっ!!!!

DSC_0405a.jpg


ぬはー、やらせ感満載ではありますがぁぁ~♪♪♪(^◇^;)
(1枚目のカイの怪訝な顔つきは、写真撮ってる怪しい人(私)を見てるからだったり??汗)

愛犬の、名刺や顔写真入りキャンディーが作れるそうなんですよー。

で、頂いちゃいました♪(*^^)v

シェルティーブログ 『シェルティ☆りくとママのぐうたら日記』 を書かれている、
りくママさんから。(*^^*)(ありがとうございまぁす♪)

りくちゃん、かわい~、男前だよ~!(ノ^^)ノ
もったいなくて、食べられないよ~~~苦笑


カイには、他にもおいしそうなものを頂きまして。
P1020958a.jpg
半端なく、ガン見しております。笑


カイにとっては、お初のものばかりですが、
ガツガツ食べてます。笑
P1020976a.jpg

ボーロ1コを、なかなか飲み込まないのですよ~。。汗
ネロネロなめて、くちゃくちゃ長らく噛んでから、飲み込んでます。
よっぽど、口がいやしいおいしいのねぇ。(^◇^;)


人間用も頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m
こちらも、ガツガツ頂いております。笑

ブログを通して、
シェル友の輪が広がるって、なんか奇跡っぽいですね~。
りくママさんは、もはや我が家の有名人となっています。笑

同じ関東圏内、
多分、いつか何処かで出会うことがあるかと思いますが、
その時はよろしくお願いしまぁ~す♪(⌒∇⌒)




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



目に、深い悲しみの色

私が仕事の朝。

弁当を作った後、いつものように、カイに朝ご飯をあげる。

その後、カイは水を飲んで・・、
ンチをして、片付けて。。。

その後私は、又バタバタと、洗濯干したり、お化粧したり・・、
子ども達も、バタバタと動きまわって学校に行ってしまう。

カイはその間、
私のストーカーしたり、まだ片付けてない私の布団でまどろんだり、
部屋の中をウロウロして遊んだり。。


・・・そしてその後、私からこの言葉を聞く。


「カイ、今日はお留守番だよ。」


カイは、「お留守番」という言葉を理解する。


お留守番と聞くと、動きが止まる。
そして、表情が陰り、
だんだん、テンションダウンしていく。
明らかに、顔が、変わっていく。


失望と、軽い怒り。
そして、私の顔を、深い悲しみの瞳で、見るのだ。



私が「お留守番」と言った直後のカイの顔↓
P1020990a.jpg


たかが「お留守番」で、大袈裟な書き方かな?
いやいや、大袈裟とは思わないよ
カイは本当に、悲しいのだ。
ストレートに、びんびん、感じているのだ。


仕事から帰ってくると、イタズラをしている。
カイの為に敷いているマットを、噛んで、少し食べてしまっていた。

P1030002a.jpg

P1030004a.jpg

怒られるのが分かっているので、
そそくさと、サークルに入ってごめんなさいのポーズだ。

何故噛むのか?
分かっている。
原因は、『ストレス』

これで何度目かの事だ。
何度言ってもやるのは、寝転がる位置にマットがあり、少し端が反り返っていて噛みたくなるのと、
「退屈だから」
「寂しいから」

つまんないのだ。
飼い主の理由で噛んでしまうのだから、
側にいてあげれば、簡単にこのいたずらは直るだろうな。


カイに「マットは食べてはいけない」と怒りつつ、
私は心の中でカイにちょっと申し訳ない気持ち。

「寂しかったんだよね」





☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



夕食後はくつろぎタイム

夕食を食べ終えたら寝転がる二人。

カイは、寝転んでいる人に、ピッタリ密着してくつろぐのがスタンダード。
P1020941a.jpg

パパさんは、大好きなナンプレをしています。

で、カイはというと。

aP1020945a.jpg

テレビを見てます! 犬なんだけど~~~苦笑


テレビがいいところだと、パパさんも手を休めて一緒に見たり。
aP1020936a.jpg
(妙にリラックスムードの二人)


カイの、するめ(ロープ)をクチャクチャ噛みながら見ている様は、
もはや、酒飲みの親父そのもの。
aP1020947a.jpg


aP1020948a.jpg


「酒持ってこぉ~い」と言わないだけ、ましか。(~_~;)



☆ランキングに参加しています。☆
画像をポチッと、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



6月

お散歩中に、石垣で発見!
無造作に生えてました!

ホタルブクロa

これって、ホタルブクロですよね?
『大きい一年生と小さい二年生』って児童書に出てくる「ホタルブクロ」の花・・

大きい1年生と 小さな2年生 (創作どうわ傑作選( 1))大きい1年生と 小さな2年生 (創作どうわ傑作選( 1))
(1970/03/01)
古田 足日

商品詳細を見る


子どもの頃、この本が好きでねぇ。
この花も、ずっと見たくて、探し回った花なんです。(でも見つけたことなかった)

花屋さんじゃなくて、野生(?)で見たのは初めてだ~~
なんか、感動だ~~~


さぁ、いよいよ季節は6月♪
我が家の庭の芝生も青々としてきました?
DSC_0300a.jpg
(手入れ悪いのか、年々、ハゲが目立つなぁ。汗)

カイは散歩帰りには、必ず、庭に寄って遊ぼうとします。

庭で放し飼いにしてもらって、走り回りたいのです。

庭でリードを外すと、大興奮!

飼い主の足の周りを、走り回ります。

この日はパパさんがいたので、パパさんに遊んで貰って、
なんと、私はカメラマン!(`・ω・´)


私が、デジイチでっっっ!

カイが走ってるところを、撮ったぁぁーーー!↓


DSC_0291a.jpg

あぁ・・・・
シャッター切るのが、ちょっと遅い。涙


こちらは、ハイスピードで走り回っているところ~~~

DSC_0297a.jpg
♪おっとっとっと よ~いよ~いよ~いよ~い♪ by伊東四朗&小松政夫 電線音頭(古すぎて、誰も知らんわ)

あぁぁ。。汗
実際は結構、躍動感があるんだが~!(^◇^;)


まー、カメラの腕はこれからよ、これから♪(^^ゞ

梅雨が来る前に、6月のお外を楽しみましょうとも♪


散歩中に見かける紫陽花とカタツムリが、イキイキ輝いています。



☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

玉付きのォォ~

散歩中、他のわんこと出会ったら、
よく、飼い主さんに、
「男の子ですか?女の子ですか?」と聞かれます。

そして、「男の子です」というと、
「ああー・・」と離れていく飼い主さんもいるし、
「じゃあ大丈夫ね」と言って、近づけてくださる方もいます。

出会った相手の性別で、犬の反応って違うようですが、
カイは今のところ、誰とでも友好的なので、その辺り、ワタシはまだよく分かりません。
(発情期の女の子を男の子に近づけられないのは分かるよ~)


先日のドッグランでも、こんな事が。

他の子は平気なのに、カイが近づくと吠える子(雄)がいました。

その子の飼い主さん(男性)、
カイを見て、開口一発、元気に
「タマついてるな!」と。。。。苦笑

さらに、今8ヶ月ですと言うと、
「やっぱりな! この子は、玉付きの自分より若い雄には、俺のが上!と示すために吠えるんじゃ」
ですって。。。

へ~、そんなものなのかなぁ。

又、他の、可愛い小型犬の飼い主さん(女性)、
カイを見て、突然、
「まだタマ、付いてますの?」
と、ニコニコ笑顔で話しかけてくださいました。

このドッグラン、玉話が流行っているのか・・?と思えるほど、
タマの話が何度も・・・。(^0^;)



DSC_0279a.jpg


DSC_0280a.jpg


DSC_0138a.jpg


DSC_0145a.jpg


DSC_0146a.jpg

犬の世界で、こんな会話はないのでしょうけど~~~(^◇^;)


男の子は、もうちょっと成熟してくると、
発情期の雌のニオイを感知し、
家から脱走して、雌に会いに行ってしまう・・、という話を聞きます。

知り合いの話なのですが、
貰ってきた白いmix犬を、外で飼っていたら、
いつのまにか妊娠していたそうです。

生まれた子は2匹で、そのうちの1匹が、
母親とは似ても似つかぬ、茶色のムクムクで、
成長していくうちに、どんどんデカくなった。

そして、近所に「デカい茶色のムクムク」は・・・・・、いた!!
絶対、その子が父親だと思ったけど、
相手の家に乗り込んで、「父親でしょう!?」とも言えないし、
結局、生まれた子達は皆、知り合いの家で飼ってましたね~。

お散歩中に、その父親犬らしき犬に出会ったときは、
双方、気まずい感じだったそうですよ・・・(^_^;)


まあ、こういうことはよくあることなのかもしれないですからね。
気をつけなければ・・・


玉をどうするか・・・。
これから、暫く、悩みの一つです~。
まだ体重が増えているので、
とりあえず、1歳まではそのままで行こうと思ってますけど・・




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


セシウム降り注ぐ大地

カイの好きなポーズ。↓
P1020809a.jpg


P1020820a.jpg
確かに、よくやっているポーズだね。

しかし、これって限りなく、地面に近い・・・・

鼻の先から地面まで、1㎝程しかない。
P1020816a.jpg


当然、外でも・・・
DSC_0053a.jpg


DSC_0055a.jpg


DSC_0062a.jpg
返す言葉もない・・・。


私は関東在住です。
先日、私の住む市の小学校で、
放射線量が基準値を超えた箇所があったと、報道されました。

もう1年以上たつのに、
こんなに離れているのに、
今頃・・・。

今までも、保育園や小学校は定期的に測定していて、大丈夫だったはずなのですが、
全ての場所を測定できるはずもなく、
今回の数値を発見したのは、その小学校に通う児童の保護者らしいです。

空気中の放射線量は、大抵、地面から1mのところで測っていると思います。
地面に近いほど、ガイガーカウンターの値は高くなる傾向にあり、
山や草原も、水がたまりやすいので、道路よりは高いでしょう。
犬は限りなく、地面に近い所をクンクンして、吸い込みますから、
人間より、高い被爆をしているはずですよね・・。


大地に降り注いだ放射性物質。

犬たちには、「すみません」としか言いようがありません。


わんこたちが、ずっと大地で駆け回れますように・・・。
祈りの気持ちは、忘れません。

DSC_0066a.jpg



☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグランに行ってきました♪

久しぶりに、ドッグランに行ってきました♪

車で片道1時間以上かかったけど、この様子をみると、嬉しくなります。
DSC_0122a.jpg


DSC_0275a.jpg


パパと追いかけっこ遊び♪
DSC_0162a.jpg
(この写真はママが撮ったどー!!)


ママとボール遊び♪(私の左手に持っているのが、ボールだよん)
DSC_0284a.jpg


もちろん、お友達とも♪
DSC_0144a.jpg
(尻尾が高いなぁ。ドッグランに来るといつも尻尾があがってる。)

DSC_0172a.jpg
「8ヶ月です」というと、やっぱり、デカイデカイと言われました。
体高、ラブラドールとかわらないもんね。足の太さは全然違うけど・・。苦笑


走りながら、方向転換っ。
DSC_0160a.jpg
ニョ~と、体が伸びてる。笑


水飲みすぎて、帰り道、車で吐きまくり・・・汗汗(でも吐いたのは水だけみたいでした)
DSC_0130a.jpg


楽しかったかな~?(^^)



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


デジイチで撮ったっっ!!! ・・・リードを噛む(涙)

買ったばかりのデジイチ持って、野原にお散歩。

今日は、ロングリードを使用です。

誰もいない野原だから、リードを長く伸ばしてあげる。

ロングにするとリードを噛んでも、飼い主は「ダメ」の合図が出しにくい。
だから、どうしても噛みやすい。
リード圧がなくなって、開放感で興奮しやすいしね。


DSC_0075a.jpg


DSC_0076a.jpg


DSC_0074a.jpg


「こらぁ! リード噛んでちゃいけないぞっ!!!(`ヘ´) 」




「えっ、何のこと~?(^^)」

DSC_0078a.jpg


うっっ。。。
まいった・・・、この笑顔。


これじゃあ、怒れないじゃん。^_^;




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【SSD48 2012】やっと撮ったどーー!!

最近、ブログ村の注目ランキングを見て、驚いている方も多いのではないでしょうか。

そう、『こももとこはるん家』を書かれているももさん企画のっ!

【SSD48】

白いモノと共に、我が子の写真を自分のブログにアップするだけ、

という簡単明朗(参加するだけの人は。。企画者は超~大変そうです。ありがとうございます。(^0^;))、

これなら、ワタシにも出来そう!と思って・・・

ずうずうしくも、初☆参加表明してしまいましたっ!


・・・がっ、

がっっっ、

がっっっっっ!!


これが意外に難しぃぃぃいぃぃぃぃぃ!


AKBのプロモーション写真を見てみたら、
白いビキニのおねーちゃん達が、ピッタリくっついてるっっ!!!


そうか~~、
やっぱり夏だ! 白い水着だ!!
カイは男の子だけど、
将来、おかま候補生だし、
意外と、ビキニが一番、無難なのかもよ~~!!!


・・・ということで、早速撮ってみた。↓

P1020848a.jpg

あ、あら~~ (~_~;)
た、確かに、ビキニの位置がちょっと下だわねぇ・・・(^◇^;)

セクシーポーズをとってみれば、いけるかも???(^0^;)

P1020857a.jpg


・・・ということで、あえなく却下!



うううう・・・まずい。。。

写真が撮れない・・・

一瞬、『辞退』の文字が、脳裏をよぎる・・・・


いやいや!
ずうずうしくお願いしたのだから、
辞退なんて、あり得ないっ
カイもみんなと一緒に、PVに入るのよぉぉ~。
『親ばか』の誇りを、失っちゃいけないのよぉぉぉおおおお!!!



と、そこで、昨日の記事に書いたアレ、おニューのデジイチ君の登場ですよ!

このカメラ、生産が追いつかないらしく、
本当は6月終わりか、7月初めに到着予定だったのです。
それが、何~故~か、5月の終わりに届いたのですから、
これはもう、「参~加~し~な~さ~い」という、神の声と言わざるを得ないでしょう!


で、パパさんに泣きついて、撮って貰いました。(^.^) ←自分ではデジイチはまだ撮れない


他の皆さんの写真見て、路線変更です!
皆さん、写真綺麗すぎますから!
カイ、早々にビキニで投稿してたら、一人だけとても残念な感じだったと思われます!


笑顔よ、笑顔!!
みんな、超カワイイ笑顔で出してるから、カイも笑顔よっ!
パパさん、笑顔撮ってぇ~~!!

DSC_0020a.jpg

orz。。。

唯一の笑顔の写真だというのに、ピントがボールに・・・・。ガックシ


ハッ、そうだ、カイは普段から、
「ごはん」と聞いた時とか、「散歩行くよ」と言われた時とか、
限られた時しか笑わないんだった!
それも、笑い方は「ヒッヒッヒ」という、魔法使いのお婆さん風に笑うんだった!


・・・笑顔、却下ぁ~


この際、自然な表情でいいのがあれば、それにしよう!
パパさん、頑張って!

・・・で撮れたのが・・・↓
DSC_0029a.jpg

おっ、まあまあいいかな?


・・・と思ったら、カイ、『白』持ってないぃぃぃ~~~!!
テーマは「白」なのに、白もってないぃぃぃいいぃぃぃ~~!!!泣


何やってるんでしょう・・・orz


で、結局、70枚以上撮った中から、
『白』を持ってて、ラガーマンっぽいこの写真に、決定致しました!!!

(ももさん、ネタ振り長くてすみませんっ)


【選んだ写真は、こちら↓↓↓】
DSC_0065ab.jpg

汚れたボールで、『オトコのコ』のたくましさを演出しています。(いえ、たまたまです)

これで、よろしくお願い致します。m(_ _)m

現在8ヶ月。。。
カイの犬生で、パピーと呼ばれるのは今年だけです。
記念の、「チームパピー」でお願いします。(体重は、13.5㎏あるけどね・・・・(^^ゞ)


ももさん、yuutyanPさん、お忙しい所、楽しい企画をありがとうございます。
できあがりを楽しみに待ってますね!




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


