

カイ1歳の誕生日 プレゼントは?

平成24年9月23日。
朝から大雨洪水警報が出て、末娘の体育祭は延期。

お空は荒れ模様ですが、
この日、カイは、カイは、、、、

ついについに!

ついについについについについについに!!!!!

1歳のお誕生日を迎えました~♪\(^O^)/

1歳まで健康で、立派に成長してくれたこと、感無量です。


4ヶ月の時、大好きだった、イスの脚の間・・↓
P1010347ab.jpg


今では、このような・・↓
DSC_1004.jpg
(尻しか入りません。爆)


家に来た頃、こじんまりと入っていたサークルも・・↓、
CANBBX3Oa.jpg


今では、上の柵にアゴが乗るまでになりました。(爆)
P1030453a.jpg


た、多少、成長が立派すぎる気もしますが、汗汗汗
やっぱ、感動ですねぇ。うんうん。



で、今日の夕食は、焼き肉にしました。

焼き肉なら、カイも食べられるからね~~
P1030466a.jpg


すごくイイ、おすわりして待ってます。笑
P1030468a.jpg


どーぞ。
P1030470a.jpg
はい、完食。


お次は、プレゼントた~いむ!


「カイ、みんなからだよ。おめでとう。」
P1030481a.jpg
中身は、ささみとアキレスだよ♪


そして、もう一つ。
私が用意した、玩具のプレゼントはっっ!



じゃ~んっ!!!


P1030515a.jpg


羊。それも、大。(笑)

子ども達「・・・・どんだけ、羊好き~~!爆笑」



さてさて、焼き肉もいっぱい食べたし、その後、ドッグフードも食べ、おやつも食べ、、、、


そこで、はたと思い出しました。


そーだ、記念の体重測定しなきゃ~!!

ってことで測ったら、、、16.9㎏


あれ? 2日前は16.7キロだったのに~~っ

焼き肉いっぱい食べたからかな?



P.S この日ケーキは食べませんでした。前日に食べたので・・。前日の話は、また後ほど!




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



3代目にして、遊び方が進化

カイの大好きな羊のオモチャさん・・・

P1030417a.jpg

実はこの子は、3代目。
2代目がさようならしてしまったので、又買ってきてしまいました。

6月26日の記事でも紹介した、さようならした2代目はこちら。↓

DSC_0590ab.jpg
(6月のさらっピンだった頃)


一緒に写っているライオン君・・、
この子もカイのお気に入りでした。

黄色の鼻がカイの歯に引っ掛かりやすく、
カイはあまりにも楽しかったため・・・

毎日のように、もてあそばれ、
振り回され、
そしてボロボロになって・・・、捨てられましたっ。
カイってば、なんて酷いオトコなんでしょう・・(違)


いやー、冗談抜きで、ホントこの羊のぬいぐるみシリーズ、カイは大好きですね。

一体、私は何代目まで買い続けるのか?笑


P1030372a.jpg


P1030386a.jpg


P1030387a.jpg


P1030388a.jpg


で、それと、今回は、驚いたことが!!

前回までと、羊さんの扱いが、ちょっと違う・・


ぬいぐるみのお腹の中に、鈴?というか、チャラチャラと音がなるものが入っているのですけど、
1代目2代目の羊さんは、
与えるとすぐに、いきなり強くバキッてかみ砕いてしまって、
すぐ音が鳴らなくなってしまっていました。


ところが、今回、カイは気がついたようなのです。

私が何度か「音がなるよー、強く噛まないで」と言って渡したことが、
伝わったかどうかは不明ですが、苦笑
羊さんを、かみ砕かなければ、落とすと音が鳴ることも楽しめるオモチャなんだと。

1代目2代目の時の様に、
羊のお腹の中の「チャラチャラ」を、それほどは、かみ砕きません。(少しはバキッてやっちゃうけど・・)


こ、これは、すごいことですよ~~~!

「新しい玩具はとりあえず、バキバキカミカミする」・・・これがカイの掟だったのですから。


一度くわえて、自分でポーンと投げて、
チャラチャラって音が鳴りながら転がるのを見て、又追いかけて。。。って!

遊んでいるのです。


今まではしなかった遊びです。


しつっっっっこい様ですが、腹のチャラチャラをかみ砕かないでっっ!!!


おおっ! チャラチャラ遊びをマスターしたっ!!!!


その時、私の中に、ジワジワと熱いものがこみ上げてきました。

・・・そう、それは、
三重苦のヘレンケラーが、『water』に気がついたことを知った、サリバン先生の感動のような・・・ ←大袈裟



おちゃらけて書いてますが、マジで、


犬って、遊びが進化するんですねえ!


人間の子どもも、
同じ玩具でも、年齢と共に遊び方が変わりますが、
犬にも似たようなこともあるのだなぁと。。。
感心したカイままでした。




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



あの子に花を、贈りたい

フラワーセンターに行ってきました。

なかなか涼しくならないし、
日中はまだまだ暑くて、お花、咲いていてもシオシオかな~(汗)と思いつつ、、、

何も出来ないからせめて、
ここにお花を飾りたくて、
お花の写真を撮りに、行ってきました。


コスモスは、秋の花・・・・
まだまだ、まばら。
DSC_0783a.jpg

ハイビスカスは、まだまだ暑さを感じさせるね。
DSC_0779a.jpg

いろんな花が咲いててキレイ。
DSC_0781a.jpg

オレンジの花、一生懸命、陽の光の方を見ているよ。
DSC_0796a.jpg


扇風機みたいな柄だと思わない?
DSC_0801a.jpg



不思議とね。何故か、時々空を見上げる。
逝ってしまった寂しさに、心沈んでうつむきたくなるはずなのに、
何故か、空を見てしまう。
P1030272a.jpg
映ってないけど、鳥さんが飛んでいたんだよ。
今日も抜けるような、青空。


面白いものもあったよ。
これ、食べたことある?
DSC_0810a.jpg
そう、バナナ!

DSC_0847a.jpg
盆栽としては、優秀らしいよ。
にょ~と首が伸びてる。


ハスの温室があってね・・・。。

入り口には蘭の花。
今日はお花一つ一つが、虹の橋を渡った、わんこ達の顔のように見える。
DSC_0831a.jpg


ハスは蓮華とも言われている、仏教の花。

P1030325a.jpg

P1030335a.jpg

DSC_0823a.jpg

DSC_0767a.jpg

P1030330a.jpg

面白い葉っぱだねぇ
DSC_0827a.jpg
葉っぱの上に乗れそうだ。
でも万一水に濡れたら嫌かな?
シャンプーは、好きじゃなかったんだよね。


お空を見上げてしまうのは、多分、お空に君がいるような気がするからだ。

きっと、走り回っているのでしょう。

地上の人の悲しみなど目もくれず、
「何を悲しんでいるの?」と言わんばかりに、
楽しそうに、ただただ遊んでいるのかもしれません。


本当は、生きた綺麗なお花を、あなたに贈りたい。
あなたの健気で、純粋な心のような、お花を。
だけど、それは無理だったので、
ここに飾らせて頂きました。



フラワーセンターに行った後、カイはドッグランに行きました。

時刻は、もう夕焼け・・・

P1030364a.jpg
夕焼け空にも、やっぱり、君が走っているような気がする。


カイは、これからもいっぱい遊ぶからね、お空から見ていてね。

本当にありがとうねー。
ありがとう・・・・。




謹んでご冥福をお祈り致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





歯みがきは芸の域

カイは、歯みがきが好きです。

DSC_0762a.jpg

が、歯みがきというより、「歯固め」と言える。
くちゃくちゃ噛んで、「磨く」という作業にはほど遠い。

DSC_0761a.jpg



・・・そこで私は、密かに極秘計画を企てているのです・・・

その名も、

仕上げ磨き大作戦


ワタシは、3人の子どもを育てたわけですが、
元々歯質が良いのもあるのでしょうけど、みんな、虫歯はないんです。

子ども達が小さい頃、欠かさなかったのが、
自分の膝に子どもの頭を置いて、
お口をあーんと開けてもらい、
♪歯みがき上手かな♪の歌を歌いながらする、仕上げ磨き。


んで、思うわけですよ。
カイも、仕上げ磨きをさせてくれたらなぁ~~って。


ワタシの膝に頭を置いて、へそ天でリラックスしてあーんする犬・・・


想像してみると、、、すごい犬だな。笑

犬で、これが出来れば、一種の芸ですかねぇ。





☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

とっくに終わっていた耳矯正 ご報告

カイは、飼い主が自己流で、テープで立ち耳を折れ耳に矯正していました。

それも、5ヶ月から。(随分と遅い)


で、とっくに終わってました!!(^0^;)


そのカイの耳ですが~~~、

止めた直後の耳(7月10日撮影)↓
DSC_0704a.jpg

ちょっとだけ折れ曲がりました。
お散歩中、後ろから見ていると、フワフワっと揺れて、これが可愛い
ワタシは、この程度で十分でした。


そして、今。(9月15日撮影)↓
P1030231a.jpg


あぁ。

またしても、バッチリ立ち始めました。

元々、耳筋がものすごく強い子だったし、
テープを貼られるのを嫌がり、「耳」と言うと逃げるので、、、
立っちゃったけど、さすがにもういいかな~と思っています。
体重も、完全にアウェイなのに、耳だけシェルティーっぽさを求めても、ねぇ。


耳が立とうが折れようが、カイにかわりはありません。

コーギーちゃんだって、耳は立っていることだしぃぃ~ ←コーギー関係ない



ってことで、カイの立ち耳矯正は終了です。

時々、「耳!」って言って、
カイが慌てて逃げるのを楽しんで見ている悪趣味な飼い主であります。笑


ワタシ&パパさん、そしてなによりカイ、お疲れ様でした~~(*^^)v



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




注目してください!

家にシェルティーがいる皆さん!


ワタシはっっっ!!!


前々から思っていたのです。


きっと皆さんも、気になってしょうがなかったことと思います・・・、


今こそ、注目してください!!



このように、愛犬が寝転がっている時です。↓

P1030265a.jpg


アップにしてみましょう。

・・・ムムム、やっぱり、、、、気になります↓

P1030265b.jpg

さらに、アップです!

そうです、ここ!! ここの部分ですっっ!!!!
P1030265c.jpg


じーーーーーーと見つめると、何か、懐かしいものに見えてきませんか?


そう! そうです!!!


オバQ!!!!

お化けのQ太郎のたらこ唇ですっ!!




ワタシには、
どうしてもどうしてもどうしても、見えてくるのです・・・

そっくりだそっくりだと・・、何度心の中で唱えたかしれません・・・



ほら。
P1030265d.jpg



・・・え!? オバQを知らない??汗
古すぎるって??

そ、そんなことは。。。orz


9-1.jpg





☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、おねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ンチは口ほどにものを言う

1歳を目前にして、

カイのウンチの回数が減って参りました。


1日3回に。


今までは、1日5回でしたから。

減ってきましたね~



今までは。

朝起きてウンチ(1回目) → 仕事から帰ったワタシの顔を見るともよおす「おかえりウンチ」(2回目) → 4時半頃「はよ、散歩連れてけ!怒りの催促ウンチ」(3回目) → 散歩中、散歩嬉しやウンチ(4回目) → 散歩中、興奮冷めやらぬウンチ(5回目)

の流れでしたが。。。

最近は、ワタシの顔を見るともよおしていた2回目ウンチと、3回目の怒りの散歩催促ウンチが省かれる事が、多くなってきました。
(催促ウンチをしたときは、散歩中1回だったり。)


腸がしっかりしてきて、少し我慢も出来る様になったんだ・・。
やっと、『ワタシの顔=ウンチ』の条件反射が、薄れてきたのかと思うと、結構、胸熱。苦笑


しかし、この『排便』
排尿もですが、、、犬にとって、アピールの、一つの大事な手段ですよねぇ。


犬はお話ができませんから。

でも、話したいコト、伝えたいコト、いっぱい胸にあって。
どうやったら、伝わるかなって、
犬なりに考えた、最高の(?)方法。・・・多分。

P1030246a.jpg


そういや、カイは、赤ちゃんの時も、
散歩に連れて行って貰えなかったりしたら、吐いたり、、、、
なんとかしてアピールしようとする子だったな。。汗


P1030244a.jpg



全身を使って伝えようとするわんこの気持ち。。

なんか、健気で可愛いね。

P1030245a.jpg


やっていることは、ただただウンチなのだが。




☆ランキングに参加しています☆
ポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイが寝ています

松葉杖の向こうで・・・


カイが寝ています。

P1030212a.jpg


それも、赤目をむいて・・・・汗

P1030214a.jpg


もう9月だというのに、

吐き気がするほど、熱いですねっ!(もはや、「暑い」ではなく「熱い」)

この暑さですから・・犬だってバテバテでしょう。


パソコンは直ったのか直ってないのかよく分からないけど、
動くようになりました。
ご心配をおかけしました。m(__)m


ブログをサボっている間に、
カイは生後11ヶ月を突破!

いよいよ、初お誕生日が迫って来ています。(⌒∇⌒)


そうそう、忘れないうちに、11ヶ月の時の体重報告を・・・

16.1㎏


16キロ突破しました・・・・orz

でもさすがに、随分、増加幅は減ってきましたね。
今は、この時より、もちょっとだけ、増えてるけど。(ありゃありゃ)
最終体重はどこまで行くのでしょう??
1歳半頃までは、ジワリジワリと増加はありそう。。。かな?

これからは、冬に向けて、被毛の増えが楽しみです。




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッと、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










