

珍百景候補☆

2013年1月、いやあ、新年ですね、明けましたねっ!

皆さんっっ、おめでとうございまぁぁ~すっ!ヽ(^。^)丿 (もう25日だけど


新年にあやかって、めでたい珍百景が、カイ家で見られました♪

その名も、

運気が確実に上昇する珍百景


こちらです。↓



チャンチャン チャンチャン チャンチャン チャンチャン!! (珍百景のBGM)







unchi1.jpg


『ウンがワンコゲージの柵の上に、まっすぐに立つ光景』


これではよく見えないので、アップにしてみま・・・・・・・せん。ヲエッ ←画像加工中、何度もヲエッとなったカイまま 


いやあ、コレハ、実にありがた~い光景ですね。
これで、今年の運をわしづかみですね。
この後、ウンをわしづかみにしてトイレに流したのだから、もはや完璧ですとも!


・・たま~にカイは芸術作品を作ります。
この偶然、1回目じゃないんですよ~
すごい?? 汗




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックしてお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カイが、デカイんです!!

最近、寒いですねぇ-。

ドカ雪が降ったしね。

夏場は涼しいフローリングの床の場所を探して、ジプシーしていたカイでしたが、
最近は、ワンコベッドの上で、丸まっている姿も見かけるようになりました。

このように・・↓

P1030684a.jpg

・・・ハイ、パンッパンですね、小さすぎ。苦笑
ベッドの生地見えないしーー。爆


そこで、久々に、新しいベッドを新調してあげることにしました。

でも、値段がお高ぁぁ~いんですよ、ベッド。
サイズがデカくなると、ねぇ。

で、物は試しと、通販で最も安いベッドで、大っきなものを注文してみました。
1980円で、デカイですよー。


届いた物は、保温シートを入れられる仕様のためか、ペラペラで薄くて。汗
ありゃりゃ。。。とちょっとガッカリ。。。(哀)


でもカイは、自分の物だとすぐに分かって、寄って来てくれました。

以前のマットと並べてみると、大きさの違いは一目瞭然。
P1030630a.jpg


サイズ的には、収まってる・・かな?
P1030650a.jpg


でも、寝方によっては、はみ出る。笑
P1030654a.jpg


そこへ、まさかの侵入者がっ!!!↓

P1030639a.jpg


P1030640a.jpg

「ハイハイ、分かってますよ。見てたからね。」


P1030643a.jpg

「フフフ。カイ君、優しいね。」

P1030645a.jpg

「仲良く、二人で、おやすみなさい。」



先日、久々に体重測定したら、18.5㎏でした~~
18㎏で止まったと思っていたのにね~~ 汗汗汗



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

肉球が、切れたぁぁ~!!(画像あり 注意)

更新をサボっている間に、カイが怪我を・・・。


お正月のこと。

学校休み、部活休みで、
珍しくフリーだったカイ姉①が、カイの散歩に行ってくれました。

散歩コースに選んだのは、
近所の、山? 谷? いや単なる湿地帯?? ・・・という、なんとも言えない所で。汗

で、そこに、小さなせせらぎ川(泥川とも言う)があって、
カイと一緒に、ピョ~ンと跳び越えた。

が、カイが跳びきれず、少しはまってしまい、
その際、右の前足の肉球を、ザックリ切ってしまったらしいのです。

焦って帰宅したカイ姉①。
足の白いソックスのところは、泥がついてるし、
足の裏からは血がダラダラダラ。

キャー、血っ!血っ!!
キャー、きれいに洗って! 洗って!!
キャー、消毒! 消毒!!
軟膏~、ガーゼェェェ~、靴下ぁぁぁぁ~~、テープゥゥゥ!!!


等とバタバタやっていて、
当然、その時は写真を撮ることは忘れてました。


しかーし、そうだ、怪我したときは、とりあえず、写真撮っておくといいんだった!(◎o◎)

と思い出して、写真を撮ったのは、受傷2日後のこちら。↓


(※注 痛そうな写真が苦手な方は、見ないでください!)




DSC_1138a.jpg

完全肉球が割れてるし、ちょっとえぐれてるみたいになっていました・・・。


受傷後5日目。
珍しい角度で、足を舐めてます。

P1030633a.jpg
前足を裏返して舐めることは、普段はしませんから、
治ってきて、かゆくなってきたのかなと思いました。(ばい菌入りそう・・と心配も)


受傷後8日目。

ぬおーっ!肉球がはがれてるぞっっ!!

この頃になってくると、写真撮るのも慣れてきて。↓

P1030666a.jpg

P1030670a.jpg
下に新しい皮膚?が出来てます。
古い肉球がかさぶたみたい。


受傷10日目。
お散歩から帰って、この笑顔です。
もう痛くないようですネ。

P1030674a.jpg

傷は、こんな感じになりました。↓

P1030677a.jpg

肉球の傷は、縫ったりできないみたいで、傷がちゃんとくっつかない事もあるんだそう。

今はもう少し良くなっています。

家族共々、以後、気をつけます。



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

私のデジイチの上達度・・・・沈

昔昔のその昔、

幼少だったカイままは、

カメラマンになりたいと思ったことがありました・・・(遠い目)


そんな私が、元旦に撮ったスナップ写真をご紹介♪

パパさんが衝動買いした、デジイチで久々に撮ってみたよ!



1枚目・「枯れ葉とカイ」
DSC_1126a.jpg
お、おしいなっ!!汗
もちょっと、ピントが前だったらなあっっ!!汗汗



2枚目・「犬もシャッターチャンスに目を瞑る」
DSC_1127a.jpg
ひ、日が当たっていたからさっっ、汗
お日様ピカピカいい天気~~ってさぁぁ。汗汗汗



3枚目・「THE monkey」
DSC_1132a.jpg
ひょ、表情は良かったんだよねっっ!汗
ただ、ちょっと、影がさ~~、入っちゃってさ~~~っっ、汗汗
お猿みたいに見・・・・・沈



・・・・・・・。

元旦から、こんな写真バッカシで、私は悲しい。(ToT)




今年の元旦は、お天気が良くて、初日の出は綺麗に見えたようです。


近所の山から。
a1.jpg

元旦の早朝、日の出後・「富士山とお月様」
カイ姉①が、iPhoneから撮影・・・

iPhoneからの撮影なのに、、、、何かワタシ、負けてるような・・・・・orz




★ランキングに参加しています★
下の画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ご無沙汰でした。謹賀新年☆

暫くぶりです。

忙しさにかまけていたら、

あら~、スポンサー広告出てるぅぅ~~、
あら~、年明けてるぅぅぅ~~~、、、

という状態のカイままです。汗

病気の記事ではご心配をおかけしましたが、
カイはあの後何事もなく、元気に過ごしておりますよ~!



★年内に書こうと思ってたネタ★

シェルティーは、あご(鼻?)が長いので、

よく、アゴを何かに乗っけて休んでいます。

ぬいぐるみをアゴ枕にして、寝てる、とか。

(このように↓)
P1030497a.jpg




・・で、この日のアゴ枕は・・・・


P1030595a.jpg


おおっ、パパさんの頸動脈っっ!!!(≧◇≦)


シレッとした表情が何とも・・・汗汗



P1030597a.jpg


P1030599a.jpg


P1030602a.jpg


絶好調で、ご満悦。

う~ん。。。この子はどうも、自分を人間だと思っておるな・・・^_^;



ということで、唐突ですが(笑)、

今年のカイ家の年賀状はっっ!!!


こちら↓↓↓と相成りましたぁぁ~~ ジャジャジャジャ~ン!

2013年賀状・蛇a
(新年早々、オヤジの頭で申し訳御座いません。)


ではでは、シェルティーブログ界の皆様も、今年もよろしくお願いします。
良い1年をお過ごし下さいませ☆ m(__)m



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


