

雪とお戯れ

今日は、雪の予報でしたが、雨でした。

雪は降ってないものの、寒さは半端なく、、、、
家でゴロゴロしています。

ゴロゴロしているだけなのも、なんだかななので、
1月14日の成人式の日の、ドカ雪の写真をアップしまーす♪


こんもりと、ふわふわの雪がつもるお庭。
まだ雪が降っている最中です。

DSC_1177a.jpg


「雪。」

と聞いて、

「うざいよなぁ・・・仕事が・・・」

などと、思ってしまうのは、
私がもうオバサンになってしまったからですね。(ノД`)


若さハジケルお二人(カイ姉②&カイ)は、寒いも冷たいもありません!

雪の庭に降り立ちました。

DSC_1181a.jpg

早速、駆け回ります。

DSC_1188a.jpg

DSC_1235a.jpg

木の雪が、顔に落ちようとも・・・

DSC_1241a.jpg

顔で、雪がはじけようとも・・・

DSC_1297a.jpg

顔に、雪玉が飛んでこようとも・・・・

DSC_1290a.jpg

もはや、カイ君にとっては、雪のシャワーでしかありません。

DSC_1262a.jpg

爽快なのです。

「あー気持ちいい」

部屋の中から、寒い寒いと言いながら写真撮ってる父さん&母さんとは、
筋肉が違いますね。笑


当然、笑顔も出る。

DSC_1283a.jpg


雪合戦、作戦会議中。
DSC_1324a.jpg

「あ、わん」の呼吸で遊ぶ二人。笑

ああ、若いって素晴らしい。(遠い目)

あ・・、そういやこの二人、この前、わんこベッドも取り合いしてたな。汗
犬年齢と人年齢でみれば、今、ちょうど同じくらいだったり・・?(^^;)



☆ランキングに参加しています。☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



9種混合ワクチンにしたのは

パソコン、初期化しても画面真っ黒、エラーメッセージが出るし。。。
調子が悪いので、買い直そうと思っていたのですが、
今触ったら、又起き上がりましたので、久々に更新できました。(⌒∇⌒)ワーイ

-------------------

先日(っていっても随分前だけど)、混合ワクチンを受けてきました。

パピーだった頃は、5種を受けていたので、初めて9種を受けました。

パピーはアレルギーの心配があるので、5種を勧める獣医さんも多いようです。

今までカイが接種をしてもらっていた動物病院は閉院してしまったので、
例の病気の時に行った、近所の動物病院に行きました。


例の病気のことも、
元気になった今、あれは何だったのかと聞いてみようと思っていたので、

ひげの院長、いるかな?(^m^)

とちょっと期待して行ったのですが、

又、お初の先生でした。これでこの病院、4人目の獣医さん・・・・

まあ、イケメンだったので、いいのですが、(いいのか?)
毎度、初めての先生だと、ちょっと不安だったりしますねー。汗

あの時の病気のことも、一応、聞いてみましたが、その先生は当時を見てないですから、
「犬はよく吐きますよ」で終わってしまいました。。

切れた肉球の方はしっかり診ていただいて、「治ってますね」という診断です。(o^-^)


ワクチン接種は、問題なく受けられました。


しかし、9種って、多い方ですよねぇ。


近所の獣医さんですから、この辺りのことは、当然、お詳しい。
「この辺りはねー、当院では、成犬には9種を勧めてるんですよ。」


・・・・確かに、9種を勧めるのもわかります。



だって・・・・

たま~に、散歩コースが、、、、


DSC_1110a.jpg
↑こんなだったりするし、、、(近所の山 汗)


遠くには・・
DSC_1119a.jpg

DSC_1107a.jpg
富~士~山!(きんとうん付き)


そういや、数年前、我が家の庭の木に、

メジロが巣を作り、

ひなを産んだり、、、、


ひな


そのひながちょっと大きくなったり、、、

CAQI8059a.jpg


雑草抜きに庭に出たら、
目の前を横切るものがあったので、
思わず持っていたスーパーの袋で押さえたら、、、、


CA2T532Da1.jpg

こんなネズミさんでびっくりしたり、、、(噛まれなくて良かった)


普通に舗装されている道路を散歩中、
おばさんがかがんで、携帯で何か撮影しているなと思ったら、

ちっさなモグラだったり、、、(これは画像なし)


まあ、そんなゆる~い環境なので、
レプトスピラ系は打っておいた方が良いのでしょうね。


幸いにも、カイはアレルギーが出ることもなく、
その後も、元気でしたよ。


次の注射は、狂犬病ですか。


病院嫌いのビビリのカイ君、
今回もやっぱり、ぶるぶるガタガタ、震えておりました。苦笑



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




