そういや、眉毛シェルティ

「は? 今頃?」

という声が聞こえてきそうですね、

少し前にシェルティーブログ村界で企画されてた、“眉毛シェルティ”
(企画のママ、お疲れ様でした~♪(^.^))


その時期、私は、カイの病気の記事を連続でアップしていたもので、

まさか、その途中で、


ちょっとブレイク! カイの眉毛だぴょん~♪♪(*^^)v


・・・なんて記事を書くわけにもいかず(当たり前だろ)、、、、参加出来なかったのですがぁ~


カイのお顔の写真を、ちょっとアップしてみまぁす。(⌒∇⌒)↓

DSC00402a.jpg


・・・眉毛、分かるぅ?


コレよぉ、コレ↓

DSC00399ab.jpg
(♪毛が三本、毛が三本♪)\(^O^)/


はい、自眉で~す。(o^-^)
マロ眉もあるんだけどね~、ビヨヨヨ~ン系の眉もあるのよ~~ん!(^^ゞ


・・・ちなみにカイは、ひげもボウボウです。爆



DSC00390a.jpg

うっ。

びっ、微妙ですがっっ、
いっ、一応、男前ってことにしておきましょう~~っ 汗汗




☆男前すぎて?、アップ写真が馬みたい!
そんなカイを、ポチッとお願いしまぁ~す♪(^.^)↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



【嘔吐下痢・8 ラスト】病院にて。回復へ

【通院4日目】

今日で4日連続の通院です。

今日は、昨日とうって変わって、空いていたので、
すぐ呼ばれました。

診察室で、
「昨日から、おやつだけですが(汗)、カイが食べ始めました。」と、先生に伝えました。

先生も、「・・・おいしいものはねぇ」と、苦笑い。

体重も、17.7㎏と、少し戻ってきています。


下痢も嘔吐も止まっていると話すと、
先生は、「それは良かった!良くなってきましたね。
じゃ、今日はどうしますか? 様子みますか? レントゲンは撮りますか?」

と聞かれましたが、
昨日から、連続して撮って貰っているし、異物については、何を食べたか、私もよくわからない。
レントゲン撮ることで、異物を否定できるなら、もう一度撮ってくださいとお願いしました。

レントゲンを撮って貰う間、又、待合室で待機してましたが、

今度は5分ほどですぐ呼ばれ、

レントゲン写真を見せていただきました。

腸のガス像は動いていて、特に大きくなっている様子もなく、

先生は、「これで、ひも状異物の可能性は、完全に否定されました。他の部分も特に異常は見当たらないです。」
とおっしゃいました。


ホォォォォっとする、一同。


「結局、原因は何だったのでしょうか?」と私。

先生「うーん、何か食べたのでしょう。
形には残らない、何かひどく悪いもの。それで胃腸炎になったのでしょう。」



・・ウームムムム。心辺りがあるのは、傷んだイチゴか?

でも、それは私も食べたし~! (私は平気だった)汗・苦笑

もしかして、傷んでいて食べられないから捨てたつもりが、うまく捨てられてなく落ちていて、
もっと腐敗が進んでから、それをカイが見つけ、知らない間に食べたのかも・・・?

うーん、分からない。

いろいろ考えても、結局は想像です。
原因物質は、わかりません。。。


しかし・・・
こんだけ大騒ぎして・・・・


胃 腸 炎 ( ̄。 ̄;)



検査しまくって・・・・
いっぱいいっぱい泣いて・・・・










まあ、これは、嬉しい悲鳴ですけどね。(´∀`)



そして、昨日打ったお注射と同じ内容の飲み薬を、一日2回5日分いただき(吐き気止め・プリンペラン)、
帰ったら、すぐに1錠食べさせて、と言われて、
病院を後にしました。

・・・今日は先生に、
「明日も又、来てくださいね」とは、言われませんでしたよ~っ。
何か新鮮な気分だぁ~(⌒∇⌒) ←毎日通院して、感覚が変になっている



家に帰って、お昼に、フードにお薬を混ぜて、あげてみますと。

P1030759a.jpg


食べるかなーとドキドキでしたが、

なんと、フードを前に、
おねだりの時の、「いいお座り」をするではあ~りませんか。

P1030761a.jpg
(顔も、余裕の半笑いだし)


そして、、、、

P1030762a.jpg
食べた。


ちょっとだけ残した。(何故こんな少し残した。苦笑)
P1030766a.jpg



次の日。

今日は、通院はありません!(^^)

普通に散歩に行きました。

ウンチ3回。
1回目のウンチはまだちょっと赤黒かったですが、形のあるウンpで、下痢ではありません。
2回目、3回目のウンpは、黄色で、もう、血便ではありません。

ご飯は、
朝7時 60g 完食
昼12時 60g 完食
夜7時 80g 完食

合計200g。
平常時220g/1日ですから、普通に戻ってきました。


夕方のお散歩でも、ウンチ1回。黄色いウンpでした。


・・・カイ、元気になりました。

笑顔、いっぱい、です。

P1030767a.jpg


カイ、頑張ったね、頑張った。

P1030770a.jpg




さてー、星の数ほどある犬ブログの中で、、、

愛くるしい愛犬の写真をアップするのが当たり前の、犬ブログ界で・・、

これだけ、毎日毎日、ウンp画像をアップしたブロガーが、かつていたかと・・・(^◇^;)


私といたしましては・・、 【カイまま = ウンチ画像】 の図式が、
皆様の頭の中にインプットされていませんよう、
ただただ祈る次第でございます。(合掌)


不快な思いをさせてしまった方には、お詫び申し上げます。


あ~、でも本当に!
治って、良かった、
良かったよ~~\(^^@)/





<<終わり>>




カイを応援してくださりありがとうございました!
頑張ったカイをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【嘔吐下痢・7】まさかの完食、それは

病院からの帰り道。

この日は暑かったからか、朝は拒否したお水を、
家に帰ってすぐ、自分から飲み始めました。

おお。飲んでいる・・・

その様子を、遠い目で眺める私。
吐き気止めの注射が効いたのか、比較的、表情も良い気がします。


夜になって、夜ご飯の時間。

フードをあげてみるも、
やはり、完全拒否。

フードを見るだけで逃げていきます。


う~ん、、、
『フード=食べると痛いもの』の図式ができあがっちゃったのかな・・・、
怖がってる。



そこでふと思い立って、ストックしてあった、おやつのジャーキーを見せてみる。

すると、おや?

P1030757a.jpg


寄ってくる。

あれ、まさかの。(@@;)

P1030756a.jpg


食ったーーーー!!!!!


そのあと、フードを持ってきてみる。

やっぱり食べずに逃げる。

ジャーキーをあげてみる。

食う。




・・・・・。汗


結局、カイは、一袋全部食べてしまいました。
10本、完食。



・・・・・カイ、カイ、あんた・・・・(~_~;)、


ご飯食べないで、おやつだけ食べるって、まるで人間の3歳児じゃん!(^◇^;)


次の日の朝。

昨日ジャーキー食べられたから、食べるかな?
と、朝ご飯にふやかしたフードをあげてみる。


・・・少し食べるが、すぐに嫌がり食べなくなる。逃げる。


ジャーキーは昨日全部食べてしまったので、もう無い。

そこで、自分でも深い謎なのですが、
何故か私が、
1歳半わんぱく盛りのカイに、間違って買った、コレを↓


P1030775a.jpg
(シニア・・、関節の健康・・・、何故、間違った・・・・汗)


あげてみる。

すると、食べるではないか~~~!!!

ジャーキーにしてもササミスティックにしても、ソフトタイプだったからね。汗(シニア用だしね。汗)

又吐いても嫌だし、
今日病院で何するかも分からなかったので、
もうちょっと食べそうでしたが、
10本でやめました。(カロリーでいうと100キロカロリーくらいかな?)


昨日の朝から、下痢も嘔吐もありません。

表情も比較的良い・・・さあ、今日の診察、どうなるか。


今日はパパさんも一緒です。

3人で病院に向かいます。



<<続きます。長くなりましたが、次回で最後になります~>>




頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【嘔吐下痢・6】病院にて「ひも状異物の可能性」

3日続けての通院。

私はある意味、腹をくくっていました。

いつまでたっても吐くということは、何か原因があるのは確実だ。

原因を確かめないと、カイは治らない。

先生にお任せして、ちゃんと調べて貰おう。


【通院3日目】

病院は激混み。
次から次へと患動物さん?がやってくる。

やっとカイの順番が来て、診察室の中へ。


まずは体重測定。17.55㎏。
どんどん痩せていくので、さすがに先生も心配顔。

(体重計では17.55㎏だけど、160gのハーネス付けたままだから、
実際は、17.39㎏なんだよね。
17.3㎏って、一体、何ヶ月前の体重・・。
数日間で1㎏以上、痩せちゃった。)



先生に、
夜少しだけフードを食べたこと、
そしたら又朝、吐いたこと。
今朝の便は少し形があったが、血便は続いていて、嘔吐物にも血が混ざっていることなど、
今までの経過を話します。

先生「う~ん、よくありませんね。」

「前にも話しましたが、やはり検査をしましょう。
まずは採血して、他の臓器の状態をみましょう。
それから、レントゲンも撮りましょう。
時間はありますか?
15分~20分くらいで、急いでやりますね。」



ハイ、覚悟はキマッテオリマス。。。


一端、待合室で待つように言われたので、私は待合室で待ちます。


激混みの院内ですから、先生も大急ぎでやったはずですけど、
30分くらいは待ちました。

ようやく、名前を呼ばれて診察室へ・・・。

まずは採血の結果から。

結論からいえば、全部、異常なしでした。

血液データa

腎臓も肝臓も膵臓も、みんな大丈夫!

良かった!!(ToT)


次はレントゲン。
15分時間をおいて、2枚撮っていました。(だから時間がかかったんだね)

1枚目のレントゲン写真を見せて貰いました。

ボコボコとした丸いガス像が連なってあるのですけど・・、
先生がおっしゃるには、
「ひも状異物を誤食した場合、このようなガス像になることがある」と。

ひも状異物でよくあるのは、ストッキングとかだそうだ。


腸の中のガスは動くものなので、15分後にもう一枚撮った。

2枚目の写真では、ガス像は動いていて、ボコボコ感はなくなっていたので、

先生「2枚目の写真では、ひも状異物ではなさそうです。
が、もう一度、時間をおいてレントゲンを撮って、
このガスの動きを見たいですね。
動いてなくて大きくなっているとかの場合、この先に、何か詰まっている可能性があります。

ひも状異物は、やっかいなんですよ。
クネクネした腸のどこかに、ひも状の異物が長くあるわけですから、取り出すのは大変です。
すぐにバリウムをのんで、開腹手術です。
明日、早い時間に来られますか?」




「えぇえぇ、ラジャーです! 隊長っっ!!! どこまでもついて行きますっ!\(T▽T)/」



・・・とは言いませんでしたが、笑

「はい、明日午前中、連れて来ます。先生、よろしくお願い致します。」
と言いました。


それから先生は、今日は、昨日と一昨日に打っていた、抗菌剤と止血剤の注射をやめて、
「吐き気止め」の注射を1本打ってくださいました。
胃腸の動きも良くなる、とのことでした。


帰り道。
カイは何が起こっているのかも知らないで、
クンクン周りのにおいを嗅ぎながら、
お散歩、楽し~♪と、ちゃんと家まで歩いて帰りました。



<<まだ続きます。あと2回くらい。いーかげん長いですね・・・汗>>



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【嘔吐下痢・5】又、嘔吐。水も飲まないなんて

10gほどとはいえ、フードを食べてくれたので、
私は嬉しかった。

ちょっぴり安堵し、寝床についた。


が、深夜の3時。

眠っていた私は、ガマガエルのような声を聞いて、ガバッと飛び起きる。

そこには、背中を丸めて、苦しそうにしているカイがいた。


グェー、グェー、グェー、グェー


布団で吐かないで!

とっさに布団から出した。
危機一髪で、布団は無事だったが・・、


嘔吐。

2回。


あぁ。
嘔吐は、止まったはずだったのに。



これで振り出しに戻ったな。



と・・・、思った。


やっぱりご飯をあげたのがいけなかったのか。

胃腸が受け付けないのに、食べ物を体に入れたのがいけなかったのか。。。


その後、もう一寝入りしようと布団に入ったが・・・、寝た気がしなかった。


うつらうつらと浅い眠りの中。今度は5時に。


グェー、グェー、グェー、グェー


又、嘔吐。

少し血が混ざっている。

もう吐くものはないのに・・・・

嘔吐a


朝、ウンpも出た。

ウンpは、昨日食べたからか、少しだけ形のあるウンpだった。

形のあるウンpは、何日かぶり。


朝ご飯のフードは、当然、拒否。

もうフードなんて見たくもない、というように、顔を背け、その場を立ち去る。

水ですら、勧めても、飲まない。

吐くのは、よほど苦しいのだろう。



私の顔をじっと見るカイを見て、

あぁ、顔が小さくなったな、と思う。

前足も細くなったなぁ・・。

痩せちゃった、痩せちゃった。

あんなにマッチョでムッキムキだったカイが、
触ったら、骨がゴリゴリ。


ガリガリになっちゃった・・・


って思ったら、ブワッて熱いものがこみ上げてきた。

グシグシグシグシ、目をこする。

泣いている場合ではない。しっかり!


「さあ、病院に行くよ、カイ。今日は検査だ。頑張るんだぞぉ。。」

カイに声をかけ、私はリードを握りしめた。



<<続きます>>



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



【嘔吐下痢・4】続く血便~次の日の診察

夜になって、パパさんが仕事から帰ってきても、
お出迎えの飛びかかりがない。

隅で、暗い顔をしています。

私も最初は、
食べて!早く元気になって!!カイは精密検査するような重い病気じゃない!!
と思っていたけど・・・(現実逃避だね)

こんな血便が出るということは、腸の中は炎症でただれ、切れまくっているはず。


腸が動くと痛いんだ。。。
だから食べない、食べられない・・・。


そう思うと、無理に食べ物を勧める気にはならず・・。

精密検査? あぁ? 上等だ、受けてやるゼ!!

みたいな気持ちになってきた。


パパさんがぼそりという。

「腸重積に似てるネ~」


!!


私の背筋が凍る。

私は(夫も)、腸重積からの腸閉塞で、突然亡くなった子ども(人間)の話を知っている・・・・

原因が分からないまま放置すると、死ぬこともある怖い病気・・・


「でも、下痢が出てるから閉塞してないよね。」


・・・そうだ、そうだ、落ち着け。

先生は真っ先にエコーしてくれて、しこりはないとおっしゃってた。

ということは、胃や腸には、形態的な異常はなかったということだ。


さまざまな心配事が胸をかすめつつ・・、夜は更けていく。




次の日の朝。

またしても、【ち便】(血便)だ。






※画像注意! グロ画像来ますよーーっ!!!↓






血便3a

(もはや、『今日のお天気』ならぬ、『今日のうんp』だな・・・汗)



朝ご飯も、一応、勧めてみましたが、

悲しそうな目をして、顔を背けるばかり。

絶食1日半・・・。
やっぱりダメか。


このまま様子を見ていたところで、カイが食べるようになるとは思えない。
早く対処して貰った方がいい、と思って、
午前中に病院に行きました。


【通院2日目】

病院で、↑の血便画像を見せます。

嘔吐は、一昨日の夜を最後に、丸一日ありません。

体重は、17.7㎏。(又、痩せてる・・・。)


先生は、私の話を聞きながら、カイの体をあちこち触っている。

先生「この子は、触っても、痛がるところがないんだよね。」

「う~ん、もう1日、検査は待ちますか。
今日は、昨日と同じ注射を2本打って起きますので、明日、悪いようなら、又連れてきてください。
その時、検査をしましょう。」


全然食べてないけど、大丈夫なのかと先生に聞いたら、

「よく聞かれるけど、犬は2週間食べなくても、死ぬことはないですよ。
人間でも、水と塩があったら、2週間生きれるしね。」


2週間!!!

そんなに平気なんだ・・。

病院に来ると、ちょっと心強くなる。



そして、夕方の6時。

カイに夜ご飯をあげようとしたら拒否されたので、
私の手のひらにフードをのせてみました。

そしたら、そのフードを、カイがペロッと舐めたんです。

そして、私の手から5粒・・・、
ちゃんと、カリカリと噛みながら、食べたんですよ!


おおおおおおお、母ちゃん、カ、カンドーーーー(T^T)



ここで調子に乗って、10g(30粒)お皿に入れてみたら。

なんと、食べた!!


P1030750a.jpg
(フード少ない・・・)


そこで、さらに欲を出して20g追加したら。


・・・それは残した。沈


でも、食べたので、快方に向かっているのかなと、安堵、安堵、安堵・・・ホッ


結局、この日はトータルで7回の血便。

このまま吐かないで、元気を取り戻してくれたら、

明日は病院に行かずに、明後日行けばいいか・・・。

・・・・と、思った、が・・・。




<<続きます>>




頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【嘔吐下痢・3】動物病院にて

病院に行くために、車の準備をしてから、
家の中に戻り、カイを外に出すと。

お散歩だと思ったのか、歩きたがる。


えっ。

あんなにドンヨリしていたのに。。。

歩けるの!? ホントに??

お散歩好き、どんだけーーーーーー(ーー;)



とちょっと呆れつつ、
一人で車運転して連れて行くのも不安アリアリだったので、
歩いて行くことにする。

なぁに、途中で歩かなくなったら、抱っこして行けばいいんだぁーー、ハハハハハハ
ママの手の中で、下痢しないでねーーーーっ、ハハハハハハハ
20㎏弱の抱っこぐらい、余裕よ余裕、ハハハハハハハハーーーッ


(↑血便見て、気が動転しておかしくなってる私)


しかし、心配はご無用でしたよ。
もう、根性のお散歩好きと言いますか・・、ちゃんと病院まで歩きました。



病院に到着し、受付で、一通りのお話しをし。

持ってきたウンチを渡す。

カイは、病院に来たからか、歩いてきたからか、
意外とテンションが高く、
周りの犬に興味を示したり、
他の飼い主さんの方を、キョロキョロ見たりしています。


順番がきて、診察室に呼ばれます。

中に入ると、、、

ヤッタ!! ひげの院長、いたーーーーっっ!!!\(T▽T)/


診察台に乗せられて、体重を見た院長先生。

「あれ、18㎏だ・・。痩せました? 
でも18.9㎏は太り気味だったので、痩せてちょうどよくなりましたよー。」
と。
このときは、軽く笑顔。

が、今までの経過を話し、例の血便画像見せると、
先生の顔が曇ります。

まずは検温。平熱でした。

そして先生、間髪入れず、
「エコーしましょう」
とおっしゃって、

ザッザッザッザと、エコーでカイのおなかの中を診ていきます。

先生「しこりはないですねぇ。」


さらに先生「検便の結果、寄生虫はいませんでした。
ワクチンも打っているので、そちらの病気は否定できますね。」



「これで食べられるようになってくるといいですけどね。
もし、明日までにご飯が食べられないようなら、精密検査をしましょう。
症状は嘔吐と下痢でも、
胃腸以外に、腎臓や肝臓、糖尿病などの場合でも、
同じような症状が出る場合があります。
変なものを食べている可能性もあるので、レントゲンでガス像も見ておきたいですね。」



そしてその後、抗菌剤と止血剤の注射を2本打って貰って、
診察は終了となりました。

再診は明日。



帰り道も、カイは、ちゃあんと歩きましたよ。(^^)

時には、笑顔も出たんですよ。

だから私は「夜ご飯、カイはきっと食べる♪(^.^)」と、帰り道では思ってました。
精密検査なんかしなくても、大丈夫、治る、って。


家に着いて、夕方、パパさんに電話で報告。

その電話中、カイがトイレに入りました。

電話で、カイのトイレの実況中継を始める私。笑

その時出た、うんpが・・・・↓






※又々、ウンチ画像です!!! グロ注意っ!!!!!








血便2a



・・・・・。

もはや、血便を、『ケツ便』などと呼ぶのも生ぬるい!

【ち便】

そう、ち便と呼んだ方がズバリと来る!!



帰りはあんなに元気そうだったのに、、、
家の中に入ったとたん、一気にカイの元気はダウン。
ドヨ~ンと落ち込んだ顔になって、
ご飯なんて、全く食べない。拒否。

カイ姉②が、ご飯をあげる。「食べて~」↓
P1030745a.jpg

P1030746a.jpg
(完全スルー)


水ですら、寝て飲む。
P1030747a.jpg




もう24時間以上、何も食べていない・・・・

大丈夫なのか、カイ。

カイイイイイイーーーー!!!(ノД`)



<<続きます>>



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



【嘔吐下痢・2】血便!

※今回、血便画像あり。
 結構グロいので、食事中の方や、気分悪くなりそうな方は、見ないでください!!


---------------------


その日の夜、もう1回吐きましたが、その後、嘔吐は止まり。

翌朝、夜中吐かなくて良かったと思いつつも、嫌な感じ。


何故って、

カイの元気がないからです。


カイはよく吐く犬ですが、
吐いた後、割とケロッとしていることが多い。

そして、そういうときは、あまり心配しなくてもいいことが多い。


なのに今回は、
元気がなくて、ドンヨリしているのです。

P1030743a.jpg
(目線が下。目に輝きがなく、うつろ。
この写真は朝ではなくて、この日の夜7時の写真ですが・・)


朝ご飯・・・、
ふやかして30gあげてみましたが、
全く、食べようとしません。

以前の謎の病気、呼吸困難でゼーゼーいっている渦中ですら、
ご飯を完食したカイが、

生まれて初めて!

ご飯を拒否しました。


ガーーーーーーン
カイ、どうしたよぉ・・。(´;ω;`)ウッ…



でもまあ、犬の場合、
嘔吐している時は、24時間絶食するのがいい、最低でも12時間は絶食、
とも言いますからね、と、

気持ちを落ち着かせつつ、

私は仕事に行きます。

子ども達はお昼の12時までは家にいるとのことだったので、
様子を見ていて貰いました。


そんな日に限って、仕事が残業。
家に帰れたのは、午後3時頃でした。

♪玄関開けたら2分でご飯♪
なんてCMが昔ありましたが。

♪玄関開けたら2分で元気なカイ♪
だといいな~と思いながら、

リビングの扉を開けました。


開けましたら!!!


目に飛び込んできたのは・・・!!!






※下痢画像、グロ要注意!!!








1血便ab




私は、もはや迷いもなく、
病院の夕診開始時刻を確かめ、
すぐに、動物病院に、カイを連れて行きました。

その時、先生に見て貰うために、
↑の血便の写真を撮りました。
多分、ウンチの検査をするだろうと思ったので、
比較的形のある部分を選んでビニールにいれ、
病院に、持って行きました。


<<続きます>>



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【追記】
後で見返すと血便画像が、あまりにグロ過ぎたので、少々加工しました。




【嘔吐下痢・1】雨の日に。怒濤の嘔吐。

今日から仕事、4連休~♪(⌒∇⌒)

ってことで、今回のカイの病気について、記録を兼ねてまとめておこうと思います。

先に言っておきま~す! カイはバッチリ元気になりましたっ。(o^-^)
ご心配してくださった方々、ありがとうございました!m(__)m

治ってますから、時々ちょっとふざけた書き方してますが・・・汗
まあ、目を瞑ってくださいませっ(^◇^;)

-----------------------


その日は朝から大雨でした。

雨なので、朝散歩に行けません。。。

パパさんの出勤時刻は5時40分。
目覚めたパパさんは、カイに言いました。


「今日は、お散歩は無しだよ。」


カイの好きなものの順位↓

『お散歩>>>>>>>ご飯>>>>>>>>>>>>>>なでなで』


お散歩無し、というと、マジでめいっぱい落胆するんです。苦笑

その落胆の様子を顔文字で表現しますと、犬だけに!↓


○| ̄|_


↑これが、妙にシックリきます・・・。(合掌)

その上、犬なのに!


メンタル弱っ。 なところがありまして。汗


・・・なので、ショックなことがあると、よく吐きます。。(再度、合掌)


「散歩無しだよ」
「(嫌だ嫌だ)ゲェェーー」 
は、カイの場合、いつものセットメニューなので、
パパさんの言葉を聞いたカイが、その言葉の直後、2回嘔吐したときも、
まあ、雨だからなあ・・・、くらいにしか、思いませんでした。

だから、気にせず、その後、普段通り朝ご飯をあげて、パパさんは仕事に出かけました。


朝7時すぎに、カイ姉①が起きてきました。

「カイィィィイイイ!!」と奇声をあげつつ、ダイニングテーブルの周りを追いかけっこ遊び。。。
カイ姉①がよくする遊びです。


普段は、食後は暴れさせませんが、(胃捻転をおこすらしいので)
この時は、ご飯食べて1時間以上たっていたし、まあいいか、と思ったのです。

そしたら、その後2回、嘔吐。
吐いたものは、どろっとしたフード。。。

「もう、走り回らさせないでよ~~!!」
と私。

嘔吐物を片付けて、8時に出勤。

春休みだったので、家にいた子ども達に、

「カイが吐いてるから、ちょっと気をつけてみててね。もう吐かないかもしれないけどね~。」と声をかけていきました。


午後2時過ぎ。

私が仕事から戻ると、カイのトイレの中が、白い泡だらけ。


ギョッ。


家にいたのは、兄だけ。

話を聞いてみると、10時頃まで、何度も吐いたそうです。
移動しながら吐くので、拭いても拭いてもキリがありません。
そして、吐く度、

兄「カイが、とても申し訳なさそうな顔をする」と言うのです。

そして、驚いたことに、
途中から、
吐くときはトイレに入って、周りを汚さないように気を配りながら、
吐くようになった、らしいのです。


なんと! さすが今時の、気配り男子・・・。\(◎o◎)/!


兄に、
「「あ~!又、吐いたなーー!!絨毯、ドロドロだ!!!!」とか言わなかった?」と聞くと、
「言った」とのこと。


やっぱりね・・・。(ーー;)


カイは、犬だけど、人の気持ちを読みます。

それで、
怒られないようにするには?と、自分なりに考えて、
多分、トイレで吐くようにしたのでしょうね。

兄は、「トイレで吐いてよ」とは、カイに言っていないのに。。。

兄は汚れたトイレトレーをきれいに丸洗いしてくれたのですが、
その後も、又吐いたので、
洗っても洗ってもキリがないから、吐ききるまで、そのままにしていたそうです。
そして、帰宅した私が、トイレに残った、一部の吐いたものを見たと。


私が帰ってからは、お水だけをあげつつ、様子をみていましたが、

午後4時。
フードを30gあげてみましたら、普通に食べた。
(カイのご飯は、1回110gで、朝夜の2回、一日220gです)

夜に、後50gくらいあげて、食べられて吐かなければ様子みていいかな、と
このときは、割と楽観していたのです。


夜になって、嘔吐も下痢もないので、そろそろフードをもう一回あげようかな~と思った頃。

カイが椅子に座っている私に、甘えるように、体をすり寄せてきました。

ちょっと珍しいすり寄り方だったので、
「どうしたの~?」と声をかけたら、その時。


体を丸めて、苦しそうにし、
そしてあの、恐怖の、ガマガエルのような声が・・


グェー、グェー、グェー、グェー


嘔吐、2回。

茶色い、水状の嘔吐物でした。


又夜か・・・。。。
診察時間、終わってる。。。

カイが通っている動物病院は、夜間も診てくれますが、
院長先生がいなくなり、研修の先生だけになることも多いようです。

明日も仕事だったので、このままよくならなければ、
明日、仕事から帰ってきてから、病院に連れて行こうかな・・・
病院に行くまでもなく、治っているといいな・・・。

このときは、そう思っていました。




<<続きます>>


画像なくてすみません。
何回かに分けて記事を書きますんで、コメント欄は、最後まで書くまで、閉めますね~



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

治ってきました~(TT∇TT)

カイが、元気になってきました。

良かったよ~~(TT∇TT)

今日は、一回の食事量を減らして、回数を増やしてます。

まだ、お薬は食べてますが、
もう病院には、行かなくて良さそうです。

心配してくださった皆様、ありがとうございました!!!

皆様の励ましのおかげです!!!


今回の経過・・・、記録のためにも、まとめてアップしようとは思っているのですが・・・

何せ、画像が、うんp画像ばかりになりそうで・・汗汗汗

微、微妙だ・・・(~_~;)



☆ランキングに参加してます☆
頑張ったカイに、お疲れ様のクリックを~♪(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイがガリガリに\(ToT)/

1月にワクチンを受けたときは18.9㎏だったカイが・・・、

今日は、17.5㎏・・・。


痩せちゃった痩せちゃった

昨日からも、0.4㎏痩せた


呼吸困難の時でも、
ご飯だけは、何が何でもと、しっかり食べたカイが、
私の手からしか、食べないとは。
それも、1粒、2粒。


病院は毎日。

明日も行くよ。

検査はフルコースに近いか。


しばらくブログ更新はお休み。

元気になったら、書きますね。
それが数日後なら、いいけれど・・。

コメントくださっている方、ありがとうございます。
お返事書けてなくてすみません。
元気になったら、きっと、お返事致します。
元気にならなかったら・・・・、バックレても許してくれるよね


只今、私のiPhoneの画像は、下痢画像だらけで、ちょっとスゴイ。笑
絶対に、落としてはいけない携帯と化している。苦笑
誰かに拾われて、万一、中を見られたら、グロイ趣味の人だと思われるだろうな~~ 苦笑・苦笑



☆カイに、この笑顔が戻りますように☆ クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイがフードを5粒食べた~~うおおおお(ノД`)

昨日は妙なテンションで更新してお騒がせしました。m(_ _)m


嘔吐は今のところ、止まっています。

下痢になりました。

嘔吐のように『怒濤の』という感じではないです。今日は7回・・。

血便ですが・・・。それも結構な・・・。


どんなにフードを口の近くに持って行っても、悲しそうな顔をして顔を背けていたのに、
先ほど、5粒食べたのです。
カンドーーーーーー(; ;)ホロホロ


でも、血便がひどいので、かなりおなかが痛いのではないかな、と思います。

食べて早く元気になってほしいですけど、
慌てずに、無理せずに、と思います。


病院には今日も行きました。

院長先生に診て貰っているので心強いですよー。


お騒がせしたので、とりあえず、更新しました。

もうちょっと時間がかかりそうですが、きっと元気になります。


カイが又、怒濤の嘔吐~~!!!(ToT)(ToT)(ToT)

走り書きです。

今動物病院から戻りました。

カイが、昨日から又、怒濤の嘔吐です。

今日の夕ご飯、明日の朝ご飯が食べられるかどうかで、

精密検査になります。


病気など、悪いことの時は、なかなか記事にしない私が、
こうして早々に記事をアップしましたのはっっ!!!!!



カイは必ず元気になると信じているからです!



いつも、ガッツガツのモッリモリのカイですから、
食べますよ!
きっと食べます!
食べようとします!!!

食うか食われるかの戦いとよく言いますが、
今回は、「食うか食わないか」の戦いですね!(全然おもしろくない)


ということで、応援してください。

カイと、私を。(母ちゃん、おちつけ)


詳しいことは、元気になったら記事を書きます。
元気にならなかったら、書かないかもしれません。


がんばれ、自分。

明日、又、病院に行きます。


カイに応援のクリックを~~!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





だから私の布団だと

仕事から帰ったワタシ。

昼間っからお布団敷いて昼寝をしていました。(グータラですが何か)


が。

夕ご飯の用意があるので、夕方には、イヤイヤ 起きる。

ワタシが起き上がったところで、ちょうどカイ姉①が帰ってくる。

この流れでは、当然カイ姉①は、「ちょっとぬくぬくしようっと♪(*^^*ゞ」と、敷いてある布団に入る。

布団に寝転がって、パチパチパチパチ、携帯をいじっている。何してるのやら~

夕ご飯の支度をするために起きたはずのワタシは、
何故か夕ご飯の支度をせずに、パソコンをしている。(夕ご飯の支度拒絶反応発動中)


パソコン画面に向かっていると、布団の方から、

ふぅぅ

というため息が聞こえ、アレッ。

いつも、やりたい放題好き放題、自由自在で、
箸が転んでも楽しい(そう見える)高校生のカイ姉①にも、
悩み事でもあるのかな。

ちょっと深いため息だったので、心配になって、
思わず、振り返ったらば。



DSC00247a.jpg

その時は、マジ長女だと思っていたので、ちょいと椅子から落ちそうになった。汗

い、いつの間に入れ替わったの~~!!(^0^;)


しかし、リラックスしてるね。そのポーズ。

まあいいけど・・・




☆ランキングにに参加しています☆
現役女子高生よりも、深い悩み事がある?カイを、ポチッとクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カエルさん、ありがとう

カイ姉①が、誕生日のプレゼントで友達から貰ったカエルさん・・・

DSC00014a.jpg

某雑貨屋パスポートで1200円で売ってたカエルさん・・・

なんて、癒やし系の微笑み・・・



やや!?
顔が汚れてる!

DSC00015a.jpg

カエルさんは、カイ姉①のベッドに住んでいましたが、

カイ姉①のお友達が、家に遊びに来たときに、
カイ姉①が、「カイも一緒に遊ぶぅぅ~」と言って、
カイを2階の自分の部屋に連れて行ったのです。

6畳ほどの狭い部屋ですから・・・

当然、カイの居場所はベッドに・・・

カエルさんをずっと舐めていたそうです。

そして、
「よだれでベタベタなので、カイにプレゼントする~~(^0^;)」と、なったようです。


晴れてカイのものとなったカエルさんは、
日々、トレーニング中

DSC00043a.jpg

DSC00044a.jpg

DSC00046a.jpg

カイ姉①の部屋で、まったりとしていた生活とはうって変わり、

時に、内臓がぐちゃぐちゃ出る始末。(キモイ書き方すな)

でも母ちゃんが縫合手術をしてくれたので、一命を取り留めた。
(縫合糸は「たこ糸」。 これが結構、Goodだった。)


どんな扱いをされても、
文句一つ言わず・・・(当たり前)、

今日も、いつもの癒やし系の微笑み・・・

DSC00011a.jpg

嗚呼、カエルさん、カイと遊んでくれてありがとう。。。(合掌)




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村