

優れもの、チョークリード

前々回の記事で、カイがパパさんの足、噛んじゃったー!

てな記事を書きましたが。。。(~_~;)


そこで、以前から気になっていた、

「チョークリード」なるものを投入してみました! これ↓

1-DSC00843.jpg
首輪と引きひもがひとつになった用品。
1本のロープでできています。
『ターキー しつけ訓練リード』
なかなか優れものだという、噂を聞きつけましてね~~。。


いやー、チョークリード系は、カイがパピー時代に何度かチャレンジしたのですけど、

ハーフチョークですら、

カイ、全くダメでして。。

散歩途中で、
全く動かなくなるわ、首輪抜けしようと反対に引っ張るわ。

何より、

途中で、
キュゥゥゥ~ンと泣いたり、
オゲッとなったりするんですよ~~。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ハイ、私が耐えられませんでした、
んで、ハーフチョークは、そのままお蔵入りとなって、今に至るのです。


でも、カイももうすぐ2歳。

お散歩大好きだし、

柴ちゃんに喧嘩売るし。。。


なんとかせねばなんとかせねば!

ということで、勇気を奮って、投入してみました!



「ど、どうですかね!? カイ君・・・」 ←恐る恐る

スタスタスタ



ボク、案外平気。


ええーー、まさかの、リーダーウォークができている・・!


前方から、柴犬くんがやって来ましたが・・・、、、


じーー。。(今日は喉が苦しいから)吠えずに通り過ぎてやるゼ


・・・、ガウガウしないで通り過ぎることができました! オオオー\(◎o◎)/!


す、スゲエェェェェ!!! 最強兵器だぁぁぁぁあああ!!

驚きました。
頸動脈が締まるとヤバイと、本能で知っているでしょうか?

まー、まだ慣れてないから、ビビッているだけかもしれないですけどね。


とりあえず、このチョークリード、気に入りました。

しばらく使用してみようと思います。



・・・あ、一つ欠点を申しますと・・・、

ちょっとリードがクルクルするんだよね・・(;^ω^)



・・新しい今だけかな?(^▽^;)




★ランキングに参加しています★
画像をポチッとクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





風立ちぬを見てきた【ネタバレあり】

宮崎駿監督、引退ですってね・・・・

ナウシカ時代から、ずっと注目してきた方ですので、
思い入れは深いです。


パパさんと『風立ちぬ』を観てきました。

あ、カイは、行っていません。

犬は劇場に入れないし。。
カイ連れて行ったら、大きな音に驚いて、ワンワン吠えるぅぅ 
(何を当たり前のことを書いているのか、アタシ・・・)



作品の中に、地震が描かれています。 関東大震災です。
その描写は、見事なものです。
さすが、巨匠であります。

観ているときは、そんなこと思わないのですが、
観終わってみると、いろいろと宮崎先生のメッセージを感じます。


例えばそれは、現在の日本に対するメッセージ。


映画の中:関東大震災  
現在の日本:東日本大震災

映画:美しい飛行機、旅客機となり人を幸せにする飛行機、しかし兵器にもなる呪われた運命の飛行機
現在:偉大な原子力、生活を良くし人を幸せにする原子力、しかし兵器にもなる呪われた運命の原子力

映画:貧乏な国日本  
現在:弱っている日本

まさに、シンクロします。
これ、わざとですよね?

挙句の果てに、「生きねば」と来る。

「力を尽くして生きろ」と。


この映画、舞台は1920年代~30年代といいますが、

今の日本ととても似ています。


私が感じた監督のメッセージを、一言で言いますと。。。


男は働け、女は愛せ!


ちょっと語弊がある気もしますけど、
男は~、女は~、というのは、監督の願望であるのかもとして、

でも、ま、男女関係なく、
しっかり仕事しろ、日本人。というメッセージは、確実に盛り込まれているように感じました。



それと、トラップ!
あちこちに、仕掛けられてますよ~~

もう確信犯としか思えない、たばこを吸うシーンの多いこと多いこと。
実際、禁煙家の団体からクレームが来て、喫煙家からまた反論があったりして、物議を醸しているそうですね。
煙草吸うシーンは無くても、あらすじには関係ないのです。
でも、あれだけ盛り込む。。


飛行実験の時のパイロットは死なないんです。
空中分解してもパラシュートで降りてきますし、海に沈んでもすぐ仲間が助けに行きます。
ところが、飛行実験が成功して飛行機が完成する。
と、その飛行機に乗った飛行士たちは、誰も帰ってこなかった。
神風特攻隊ですから、帰りません・・・よね

f6d8271e.jpg
飛行実験に失敗したゼロ戦もどきの残骸↑



菜穂子が絵を描いているシーンが、モネの絵「傘を持つ女」と構図が似ているとか?

1.jpg
モネ「傘を持つ女」↑

風立ちぬ傘
風立ちぬの1シーン↑


登場する「帽子」は、その人の『居場所』を表しているだとか?

17761.jpg
帽子を被る主人公↑

風立たぬ帽子
帽子を押さえるヒロイン↑

帽子、登場人物はよく被っています。
んで、よく吹き飛ばされます。
その帽子がどこに置かれたか、誰のところにたどり着いたか、、、
意味深な、帽子トラップの意味は。



二郎は美しいものが好きで(飛行機も『女性』も、ね!)、
一見、弱い者に優しいようで、結局は自分のやりたいことを我慢してまでは弱い者を助けない、
実は何気にわがままで、だけど、正直な生き方だ、とか。

20130723023320308s.jpg
二郎の好きな『美しい』飛行機↑

20130723202837894s.jpg
二郎の妹。↑
美しい女性の立ち位置では描かれてない。美しくないものに興味なしってこと?二郎は妹との約束はすっぽかしてばかり。


見れば見るほど、トラップに気づいてしまう。
宮崎映画が、文学作品チックなのは、噛めば噛むほど味が出る、
スルメのようなところがあるからでしょうね。

1-DSC00789.jpg




宮崎監督が、おっしゃってました。

「ナウシカを作っているときは、時代の先を行っているつもりだったが、
いつのまには、時代に追いつかれてしまった」



私は今でも、
ナウシカの、

「悪いのは土なんです!きれいな水と土では、胞子も毒を飛ばさない・・」

という言葉が忘れられません。


悪いのは土・・・!
そんな嫌な時代が、いつの間にか、始まっているのかもしれませんね。




・・・まあ、いろいろ書いたけど、映画観て、私、


泣きました。はい。 ←結局、泣いたんかい





★ランキングに参加しています★
画像をクリック、お願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カッ、カイが、パパさんの足をっっ!!

カッ、カイが、パパさんの足をぉぉぉぉっっっ!!!




噛んだああああ!!




エーーーッ、ありえないんですけど!

何やってんですか、カイ君!!!(*`д´)


1-DSC00835.jpg


パパさんとの朝散歩は、仕事行く前なので、

20分くらいと短めだし朝5時台で人も少ないので、

たまに一緒に走ったりして、運動もさせているらしい。


そこに、天敵・柴君と出くわして! ←カイは最近、柴犬ちゃん見ると吠える


で、興奮してはしゃいでしまって、

たまたまその道が狭かったので、
相手と接触しては大変と、
パパさんが前に足を出したら、

ワフワフしてたカイと、ガッチャンコして・・・

誤って、パパさんの膝下辺りを噛んでしまったらしい。。。。



可哀相なパパさん・・・・


その日は、短パンでした・・・(つまり生足 合掌)


その日は、つーか、毎日、お散歩はオヤジ短パンだけど・・・




ちょっと「ワフッ」と歯が当たっただけでも、
犬の牙は、強いし、鋭いのですね。

改めて、犬は動物なのだと感じさせられます。


表面は切れてないので、生血は流れませんでしたが、

皮膚の表面近くの歯が当たった所は赤くなり、周りはうっすら青黒く。(内出血ですね…)



家に帰り、傷は水道の水で、何度もきれいに流し、


そしてその後、優しい愛妻のワタクシが、

パパさんの傷を消毒し、ゲンタシン軟膏を、適当に 塗って差し上げました。





すると、このように・・・・↓



1-DSC00836.jpg
(汗)


まあ、今回は、身内が被害にあったので、
こんな冗談めかして書けますが、
他人様なら、こうはゆきませぬ。


そろそろやっぱ、去勢かなぁとか考えつつ・・・


次回は、ガウ必勝アイテムの登場~!



★ランキングに参加しています★
パパさんが早く完治しますように、
↓の画像をポチッとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




シュプレモvsナチュラルハーベスト

カイのご飯。
いつも通販。

先日、うっかり買うタイミングが遅くて、切らしてしまいました。

しょうがないので、店頭で買うことにしましたが、
気が向いたので、違うものを買ってみました。

以前からパパさんが気になっていた、ナチュラルハーベスト。↓

1-DSC00830.jpg
このブツブツ感が、真空パックの鮮度をアピールしていますねぇ。


そして、いつものフードは、
カイがペットショップにいた赤ちゃんの頃から食べ続けてきた、これ。↓

1-DSC00879.jpg
シュプレモ。15種類入っている。自然派。

一時、被毛の美しさを考えて、アボダームと混ぜていたこともあったけどねー

下痢した時に、混合してフードあげたら、
カイが、シュプレモだけ選ぶように食べたんだよねー、
それから、シュプレモだけにしてました。
被毛のこと考えると、アボダームもいいんだけどね~



で、暇なワタシはやってみた。

★実験!シュプレモvsナチュラルハーベスト! カイはどちらが好き?★

わんこはおしゃべりできないからねぇ~

実験してみないと、わからない。( ̄▽ ̄)ニヤリ

1-DSC00844.jpg

2つのお皿に、シュプレモとナチュラルハーベストを入れて、
どちらをおいしそうに食べるかをみるべし。みるべし。


・・・とその前に。


準備体操も忘れずに~~~


1-DSC00846.jpg


1-DSC00849.jpg


1-DSC00853.jpg


飼い主の「よしっ」の声で、実験スタート!!


1-DSC00858.jpg
おっ、シュプレモにいきましたよ~~


1-DSC00861.jpg
・・と思ったら、完食する前に、隣のナチュラルハーベストに移動~~~


1-DSC00865.jpg
おおっ、そのまま、ナチュラルハーベスト完食!


1-DSC00867.jpg
そして、その後、シュプレモに戻り、2皿とも完食~~~!!!


1-DSC00868.jpg


1-DSC00869.jpg


こ、これは、なんと微妙な実験結果!!

途中までシュプレモ、その後ナチュラルハーベスト完食、そして、シュプレモ完食、とはっ!!!


う~ん、いつも食べているご飯皿は青い方のお皿なんですねぇ。
赤いお皿は、お水用。

それもあって、慣れているお皿にまず行ったのか??

念のため、次の日に、お皿を換えて実験してみましたよ~

そしたら、やっぱり最初2口ほどシュプレモに行った後、
ナチュラルハーベスト完食、戻ってシュプレモ完食、でした。


ムムム・・。

難しいですが、結論を申し上げますと!!




わかんな~いよ~ん♪ にゃはぁぁ~(*´艸`)
(なんて言うと、ぶっ飛ばしますよね・・・)





・・・もとい、結論を申し上げますと!

シュプレモの方が、匂いがきついのかな?(先に行ったので)
で、噛み心地などは、ナチュラルハーベストの方が好き。(先に完食したので)
でも、シュプレモも嫌いじゃない。(後から全部完食したので)

ってところでしょうか。

単に、ナチュラルハーベストの方に、飽きてないだけかもしれませんが、
今回の実験では、ナチュラルハーベストに軍配かな。。


まあ、そんなこんなで、今は単独でナチュラルハーベスト食べてます。

被毛も、なんとなく、柔らかくなった気がしますよ~
逆に、うんpは固くなった~、黄色が薄くなった~~ 


・・が、シュプレモ7.5キロ買っちゃったので、
ナチュラルハーベストが終わったら、
とりあえず、一旦、シュプレモに戻す鬼飼い主・・汗


カイがおしゃべりしてくれると、好みもわかるのだけどなぁ~~。。





☆ランキングに参加しています☆
ポチッとクリック、お願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


iPhoneからテスト投稿

テステステス。
アプリいれてみました。iPhoneからのテスト投稿です。


お散歩に行きました。



おっ





こんなシーンもバッチリ!(…あんまりよろしくないような…汗)

手書き文字以外も写真に書けるのかな?
よくわかんないやーー

散歩帰りのカイ君。



舌、長っ
イツモドオリだねーーーっ


☆ランキングに参加してます☆
画像をぽちっとよろしくねっ!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


