

ああ、弟よ!幸せで、いておくれ

iPhoneの中の写真を整理していたら、

こんな写真が出て参りました。


2012年9月。
カイの出身ペットショップに、行きました。
そのペットショップは、横にペット用品店も付いているので、
お買い物をするために。

そして、何気にわんこのショーケースを覗いたら、
シェルティーがいたのです。


それもカイそっくりな・・・!


出身県、同じ。親の体重もほぼ同じ・・・。
何より、顔だちがそっくり。

確信しましたね。
カイの弟だと。
父親は違うかもしれませんが。

カイとは10か月違いくらいかなぁ。


その仔です。↓
1-017.jpg

前足が大きくて太く、この仔はきっと大きくなる、と思いました。

1-018.jpg


1-019.jpg

なんて、か~わゆい!
おもちゃで、遊んでいます。


この近所の、誰かに飼われていくのかな・・!?

多分、(カイのように)大きくなるけど、飼い主さん、大丈夫だろうか・・!?


勝手に心配しつつ、この仔の行方を、期待して見守っていました。


・・・ところが。

1か月たち、2か月たち・・・、売れません。


そのうち、店舗から姿を消しました。

私たちは、系列店のホームページを、探しました。

すると、暫くは、関東圏内の系列店を移動していました。

この写真を撮ったころは、お値段は20万超えでした。


・・が、店舗を転々とする中、だんだんと下がり・・・。

ついには、6万4千円まで・・・。

関西の系列店に行ったのを確認したのを最後に、
ペットショップのホームページから、姿を消しました。


誰かの家族になれたのだろうか・・。

なれていたなら、会いたいなぁ・・。


ペットショップにいる間は、多分、そんなにご飯がもらえていなかったでしょう。

何か月かたっても、頭ばかり大きくなって体が大きくならないことに、
心が痛んだ

大きくなったら売れなくなるから、、、、
売れなかったら、その仔は家族ができないから、、、
ペットショップにいる仔達の、宿命、
カイもそうだったように、
しょうがないのだろうけれど


どうか、幸せになっていて。

幸せで、何処かでいつかカイと会えますように。


お兄ちゃんは、おうちで、楽しく暮らしてるよーー。

ライオンさんを両手で持ったり・・汗
1-003.jpg


舌出したりして、だらけてリラックスして楽しく遊んでるよーー(^^)
1-005.jpg

いつか、何処かで。きっと。





☆ランキングに参加しています☆
下の画像を、ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



怒涛の学祭。そしてカイは2才!v(`ゝω・´)キャピィ☆

暫くブログ更新をさぼっていたので、
まだ、9月の頃のお話です。

秋は、祭り の季節!


子どもたちは、大忙し。

カイ姉②の、中学校の合唱コンクールから始まり・・

1-P1030809.jpg

体育祭。

1-DSC_1824.jpg

ゼッケン付けて、気合を入れるカイ姉②。

燃えてました。

勝っても泣いて、負けても泣いて・・。
いや~、忙しいねぇ。^^;
泣いてばっかりだったけど、頑張ったネッ!


カイ姉①の文化祭。

1-P1030855.jpg

こちらもスゲかった。
娘も、文化祭数日前に、髪を人生初ブリーチで明るくし。。
盛り上がる。
文化祭が終わったら、又髪を黒く戻すんだよね。

最近の子どもたちは、完全燃焼なんだね!

おばちゃん(私)の学生の頃は、
行事と言えば、『やらされてる感満載』だったけどねーー。

羨ましいですな。
青春を全うする娘たちに、おばちゃんはちょっと胸熱だったのでした。



・・で、ここからが大切なんだけど。

祭り が終わった後は、

あーたら、二人とも、受験 だから。

もうバッチリ、勉強一色 だから。

しっかりねーーー。。。はぁぁぁ



そんなこんなで、カイ家の9月は、バタバタと過ぎていきました。

台風も来たし。


そんな中、カイは、2才になりました。

早いものですねー。。

あんまり写真がないのですが。

ケーキを食べるカイです。

1-DSC01045.jpg


1-DSC01047.jpg


1-DSC01051.jpg

アッという間に完食です。(@^▽^@)ニコッ

体重は、最近はいつ測っても、18.1kgで、安定。
デカいわーーー。
もはや、コリーとしか言われないわ。^^;


2才の誕生日、おめでとう、カイ!!! (*^^*)




☆ランキングに参加しています☆
下の画像を、ポチッとクリックお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


笑ってるね

9月15日。

椅子に座って、パソコンしているワタシのそばにやって来たカイが、

笑っています。

1-DSC00949.jpg

ハハーン、お散歩の催促だよね・・?

1-DSC00950.jpg

「そろそろ、時間だよ」

1-DSC00951.jpg


1-DSC00953.jpg


「行こうよ~、ママちゃん!」

1-DSC00955.jpg


「しょうがないなぁ。じゃあ、行くか。」

「ヤッターー!!!」

2-DSC00956.jpg


☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お庭に出ると、靴を噛む

何故でしょうねぇ?

何故、カイは、お庭に出ると、人間の靴を噛む のか?

普段は全然、靴を噛んだりしないのですが、
庭の芝生に出ると、嬉しくなってはしゃいで、
庭にいる人の靴を噛もうとするのです。

小さい頃、そうして遊んじゃったからかなーー。(~_~;)
その時、怒られなかったしね。(;^ω^)

犬って賢いね。

よく覚えてる。


これは9月7日。2歳になる少し前。

カイ姉①が、庭にカイを解き放った時の写真。↓

1-DSC00880.jpg
早速、靴にスリスリ。汗

撫でてあげても、靴が気になる。気になる。苦笑
1-DSC00884.jpg


クロックスは噛まれると痛いので・・、カイ姉①は靴を脱いで逃亡。
1-DSC00887.jpg


1-DSC00888.jpg


暫くすると、、、

1-DSC00889.jpg
(人間が履いてないとつまんないのね。(^▽^;))


1-DSC00891.jpg


1-DSC00892.jpg


しょうがないので・・・、

1-DSC00896.jpg
裏に向かって、走れーーーっっ!


1-DSC00897.jpg
(カイ君、ご機嫌♪♪)



犬だから、基本、カミカミは好きなんだよねぇ~

1-DSC00899.jpg


1-DSC00900.jpg
花の女子高生、がに股で応戦する、の図↑


まあ、カミカミも、お庭だけだから、大目に見てます。
ご機嫌、だしね♪ お庭くらいはいっか。(^▽^;)

1-DSC00901.jpg




☆ランキングに参加しています☆
下の画像を、ポチッとクリックお願いしまーす♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ヒート中の仔と一緒に散歩してしまったぁぁぁ

お久しぶりですー。

カイは元気ですよー。(#^.^#)

先日のことですが。

お散歩中、末っ子と友達のママ友に会いまして。
一緒にお散歩したのですよー。

ママ友さんが連れていた仔は、小型犬、7歳の女の子のキャバリアちゃん。

ペチャクチャおしゃべりしながら30分程一緒に歩いて、
いざ別れようとしたら、カイがキャバちゃんのおちりに近づいてクンクンと。
そこで、ママ友さんが「あ~!」と。

キャバリアさん、なんと、ヒート中だったんだって!!\(◎o◎)/!
(おむつしてなかったけど、家の中でも、出血してもきれいに全部舐めちゃうので、ほとんど気にならないらしい)

カイは男性ホルモンバリバリの未去勢君ですからねぇ~!!

これはヤバイ絶対ヤバイ

と思ったけど、何事もなかったんですよ~。ホッ


しかし、そんなもの!?


ヒート中の雌に会ったら、未去勢の雄は、

発 狂 すると何かで読んで信じていたので、
ちょっと、拍子抜けでした・・・(;´∀`)

まあ実際、犬の場合、妊娠するのは、ヒート後だもんね。
ヒート中は、そんなに反応しないものなのかなぁ。。。

相手が小型犬だったから、同じ犬だと思わなかったのか・・・?

むむむ。
よくわかんないけど、外に出るときは、やっぱり注意して歩こう。うん。(^-^;


最近のカイ↓
1-DSC01116.jpg

まあ、こんな感じです。笑




☆ランキングに参加しています☆
ポチッとクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

