

似てる

このわんこ、誰でしょう?

465px-Lassie.jpg

名犬ラッシーの写真なんです。(Wikipediaから拝借した。)
白黒だから、初代かな?
この仔、コリーにしては、小柄ですよね


カイはお散歩してると、まず、「コリー」と言われます。

「ラッシー」とも言われます。

その度、心の中で、「シェルティー」とつぶやくアタクシなのですが、
この仔とは、本当に似てる・・・

見比べてみてください。

1-DSC01073.jpg

似てません??

あんまり、いい写真がなくて残念ですが・・


お顔も並べてみると

2-465px-Lassie-horz.jpg

むむ・・・・




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆2歳の誕生日パーティー☆の続き

お久しぶりですぅ~♪毎日忙しいです。(;´∀`)

カイと妹犬の六花ちゃんの2歳のバースディーのお話、続きです。


公園をグルリとお散歩した後は、ベンチを見つけて、
ハッピーバースディのパーティーと相成りました。(@^▽^@)ニコッ

パーティーといえば、やっぱ、ケーキ、ですよね!ですよねー。(*^▽^*)

六花ちゃんママさんが、手作りケーキを作ってきてくれたのですよん。
カイ家からは、(買ってきた) わんこのお顔のケーキです~。

1-DSC_2045.jpg



去年も六花ちゃんと一緒にケーキを食べまして、

カイの脳裏には、ちゃぁんと「ケーキ」という単語がインプットされています。

だから「まて」って言われても、その後の楽しみが分かっているから、
この笑顔です。↓

1-DSC_2024.jpg

六花ちゃんも「まて」はバッチリです。


でも、飼い主たちが、写真だ~、ろうそくだ~、こっち向いて~と大騒ぎのため、
「まて」は続きます。苦笑

1-DSC_2028.jpg

「ほらほらぁ、二人とも、前見て前見て~」

1-DSC_2029.jpg

「カイ~、そばにいる人じゃなくて、カメラカメラ!」

六花ちゃんパパが、ろうそくを2本立ててくださり。(キャ~、素敵ぃ)↓

1-DSC_2033.jpg

「カイ正面見た! 六花ちゃん、こっちこっち~~!!」

1-DSC_2034.jpg

「六花ちゃん、こっち見た! あああっ~~!!今度はカイがよそ見~~泣」


・・・なんとことを、結構な時間繰り返しましたら。

1-DSC_2036.jpg

と、カイに目で訴えられました。笑


二人揃った写真も何とか撮れて。

1-DSC_2039.jpg

犬2匹を前に、飼い主の大人4人が、人目もはばからず元気に、♪ハッピーバースディーの歌♪ を歌い♪♪(*´艸`) ←その間も「まて」

やっとわんこ達は、ケーキにありつけましたとさ~。(^v^)

1-DSC_2041.jpg

ホント、人間の双子のように見える・・汗


「まて」が解除されれば、ガツガツと、食べま~す!

1-DSC_2046.jpg

1-DSC_2050.jpg

先に完食したのは、六花ちゃん!

1-DSC_2052.jpg

カイはおっとり食べるから、いつも遅いんだよね~。(^-^;


この後、プレゼントに、おもちゃを頂きました。
キャンディー型ロープおもちゃ??と、あみあみボール!
六花ちゃんがよく遊ぶ、おもちゃなんだそうです。

カイからの六花ちゃんへのプレゼントは、引っ張りっこおもちゃ♪
カイは、引っ張りっこが最も好きな遊びなので~。(#^.^#)

お天気もよく、とても楽しい一日でした。
2わんとも、これからもずっと元気で、毎年、誕生日が祝えたらいいなぁ。


帰りの駐車場に向かう道で、
突然、六花ちゃんの足がピタリと止まりました。

「もう帰るんだ」って分かったみたいなんですネ。

帰りたくない・・と、足が止まって・・・

うう。なんて賢い・・・ (カイは、次はどこ行くの??と言わんばかりに、ハイテンションのまま車に乗り込んでましたが・・汗)



六花ちゃん、パパさん&ママさん、この日は、お誘いくださいまして、ありがとうございました。

帰ってから、ママさん手作り第二弾!の、レバークッキー、カイにあげてみましたよ。(^^)↓

1-DSC_2054.jpg

1-DSC_2056.jpg

ハイ、ご覧のとおり、おいしく頂きました!(^^)v こちらも数日で完食!


記事のアップ、遅くなってごめんなさいねぇぇ~汗

又、遊びに行きましょうね~。(@^▽^@)ニコッ




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



同胎の妹と一緒にハッピーバースディ♪

カイが降り立っているのは、某広々広場公園のお山。
この日は、台風一過で、晴天!
気持ちの良い、青空が広がっておりました。


1-DSC01063.jpg

カイが何処にいるか分かります??

2-DSC01063.jpg

真ん中辺り。

・・・いましたねぇ。(*^^*)
見つけた人、すごい。



この日、ここで、カイはあるお方を待っていたのです。

1年ぶりに会える、あの仔を・・。(*´艸`)

あの仔とは、
ペットショップ出身のカイが・・・、
このブログをきっかけに・・・、
奇跡的に再会できた、カイの同胎の妹(姉)。

この日は、2才の誕生日を一緒にお祝いしようと、
妹犬、六花ちゃんの飼い主さんに、お声をかけて頂いて。

約1年ぶりに、会う約束をしておりました。


暫くすると、やって来られましたよ~(@^▽^@)ニコッ

こちらが、六花ちゃん♪↓


1-DSC_1990.jpg

こんなに立派なお嬢になって・・・。婆は嬉しいぞよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 (私はいつから婆に。汗)


実は会うことが、ちょっと心配だったのです。

カイは、大きめわんちゃんに、喧嘩を売る?買う?時があって。。
平気な仔には、全く平気なんだけど、
最近は、たまーに女の子でも、わんわん言ってしまう時があって・・。

兄弟といえども1年ぶりだから、大丈夫かなって・・。

六花ちゃんは、そこそこ大きいしねぇ。。。


その心配した、出会いの様子ですが。

1-DSC01094.jpg

「くんくん」して・・、大丈夫みたいです。ホッ

やっぱり兄妹(姉弟)だと分かるのでしょうか??


1-DSC_2001.jpg


1-DSC_2002.jpg

なんか、大はしゃぎ・・・汗汗


そのはしゃぐ様子が、明らかにいつもと違いました。


パピー時代に戻ってる・・?

六花ちゃんは、普段はこんな風ではないらしいのです。


驚きが隠せない、飼い主2組・・。


速くて、なかなか写真が撮れなかったのですが、
凄くいいアングルで撮れた写真があります。こちら。↓


1-DSC01089.jpg

・・・写真、何故か光ってるし。orz

カメラの変なとこ、押してた?私・・・。 (-_-;)

折角のシャッターチャンスを、パア、にした私。

エー加減、カメラの腕をなんとかしないと・・・・悲


この光った写真の後の展開は。↓

1-DSC01090.jpg

※注 何度も申しますが、六花ちゃんは普段はこんなではないそうです。笑


すごく楽しそうな2匹の様子を見て、自然と飼い主達は、頬がゆるみました。(*^^*)

やっぱり、分かるんだ、分かるんだああ!!

カイの心配した攻撃性も・・、六花ちゃんに対しては全くありませんでした。



お顔も似てるかな?

これがカイで・・・↓
1-DSC_2013.jpg

こちらが六花ちゃん。↓
1-DSC_1991.jpg


似てるよね?


1-DSC_1992.jpg

1-DSC_2008.jpg

1-DSC_1999.jpg

どれがカイで、どれが六花ちゃんでしょう?
(答 上2枚が六花ちゃん、3枚目がカイ)

写真、整理してても、分かんなくなっちゃったり。汗



☆六花ちゃんコレクショ~ン☆彡

1-DSC_2014.jpg

1-DSC_1996.jpg

六花ちゃん、体重は13、14キロあるそうです。
カイは18キロあるので、カイよりは一回りは小さいですが、
女の子では大きい方ですね。

きっと大事に育てられているのでしょう、とても穏やかな、素敵なお嬢さんに成長していましたよ~。(*^^*)



この後、公園内をグルリと一回り。

その後、1か月遅れの、2匹の2歳のバースディパーティーをしました。

その様子は、次回書きま~す。(^^)




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



