

犬は、七草粥が好き?

1月7日、

折角作った、七草粥が、

うれません・・・。泣

せっかく、作ったのに・・・。(ToT)

家族みんな、お粥好きじゃないんですね。汗

特に、子ども達は露骨に食べない。


残りに残りまくり、
製造責任者のワタシ、
1月7日の主食は、朝・昼・夕とも、七草粥となりました。
腹が、みずっぱらになったワ・・・


「お粥、飽きた・・」と思いながら、ふと目を横に向けると、
そこには、寝てばっかりの小山のような犬が。。。

1-DSC01398.jpg


そういや、七草粥って味付けしてないなぁ~
犬も食べられる?


で、カイに聞いてみた。
「カイ、七草粥、食べるう?」


『食べる?』に反応するカイ君、
さっきまでダラダラと白目むいて寝てたとは思えない程、スタッとシャープに立ち上がり、
目を輝かせて、近づいてきます。


カイのお皿に入れたら。

1-DSC01402.jpg

家族の中で、一番、喜んでくれました。
ママちゃん、感激。ツクッテヨカッタヨー 。゚(PД`q。)゚。

なかなか、いいお座りでしょう?↓

1-DSC01403.jpg
(テレビの女性のワキはなんだ。汗)


ちょっと熱かったので、フゥフゥしてあげました。

最初ぺろぺろなめて、その後、パクパク食べましたよ。

1-DSC01405.jpg


フーン、犬ってご飯、よく食べるんだなぁ・・・

そりゃそうだよね。
昔は、家庭の犬は、人間の残りご飯食べてたんだもんね。

意外と、カイに『ご飯』、あげたことなかったな~。
炭水化物は、カロリーが高そうだけど、
ライスはペットフードにも入ってるんだもんね。


おかわり催促もしてくれましたが、1回だけね。

あげすぎるわけにもいかず、、、、

結局、私が、完食いたしました。お粥、2合分。


フンッ、今年の私は、家族で一番の、無病息災だああ~、ワッハッハ!





☆ランキングに参加してます☆
画像をポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




カイのクリスマス♪



明日から、仕事だ・・・・


いっ、、、

いやだああああああ!!! ヤダ(´;д;`)ヤダ


ということで、現実逃避。

随分昔の、クリスマスの話でも・・・。



カイに、クリスマスプレゼントをあげました。

プレゼントの袋を見せますと。

1-DSC01260.jpg
(テーブルの上は、食い散らかした夕食のチキンやら)

中から出てくるのは・・・

1-DSC01265.jpg

じゃ~ん! 

1-DSC01272.jpg

ライオンちゃん! byパスポート 

1-DSC01277.jpg


1-DSC01279.jpg


1-DSC01295.jpg


カ、カイってば、大胆・・・(;^ω^)

大変、興味を示しました。(^▽^;)


クンクンと嗅ぎまわり、、、

1-DSC01310.jpg


1-DSC01311.jpg


1-DSC01313.jpg


前足で押さえて、
ライオンちゃん、ゲーーーッツ!!!
もう、僕のもの。はぁと。

1-DSC01317.jpg


カプッとな。

1-DSC01318.jpg

ガブガブワオワオ。

1-DSC01319.jpg
(何気に、カメラ目線)


・・・そして、愛が芽生えました。

1-DSC01320.jpg

ペロリンチョ

1-DSC01323.jpg

二人の愛は深まるばかり・・。(;´∀`)

1-DSC01325.jpg


ここで、人間たちは、ケーキとなりました。

「ケーキだ、ケーキだ」と騒いでいると、

カイが寄ってきて、こんな笑顔でおすわりしてガン見。

1-DSC01343.jpg



「Σ(;゚ω゚)ハッ!! カイのケーキ、買い忘れた・・・。



1-DSC01345.jpg
(待ちくたびれてあくび)

と、とりあえず、わんこのおやつでごまかしました・・。(;^ω^)

パパさんが忘年会で貰ってきた、帽子を被せたり。

1-DSC01362.jpg


1-DSC01372.jpg
(シェルティーは頭が細いので、ずり落ちる)

鈴を鳴らして、歌を歌ったりしました。

1-DSC01376.jpg


楽しかったねー。 クリスマスって幸せだねぇ。



・・・・あー、そうだー、思い出した。
明日から仕事ーーーー どよ~ん。。




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南の宝石☆イルミネーション

夕間暮れの富士山に、鳶が飛ぶ…

1-DSC_2121.jpg

嗚呼、落日の美しさよ

1-DSC_2117.jpg

釣り人戯れる海岸。ここは何処?

1-DSC_2122.jpg


島に続く道では、龍がお出迎え。

1-DSC_2115.jpg

ハーイ、有名な観光地で失礼しましたっ!(;^ω^)


じゃ~ん!

1-DSC_2123.jpg

そう、江の島です!

島の上にあるのは、シーキャンドル(展望台)です~~
ここで、2月16日まで、イルミネーションのイベントをやっています。

なんでも、近年、関東3大イルミネーションに選ばれたとか。


で、行って参りました~。12月22日の話なんですけどね。(^▽^;)

5時になると、シーキャンドルに明かりが灯る。
5時ちょうどに付近にいると、カウントダウンの気分。
ババッと一斉に点くので、周りから歓声がおこる。

シーキャンドル、点灯前と点灯後。↓ (#^.^#)

1-展望台

シーキャンドルの麓の植物園の中は、イルミネーションでとても綺麗でしたよ!

1-IMG_0393.jpg


1-IMG_0389.jpg


1-DSC_2137.jpg


1-DSC_2159.jpg


1-DSC_2175.jpg


1-DSC_2161.jpg


1-DSC_2164.jpg


クリスマス前の3連休だったので、イベントで、ゴスペルのライブをやってました。

1-IMG_0375.jpg

ゴスペルのソウル音楽が流れ・・、

う~~ん、、ちょっと、ロマンティックじゃなぁぁぁ~い??

久しぶりにパパさんと二人のお出かけ・・、
数十年ぶりにデート気分・・・(*´艸`) と、思いきや!

パパさん「寒い」と速攻トイレへ・・・・・(*゚Д゚) アレ?

その後も「やっぱ、江の島はえびせんべいだよね。」とか。。。(やっぱ食い気かっ! ま~、確かにそうだが・・(´-∀-`;))


人ごみに押され、えびせんべいも買わずに(並ぶの大変)、
2時間ほどで、江の島を後にしたのでした。

可愛い、あの仔が、留守番してるからネッ!(^_-)-☆

1-IMG_0410.jpg


湘南の宝石(江の島イルミネーション)、1月になると、『冬のチューリップ』って企画もあるそうです。
まだ、完全に開いていないチューリップが、沢山用意されていましたよ~。

1-DSC_2168.jpg

お時間のある方は、足を運ばれてはいかがでしょう?(*^^)v


ちなみに、イルミネーション開催の前に、カイと一緒に江の島に行きました~~
その時の様子は、また、後日に。(^O^)/




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お正月は。

お正月も3日目。

ふと思いついて、カイの体重測ったら、18.4kg!
おおおっ、いつのまにか、300g増えてるぅぅ~~(;´∀`)

そんなデカいカイの正月は、
言わずもがな、寝正月・・・

1-IMG_0433.jpg
今日、私一人でシャンプーしました。年末できなかったので。(^^)v


我が家は、パパさんはもう仕事に。
カイ兄は、バイト。
カイ姉①は塾。
カイ姉②は、昼間で寝て、午後からは部屋でウダウダ勉強。


…はぁぁぁぁ。なんて、パッとしないお正月なんでしょ~ (*´-д-)フゥ-3


おせちは作りましたよ。

今年受験なので、縁起を担いで、鯛は外せず。
煮しめや数の子・・、まあ、普通のおせちですな。
あとは、奮発して大カニを。
(写真撮るのは、当然忘れました・・汗)


そうそう、2日目に、炊飯器で赤飯を炊きましたら!

…ワタシは、小豆が好きなので、小豆、普通の3倍くらい入れるんですけどね~~、


炊飯器を開けたら、こんなことに! (ノ∀`)アチャー↓

1-IMG_0420.jpg

久しぶりだったので、思わず、おおっ!と言ってしまいました。(^▽^;)

で、でも大丈夫。
混ぜてしまえば、こんな感じ。↓

1-IMG_0425.jpg

おいしい、普通の小豆多めの赤飯でしたよ~~(@^▽^@)ニコッ


最近は正月といえども、1日からお店も空いてるし、
帰省しなければ、正月もあまり感じなく、ダラダラと過ぎています。


パパさんとカイ。↓
1-IMG_0419.jpg
これはクリスマス頃の写真だけどね。
こんな感じで、密着してダラダラダラ。



・・・早く受験終われえ。



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014あけおめ今年の年賀状

新年、明けましておめでとうございます~


今年の我が家は、カイ姉①カイ姉②、共に、受験なので、
正月気分に浸っている場合ではありません・・・。

家で、まったりと、お正月を過ごしています。


携帯が普及した今、、、

年賀状も、近年はとんと、気合が入らなくなりました。

カイ兄はlineで済ませてしまうし、

カイ姉①②は、友達も皆受験生ですから、今年はほとんど出さず。

主人の親戚が亡くなったこともあり・・・、

結局、デザインができたのは、29日の夜。


デザインって言っても、ネットで見つけたものを軽~くいぢくっただけで、

大変、ふざけた感じ に仕上がってしまいまして・・・汗



馬でしょ小さく


・・・・こんなモノしか作れない・・。。。
もうね、疲れてるの、アタシは。(*´-д-)フゥ-3



年末から、家族で一人、楽しそうにオールで遊んでいるカイ兄。

新年明けても、友達と初詣に繰り出しました。


一応、気にかけてはいるのかな?

近所のちっちゃな神社にしかお参りにいけない妹達に、
こんなお土産を買ってきていました。


1-DSC01385.jpg

このお煎餅、結構、デカいのよ~~。( *´艸`)


すかさず、カイが寄ってきます。

1-DSC01392.jpg

お守りに鼻の油を付けられると、ご利益が低下しそうなので、汗
すぐに、取り上げ。苦笑

お煎餅貰えなくて、カイはちょっとムスッとしてましたが~~。(^▽^;)


ではでは。

こんな調子でまったり更新ですが、今年もカイともども、宜しくお願い致します。


カイまま 2014年元旦





☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


