

春です。血便の季節です。

桜咲く



あいにくのお天気。
関東はもう、葉桜になり始め。
来週はもう桜は終わっているだろうなあ…


誰もいない公園。寂しいね


そして、春が来ると恒例の。。

カイのお尻からも、
恒例の、ほんわか桜色のジェラート状のものが、モリッと出てくる季節です。。涙

桜色ならまだいいんですけどね…(ボソ)
もう、ガッツリ、血の色で来ますからね…
結構グロい…

カイは毎年、この季節、血便になります。

何故でしょうね?

最初の頃は、さかりの春、でも女の子の所にいけないストレスで、胃腸をやられちゃうのかなと思ってましたが、
いや、それも少しはあるのかもしれませんけど。

最近は、こうも毎年のこととなると、
やっぱり、農薬、これかな、と思うようになりました。


除草剤


カイはこの時期、血便になりますが、毎年、地域の狂犬病の注射の頃には治っています。4月後半には治ってるってことです。

そういえば、秋にも血便になることがあるけど、それも季節の変わり目だなあ。

飼い主も、初回の頃のようには慌てなくなりました。
人間用のビオフェルミンを食べさせたりして…。汗。
カイは体重あるので、1錠。
食べるとすぐにいい色のウンチになる。効果覿面。


今は血便、治ってます。

フィラリアの薬貰う時、獣医さんに聞いてみますが、
獣医さんにもカイの血便の原因を、明確に突き止めることは無理でしょうね。

昔よりは、嘔吐も血便も、年々マシになってると思います。


そうやってなんでも舐めるからなんだけどな…。
可愛いけど。汗汗



☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





カイの顔の写真をアップするのを忘れてました

久しぶりにブログを更新したというのに。

カイの顔の写真をアップしていませんでした。


1fc2blog_20150404204055477.jpg

う、うん、まぁね。^_^;


1fc2blog_201504042041369ed.jpg
(キリッ)



1fc2blog_20150404204205f3e.jpg

ちょ、パパさん…、、、(;^ω^)




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




カイ、デブになる

随分、長らく更新していなかった間に!!!

カイが、デブになりまして~汗

まさかの20㎏超えのォォォ~汗

20.4㎏にィィィ~~涙


でも、写真で見ると、そんなにかわってないですよねえ?ねえ?

1fc2blog_201504042005199d5.jpg


「お尻の骨が触れたら太ってない!」と、かの獣医さんはおっしゃいました。(キッパリ)

で、お尻の骨に触れるから、安心していたのですけどォォォ(自己判断)、
白マフラーの辺りが、ブヨッとしてきて、自宅体重測定したら、

まあまあまあ! ぬぅぉぉおぉおおお! (*`ロ´ノ)ノ



…ということで、3歳過ぎても、まだまだ絶賛コリー化進行中。 が、コリーにしては落ち着きがない。 


シェルティブログ界でも1、2を争う、でっかさか?(*´ω`*)

か弱い飼い主のワタシに、何故にこんなデッカイ犬がぁ~
なじぇぇぇ?? 涙目


☆ランキングに参加してます☆
画像をポチッと宜しくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





