スポンサーサイト


祝☆9ヶ月

先日、散歩をしていると、シェルティーの先輩飼い主さんに、言われました。

「この子はもう、コリーのパピーで、通した方がいいわよ


「 方 が い い わ よ 」


って、何気に強い断定、入ってる? やっぱ入ってる???(^◇^;)


・・・ま~そんなデカいカイも、23日で、無事9ヶ月になりました~\(^O^)/


ですので、恒例の体重発表を・・・。

14.4㎏

うひょ~~♪ どっこまっでいっくのっかっなぁぁ~~汗汗 

先月、13.1㎏だったので、まだ1.3㎏/月、増えてるンですねー。。
ここ数日間は、ずっと14.2㎏で動きがなかったのですが・・汗

さすがにデカシェルでも、9ヶ月くらいで止まるという話なので、
カイも、そろそろゴールが見えてきたかな?

しかーし、カイは体重は重いけど、決して太ってないんですよ~
体高がねぇ・・・、スゴイから。。苦笑


さて、体重の話はそこまでにして、
折角なので、9ヶ月のカイの成長ぶりを、記しておくことにしま~す。(^.^)


9ヶ月のカイは~~~、
DSC_0602a.jpg
「寝る子は育つ」で、よく寝てますよー。
最近は暑いので、フローリングに寝ていること多し。


被毛の長さはこんな感じ。↓
DSC_0604a.jpg
おかっぱ・・・・(^◇^;)

「お散歩」とか「ごはん」と言うと、
ちょっと首をかしげる。
DSC_0605a.jpg
人の話、聞いてますねー、ますねーー!


一時とても悩んでいた拾い食いは・・

DSC_0435a.jpg

DSC_0443a.jpg
(合掌)

まあ、少しは少なくなってきてるかな?(一応、フォローしておこっと)


体重が物語る通り、随分、たくましくなりました。

♪筋肉の~ 躍動~~♪と、ちょっとムキムキしてる?
この辺りは、男の子ならでは、の気がします。

全身のお写真↓
DSC_0502a.jpg
ユッサユサ。
まだまだ、貧毛。

最近は、だんだん「可愛い」って言葉は似合わなくなってきました。

強そうです。

DSC_0570a.jpg

他の犬にはほとんど吠えない、
とっても大人しい子、なのですがね・・・。(^^;)

そんでもって、ちょっと人間臭い。笑

表情があって面白いです。



☆ランキングに参加しています。☆
画像をクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りくママ : 2012/06/25 (月) 11:11:16

カイくん9ヶ月おめでとー♪

りくはたぶん今11キロチョイくらいかな?
あっという間にカイくんに越されたわ(笑

通したほうがいいって・・・イヤイヤ!
カイくんは立派なシェルティのパピーよ!!
大きさとかで犬種変わるなんてないものね
りくはパピーの時はコーギーって断言されてけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそうSSD48の別バージョンでまたもやカイくん(*≧m≦*)ププッ
りくも私が却下した『米』バージョン使われた(爆
ももちゃん押しのだったからね(^ー^* )フフ♪

らんるう : 2012/06/25 (月) 11:57:22

9ヶ月おめでとうございます!!

カイ君、立派!立派!!
"たくましい"BODYになってますね(^^;)
無事(?)蘭丸の体重をぬいて下さって・・・。
絶対、蘭丸より大きくなると思いました!!
足、長いですもん!
きっと、16kgはいきますね(^^)

ちなみに、
蘭丸は1年半位まですこ~しずつ増えていきましたよ。

みかん母 : 2012/06/25 (月) 12:27:41

カイ君~9カ月おめでとう(^-^)

「方がいいわよ」って失礼ね
コリーはコリー!シェルティーはシェルティーの
それぞれの良さがありますもんね(^_-)-☆
男の子だもん、大きくて頼りがいがあるわ

他のワンコにほとんど吠えないって
と~ってもお利口さんね
ゆずなんていまだに「ワンワンワ~ン」ですから(-_-;)

カイまま~りくママさんへ : 2012/06/25 (月) 20:20:49

りくママさん、こんにちわぁ。

> りくはたぶん今11キロチョイくらいかな?
> あっという間にカイくんに越されたわ(笑

りく君は雄だから、普通くらい?
まあ、なにはともあれ、健康が一番よ~~うふふ~
ここまで来たら、もうコリーでいいかな、と思いだしてきたわ・・笑

> りくはパピーの時はコーギーって断言されてけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コーギー・・、何故・・(^_^;)
柄だけでは・・(^0^;)

> そうそうSSD48の別バージョンでまたもやカイくん(*≧m≦*)ププッ
> りくも私が却下した『米』バージョン使われた(爆
> ももちゃん押しのだったからね(^ー^* )フフ♪

わははは。すっごいよねぇ。いくつも作ってくれて、大変だっただろうね~
りく君も、チームボツでも登場だったね!
あの、「うひょ~♪」がなんか好きよ(はぁと)

あ、それと、パソコンのメール、確認してくれるぅ? よろしく♪(*^^)v

カイまま~らんるうさんへ : 2012/06/25 (月) 20:29:53

らんるうさん、こんばんわぁ

> 足、長いですもん!

そうなのよ~足が長いと、体高がね!(^0^;)
胴も長いしね~

> きっと、16kgはいきますね(^^)
ま、まじですかっ
一応、15㎏まではいくかも・・と思ってますが・・。

> ちなみに、
> 蘭丸は1年半位まですこ~しずつ増えていきましたよ。

1歳半まで増えたら、20㎏越えそうぅぅぅ~笑
でも、少しずつは増えるんだね。急にピタッと止まることはないんだー。。

カイまま~みかん母さんへ : 2012/06/25 (月) 20:34:17

みかん母さん、こんにちはっ

> 男の子だもん、大きくて頼りがいがあるわ

犬を買う前は、犬は男女差ってあまりないと思い込んでたけど、
人間と一緒で、やっぱり、男の子と女の子は違うわぁぁ。
性格の傾向も違う気がするし・・、
シェルティーってやっぱり人間くさい犬種。笑

> 他のワンコにほとんど吠えないって
> と~ってもお利口さんね
> ゆずなんていまだに「ワンワンワ~ン」ですから(-_-;)

でも、ゆずちゃん、お散歩、随分上手になった気がするよ~
散歩中、飼い主さん見上げて振り返る姿なんて、とってもキュートよぅ♪(*^^*)
カイは上目遣いで見上げることはよくあるけど、
キラキラ笑顔で振り返ってくれないから、私はちょっと寂しいの~

るなたんママ : 2012/06/25 (月) 22:27:50

おめでとうございます!
お顔も男の子らしいですね。
吠えなくていい子なら、それはとっても自慢できる事ですね!
最近のるなは急によく吠えます。チビはちびで、小型犬気質で
気が強いですから、カイ君はおおらかでいいじゃないですか!

でもこの前、公園で体重20キロのシェルさんいましたよ~。

これからも、もっともっと楽しみが増えますね!

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/06/25 (月) 23:26:26

> おめでとうございます!

又、るなちゃんと同じ月齢になりましたよ~(⌒∇⌒)

> お顔も男の子らしいですね。
ですね。すっごい、『男の子』満載の感じです。笑
まるで人間の子育てみたいでねぇ。
男の子と女の子って、犬でも違うんですね-、驚いてます。

> 吠えなくていい子なら、それはとっても自慢できる事ですね!
> 最近のるなは急によく吠えます。チビはちびで、小型犬気質で
> 気が強いですから、カイ君はおおらかでいいじゃないですか!

小型犬さんにいつも吠えられて、シュンとしてますよ~(^_^;)
でも、懲りずに近づいて行こうとするので、こっちが必死になって止めてます。
るなたん、気が強い・・・、、、姫気質なのね!(^^ゞ
やっぱり現代では、犬社会でも女が強い・・・苦笑

> でもこの前、公園で体重20キロのシェルさんいましたよ~。

マジッスか!!
私は最高で16キロですね。小さい最高は3キロ・・
昔はシェルティーも大きかったから、10歳くらいの年齢だと、結構デカイ子もいるみたいだけど、
パピーでは、ほとんど見たことないの~~~汗汗
どうなる事やらよ。
来月は体重、止まっているかしらん??

管理人のみ通知 :

トラックバック:


