掃除機とカイ その後

カイが掃除機に吠えなくなった、と、ブログに書いたのは5月28日の、【この記事】

記事に書いてますが、
それまでは、けたたましく吠えまくっていたのですが、
あっさりと吠えなくなりました。


さてその後、どうしているでしょう?

うほほ。その後もほとんど吠えてませんよー。(^^)

テンションはあがりますけどね~


今日の掃除風景です。

掃除機を出すと、妙に嬉しそうなカイ。
P1030101a.jpg


気持ちがソワソワして、掃除機にがぶり寄り。
P1030100a.jpg
本体に乗っからんばかりの勢い。汗


昔は、どちらかというと、
素早く動く『ノズル君』に興味が強かったのですが、
最近では、自分と形が似ている『本体君』に、興味が出てきました。


おきまりの、クンクン。
027a.jpg


舐めたり。
033a.jpg
(ピンぼけ失礼)


排気口からの風を、ハグハグ噛んでみたり。
036a.jpg
(この掃除機、ナノの風っていうだけあって、排気のニオイが違う気がするんですよ~。
なかなかいいですよ~、このパナ製サイクロン掃除機。)


掃除機のホース部分に、襲いかかってみたり。
038a.jpg


じゃれてますね~。。
落ち着いてくると、本体に密着しながら、ドシッと座る。
もう、すごいラブラブぶりですよ~。笑
032a.jpg
(耳が、リラックスの時の耳)

まあ、いろいろとやってますが、吠 え て な い でしょ~。うふうふ。


・・・・って、え、誰ですっっ!
吠えてないけど、やっぱり掃除の邪魔じゃん~~って言ってる人はっっ!!!
(その通りだけど)


でもそのうち、飽きてきたら、ウロウロとどっかに行っちゃいます。

で、私は落ち着いて、キッチンの奥まで、ガーガーと掃除機をかけられる。

そしたら、あれ? 掃除機が進まない・・・
コードが、サークルの角にでも引っ掛かったかな?と思って、
リビングに戻ってみると、、、

040a.jpg

何してんね~んっ!!!


お茶目なカイです。(コードも気になるのね。笑)



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りくママ : 2012/07/05 (木) 23:56:17

カイくん成長してるのね(゜ーÅ) ホロリ

りくはいまだに掃除機が登場すると階段へ避難するし
近づくと別方向へ移動するよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じぃはいつになったらどっしり構えられるようになるのかしら(-"-;A

てか最近さらにビビるものが増えてるきがする・・・

みかん母 : 2012/07/06 (金) 07:32:10

それにしても「すごいです」
カイ君を真似して「掃除機友達作戦」を
実行してますが・・・
ここまではまだまだです(涙)
まぁ~恐ろしいほどの吠えは無くなったけど
カイ君と掃除機の間に友情が見えましたよ(笑)
ゆずもカイ君みたいになりたいで~す

カイまま~りくママさんへ : 2012/07/08 (日) 22:45:43

> りくはいまだに掃除機が登場すると階段へ避難するし
> 近づくと別方向へ移動するよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと、ママが掃除しやすいように協力してくれてるのよ~~

> じぃはいつになったらどっしり構えられるようになるのかしら(-"-;A
>
> てか最近さらにビビるものが増えてるきがする・・・

大人になった方がビビるものが増えるのは、人間も同じかもぉぉ
苦手な物から逃げるのも、大事なことよね~
ストレスを少なくするのは長生きの秘訣だぁぁ~

カイまま~みかん母さんへ : 2012/07/08 (日) 22:57:11

友情・・・見えますよねっ。(^^ゞ
私、スゴイ見えるわぁ
カイは、赤ちゃんの頃から、ずっと掃除機さんラブなんだもん。笑
最近は、まとわりつくのでねぇ、それも又、問題で。(^0^;)

ゆずちゃんも、確実に前進してるよねっ(*^^)v
ママの努力よ~~

・・それと、ぴーちゃん残念でしたね。
コメント残そうと思ったんだけど、上手くかけない間に、記事が古くなってしまって・・。
去年、我が家の庭にメジロの巣が出来ました。
巣の中にはヒナがいて・・、数日間でいなくなってしまったけど、ピヨピヨ声に、なんだか凄く癒されました。
ぴーちゃんも、最後にみかん家の人に会えて、良かったんじゃないかな~。。
人慣れしている子だったしね。。

管理人のみ通知 :

トラックバック: