カイの看病

ご無沙汰しています。

夏が来たというのに、
ワタクシ、久々に吐き風邪で、ゲロゲロゲロリーナになっておりました。。。

熱も出たので、フラフラ。
仕事も休み、ずっと布団で寝ていました。

今日は、そんな私を、カイが手厚く看病してくれた話です。。


15分~30分おきに、目が覚めます。

理由は、、、

吐き気と腹痛と・・・・、

カイがウロウロ

するからです。。


寝ていて、目を開けると、、、

P1030203a.jpg

このような ↑↑↑ お顔が・・・。汗


P1030204a.jpg
いや、そんなに誇り高く上からみなくていいから・・
ママちゃん、気持ち悪いし弱ってるし。


おかげさまで、カイの、

鼻息、フンッッ

にも慣れましたが・・


看病をしてくれているので、癒やしも忘れません。

寝ているワタシが、おもわずハッと目が覚めるくらい・・

P1030199a.jpg
丁寧にペロペロしてくれますし・・、
写真には撮ってないけど、ガサガサの足のかかとも何故かお気に入りで、
やたらとペロペロしてくれて、
「もう、やめ~いっ!」と言うまで、
よだれでドロドロにしてくれます。。


一緒に寝てもくれます。

P1030194a.jpg
(死体ごっこの顔はやめなさい)


一番勘弁してよと思ったのは、寝ているワタシの横に、

ドカッと。。

座りこむのですが、これがまさに「ドカ」
必ず目が覚める振動です。


そんなこんなで・・、熱い看護に母ちゃんが耐えきれなく、
何度か部屋から追い出されたカイなのですけど、
様子見る為に、少しだけ開けた襖の、20㎝程の隙間から、
何故かすり抜けて、部屋に入ってきます。


寂しくなるとうんちして、ヲエヲエのママを隣の部屋に呼んだりもします。
(カイは普段でも、関心を引きたいとき、わざとウンチすることがよくあります。)


う~ん。。。
寂しがり屋にも、困ったものだ。。




☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん : 2012/07/20 (金) 22:45:13

カイ君優しい!優しいのに
なんで笑けるんでしょう=^_^=






ママさんの書き方おもしろいです!

りくママ : 2012/07/21 (土) 10:33:39

体調が悪いときにカンベンしてって思うことありますよね~
でもカイくんはママが心配で見に来てくれてるんだよね!!
ただ対応が。。。だけど(笑

りくも寝てるときにドカッてよっかかってくるよ~
私ではなくばぁばに(´;ω;`)
きてくれないのは結構悲しいよ・・・

らんるう : 2012/07/21 (土) 14:42:12

ママさん大丈夫ですか?夏風邪しんどいですよね(><)
カイ君、いいナースになれますよ。
天職が見つかった!?

蘭丸も1階で一人でいたりして寂しい時うんちします!!
必ず来てくれると知ってるからかな?
カイ君も蘭丸も知能犯ですね(^^;)

カイナースに"しっかり"看病してもらって早く治して下さいね(^^)

ゆき☆★ : 2012/07/22 (日) 12:28:14

大丈夫ですか?
無理してはいけませんよ!

カイくんはたぶん暇だったのかな~
まだ若いから、構って欲しかったんだよね。
でもママ辛いから。
無理だから(笑)
出来るだけそっとしておいてあげてね。

でもあまりにも来てくれないと、それはそれで淋しいんだけど・・・

happyパパ : 2012/07/23 (月) 00:04:39

カイままさま、ご無沙汰しております♪

体調はいかがでしょうか?

カイちゃん、優しい仔ですよねぇ(*^^*)

僕も朝から調子が優れず、リビングで寝ていたら、happyもピッタリ引っ付いてました!!

嬉しい看病ですが、寝返り打ってモフモフが口に入りますが(汗)

シェルティーはやっぱり癒し系のお仕事にピッタリですねっ(^_^)

カイままさまもお大事になさってくださいね♪

るなたんママ : 2012/07/23 (月) 22:34:04

カイままさん体調どうですか?
私も年に1度はこんな症状に侵されます・・・
つらいですよね~

カイ君心配してくれてたのかな?

カイまま~みかんさんへ : 2012/07/25 (水) 13:09:12

> カイ君優しい!優しいのに
> なんで笑けるんでしょう=^_^=
>
>
>
>
>
>
> ママさんの書き方おもしろいです!

みかんさん、返信遅くなりましたぁ~。
書き方、褒めて?くださり、ありがとうございま~す!ヽ(^0^)ノ

しかーし!!!
これ!!! ココですね!!↓ みかんさんの真の気持ちが隠されている所はっっっ!!!

>
>
>
>
>
>

この行間に・・・きっとみかんさんの隠されたメッセージが・・・
もしや白文字で書いてあるとか?
はたまた、あぶりだしか・・・
深まる謎・・ムムム。

この謎が解けぬようでは、まだまだ修行が足りないっことですね。
もうちょっと寝て考えてみますっ! ←なんだ昼寝したいだけじゃん。爆

カイまま~らんるうさんへ : 2012/07/25 (水) 13:18:22

無事完治しましたよ~
いやあ、人々に吐きました。。一瞬(笑)、痩せました。笑

> カイ君、いいナースになれますよ。
患者に自分の鼻水飛ばすナースですが・・(^0^;)

> 蘭丸も1階で一人でいたりして寂しい時うんちします!!
> 必ず来てくれると知ってるからかな?
> カイ君も蘭丸も知能犯ですね(^^;)

そうでしたかっ!
犬って表現の手段がそんなにあるわけじゃないから、『うんちする』って、犬にとっては立派な表現方法だと感じてました。
やっぱり、カイ以外の子も、ウンチで気持ちを表す子、いるのですね~
構って欲しいんでしょうね。
カイは留守番の間、ウンチしないけど、私が帰ってくると、とたんにウンチするんですよ。
「私の顔=ウンチ」と刷り込まれるとしか思えないですよ~(^◇^;)

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/07/25 (水) 13:25:07

おかげさまで元気になりましたよ~
でも今度は、足首ひねって、軽くねんざしてます。orz

そうそう、犬は暇なんだよね~
犬にしたら、「寝てばっかりいないで、散歩は?散歩は??」って感じなのかな~?
カイはこれ又でかいから、ドカっと来ると、まじスゴイよ。。。
いつまでも寝ていられないっ!と早く完治したので、
これはカイのおかげなのかな~?笑

カイまま~りくママさんへ : 2012/07/25 (水) 13:27:07

カイは、家族中誰にでも来るよ~(^◇^;)
下手をしたら、見知らぬ人にでも寄って行きそう。(~_~;)
まだオコチャマだしねー。

ママは普段忙しいから、どうしても自由のきくバァバが人気なのはしょうがないわよぉ~
きっと、ママは父ちゃんの立場なのね。(^-^*)
しっかりオササミ代、稼いでこぉ~いって。。笑
まあ、それも大事なことよぉ。

カイまま~happyパパさんへ : 2012/07/25 (水) 13:35:33

happyパパさん、ご無沙汰しております。

> カイちゃん、優しい仔ですよねぇ(*^^*)

そうですね~、大人しいですから、今時の草食系男子デスネッ!(^^)

> 僕も朝から調子が優れず、リビングで寝ていたら、happyもピッタリ引っ付いてました!!
> 嬉しい看病ですが、寝返り打ってモフモフが口に入りますが(汗)

あはは。同感です。
さらに、引っ付いてくるのはいいのですが、カイの場合、何故か私の顔の横にお尻ですからね~!
顔の方には顔にしようよ!
とちょっと言いたくなりますね~。爆

> シェルティーはやっぱり癒し系のお仕事にピッタリですねっ(^_^)

これも同感です。
他の犬種でも、こんな人間くさいことするのかな?
シェルティーは人の目を見るし、話を聞くし、待ってと頼んだら、じーっと待つことができる犬ですから、
本当に癒やしにはピッタリだと思いますね。(⌒∇⌒)

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/07/25 (水) 13:39:53

るなたんママさん、こんちには~(^.^)
1年に1回、吐き風邪は多いですね~
私は久々です。寝ていたら、とりあえず治りましたけどね。
夏風邪はこれからが本番なので、体調管理、しっかりしないとね~

カイは心配?してくれてたみたいですよ~多分。汗
まだ自分が甘えん坊なので、ウンチして呼ぶとか、どっちが患者か分かんないですが。。笑

子ども達も夏休みですね!
野球始めたなら、大変ですね~
ママも日焼け止め塗って、乗り切ってね!(^-^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: