歯みがきは芸の域

カイは、歯みがきが好きです。

DSC_0762a.jpg

が、歯みがきというより、「歯固め」と言える。
くちゃくちゃ噛んで、「磨く」という作業にはほど遠い。

DSC_0761a.jpg



・・・そこで私は、密かに極秘計画を企てているのです・・・

その名も、

仕上げ磨き大作戦


ワタシは、3人の子どもを育てたわけですが、
元々歯質が良いのもあるのでしょうけど、みんな、虫歯はないんです。

子ども達が小さい頃、欠かさなかったのが、
自分の膝に子どもの頭を置いて、
お口をあーんと開けてもらい、
♪歯みがき上手かな♪の歌を歌いながらする、仕上げ磨き。


んで、思うわけですよ。
カイも、仕上げ磨きをさせてくれたらなぁ~~って。


ワタシの膝に頭を置いて、へそ天でリラックスしてあーんする犬・・・


想像してみると、、、すごい犬だな。笑

犬で、これが出来れば、一種の芸ですかねぇ。





☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Makiko : 2012/09/20 (木) 14:10:08

はじめまして☆お邪魔いたします!

カイくん、おっきいですねー!そしてクールなそのまなざし。
どこを向いてるのでしょうか^^?

仕上げ磨き、練習すればできるようになりますよ~♪
さすがに「あーん」はしれくれないですけどね。。

シェルティーは歯周病になりやすいらしいので、歯みがき頑張りましょう!

るなたんママ : 2012/09/20 (木) 21:34:14

こんばんは!

歯磨きさせてくれるなんて、カイ君エライ!!!
うちはダメ~です・・・。
あ~ん、きっとお口のくちゃい女になってしまうわ~
カイ君嫌いにならないでね~(笑)
な~んてな事にならないように、頑張ります!!

う~ん、でもカイママさんが歯磨きしている写真見ると、
カイ君の大きさよく分ります。

私も読み逃げばかりですいません・・・。

カイまま~Makikoさんへ : 2012/09/21 (金) 00:43:35

初めまして!キートス君のママですよね!?
トレーナーさんでいらっしゃるので、フムフムといつも読ませて頂いてましたー。
いつも読み逃げ、すみません。
今日は、コメントありがとうございます。

♪仕上げはおかあさ~ん♪
まったりやってみようと思いますぅ
気合い入ってはないですけど。笑
今の所、歯ブラシはカイにとって、歯固めのオモチャですねぇ
これをどう変えていくか・・

歯周病、注意なんですね!
ありがとうございます、気をつけてみていきま~す。(^_^)/

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/09/21 (金) 00:48:27

> 歯磨きさせてくれるなんて、カイ君エライ!!!
> うちはダメ~です・・・。

させてはくれますが、歯ブラシ=歯固め用オモチャ、状態ですよぉ・・汗

> あ~ん、きっとお口のくちゃい女になってしまうわ~
> カイ君嫌いにならないでね~(笑)

大丈夫です!
くさければくさいほど、カイは好きなのでっ!(何のフォローにもなってない)

> な~んてな事にならないように、頑張ります!!

一緒に頑張りましょうね~
歯みがきはまだまだ続きますし。。

> う~ん、でもカイママさんが歯磨きしている写真見ると、
> カイ君の大きさよく分ります。

超デカイですよっ
もはや、人に会っても、「コリーですよね?」としか、言われなくなりました。
「シェルティーです」というのも、申し訳ない空気です。笑

又るなたんのブログにも遊びに行きますね~

管理人のみ通知 :

トラックバック: