スポンサーサイト


あの子に花を、贈りたい

フラワーセンターに行ってきました。

なかなか涼しくならないし、
日中はまだまだ暑くて、お花、咲いていてもシオシオかな~(汗)と思いつつ、、、

何も出来ないからせめて、
ここにお花を飾りたくて、
お花の写真を撮りに、行ってきました。


コスモスは、秋の花・・・・
まだまだ、まばら。
DSC_0783a.jpg

ハイビスカスは、まだまだ暑さを感じさせるね。
DSC_0779a.jpg

いろんな花が咲いててキレイ。
DSC_0781a.jpg

オレンジの花、一生懸命、陽の光の方を見ているよ。
DSC_0796a.jpg


扇風機みたいな柄だと思わない?
DSC_0801a.jpg



不思議とね。何故か、時々空を見上げる。
逝ってしまった寂しさに、心沈んでうつむきたくなるはずなのに、
何故か、空を見てしまう。
P1030272a.jpg
映ってないけど、鳥さんが飛んでいたんだよ。
今日も抜けるような、青空。


面白いものもあったよ。
これ、食べたことある?
DSC_0810a.jpg
そう、バナナ!

DSC_0847a.jpg
盆栽としては、優秀らしいよ。
にょ~と首が伸びてる。


ハスの温室があってね・・・。。

入り口には蘭の花。
今日はお花一つ一つが、虹の橋を渡った、わんこ達の顔のように見える。
DSC_0831a.jpg


ハスは蓮華とも言われている、仏教の花。

P1030325a.jpg

P1030335a.jpg

DSC_0823a.jpg

DSC_0767a.jpg

P1030330a.jpg

面白い葉っぱだねぇ
DSC_0827a.jpg
葉っぱの上に乗れそうだ。
でも万一水に濡れたら嫌かな?
シャンプーは、好きじゃなかったんだよね。


お空を見上げてしまうのは、多分、お空に君がいるような気がするからだ。

きっと、走り回っているのでしょう。

地上の人の悲しみなど目もくれず、
「何を悲しんでいるの?」と言わんばかりに、
楽しそうに、ただただ遊んでいるのかもしれません。


本当は、生きた綺麗なお花を、あなたに贈りたい。
あなたの健気で、純粋な心のような、お花を。
だけど、それは無理だったので、
ここに飾らせて頂きました。



フラワーセンターに行った後、カイはドッグランに行きました。

時刻は、もう夕焼け・・・

P1030364a.jpg
夕焼け空にも、やっぱり、君が走っているような気がする。


カイは、これからもいっぱい遊ぶからね、お空から見ていてね。

本当にありがとうねー。
ありがとう・・・・。




謹んでご冥福をお祈り致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

elan父 : 2012/09/22 (土) 12:55:18

あのこって…ありがとうございます。

カイままのブログ、楽しみに欠かさず見てますから…。

カイまま~élan父さんへ : 2012/09/22 (土) 23:36:00

こんにちは~。élan父さん。。
ご家族の皆様も、元気でお過ごしでしょうか?

そうです、この記事は、élan君の事を想って書きました。
二人称が、「あの子」「あなた」「君」と、、、バラバラですが、
その文章に合わせて、直感的に選んで書きました。

「あの子」は、愛おしさの象徴。子どもを見る母の目のような気持ちで。
「あなた」は、敬意を称して。「あの子」とは反対に、目上の人に使うような、自分より優れたものに対する敬意というか。。健気・純粋さに関して、犬にかなうわけがないですし。
「君」は、同等・ライバル・友達、的な。一緒に人生を生きた同志として。。

ぶっちゃけ、ほとんど無意識だったんですけど、笑
後で読み返すと、そういう気持ちがあるな~と思いました。
犬って、いろんな風に人と関わってくれている。
上手くかけないけど、とにかく「ありがたい存在」ですね、人から言わせて貰うと。。。

élan君は、本当にいい子でしたね。
ご家族も、本当に最善のことを、されましたね。

私もいつか、このブログに、子どもの頃飼っていた「シロ」の話を書こうと思います。

今はどうぞご自愛くださいね。
こんな時に、コメントまで、ありがとうございました。
励みに、更新サボりは程ほどにしようと思います!笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


