3代目にして、遊び方が進化

カイの大好きな羊のオモチャさん・・・

P1030417a.jpg

実はこの子は、3代目。
2代目がさようならしてしまったので、又買ってきてしまいました。

6月26日の記事でも紹介した、さようならした2代目はこちら。↓

DSC_0590ab.jpg
(6月のさらっピンだった頃)


一緒に写っているライオン君・・、
この子もカイのお気に入りでした。

黄色の鼻がカイの歯に引っ掛かりやすく、
カイはあまりにも楽しかったため・・・

毎日のように、もてあそばれ、
振り回され、
そしてボロボロになって・・・、捨てられましたっ。
カイってば、なんて酷いオトコなんでしょう・・(違)


いやー、冗談抜きで、ホントこの羊のぬいぐるみシリーズ、カイは大好きですね。

一体、私は何代目まで買い続けるのか?笑


P1030372a.jpg


P1030386a.jpg


P1030387a.jpg


P1030388a.jpg


で、それと、今回は、驚いたことが!!

前回までと、羊さんの扱いが、ちょっと違う・・


ぬいぐるみのお腹の中に、鈴?というか、チャラチャラと音がなるものが入っているのですけど、
1代目2代目の羊さんは、
与えるとすぐに、いきなり強くバキッてかみ砕いてしまって、
すぐ音が鳴らなくなってしまっていました。


ところが、今回、カイは気がついたようなのです。

私が何度か「音がなるよー、強く噛まないで」と言って渡したことが、
伝わったかどうかは不明ですが、苦笑
羊さんを、かみ砕かなければ、落とすと音が鳴ることも楽しめるオモチャなんだと。

1代目2代目の時の様に、
羊のお腹の中の「チャラチャラ」を、それほどは、かみ砕きません。(少しはバキッてやっちゃうけど・・)


こ、これは、すごいことですよ~~~!

「新しい玩具はとりあえず、バキバキカミカミする」・・・これがカイの掟だったのですから。


一度くわえて、自分でポーンと投げて、
チャラチャラって音が鳴りながら転がるのを見て、又追いかけて。。。って!

遊んでいるのです。


今まではしなかった遊びです。


しつっっっっこい様ですが、腹のチャラチャラをかみ砕かないでっっ!!!


おおっ! チャラチャラ遊びをマスターしたっ!!!!


その時、私の中に、ジワジワと熱いものがこみ上げてきました。

・・・そう、それは、
三重苦のヘレンケラーが、『water』に気がついたことを知った、サリバン先生の感動のような・・・ ←大袈裟



おちゃらけて書いてますが、マジで、


犬って、遊びが進化するんですねえ!


人間の子どもも、
同じ玩具でも、年齢と共に遊び方が変わりますが、
犬にも似たようなこともあるのだなぁと。。。
感心したカイままでした。




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: