スポンサーサイト


カイ1歳の誕生日・ケーキでお祝い編

前回の続きです。

カイと六花ちゃん、しばし遊んだ後、
ケーキタイムとなりました。

わんこ達にとっては、生まれて初めてのケーキです。

P1030428a.jpg
『愛犬といっしょに“食”を楽しむために、開発しました』
今時の犬ケーキは、人間も一緒に食べられるんだね~。
ほぅほぅ。

帰りは、車に長く乗る六花ちゃん。。
初めてだし、ちょっと心配だったので、
カロリーが一番低くて、
シンプルなケーキにしました。

ろうそくを立てると、一気に誕生会っぽくなり。

DSC_0953a.jpg

火を付けると、

わ~ぁぁ!

と親たちは盛り上がりますが、風ですぐ火が消える。笑
犬たちは、待ちきれない。苦笑

♪ハッピーバースディ♪の歌を一通り歌ったら、すぐに
試食タイムとなりました。


ここで、下の3枚の写真をご覧ください↓ 笑

DSC_0957a.jpg

DSC_0958a.jpg

DSC_0959a.jpg
(間違いさがしクイズではありません。)

カイはほとんど同じポーズですが、六花ちゃんは落ち着かない?? 笑

その後・・、カイはムシャムシャ。
DSC_0960a.jpg

ここで、後ろの空っぽのお皿にご注目。

ママ達の、
「アレルギーは大丈夫?」
「ケーキ、食べるかしら? 1口でも食べてくれたら嬉しいな~」
「食べなかったら、持って帰ってね。帰り車だし、無理して食べさせて吐いたら大変だし・・」

なんて心配をものともせず! 笑

六花ちゃん、

パクッと!

躍りかかるようにくわえて、一瞬で食されました。
当然、速すぎて、写真はありません。爆

パパ&ママ達は、大爆笑。
元気良くて、嬉しくなっちゃいました。
若いね~!


六花ちゃんのママが、可愛い風船をカイにくださいました。
DSC_0965a.jpg
二人とも残念! 食べられませんよっ


その後、プレゼント交換となりました。
「鹿の心臓」と「ブーメラン」
素敵なプレゼントを、ありがとう!

DSC_0995a.jpg
鹿の心臓は食べられるよ。でも、とびきりイイコにしてた時にね。笑


DSC_0996a.jpg
(^0^;)


とっても楽しいひとときとなりました。


今度会えるときは、もう大きさは止まっているだろうから、
きっと被毛の伸びが変わっているよね。
モフモフになるかな?
楽しみです。

六花ちゃん&パパさん&ママさん、
この日は遠方から来てくださいまして、本当にありがとうございました。
六花ちゃんに会えて、とても嬉しかったです。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

カイ、1歳まで、元気に育ってくれてありがとう。
大変だったこと、
悩んだことも、
いっぱいあったけど、
やっぱり、やっぱり、
理屈抜きで、可愛いよ。

何も言わずに、いつもそっと側で見つめてくれるまなざしに、
私は、何が返せるかな?

未熟な飼い主ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします、
我が家の、ちょっと大きめのアイドル、カイへ。

お誕生日、おめでとう!!





☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ユキ&凛のママ : 2012/10/17 (水) 23:23:39

↑コメント欄が閉じてあるので(^_^;)
心配ですよね
呼吸困難の原因はわからないけれど、動画のカイ君の立ち上がり方をみると
MARINの症状に似てます。7ヶ月半の頃 『関節疾患』 になりました。
2008年8月4日の日記にカイくんと似てる動画があります。
(4日以外は旧動画サービスの為、閲覧不可状態です)
MARINも起き上がりだけ足をかばい、その後は普通でした。

とにかく安静が第一で姫様(カイ君は殿様ですね)が大事で当然お散歩も禁止(>_<)
ゲージレスト&注射&電気治療&間接保護剤サプリメントで完治までに約3ヶ月かかりました(^_^;)

カイままさんのペラペラペラ…は獣医師さんの重要な診断の参考になって(o^-')b グッ!
カイ姉②さんの症状を撮影した動画も(o^-')b グッ!
私も口頭説明もしますが、経過をメモして渡し、動画を撮って先生に見せてます。
院長先生の診ていただいて呼吸困難と足の原因が判明するといいですね。
お大事に

クーママ : 2012/10/18 (木) 10:15:37

こんにちは!

カイ君、遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

すっかりご無沙汰してしまいましたが
今日記事をみてびっくりしてしまいました(T_T)
私もコメント欄が閉じてあったので、こちらにコメントさせていただきました・・・
カイ君大丈夫でしょうか・・・
ワンコも1歳くらいまでは、骨格もまだしっかりしていないので
走り過ぎや、ジャンプなど、体に負担がかかってしまうこともあります。
だからうちも、1歳くらいの時は、ランで突然ひっくり返って捻挫していたり
連日お出かけしていて、過呼吸になり、過労と言われたりと
やはり無理させてしまって病院に行ったことが何度かあります・・・
もちろんガムも半分以上丸飲みするので、吐いてしまったり・・・
だから今は少しでも危険な食べ物はあげないようにしています・・・

とにかく今カイ君が少しづつ良くなっているとのことで安心しましたが
まだ続きがあるのですね(T_T)
早く良くなってくれるといいのですが・・・
パパさんの一言にもびっくり!!
すごい転び方をしたって、頭とか打ってないといいのですが((+_+))
とにかくカイ君が早く良くなるように祈っています・・・

elan父 : 2012/10/19 (金) 21:33:14

だいじょうぶカイ?
更新が待ちきれんわ!
で、ここに書いてますけど。
誕生日のお祝いどころか、気になって気になって
気になって気になって気になって
気になって気になって
気になって

もう!
はやくおしえて!


早く安心させて!


半ば脅迫。


ほんとになんでもなければいいんですが…
まだ若いんだから…。

カイまま~ユキ&凛のママさんへ : 2012/10/21 (日) 14:57:56

ユキ&凛のママさん、コメントありがとうございます!
マリンちゃん、7ヶ月から・・・。。。
大変でしたね。
病気になると、飼い主も胃が痛いですね。(しみじみ)
参考になるご意見ありがとうございます。
カイは、この後もいろいろと症状が出てきまして。。
状況が変わりますので、一通り書いてからコメント欄は開けようかなと思ってました。。
関節炎ですが。。。こんな若くても。。。。。。(; ;)ホロホロ
でも完治して良かったです。

カイまま~クーママさんへ : 2012/10/21 (日) 15:03:43

クーママさん、こんにちは!
最近コメント書きに行けて無くてごめんなさい~
カイですが、まだもうちょっといろいろ出てきます。
コメント欄に書き出すと、止まらなくなるので、又記事に書きますね。

クーちゃんも、可愛くて丈夫そうだけど、
やっぱり心配したこともあったのですね。
参考にさせて頂きますね。。

パパさんは、まあ、人間の我が子の育児でも、ダイナミック育児なので・・(^0^;)
割とおおらかなんですねぇ~~汗汗
でも、それで救われている部分もあります。今回は骨折は無いみたいでしたよ~。ホッ

カイまま~elan父さんへ : 2012/10/21 (日) 15:31:20

elan父さん、こんにちはっ!
なかなか更新出来なくて~~~、
でも、elan父さんちには、毎日読み逃げしに、行ってますが~(^^)

つか動画編集とか初めてしたし。そういう新しいことは腰が重いし。

カイですが、
もうちょっと、記事続きます。後3回ほどで書くつもりです。

若かったので、死ななかったのかもしれません。
本当に、正直、若さに助けられたのかも。
怖いですね。
突然、突然、ある日突然、亡くなることもあるんだと、思い知らされました。

わんこの母 : 2012/10/23 (火) 07:22:00

はじめまして。
ハラハラドキドキして、カイ君の一連の出来事、拝見しています。
コメ欄が閉じていらっしゃるのでこちらに。
まだお話が続くようなので、最後になぁんだ・・・とほっとできる結果で終わるのよね?????と思っていますが。
あまりにもなんか、ホント大丈夫?と思ってしまって、カイ君の様子(なかなか立てない動画、何十回とはく事とか)異常のなにものでもないなぁと。
病院行かれた方がいいよ・・・とぶつぶつ独り言言ってる私がいます。
でも、大丈夫ですよね。上にも言った通り、何事もなかったオチがありますよね?

カイまま~わんこの母さんへ すみませ~んっ : 2012/11/11 (日) 20:15:16

はじめまして、わんこの母さん。
初めましてなのに、お返事が、超超超超超遅くなってしまいまして、すみませんっっ!!汗
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、返信させて頂きますね。

> まだお話が続くようなので、最後になぁんだ・・・とほっとできる結果で終わるのよね?????と思っていますが。

はい、結果的にはそうです。
でないと、ブログには書けないですぅぅ~~汗汗

でも、結局、何事もなかったのかは分からないのです。
心配して頂き、ありがとうございます。

でも元気になったので、、、、とりあえずは良かったです。
獣医さんには、今度ワクチン打ちに行く時に、
可能性のある原因を、聞いてみようかと思います。

コメント、ありがとうございました~。(^.^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


