スポンサーサイト


私のデジイチの上達度・・・・沈

昔昔のその昔、

幼少だったカイままは、

カメラマンになりたいと思ったことがありました・・・(遠い目)


そんな私が、元旦に撮ったスナップ写真をご紹介♪

パパさんが衝動買いした、デジイチで久々に撮ってみたよ!



1枚目・「枯れ葉とカイ」
DSC_1126a.jpg
お、おしいなっ!!汗
もちょっと、ピントが前だったらなあっっ!!汗汗



2枚目・「犬もシャッターチャンスに目を瞑る」
DSC_1127a.jpg
ひ、日が当たっていたからさっっ、汗
お日様ピカピカいい天気~~ってさぁぁ。汗汗汗



3枚目・「THE monkey」
DSC_1132a.jpg
ひょ、表情は良かったんだよねっっ!汗
ただ、ちょっと、影がさ~~、入っちゃってさ~~~っっ、汗汗
お猿みたいに見・・・・・沈



・・・・・・・。

元旦から、こんな写真バッカシで、私は悲しい。(ToT)




今年の元旦は、お天気が良くて、初日の出は綺麗に見えたようです。


近所の山から。
a1.jpg

元旦の早朝、日の出後・「富士山とお月様」
カイ姉①が、iPhoneから撮影・・・

iPhoneからの撮影なのに、、、、何かワタシ、負けてるような・・・・・orz




★ランキングに参加しています★
下の画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ひなぴち : 2013/01/03 (木) 00:25:52

こんばんは!はじめまして(^-^)/

ワンの写真って撮るの難しいですよね(*_*)私も今日散歩のとき写真とろうと思ってもうまくいかず…(;_;)
うまくなりたいものです。
パソコンにSDカード挿すの面倒だから最近はケータイで写真とって加工してケータイからUPしちゃってますけどね(^^;笑

ロンママ : 2013/01/03 (木) 07:57:40

おはようございます。はじめまして!
KAIくんの更新を心配しながら待っていた一人です。
犬の写真、わかるわかる~と言いながら読ませてもらいました。
うちの父さんも昨年衝動買いしたカメラをまだまだ生かせないままで
残念な写真ばかりです。
今年は私もうまくなってかっこいいロンを撮りたいです!

elan父 : 2013/01/03 (木) 12:07:59

あけましておめでとうございます。
年末年始に覗くのさぼってて…
あ!更新されてる!
しかも何回か!
って感じなelan父です。
もう、心配かけないでよね。(勝手に心配してるだけって噂も)

そうそう、会社で取材用のカメラを買おうって言うんでその係を私に任命され
年末年始はnetでカメラ探ししてます。
どうも安くて簡単なnikonかcanonかそnyのコンパクトデジカメになりそう。
会社にもnikonのデジイチあるのにみんな使いこなせない…。
調べてたらコンデジのすごさが…。

カイまま~ひなぴちさんへ : 2013/01/04 (金) 15:41:24



はじめまして~、ひなぴちさん!(⌒∇⌒)
上手いか上手くないかは別として、汗
写真撮るの好きですぅ~
記念撮影みたいな写真より、ふとした日常の一コマ、その時の表情とか仕草とか、
その一瞬を切り取った一枚の写真、、、ってのがたまらなく好きですねー

携帯から更新、できましぇん…(^0^;)
どーも慣れぬ・・・ということで、滞っちゃうんだろうな~~更新。汗
ひなぴちさんのブログにも、遊びにいきますね~(^.^)
ご訪問、ありがとうございました。

カイまま~ロンママさんへ : 2013/01/04 (金) 15:51:41

初めまして~、ロンママさん(^-^*)
病気の件ではご心配をおかけしました。今は元気満々ですよ~
でも怖さを知ってしまって、私が何かとビクビクしたりします。(^◇^;)

写真、好きなんですが、難しいですね。
上手く撮れないのは、きっとカメラのせいなんでしょう!きっと、数十万とか数百万のカメラだったら、もっともっと上手く・・・(責任転嫁はやめませう。笑)
ということで、私用の軽いカメラを買おうかと思いだしています。(もちろん数万レベル)
だって、重いから撮らない → ますます上手くならない、の悪循環なので・・・(^^ゞ

ロンママさんのブログにも遊びに行きますね。
いい写真が撮れるように、頑張りましょう~ね~(^^)

カイまま~elan父さんへ : 2013/01/04 (金) 16:02:54

elan父さん、あけましておめでとうございます(^.^)
elan家は、昨年はいろいろなことがありましたけど、今もブログを更新してくれていて嬉しく思います。
10年って、長いようで短いよね。でも皆の心の中には、ずっとelan君が生きている。ランキングが証明しています。嬉しいです。(*^^)

カメラ、またまた欲しくなって来てしまいました・・・
旦那用ではなくて、私用のが・・・。
必須条件:軽さ なんですが・・
デジイチみたいに撮れて、軽くてコンパクトで、ズーム利いて、尚且つ、パソコンやYouTubeへのアップが簡単な機種はないものだろうかと・・・あ、値段も安いのに、性能が良くて・・・

「ない!」

とキッパリ言われそうですねぇ。σ(^◇^;)

今年はカイも病気せずに、穏やかに過ごして欲しいです。
今年もよろしくお願いします。

ゆき☆★ : 2013/01/04 (金) 17:31:30

あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。
本年も、レオン共々よろしくお願い致します♪

私も写真好きですよ~
でもキレイに撮れてるとかじゃなくて(綺麗に撮れたら撮れたでいいんだけど)、味のある写真の方が好きかな~
記憶に残るし、あとから見た時に話のネタになる方が・・・って、これ、関西人の考えかしら?(笑)

乱堂@orz : 2013/01/06 (日) 18:37:03

明けましておめでとうございます!

よかったぁ~!Kai君元気なんですねー!
もうKai君が心配で心配で僕はお正月は昼寝しかできませんでした…

写真、頑張っておられますね!
僕はもう諦めて暗黒面に堕ちました。
考えるのをやめました。ファインダー覗くのもやめました(爆)
ファインダー見ないで適当に何百枚もパシャパシャやってると超いい写真が時々撮れますよ!
僕はこの方法一筋丸3年ですね!
なので腕そのものは小学生並です…

カイママさんもこちらの暗黒面へいつでもいらしてください!
ただし暗黒面に落ちると二度と元のスタイルには戻れません

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2013/01/07 (月) 10:40:38

ゆき☆★さん、おめでとうございます~(^^) …ってヤバイですね。もう七草がゆですね、仕事始まってますね、いつまで新年気分。汗汗汗

ゆき☆★さんの写真は構図がきれいだな~といつも思ってました。
モデルがいいから?(レオン君♪(^^))
表情に味のある方が、生きてるっ!!!って気がするんですよね~うんうん。
ってことで、これからも変顔写真道を邁進致しまする。笑

今年もよろしくね~☆

カイまま~乱堂@orz君へ : 2013/01/07 (月) 11:13:37

おおっ、orz君ではありませんかっ
さすがorz君、orzの記事臭を嗅ぎ分けてのご訪問デスネッ!ありがとうございます~♪(*^^)v

年末、超ハードなパートシフトをこなす日々、久々にブログ村のシェルティーランキングを見たら!
乱堂君が上位にランクインしているではあ~りませんか!!!
これはもしかして、冬休みの秘技・怒濤の更新技を繰り出したのでは・・・!しまった、見逃した!!と、
慌てて見に行くと、なにやら、皆で画像のことで熱く語っている・・・

これは私も参戦せねばと、カイの散歩中もコメントの文面を考え続け、
ほぼ完璧に頭の中でまとまって後は書くだけだったのですが、帰ってくるとつい昼寝をしてしまいました。

写真については、orz君は神級ですもんね・・・、カメラのレンズを中から触ってゴミ取ろうとしたり、シェルティーを逆光で撮ってキラキラさせるなんざ、常人ではとても思いつきません。
これらの写真が、まさか暗黒面から生まれていたとは・・!

 適 当 に 撮 る と良いわけですね。
なんでも数打ちゃ当たる、が、写真の真骨頂なのですね。
なるほど、その後の写真整理で死亡しそうですが、
それで、あんなに沢山の「変顔」がゲッツ出来るわけですね。

私は乱堂君の写真から、いつも、いぶきちゃんへのを感じ取っています。
変顔を撮ってアップしちゃうのは、内心どんな顔でも可愛いよv-238という気持ちの表れですからね。(*´∀`)
では今年は、ワタシも立派に暗黒面に堕ち、orz君に続きたいと思います。魔王サマにもよろしく。合掌

RINK(しえる君の父) : 2013/01/08 (火) 17:55:41

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
まずはkai君がご無事で何よりでした。なんだったんでししょうね?
我が家もシェルティーがいます。10カ月とちょっとのまだパピーです。
均等なブレイズと極太フルカラーが自慢の息子なのですがどこかのシェルティーと同じで現在15キロ超えています。抱きかかえると1分持ちません。
どうなっちゃうんだろう?

カイまま~RINK(しえる君の父)さんへ : 2013/01/09 (水) 23:10:14

こんにちはー、RINKさん。

> 我が家もシェルティーがいます。10カ月とちょっとのまだパピーです。
> 均等なブレイズと極太フルカラーが自慢の息子なのですがどこかのシェルティーと同じで現在15キロ超えています。抱きかかえると1分持ちません。

10ヶ月で15㎏越えですか!まぁ~、ワタシもどこかのシェルティーで、そんな子、見たことありますあります!笑
カイは今18㎏ですよー。最近やっと止まったかなという感じです。1才2ヶ月くらいまでは、結構増えてましたね。

> どうなっちゃうんだろう?

大丈夫ですよ~!(*^^)v
小さめのコリーとして生きていく道がありますから。笑
もはや、道ですれ違う人は皆、コリーだと思ってますからねぇ~、苦笑
涼しい顔して、散歩させましょ~~。(*^。^*)
で、親しくなった人にはこっそり「シェルティーなんです(はぁと)」とお伝えすれば、教えられた人もちょっぴりお得感を感じるでしょう♪(何のお得)

抱っこするときは、くれぐれも腰に気をつけて・・・合掌

冗談ばっかりですが、又ご訪問くださいねっ。
ご訪問、ありがとうございました~(*^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


