9種混合ワクチンにしたのは

パソコン、初期化しても画面真っ黒、エラーメッセージが出るし。。。
調子が悪いので、買い直そうと思っていたのですが、
今触ったら、又起き上がりましたので、久々に更新できました。(⌒∇⌒)ワーイ

-------------------

先日(っていっても随分前だけど)、混合ワクチンを受けてきました。

パピーだった頃は、5種を受けていたので、初めて9種を受けました。

パピーはアレルギーの心配があるので、5種を勧める獣医さんも多いようです。

今までカイが接種をしてもらっていた動物病院は閉院してしまったので、
例の病気の時に行った、近所の動物病院に行きました。


例の病気のことも、
元気になった今、あれは何だったのかと聞いてみようと思っていたので、

ひげの院長、いるかな?(^m^)

とちょっと期待して行ったのですが、

又、お初の先生でした。これでこの病院、4人目の獣医さん・・・・

まあ、イケメンだったので、いいのですが、(いいのか?)
毎度、初めての先生だと、ちょっと不安だったりしますねー。汗

あの時の病気のことも、一応、聞いてみましたが、その先生は当時を見てないですから、
「犬はよく吐きますよ」で終わってしまいました。。

切れた肉球の方はしっかり診ていただいて、「治ってますね」という診断です。(o^-^)


ワクチン接種は、問題なく受けられました。


しかし、9種って、多い方ですよねぇ。


近所の獣医さんですから、この辺りのことは、当然、お詳しい。
「この辺りはねー、当院では、成犬には9種を勧めてるんですよ。」


・・・・確かに、9種を勧めるのもわかります。



だって・・・・

たま~に、散歩コースが、、、、


DSC_1110a.jpg
↑こんなだったりするし、、、(近所の山 汗)


遠くには・・
DSC_1119a.jpg

DSC_1107a.jpg
富~士~山!(きんとうん付き)


そういや、数年前、我が家の庭の木に、

メジロが巣を作り、

ひなを産んだり、、、、


ひな


そのひながちょっと大きくなったり、、、

CAQI8059a.jpg


雑草抜きに庭に出たら、
目の前を横切るものがあったので、
思わず持っていたスーパーの袋で押さえたら、、、、


CA2T532Da1.jpg

こんなネズミさんでびっくりしたり、、、(噛まれなくて良かった)


普通に舗装されている道路を散歩中、
おばさんがかがんで、携帯で何か撮影しているなと思ったら、

ちっさなモグラだったり、、、(これは画像なし)


まあ、そんなゆる~い環境なので、
レプトスピラ系は打っておいた方が良いのでしょうね。


幸いにも、カイはアレルギーが出ることもなく、
その後も、元気でしたよ。


次の注射は、狂犬病ですか。


病院嫌いのビビリのカイ君、
今回もやっぱり、ぶるぶるガタガタ、震えておりました。苦笑



☆ランキングに参加しています☆
下の画像をクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

るなたんママ : 2013/02/14 (木) 15:32:00

こんにちは~
9種混合?!初めて聞きました・・・(苦笑)
るなのかかりつけの病院では、8種混合を勧められました。
パピーの時の、その8種混合で注射部位がしこりになったので、
炎症剤を追加して打ってもらいましたよ~。
病院によっては、色んな方法があるんですね~

病院は、ワンコにとっても恐い所ですよね~

カイまま~るなたんママさんへ : 2013/02/14 (木) 23:14:09

こんにちは~、るなたんママさん(^^)
> 9種混合?!初めて聞きました・・・(苦笑)
> るなのかかりつけの病院では、8種混合を勧められました。
> パピーの時の、その8種混合で注射部位がしこりになったので、
> 炎症剤を追加して打ってもらいましたよ~。
> 病院によっては、色んな方法があるんですね~

うわあ、大変だったのですねっ!(;゜ロ゜)
カイが前にかかっていた病院では、5種を勧められたので、5種を受けてました。
普通の道をお散歩するなら、5種でいいって。
多くするとアレルギーの心配も出てくるし、一長一短、、、って感じで言われました。

今回の病院では、
パピーはアレルギーの心配があるから5種を勧めています、
1歳を過ぎると、9種を勧めています、と言われました。

9種は、レプトスピラが3種類入っていましたよ。
8種でも十分かなと思うよ~、、でも獣医さんに勧められたら、それを選ぶしかないしねぇ。
何がいいのかよくわかんないしね。
でも、実際1回副作用出ちゃうと怖いよね。

時々、野生動物出没(苦笑)の環境だからねー、むむ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: