

カイの耳歴史

カイはペットショップにいた頃、耳が立ってました。
11月19日に我が家に来て、

父「シェルティーって、耳が折れてる方がいいんだって。テープで矯正とかする人もいるんだってよー。」

私「へ~」

なんて会話をしていました。↓これが11月25日の写真

P1000933a.jpg
ばっちり立ってますねぇ。

ところが、この2日後に、病院に行って、耳掃除を動物看護師さんにしてもらいましたら。
突然、折れ耳になったのです! ↓12月3日のカイ

P1000947a.jpg
耳クリーナーを耳にドボドボ入れたから、耳が柔らかくなったのか!?

わーいわーいと喜んでいた飼い主。
年が明けて1月7日も、こんな感じで、キレイなシェルティー

P1010103a.jpg

ところがっっ!!
P1010169a.jpg
1月15日頃・・・。。。
立ち耳のことが多くなり・・・っていうか、
だんだん、もうずっと、立ち耳でしかなくなり・・・・汗

昨日撮った写真では↓
P1010235a.jpg
と、このような状態です。(合掌)

試しに、こんなこともしてみましたが、
P1010247a.jpg
(↑サージカルテープがでかすぎたっ)

すぐに、、、、
P1010243a.jpg
耳を振りまくり、

足でも、、、、
P1010244a.jpg


ほんの数秒で、
P1010250a.jpg
元通り。。。

そのうちどんどん耳が育って、ウサギになってしまうのではないかと思えてきました・・。。

どうも最近、人間の話をよく聞いているのですねー。(特にごはんの単語を)
それで、聞き耳立てているから、耳の神経がピーンってなって立っちゃう。

P1010230a.jpg

赤ずきんちゃんの、おばあさんに化けたオオカミ役できそう。

赤ずきん「どうしておばあちゃんのお耳は大きいの?

カイ婆「大きなお耳は、赤ずきんの可愛い声を聞くためだよ」(本当は赤ずきんを食べるためだよ~~ひひひ)

あーーーー。。。 食い意地張ってるっっ 


・・・耳歴史、まだ続いてます。(もはや耳歴史ではなくて黒歴史だなぁ)

これから1歳までに、又折れ耳になる・・・かな?



読んで下さった方、1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

elan父 耳耳 : 2012/02/02 (木) 07:15:09

うちのも幼少時は耳は垂れていました。
http://blog-imgs-34.fc2.com/e/l/a/elans/DSCF1758.jpg
ね。
ある時、「ごはん」って言葉を聞いた時パピヨンのような耳になってて
立ってる耳も可愛いねと、そのままにしてたら今みたいになってしまいました。
一時テープで矯正しようともしたんですが…
基本ほったらかし…うちの家族は「まいっか、コンクールだすわけでもないし」
で現在に至っています。
どっちも可愛いよ。

カイまま : 2012/02/02 (木) 14:20:42

elan父さん、こんにちは(^.^)
パピヨンのような耳・・で苦笑
確かに、確かに~~
elan君も言葉聞いて立ったのですかー。カイと一緒ですね。
犬にご飯は重要!

elan家の基本方針は、カイ家も同じですので(ほっからかし。笑)、
将来は多分、まいっか~となりそうです。
ただカイは、本気で耳でかいです。アコヤ貝貼り付けたみたいです。笑
顔の毛がまだないので、余計そう見えるのかもねー。

ゆき☆★ : 2012/02/03 (金) 12:13:57

うちもショーに出す訳じゃなし、耳セット可哀想だしと思い、放置。
みごとに立ちました(笑)
でも垂れ耳の子は通気性が悪いので、カビったり、耳掃除が結構必要なので、面倒ですよ~(うちのラブラドールがそうです)

食い意地?
うちも張り過ぎて困ってます・・・
うちの子はねー、私に似たの!(笑)

カイまま : 2012/02/03 (金) 19:42:13

ゆき☆★さん、こんにちはー。
垂れ耳は垂れ耳で大変なのですねー。フムフム。
カイは、まだパピー&顔の毛少なし&耳デカ&聴き耳立てすぎ&食い意地&食い意地&食い意地・・・のため、
立ち耳、なかなか立派だぁぁぁ~苦笑

ゆき☆★さんに似たのは、食い意地ね!立ち耳じゃなくて~。
ゆき☆★さん、立ち耳なのかと思っちゃった~(^^;)
人間の立ち耳~~、にゃはは(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


