雪とお戯れ

今日は、雪の予報でしたが、雨でした。

雪は降ってないものの、寒さは半端なく、、、、
家でゴロゴロしています。

ゴロゴロしているだけなのも、なんだかななので、
1月14日の成人式の日の、ドカ雪の写真をアップしまーす♪


こんもりと、ふわふわの雪がつもるお庭。
まだ雪が降っている最中です。

DSC_1177a.jpg


「雪。」

と聞いて、

「うざいよなぁ・・・仕事が・・・」

などと、思ってしまうのは、
私がもうオバサンになってしまったからですね。(ノД`)


若さハジケルお二人(カイ姉②&カイ)は、寒いも冷たいもありません!

雪の庭に降り立ちました。

DSC_1181a.jpg

早速、駆け回ります。

DSC_1188a.jpg

DSC_1235a.jpg

木の雪が、顔に落ちようとも・・・

DSC_1241a.jpg

顔で、雪がはじけようとも・・・

DSC_1297a.jpg

顔に、雪玉が飛んでこようとも・・・・

DSC_1290a.jpg

もはや、カイ君にとっては、雪のシャワーでしかありません。

DSC_1262a.jpg

爽快なのです。

「あー気持ちいい」

部屋の中から、寒い寒いと言いながら写真撮ってる父さん&母さんとは、
筋肉が違いますね。笑


当然、笑顔も出る。

DSC_1283a.jpg


雪合戦、作戦会議中。
DSC_1324a.jpg

「あ、わん」の呼吸で遊ぶ二人。笑

ああ、若いって素晴らしい。(遠い目)

あ・・、そういやこの二人、この前、わんこベッドも取り合いしてたな。汗
犬年齢と人年齢でみれば、今、ちょうど同じくらいだったり・・?(^^;)



☆ランキングに参加しています。☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2013/02/06 (水) 21:39:45

うわ~楽しそう
いいなぁ、レモンとゆずはまだ雪知らないんです
大阪はめったに降らないし…
成人式の日も雨でした
こんなに積もったら雪合戦ですよね
ママさんも一緒にやらなきゃ(笑)
雪玉が飛んできた写真と、雪のシャワーの写真が
とても素敵です
笑顔のカイ君も素敵だけど
自然に遊んでる姿がとてもいいです(^_-)-☆

カイまま~みかん母さんへ : 2013/02/07 (木) 22:32:08

こんにちは~(^.^)
今、『みかんははさんへ』と打ったら、『未完は破産へ』と出たぁ~!!(°0°)
パソコン初期化したからか、いつもと違う変換するんだよねー、ビックリしたぁ(^_^;)

レモンちゃんとゆずちゃん、雪知らないのかぁ~・・そうだよねー、こちらも、そんなには降らないんだよ。2年に1回くらい、ドカッと降るか降らないかって感じ。
今年の成人式は、10年ぶりの積雪量だったって。

遊んでいる時の自然な表情が、やっぱり、一番いいよね。(^-^*)
ワタシもそう思いまする。
カイは、ご飯より散歩、おやつより散歩、だしね。
動いて遊ぶの大好きなんだよね。
さて、老体の飼い主はどこまでついて行けるやら・・・(^0^;)

ロンママ : 2013/02/08 (金) 17:43:49

お姉ちゃんは一番の遊び仲間だね~。
ホント若いってすばらしい(同じく遠い目・・・)
雪の中で戯れるカイ君の顔、イキイキしててとっても楽しそう♪
ところで、カイ君ちって何県なんですか?
今更な質問ですみません(汗)
静岡はまったく降らなくて、ロンは雪遊びまだしたことないんだよぉ。

カイまま~ロンままさんへ : 2013/02/11 (月) 21:59:43

> お姉ちゃんは一番の遊び仲間だね~。

本当は、成人した兄ちゃんが一番の遊び仲間だなんて、言えない・・言えない・・・(奴は遊び相手によって、精神年齢がどこまでもどこまでも自在に下がるので。笑)

> 雪の中で戯れるカイ君の顔、イキイキしててとっても楽しそう♪

カイは、雪大好き♪♪なんですよ~~(´∀`)
ロンちゃんも早く、犬生初の雪に会えるといいねっ!(*^^)v

> ところで、カイ君ちって何県なんですか?
> 今更な質問ですみません(汗)

関東在住ですよ~!県は、「か」で始まって終わりは「ん」のあの県ですぅ~。(ん?県だから全部終わりは「ん」か!?)

それと、唐突ですが、
リンク貼ってくれてたのねぇ~。iPhoneから見てると、リンク出ないから、しばらく気付かずごめんなさい。(^◇^;)
私も貼らせていただきますね~。今後ともよろしく♪(^.^)

管理人のみ通知 :

トラックバック: