スポンサーサイト


ランでの戦い遊び、何処まで許容範囲?

♪走れ~走れ~、カイ太郎~~♪

DSC00132a.jpg

久々にランに行きました。

カイはランが大好き。

気分もしっぽも、アゲアゲ。↓
DSC00108a.jpg


早速、クンクンさせてもらいました。

DSC00107a.jpg
(真剣そのもの。笑)

久々のランだったせいか、何かというと、飼い主の所に戻ってきて、甘える様子が見られました。
遊びで友達の輪に入っては、暫くすると、親の所に戻ってきて。
まるで、人間の幼稚園児みたいです。

DSC00114a.jpg



これは↓、パパさんの所に戻ってきて、お水を見ている・・と思いきや、

DSC00115a.jpg

この子を見てます。笑

DSC00115b.jpg

遊びたいんです。


この日は、レトリバー祭りでしたねー。
ゴールデン、ラブラドールがいっぱいいて、
元気いっぱい、すごいスピードで駆け回っていました。

体が大きいですから、迫力もあります。

2匹が走りながら後ろ足で立って、前足でボクシング状態。
白いゴールデンちゃんは、頭まで土がついてドロっと。
たまにマウンテンしちゃう子もいて、さすがにそれは飼い主さんが止めてましたけど。

多分、犬たちは楽しくてしょうがないのでしょうね。
いい顔してましたから。

でも、飼い主さんにしたら、ドキドキですよね。
怪我させちゃいけないし、とにかく犬たちはスピード速いし。
飼い主さん達は、時々我が犬を呼んで、お座りさせたり、そばでじっとさせたりして、
興奮を冷ましていました。
新米飼い主の私は、
何処で止めたらいいのだろう、私はちゃんと止められるかなと、
改めて考えさせられました。


カイも1歳半・・・。

基本的には大人しい仔で、
攻撃性0、
吠えられても、まず自分は吠えない仔なのですが、
最近、たま~に、吠え返すときがあるんです。

う~ん、大人のオスになってきたのかなー・・。。。




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2013/03/22 (金) 22:15:33

お久しぶりです
カイ君、元気いっぱい走って楽しいそう♪
ゆずも走るの大好きですよ~
確かにランは呼び戻しが出来ないと心配な点がありますね
ゆずは苦手な子に追いかけられると
パニックになりやすく呼び戻しが難しくなります
最近は、貸切ランで気の合ったお友達と遊んでるんです
色んなお友達と仲良く遊べればいいんですが…ネ
レモンはランに行っても相変わらずまったり~です(笑)

カイまま~みかん母さんへ : 2013/03/24 (日) 17:02:54

こんにちわぁ~、みかん母さん♪

> ゆずも走るの大好きですよ~
> 確かにランは呼び戻しが出来ないと心配な点がありますね
> ゆずは苦手な子に追いかけられると
> パニックになりやすく呼び戻しが難しくなります

カイは「おいで」って言うと(言わなくても 汗)帰ってきますが、
ランで、呼び戻しできないと、確かにヒヤヒヤしますねー。

> 最近は、貸切ランで気の合ったお友達と遊んでるんです
貸し切りラン・・、そんなことできるのですかー羨ましいっ!

> レモンはランに行っても相変わらずまったり~です(笑)
レモンちゃん、いつもまったり~ないいお姉さんですね。
同じように育てても、性格って違いますねー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


