スポンサーサイト


祝☆1才半

3月23日で、カイは1才半になりました。

一時期、漫画ワンピースの、トニートニーチョッパーに似ているなぁ・・と思う時期もありました。


トニートニーチョッパーって・・・


チョッパー

この可愛い方じゃなくって・・・・


こっちの方。

チョッパームキムキ

変形した、ムキムキチョッパー・・・(^◇^;)


カイは、人間でいう、肩胛骨の辺りが盛り上がっているんです。
下向くと、ホント、ムキムキで~~汗
今より被毛が少なかった1才過ぎ頃が、特に顕著に感じたかなぁ・・。汗汗

DSC00137a.jpg
(この写真だとわかりにくいなぁ。あんまりいい写真がなくてごめんなさい)


体重も18.7~18.9㎏でほぼ横ばい、止まりましたね。
もう成犬です。(⌒∇⌒)


被毛は相変わらず、ちょっと貧毛系ですが、汗
おしりの毛は伸びてます!!

DSC00119a.jpg
(おケツ毛だけ伸びてもあんまり嬉しくない)

トリミング経験はまだありません。

シェルティーは、2才くらいまでは完全体じゃなくて、
まだ被毛が伸びるらしいので、
もうちょっと期待します。(^.^)

DSC00126a.jpg



さ、さてさて。

1才半まで、こーして無事、元気に育ってくれたので!


今日は特別なプレゼントをご用意・・・・ニヤリ


ジャ~ン


DSC00217a.jpg
(思わず逃げた)


ヤバイと、座り込むカイ。↓(ウシシ)
DSC00219a.jpg


そこで、情け容赦なく、箱から1つ取り出す私。↓(イヒヒ)
DSC00220a.jpg


ピントをカイに当ててみますと。↓
DSC00221a.jpg
苦笑・苦笑


嫌がる乙女に変態のように近づくパパさん。↓
DSC00233a.jpg


そして・・・・、
DSC00234a.jpg

DSC00235a.jpg


そろそろ暖かくなってきたので、ノミ・ダニ、要注意ですねっっ!


終わったら、別にどうってことなく、
半笑い(笑)してました。

DSC00241a.jpg

ニュースで、怖いマダニが出たって言ってますし、
今年も無事、なんとか暑い季節をやり過ごせますようにぃ~っ




☆ランキングに参加しています☆
カイのお尻毛をポチッと、お願いします♪(^.^)↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ロンママ : 2013/03/25 (月) 08:19:47

カイくん 1歳半おめでとうございます!
立派にムキムキに?成長してたくましいカイくん。
ロンも貧毛系ですが、サラサラつやつや系と言いかえてますよ(笑)
それでね、男の子は4歳が一番モフるって聞いたの~♪
だからまだ三歳のロンもモフり中なんだよ。
カイ君もこれからこれから。
あのダニのお薬嫌がりますよね。
耳の薬も見るとサササーっと逃げていきます。

カイまま~ロンママさんへ : 2013/03/25 (月) 09:57:21

> ロンも貧毛系ですが、サラサラつやつや系と言いかえてますよ(笑)

なるほどっ。その言い方があったかっ
醤油系男子って言い方も昔あったよね~~

> それでね、男の子は4歳が一番モフるって聞いたの~♪

4才までモフるのね~~っっ
近所の女の子のお母さんが、2才までは伸びるよって言ってたから、
2才くらいまでかな~と思ってた!(°0°)
それにこれから春だしね、又抜けて生え替わったりして、感じも変わるよね♪(^.^)
ロンちゃんもまだモフるんだーー

> あのダニのお薬嫌がりますよね。
> 耳の薬も見るとサササーっと逃げていきます。

「耳」薬はもっと嫌がります。
何せ、暫く、耳セットを自己流でやっていたので、耳触られるとろくなことない・・汗
「耳っ」って言うと、速攻で逃げます。(^_^;
・・で、つい「耳っ」とか「お風呂っっ」とか言って、時々遊んでしまいます。←悪趣味飼い主

りくママ : 2013/03/25 (月) 12:03:40

カイくん1歳半オメデト~ヾ(〃^∇^)ノ

うちもいつ伸びるか待ち望んでたけど10年経っちゃったよww
もぅシェルティ 貧毛もとい短毛科 ビビリ属で突っ走ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

フロントライン、りくも大嫌い~
それこそ毛がちょっとでも濡れるのがダメなのさ~
雨の散歩はチー済ませるとダッシュで帰るし。。。
前まではシャンプー&お泊りのときにお願いしてたんだけど
去年から飲み薬にしたよ!
それだと飲んで30分で効き目があって濡れても問題なしなので♪
ただお味はあんまりスキではないらしく
フードと一緒に団子状にして食べさせたり
ササミにくるんであげたりしてるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カイまま~りくママさんへ : 2013/03/28 (木) 19:48:25

りくママさん、こんちはっ

> カイくん1歳半オメデト~ヾ(〃^∇^)ノ

ありがとぉぉ~ん♪(^-^*)

> うちもいつ伸びるか待ち望んでたけど10年経っちゃったよww
> もぅシェルティ 貧毛もとい短毛科 ビビリ属で突っ走ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

短毛科っ!!\(◎o◎)/! その手(言い方)があったか~~
モフモフゴージャス、10年でも20年でも待ちましょうじゃまいかっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ←顔文字パクリ

> フロントライン、りくも大嫌い~
> それこそ毛がちょっとでも濡れるのがダメなのさ~
> 雨の散歩はチー済ませるとダッシュで帰るし。。。
> 前まではシャンプー&お泊りのときにお願いしてたんだけど
> 去年から飲み薬にしたよ!
> それだと飲んで30分で効き目があって濡れても問題なしなので♪
> ただお味はあんまりスキではないらしく
> フードと一緒に団子状にして食べさせたり
> ササミにくるんであげたりしてるんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お薬もいろいろ種類があるよねぇ。
垂らすのって、皮膚に殺虫剤しみこませてる感じだもんね、そりゃ嫌だろうなぁ。
でも、ノミダニ付くと、もっと嫌だろうしねぇ、
今年はフロントラインでいくけど、きっとそのうちいろいろ試すと思うっ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


