スポンサーサイト


犬は笑うのだ。笑うと言ったら笑うのだ。

カイ、1才半。

最近、よく笑います。

今まで、他所様のブログで、よく笑顔の写真がアップされているのを見ては、
「カイはあまり笑わないな~」
と思ってました。

ところが、最近、笑います。
嬉しいことがあると、笑います。

まるで、人間の赤ん坊が、
生まれて暫くはお猿さんみたいにムッとしているのに、
3ヶ月頃から急に、よく笑うようになるように。


で、証拠写真ですが、、、、、、




ない。(この話の展開で、何それ)


(・・・そうだ、カイは、カメラ嫌いだった。。。。orz 
カメラを向けると、とたんに警戒して表情堅い堅い。


しっ、しかし、昔の写真から探してくると、少しだけありました。汗


まずは、ウンチしたあとの写真。得意気。↓
P1030671a.jpg


これは、焼き肉のおこぼれを待っている時。ワクワク。↓
P1030468b.jpg


これは散歩から帰った後。満足してます。↓
P1030674a.jpg


今日の散歩写真。↓
DSC00254a.jpg

DSC00249a.jpg


・・・・ね、笑いますよね?

犬の笑いは、
「筋肉が動いているだけ」
「人間の笑顔を見て、笑顔の時はいいことがあると学習し、真似ているだけ」
「服従のしるし」
「犬同士では笑わないので笑わない、そう見えただけ」

学説諸々いろいろありますが、
ワタシは笑うと思います。
「思います」、なんて生ぬるい!!
笑います、絶対笑う、笑うのだ!!!!!ワッハッハ~


それも、
嬉しいことがあったとき、これから嬉しいことが起こるときに、
笑うんですもん。

心が、感情が伴う「笑い」です。


最近は、だいたい、カイが今何考えてるのか分かります。

「嬉しい」以外にも、
「怒ってるな」と思うときも(吠えないけど目つきで)、「すねてるな」と思うときも。


犬飼っている人は、特に室内で飼っている人は、
まず、愛犬の笑顔を見たことがあるんじゃないかな。
感情豊かで、甘えん坊、シェルティーは特にねー。


☆さてここで問題です。
今日のアップ写真5枚のうち、「笑顔」ではないものが1枚あります。
その写真はどれでしょう?
【答えは一番最後にあり】



ランキングに参加しています。
↓の、まぶしくて微妙な笑顔のカイを、ポチッとクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





※答え 4枚目の写真(後ろから2枚目)
    これは、散歩の途中で暑かったので、パンティングしてるんだよん♪
    一番最後の写真は、公園に到着して嬉しかったので、笑ってます。(*^^)v



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


