スポンサーサイト


【嘔吐下痢・1】雨の日に。怒濤の嘔吐。

今日から仕事、4連休~♪(⌒∇⌒)

ってことで、今回のカイの病気について、記録を兼ねてまとめておこうと思います。

先に言っておきま~す! カイはバッチリ元気になりましたっ。(o^-^)
ご心配してくださった方々、ありがとうございました!m(__)m

治ってますから、時々ちょっとふざけた書き方してますが・・・汗
まあ、目を瞑ってくださいませっ(^◇^;)

-----------------------


その日は朝から大雨でした。

雨なので、朝散歩に行けません。。。

パパさんの出勤時刻は5時40分。
目覚めたパパさんは、カイに言いました。


「今日は、お散歩は無しだよ。」


カイの好きなものの順位↓

『お散歩>>>>>>>ご飯>>>>>>>>>>>>>>なでなで』


お散歩無し、というと、マジでめいっぱい落胆するんです。苦笑

その落胆の様子を顔文字で表現しますと、犬だけに!↓


○| ̄|_


↑これが、妙にシックリきます・・・。(合掌)

その上、犬なのに!


メンタル弱っ。 なところがありまして。汗


・・・なので、ショックなことがあると、よく吐きます。。(再度、合掌)


「散歩無しだよ」
「(嫌だ嫌だ)ゲェェーー」 
は、カイの場合、いつものセットメニューなので、
パパさんの言葉を聞いたカイが、その言葉の直後、2回嘔吐したときも、
まあ、雨だからなあ・・・、くらいにしか、思いませんでした。

だから、気にせず、その後、普段通り朝ご飯をあげて、パパさんは仕事に出かけました。


朝7時すぎに、カイ姉①が起きてきました。

「カイィィィイイイ!!」と奇声をあげつつ、ダイニングテーブルの周りを追いかけっこ遊び。。。
カイ姉①がよくする遊びです。


普段は、食後は暴れさせませんが、(胃捻転をおこすらしいので)
この時は、ご飯食べて1時間以上たっていたし、まあいいか、と思ったのです。

そしたら、その後2回、嘔吐。
吐いたものは、どろっとしたフード。。。

「もう、走り回らさせないでよ~~!!」
と私。

嘔吐物を片付けて、8時に出勤。

春休みだったので、家にいた子ども達に、

「カイが吐いてるから、ちょっと気をつけてみててね。もう吐かないかもしれないけどね~。」と声をかけていきました。


午後2時過ぎ。

私が仕事から戻ると、カイのトイレの中が、白い泡だらけ。


ギョッ。


家にいたのは、兄だけ。

話を聞いてみると、10時頃まで、何度も吐いたそうです。
移動しながら吐くので、拭いても拭いてもキリがありません。
そして、吐く度、

兄「カイが、とても申し訳なさそうな顔をする」と言うのです。

そして、驚いたことに、
途中から、
吐くときはトイレに入って、周りを汚さないように気を配りながら、
吐くようになった、らしいのです。


なんと! さすが今時の、気配り男子・・・。\(◎o◎)/!


兄に、
「「あ~!又、吐いたなーー!!絨毯、ドロドロだ!!!!」とか言わなかった?」と聞くと、
「言った」とのこと。


やっぱりね・・・。(ーー;)


カイは、犬だけど、人の気持ちを読みます。

それで、
怒られないようにするには?と、自分なりに考えて、
多分、トイレで吐くようにしたのでしょうね。

兄は、「トイレで吐いてよ」とは、カイに言っていないのに。。。

兄は汚れたトイレトレーをきれいに丸洗いしてくれたのですが、
その後も、又吐いたので、
洗っても洗ってもキリがないから、吐ききるまで、そのままにしていたそうです。
そして、帰宅した私が、トイレに残った、一部の吐いたものを見たと。


私が帰ってからは、お水だけをあげつつ、様子をみていましたが、

午後4時。
フードを30gあげてみましたら、普通に食べた。
(カイのご飯は、1回110gで、朝夜の2回、一日220gです)

夜に、後50gくらいあげて、食べられて吐かなければ様子みていいかな、と
このときは、割と楽観していたのです。


夜になって、嘔吐も下痢もないので、そろそろフードをもう一回あげようかな~と思った頃。

カイが椅子に座っている私に、甘えるように、体をすり寄せてきました。

ちょっと珍しいすり寄り方だったので、
「どうしたの~?」と声をかけたら、その時。


体を丸めて、苦しそうにし、
そしてあの、恐怖の、ガマガエルのような声が・・


グェー、グェー、グェー、グェー


嘔吐、2回。

茶色い、水状の嘔吐物でした。


又夜か・・・。。。
診察時間、終わってる。。。

カイが通っている動物病院は、夜間も診てくれますが、
院長先生がいなくなり、研修の先生だけになることも多いようです。

明日も仕事だったので、このままよくならなければ、
明日、仕事から帰ってきてから、病院に連れて行こうかな・・・
病院に行くまでもなく、治っているといいな・・・。

このときは、そう思っていました。




<<続きます>>


画像なくてすみません。
何回かに分けて記事を書きますんで、コメント欄は、最後まで書くまで、閉めますね~



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック:


