【嘔吐下痢・2】血便!

※今回、血便画像あり。
 結構グロいので、食事中の方や、気分悪くなりそうな方は、見ないでください!!


---------------------


その日の夜、もう1回吐きましたが、その後、嘔吐は止まり。

翌朝、夜中吐かなくて良かったと思いつつも、嫌な感じ。


何故って、

カイの元気がないからです。


カイはよく吐く犬ですが、
吐いた後、割とケロッとしていることが多い。

そして、そういうときは、あまり心配しなくてもいいことが多い。


なのに今回は、
元気がなくて、ドンヨリしているのです。

P1030743a.jpg
(目線が下。目に輝きがなく、うつろ。
この写真は朝ではなくて、この日の夜7時の写真ですが・・)


朝ご飯・・・、
ふやかして30gあげてみましたが、
全く、食べようとしません。

以前の謎の病気、呼吸困難でゼーゼーいっている渦中ですら、
ご飯を完食したカイが、

生まれて初めて!

ご飯を拒否しました。


ガーーーーーーン
カイ、どうしたよぉ・・。(´;ω;`)ウッ…



でもまあ、犬の場合、
嘔吐している時は、24時間絶食するのがいい、最低でも12時間は絶食、
とも言いますからね、と、

気持ちを落ち着かせつつ、

私は仕事に行きます。

子ども達はお昼の12時までは家にいるとのことだったので、
様子を見ていて貰いました。


そんな日に限って、仕事が残業。
家に帰れたのは、午後3時頃でした。

♪玄関開けたら2分でご飯♪
なんてCMが昔ありましたが。

♪玄関開けたら2分で元気なカイ♪
だといいな~と思いながら、

リビングの扉を開けました。


開けましたら!!!


目に飛び込んできたのは・・・!!!






※下痢画像、グロ要注意!!!








1血便ab




私は、もはや迷いもなく、
病院の夕診開始時刻を確かめ、
すぐに、動物病院に、カイを連れて行きました。

その時、先生に見て貰うために、
↑の血便の写真を撮りました。
多分、ウンチの検査をするだろうと思ったので、
比較的形のある部分を選んでビニールにいれ、
病院に、持って行きました。


<<続きます>>



頑張るカイをポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


【追記】
後で見返すと血便画像が、あまりにグロ過ぎたので、少々加工しました。




スポンサーサイト

トラックバック: