スポンサーサイト


【嘔吐下痢・8 ラスト】病院にて。回復へ

【通院4日目】

今日で4日連続の通院です。

今日は、昨日とうって変わって、空いていたので、
すぐ呼ばれました。

診察室で、
「昨日から、おやつだけですが(汗)、カイが食べ始めました。」と、先生に伝えました。

先生も、「・・・おいしいものはねぇ」と、苦笑い。

体重も、17.7㎏と、少し戻ってきています。


下痢も嘔吐も止まっていると話すと、
先生は、「それは良かった!良くなってきましたね。
じゃ、今日はどうしますか? 様子みますか? レントゲンは撮りますか?」

と聞かれましたが、
昨日から、連続して撮って貰っているし、異物については、何を食べたか、私もよくわからない。
レントゲン撮ることで、異物を否定できるなら、もう一度撮ってくださいとお願いしました。

レントゲンを撮って貰う間、又、待合室で待機してましたが、

今度は5分ほどですぐ呼ばれ、

レントゲン写真を見せていただきました。

腸のガス像は動いていて、特に大きくなっている様子もなく、

先生は、「これで、ひも状異物の可能性は、完全に否定されました。他の部分も特に異常は見当たらないです。」
とおっしゃいました。


ホォォォォっとする、一同。


「結局、原因は何だったのでしょうか?」と私。

先生「うーん、何か食べたのでしょう。
形には残らない、何かひどく悪いもの。それで胃腸炎になったのでしょう。」



・・ウームムムム。心辺りがあるのは、傷んだイチゴか?

でも、それは私も食べたし~! (私は平気だった)汗・苦笑

もしかして、傷んでいて食べられないから捨てたつもりが、うまく捨てられてなく落ちていて、
もっと腐敗が進んでから、それをカイが見つけ、知らない間に食べたのかも・・・?

うーん、分からない。

いろいろ考えても、結局は想像です。
原因物質は、わかりません。。。


しかし・・・
こんだけ大騒ぎして・・・・


胃 腸 炎 ( ̄。 ̄;)



検査しまくって・・・・
いっぱいいっぱい泣いて・・・・










まあ、これは、嬉しい悲鳴ですけどね。(´∀`)



そして、昨日打ったお注射と同じ内容の飲み薬を、一日2回5日分いただき(吐き気止め・プリンペラン)、
帰ったら、すぐに1錠食べさせて、と言われて、
病院を後にしました。

・・・今日は先生に、
「明日も又、来てくださいね」とは、言われませんでしたよ~っ。
何か新鮮な気分だぁ~(⌒∇⌒) ←毎日通院して、感覚が変になっている



家に帰って、お昼に、フードにお薬を混ぜて、あげてみますと。

P1030759a.jpg


食べるかなーとドキドキでしたが、

なんと、フードを前に、
おねだりの時の、「いいお座り」をするではあ~りませんか。

P1030761a.jpg
(顔も、余裕の半笑いだし)


そして、、、、

P1030762a.jpg
食べた。


ちょっとだけ残した。(何故こんな少し残した。苦笑)
P1030766a.jpg



次の日。

今日は、通院はありません!(^^)

普通に散歩に行きました。

ウンチ3回。
1回目のウンチはまだちょっと赤黒かったですが、形のあるウンpで、下痢ではありません。
2回目、3回目のウンpは、黄色で、もう、血便ではありません。

ご飯は、
朝7時 60g 完食
昼12時 60g 完食
夜7時 80g 完食

合計200g。
平常時220g/1日ですから、普通に戻ってきました。


夕方のお散歩でも、ウンチ1回。黄色いウンpでした。


・・・カイ、元気になりました。

笑顔、いっぱい、です。

P1030767a.jpg


カイ、頑張ったね、頑張った。

P1030770a.jpg




さてー、星の数ほどある犬ブログの中で、、、

愛くるしい愛犬の写真をアップするのが当たり前の、犬ブログ界で・・、

これだけ、毎日毎日、ウンp画像をアップしたブロガーが、かつていたかと・・・(^◇^;)


私といたしましては・・、 【カイまま = ウンチ画像】 の図式が、
皆様の頭の中にインプットされていませんよう、
ただただ祈る次第でございます。(合掌)


不快な思いをさせてしまった方には、お詫び申し上げます。


あ~、でも本当に!
治って、良かった、
良かったよ~~\(^^@)/





<<終わり>>




カイを応援してくださりありがとうございました!
頑張ったカイをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

シャンティママ : 2013/04/18 (木) 02:01:00

こんばんわ。はじめまして。ずっと、気になって見ていました。
よかった、ほんとよかったですね!!!
カイくんも、よくがんばったよね。
これからは、かわいいお顔をいっぱいUPお願いしまぁす。

らんるう : 2013/04/18 (木) 07:21:14

本当に、本当にけ元気になってよかった!!!!
カイ君の笑顔に安心しました。
カイママもお疲れ様でした!

蘭丸も8カ月のとき血便が出てすっごい心配したので
カイママのブログ、他人事じゃない気が
してました!
でも本当によかった!
これからもカイ君の笑顔と元気な様子
楽しみにしています♪

みかん母 : 2013/04/18 (木) 07:23:28

良かった~良かった~
ほんと良かったです
カイ君もママさんも頑張りましたね
痛いとか辛いとか伝えられないから
尚更、心配になりますよね
あぁ~良かった
{カイまま=ウンP画像}にはなってないから(^_-)-☆

シエルくんの父 : 2013/04/18 (木) 11:25:14

以前 コメントさせて頂いた者です。まずは本当に良かった。
同じくシェルティーと暮らしている者にとって、他人事ではありませんでした。
わが家も誤飲騒ぎやプチプチひとり旅等事件があります。
宅内で一緒に暮らすことの責任の重大さを改めて痛感しました。(自分のことです。)元気なカイ君のことを書くママさんの記事これからも楽しみにしています。

葉月まま : 2013/04/18 (木) 12:44:43

はじめまして!

初コメントさせていただきます。
心配で、気になり、更新されるのを、毎日、まっていました。
大変な心配な中、ありがとうございます!

カイくん、本当に、良かったですね(^^)
心配な毎日でしたね。

カイくん、
ごはんも、食べられるようになって、良かったね。

これからも、お邪魔させて頂きます(^^)

カイまま~シャンティママさんへ : 2013/04/18 (木) 20:25:03

シェンティママさん、こんにちはっ
ご心配していただき、ありがとうございます。
シェンティママさんのブログも知っていま~す(*^^)
ホント良かったですよぉ~、病気怖いわぁ、怖すぎ。
今は元気満々で、あれから、ちょっとフードの量を減らしたので、
食べた後もお皿をなめ回しています。汗

>これからは、かわいいお顔をいっぱいUPお願いしまぁす。

はいっ、可愛い変顔、お顔をたくさんアップできるように、
がんばりまぁす♪(^^ゞ

カイまま~らんるうさんへ : 2013/04/18 (木) 20:28:39

らんるうさん、ご無沙汰です~
蘭丸君は元気?
カイ、1才過ぎてから、こんな記事ばかり・・・(ノД`)
試練ですぅ。。。

> 蘭丸も8カ月のとき血便が出てすっごい心配したので
> カイママのブログ、他人事じゃない気が
> してました!

大きめの子って、おなか壊しやすいのかしらん?
ほら、月齢あんまりいってないのに、体重があるから、フードの量が多いモンね。
これからは、胃腸が強くなっていくといいなぁ。。

> でも本当によかった!
> これからもカイ君の笑顔と元気な様子
> 楽しみにしています♪

は~い、そうありたいものです。(*^^*)

カイまま~みかん母さんへ : 2013/04/18 (木) 20:34:38

> 良かった~良かった~
> ほんと良かったです
> カイ君もママさんも頑張りましたね
> 痛いとか辛いとか伝えられないから
> 尚更、心配になりますよね

ホント、そうですね~、一匹でもこんなに右往左往なのに、
2匹飼っている、みかん母さん、尊敬です。
今回のことで、ちょっと経験値積みましたわ。。。

> あぁ~良かった
> {カイまま=ウンP画像}にはなってないから(^_-)-☆

ああああ~、良かった!笑
カイの写真は撮れなくてねぇ、、
苦しそうな顔するから、最初の日の写真、、あれしかなくて。
逆にうんp写真は、診察の度、先生に見せてたから、もうバッチリ撮ってたのよ~汗汗汗

カイまま~シエルくんの父さんへ : 2013/04/18 (木) 20:46:13

シエルくんの父さん、こんにちは~(^.^)
お久しぶりです。シェル君も、もう1才過ぎましたよねっ(*^^)v

> わが家も誤飲騒ぎやプチプチひとり旅等事件があります。

やっぱりありますか~。。汗
家の中で飼っていて、全く誤飲がないってのは、あり得ないと思いますよぉ。
なので、酷くならないように、防御するしかないのでしょうね~・・・涙
今回のように病気にはならなかったけど、
ダスキンモップ食べちゃって、モップお買い上げしたこともあるんです・・沈

> 元気なカイ君のことを書くママさんの記事これからも楽しみにしています。

これからは楽しい記事を書きたいでぇす。よろしくです(^^)v

カイまま~葉月ままさんへ : 2013/04/18 (木) 20:52:22

葉月ままさん、こんにちは~。
はじめまして、ですが、ブログ存じ上げておりますよ~(*^^*)
まだ1才になっていないパピーちゃんですよねっ。モフモフ度が高くて羨ましいっ。笑

カイ、なんとか元気になりました。
1才過ぎてから、なんか病気ばっかりで、心配です。。。(>o<)
でもこうして、たくましい飼い主になっていくのでしょうね~
あの時のカイの辛そうな顔・・・、今と全然違います。。。
お話ししてくれたら、もっとわかりやすいのに~~っ

又遊びに来てくださいね♪
私も遊びに行きますね。(^^)v

るなたんママ : 2013/04/18 (木) 22:46:30

元気になって良かったです!
一時はどうなるかと心配でした・・・
ちょうどるなも、嘔吐したりしてた頃だったし、人事とは思えませんでしたよ。
ご飯を食べれるようになったのが、何よりの証拠ですね(笑)
ほんと、良かった~~!!!

カイ君に、益々会ってみたくなりました~♪
是非、〇水公園か何処かで待ち合わせしてお会いできたら光栄です。

カイままさんもお疲れ様でした。

りくママ : 2013/04/19 (金) 10:14:45

ほんとカイくんが元気になってよかったよねー
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

大丈夫大丈夫!!
家にワンコがいるおうちではウンPは
汚いものじゃなく健康のバロメーターだもん!

それになんと言っても先駆者もいるしね~
【うんちはともだち!こわくないでし!!】
のももちゃんちのこはちゃんがいるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回からは元気なカイくんが見れるね~
楽しみにしているよんv(^∀^*)

カイまま~るなたんママさんへ : 2013/04/20 (土) 20:25:06

> 元気になって良かったです!
> 一時はどうなるかと心配でした・・・
> ちょうどるなも、嘔吐したりしてた頃だったし、人事とは思えませんでしたよ。
> ご飯を食べれるようになったのが、何よりの証拠ですね(笑)
> ほんと、良かった~~!!!

るなたんも、嘔吐してたよね~~
怖いよね、続くと。。。(>o<)
でもるなたんは、酷くならなくて、良かった!
カイも元気になったよ~~、ホント、ほっとしました。

> カイ君に、益々会ってみたくなりました~♪
> 是非、〇水公園か何処かで待ち合わせしてお会いできたら光栄です。

だよね~、会いそうで会わないよねっ汗
こちらこそ、光栄ですよ~(*´∀`)
4月は子どもの春の大会やらで忙しいけど、5月は行ける日もありそう。(*^^*ゞ
まだ5月の勤務表出てないんだぁぁ。(今月は遅くて30日に出るの)
又、非公開コメントで連絡撮りましょ♪(^.^)
私も予定が分かったら、るなたんところに非公開でコメント入れるね♪(*^^)v

カイまま~りくママさんへ : 2013/04/20 (土) 20:33:32

> ほんとカイくんが元気になってよかったよねー
> ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

良かったよーーおおおおお!!
ホント、ばんざーいばんさーい\(^^@)/

> 大丈夫大丈夫!!
> 家にワンコがいるおうちではウンPは
> 汚いものじゃなく健康のバロメーターだもん!

そうそう!うんpが受け入れられないと、犬飼うの無理だもんね!
うんpにビビッているようでは後々大変だから、これから犬飼う人にも、
私のブログで免疫を付けて貰おうかと・・ ←何も考えてなかったくせにうんちく垂れる新米飼い主。汗

> それになんと言っても先駆者もいるしね~
> 【うんちはともだち!こわくないでし!!】
> のももちゃんちのこはちゃんがいるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんpは友達なのね、そうなのね。

> 次回からは元気なカイくんが見れるね~
> 楽しみにしているよんv(^∀^*)

更新ガンバねば~~、昼寝ばっかりしてないで・・。(^0^;)汗

ひつじめい : 2013/04/21 (日) 22:48:37

カイくん、がんばったんですね~!
ホントに、回復できて良かったです♪
一過性のもので何よりでしたよね!
ママさんも本当にお疲れさまでした。

私の携帯も一時期うんP写真だらけになってましたよ~^^;
いま思うと、そんなにいろんな角度から撮らなくても…っていう(笑)
その時は必死なんで、できるだけお医者さんに詳しく伝わるように~と思って
いっぱい撮っちゃいますよね^^;

カイくんの笑顔が見られて、ホント嬉しいです☆

カイまま~ひつじめいさんへ : 2013/04/22 (月) 22:21:09

ひつじめいさん、こんにちは~(^.^)

> カイくん、がんばったんですね~!
> ホントに、回復できて良かったです♪
> 一過性のもので何よりでしたよね!
> ママさんも本当にお疲れさまでした。

ありがとうございます!
全く、何食べたんでしょうね?
特に、ゴミ箱荒らした形跡もないし、全く分からないんですよね・・(~_~;)
分からないから余計に始末が悪く・・・、こっそり食べるの上手ってことですもんね。汗汗汗

> 私の携帯も一時期うんP写真だらけになってましたよ~^^;
> いま思うと、そんなにいろんな角度から撮らなくても…っていう(笑)
> その時は必死なんで、できるだけお医者さんに詳しく伝わるように~と思って
> いっぱい撮っちゃいますよね^^;

全くです。(^◇^;)
うんP写真のピンぼけは、絶対に許されなかったですもんね。
ジャストピントの写真が撮れるまで、何度も撮り直して。。
今思うと、何故そんなに必死だった、自分。笑

ペットを飼っていて、何が一番辛いかって、病気や怪我ですね。
ぬぼぉぉぉぉと寝てるだけでも、元気でいてくれたら、それが一番です。(^^)v
あ、そうそう、エールちゃんの藤色眉毛、か、可愛かったですぅ。。^_^;

マァラスママ : 2013/04/22 (月) 22:55:45

コメントが遅くなりました  が 取りあえず原因は良く解らないままでしたが
ママの気持ちがすっごくつたわってくるのは解りましたよ。
カイ君に笑顔がもどって良かったね。

おはなしができたらもっと細かく解るのに・・・
でもウンチの様子で言葉以上に解るもんですね。

カイ君良かったね~ママの愛情もよく解ったよね~

回復おめでとう!

カイまま~マァラスママさんへ : 2013/04/24 (水) 17:22:57

マァラスママさん、又々コメントありがとうございますっ!(*^^)

> コメントが遅くなりました  が 取りあえず原因は良く解らないままでしたが
> ママの気持ちがすっごくつたわってくるのは解りましたよ。
> カイ君に笑顔がもどって良かったね。

良かったですぅぅぅ~~(T▽T)
原因物質不明なのが気にはなるところですが・・

> おはなしができたらもっと細かく解るのに・・・
> でもウンチの様子で言葉以上に解るもんですね。

全くね~、ウンチ様々ですね!
ウンチ写真は、引き延ばしてプリントしてリビングに・・・飾りませんっ!飾りませんよ~~!!(当たり前だろ) 

> 回復おめでとう!

ありがとうございます。m(__)m
マァラスママさんの、『シェルティーは神経質ですが、丈夫な犬種です』
この一言に、随分と励まされました。

カイはまだ若いので、回復し始めると早いんですよね。。
病気が一番、胃が痛いです。
もう病気はしないで~~~って、それは無理か。^_^;

ゆき☆★ : 2013/04/25 (木) 14:14:36

少し便がゆるくなったり、咳き込んだりするとすごく心配になっちゃいますよね。
過保護過ぎるのもいけないんでしょうけど、心配ですもんね。
現在、レオンも気になる事があり経過観察中なんですけど、取り越し苦労だったらいいな・・・
めちゃめちゃ変化を気にするタイプなんで、私。
一喜一憂って、結構疲れるんですよねぇ。

一方、実家のジャックは毎日拾い食い・・・もとい、外食しているにも関わらず元気で11歳になる今まで病気も何もないんです。
ママは私と正反対で全く気にしないタイプ。

出来ればあまり気にし過ぎない方が健康でいられるのかなとも最近思います。
でも、やっぱり心配だもの・・・
うぅ、バランスが難しいですね。
なんにせよ、これからは元気いっぱいのカイくんが見られるわけで♪
良かった良かった!楽しみぃ~★

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2013/04/25 (木) 23:26:29

ゆき☆★さん、こんにちは~。

> 現在、レオンも気になる事があり経過観察中なんですけど、取り越し苦労だったらいいな・・・
> めちゃめちゃ変化を気にするタイプなんで、私。
> 一喜一憂って、結構疲れるんですよねぇ。

レオン君、どうしたの??
わんこはお話ししてくれないから、分からないことが多くて心配ですよねぇ。。。

> 一方、実家のジャックは毎日拾い食い・・・もとい、外食しているにも関わらず元気で11歳になる今まで病気も何もないんです。

少し前のブログに、豪快な外食写真がアップされてたねっ!
いい食べっぷりだったわ~~・・
でも、そういう子は、やっぱり胃腸も丈夫で、元気なんだね~

> 出来ればあまり気にし過ぎない方が健康でいられるのかなとも最近思います。

これは、すごく同感です。
気にしすぎはいけないんだよね。
幸せじゃなくなっちゃうモンね、楽しい時間が多い方がいい!

> でも、やっぱり心配だもの・・・

あはは~、汗
でも心配しちゃうものはしちゃうもんね。確かに、バランスが難しい。

> なんにせよ、これからは元気いっぱいのカイくんが見られるわけで♪
> 良かった良かった!楽しみぃ~★

1才過ぎてから、病気よくするから、こちらもびくびくです。
今は、元気で寝ておりますが・・・汗

- : 2014/04/10 (木) 03:26:24

元気になってほんとによかったです!(*^^*)
わんちゃん病気になると心配ですよね…>_<…今うちのわんちゃんも同じような症状で、もらったお薬も一緒に吐いてしまうし、、、
うんちの写真参考になりました!ありがとうございます!
同じような症状で元気になったと聞き少し安心できました(*^^*)

カイまま~名前なしさんへ : 2014/04/10 (木) 11:02:21

お名前欄、ご記入忘れでしょうか?
初めまして。カイままです。
わんちゃん、心配ですね。カイは真正の下痢犬なので(笑)、下痢よくするのですよー。^^;
特に春先は多いのでしょうかね?今年もちょっと下痢でしたが、今は治りましたよー。
名前なしさんちのわんちゃんも、早く元気になりますように。祈
コメントありがとうございましたー。

みゅーママの姉 : 2014/04/11 (金) 17:31:06

カイままさん
名前書き忘れておりまして申し訳ありません!m(__)m
そうなんですね!季節の変わり目だからかな?
うちのみゅーは昨日病院に連れて行って入院させてもらいました。今朝も面会に行ったら相当嬉しかったようで、抱っこしたら落ちるんじゃないかっていうくらいはしゃいでました。帰るときは、くぅーんくぅーんと泣いて、置いて帰るのが可哀想でした>_<。

ありがとうございます!(^^)

カイまま~みゅーママの姉さんへ : 2014/04/11 (金) 22:06:04

またまたコメントありがとうございます。m(__)m
入院しちゃったんですか、心配ですね。。。。

カイの場合は男の子なので・・、春はさかりのシーズンだからストレスで・・とか考えたり、
草も生えてくるころだから、散歩で農薬なめたり、変な虫クンクンしちゃったり、、、
で、お腹悪くしちゃうのかなーと、勝手に想像しております。(あくまで想像。確証なし)

わんちゃんってよく下痢する生き物みたいですねー。
みゅーちゃんも、ただの胃腸炎で、無事回復しますように。。。
お祈りしてますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


