初☆アジリティ体験

その日は朝から、しつけ教室に参加して、

るなたんに会って、

午後からは、アジリティー体験教室にも参加するという・・・

盛りだくさんな、1日です。


簡単なアジリティー体験だと思っていたら・・・、、、

DSC00540a.jpg

なんと、本格的な道具がゾロゾロと!!!\(◎o◎)/!



で、最初に申しあげておきましょう!!!!!

この日のアジリティー体験・・・、
カイは、、、
カイは、、、、、

全っ然っ、ヘタレでした!!アアア~~


でもまあ、楽しんできたので、ご報告といきましょう。


まずは、道具の上を歩くことからです。

道具の感触に、足を慣らすんだそうです。

DSC_1634a.jpg

パパさんもカイも、緊張の面持ちで・・・

さあ、スタート!

DSC_1635a.jpg

いきなり、バッと足を広げる。苦笑


・・・歩き出しましたよ~

DSC_1636a.jpg

DSC_1637a.jpg

DSC_1638a.jpg

足下がちょっとおぼつかない。苦笑


スタートするときに、一端おすわりをさせて、
落ち着かせてから始めると、うまくいきやすいんだって。

「おすわり」と言ってみますと。


DSC_1639a.jpg
(カイ、進行方向に向かって、おすわりだよ・・・。(~_~;))


で、でもまあ、とりあえず、『ただ歩くだけ』はクリアーしました!・・多分。汗


DSC_1648a.jpg
(はいはい、うまいうまい。)


次は、三角お山を駆け上り、駆け下りる。

DSC_1651a.jpg

DSC_1652a.jpg
赤いところを踏まないと、失格になるらしいです。


アジリティーの本丸、ジャンプ。

DSC_1655a.jpg

おっ、上手に跳べてますね~~!(⌒∇⌒)

しか~し、アジリティーではただ跳ぶだけではダメだった!

ハンドラーの言うことを聞きながら、続けて何個も跳べないとね。。。

1個は跳べても、その後のハードルを、、、
「え~、なんでそんなこと、しなくちゃいけないの??」
って顔して横からすり抜けてましたからね・・・、カイってば。。あぁ~~orz



そして、だんだんと難易度も増し。

最後には、トンネルをくぐってから、ジャンプを3回してゴールするという、複合技も。


カイに、そんなの難しすぎるよ~~。


トンネルをくぐる時から・・

DSC_1663a.jpg

反対側から、カイの名前を呼ぶパパさん・・・

DSC_1662a.jpg
(涙ぐましい努力)


で、もういっかーと、最後はちょっと休憩してたりして。(^◇^;)


カイ、あーたはねーー、

アジリティーのジャンプをこなすより、まずは、家でゴローンだ、ゴローン。リラックスした服従のゴローン。 ←しつけ教室で習ったやつ

って思いました~。(笑)



このアジリティー体験で、シェルティーのあくび君という男の子に、出会えました。
あくび君もラージクラスでしたが、カイより5㎏程、軽いんだよ~~

あくび君は、アジ経験があるみたいで、もう、大喜びで、ビュンビュン走り回っていましたよ~
(アジリティーしてるあくび君の勇姿が、カメラに納められてなかったよ~~(>o<) あくび君速かったからねぇ~~、ごめんなさい。。。)

少年のような輝きで、とっても可愛い男の子。
あくびママさん&パパさん、お話ししていただいて、ありがとうございました~


最後に、アジリティーのデモンストレーションをしてくれた、
アジプロ(?そんな名前、あるのか?)の2頭も交えて、シェルティーズの記念撮影をさせていただきました。

DSC00557a.jpg


1日がかりだったけど、
なかなか楽しい有意義な1日でした。

又チャンスがあったら、みんなに会えるといいねー。

ねぇ、カイ。

DSC_1632a.jpg




☆ランキングに参加しています☆
アジリティー頑張ったカイに、お疲れ様のポチッとをお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

あくびのママ : 2013/05/26 (日) 22:58:16

カイ君&ご家族様、こんばんは。
あの日、教えて下さったトレーナーさんは、アジリティの神様のような方なのだそうです。 私たちは偶然にも良い方に教えていただいて、ラッキーでしたよね~♪

こうして拝見すると、カイ君、初めてにもかかわらず、すごく頑張って練習していたのですね~。 トンネルの向こう側に、あくびが応援しているのがチラリと見えます。 あくびの写真を載せて下さって、有難うございます。
楽しい練習をご一緒させて戴き、有難うございました。
またドッグラン等でご一緒できると良いですね~。

カイまま~あくびのママさんへ : 2013/05/28 (火) 13:50:22

あくびのママさん、ご訪問、ありがとうございました~。

> カイ君&ご家族様、こんばんは。
> あの日、教えて下さったトレーナーさんは、アジリティの神様のような方なのだそうです。 私たちは偶然にも良い方に教えていただいて、ラッキーでしたよね~♪

スゴイ方だったのですねー。(°0°)
本も書かれていて・・、表紙はシェルティでしたねっ!(*^^)v

> こうして拝見すると、カイ君、初めてにもかかわらず、すごく頑張って練習していたのですね~。 トンネルの向こう側に、あくびが応援しているのがチラリと見えます。 あくびの写真を載せて下さって、有難うございます。

本当だっ!とんねるの向こうにあくび君がいるぅ~!
走っているところは、マッハのスピードだったので、撮れなかったよ~苦笑

> またドッグラン等でご一緒できると良いですね~。

はーい、又遊んでくださいね。
あの公園には、時々行きますので~
よろしくお願いしまぁ~す(⌒∇⌒)

管理人のみ通知 :

トラックバック: