スポンサーサイト


雨上がりゲッリ隊

「雨上がり決死隊」というお笑いコンビがいましたが・・・


カイが又下痢しましてねぇ。

あ、今回は酷くありませんよっ

ちょっとおなかが冷えたのです。
もう治ってます。


梅雨ですから、雨続き。

雨の合間に、お散歩に出る。

当然、道は濡れている。

濡れていたら、どーしても、
お腹に、「返り血」ならぬ「返り雨」をくらいますから、、、

お腹の毛が、ビチョビチョになり。。。。


家に帰ってきた後、簡単に拭いて、
そのままにしてたら、
ちょっと、冷えちゃったようで・・・汗



それでも、我が家のお散歩大好き犬は、
(胃腸弱々犬ともいう)

雨上がりであろうが、

槍が降ろうが、

下痢が降ろうが、(下痢は降らないけど)

お散歩に行きたがる。


ボクは行く!!

行くンだぁぁ!!!!


パパさんとのお散歩から帰って来た直後の写真。↓

DSC_1724a.jpg
(実際は、写真よりもっともっと笑っている)


休憩してても。↓
DSC_1735a.jpg
(まだ笑ってる)


よっぽど、楽しいのだなぁ。。

わんこにとって、「お散歩」は本当に、重要ですね。



早く梅雨があけるといいなー・・・


DSC_1726a.jpg


梅雨が明けると、暑くなっちゃうけどね!汗




☆ランキングに参加しています☆
画像を、ポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2013/06/17 (月) 08:09:53

カイ君、お腹大丈夫?
返り血は怖いけど・・・返り雨かぁ~
うちは雨の日出ないから濡れた事ないんだぁ
雨でも散歩行きたいよね
わかるよ「さんぽさんぽさんぽ・・・・・」ゆずも一緒だよ
あ!ゆずの場合「ごはんごはんさんぽごはん・・・」かな(笑)
梅雨も夏も飛ばして早く秋冬来い!だね

シエルの父 : 2013/06/17 (月) 19:00:57

御無沙汰してまーす。はっきり言ってお散歩大変ですよね!ご苦労様です。
うちも毎朝5時に近くの広大な芝生の公園へ行ってまずオシッコ、ウン〇、その後よーいドン・30M位全力疾走4、5回。鬼ごっこ5分、最後に小学生用のサッカーボール蹴っては追いかけを20回位、リードはたった5メートルなので、今頃は6時20分に帰ってくると服を絞れるほどの汗びっしょり、痩せますよ~(人間が)
いつまでできるか本当に自信ありません(飼い主が)、会社の部下のウチなんか行きたがらないらしい(うらやまし) 冬なんか帰ってくるまで真っ暗ですもんね。
でも、ラッシー飼って一緒に走り回るのが子供の頃からの夢だったので・・。
帰ってくると早く「めし」にしろ的な態度はたまにイラッとする時もありますが。
ヘロヘロで出勤するときは既にガーガー寝てやがるし・・。
ps:おなか冷やすと~は本当に参考になりました。

カイまま~みかん母さんへ : 2013/06/17 (月) 23:35:44

> カイ君、お腹大丈夫?

うん、もう普通のウンピになってるよー。(^.^)

> 返り血は怖いけど・・・返り雨かぁ~
> うちは雨の日出ないから濡れた事ないんだぁ

そっかー。カイも大雨の時は行かないんだけど、
この日は雨の切れ目があって、その時家に居たから行ったんだーー

> 雨でも散歩行きたいよね

何か着せて行ったら、良かったかなぁ。。
やっぱり腹巻き必要かな~・・・(腹巻きか!?)

> わかるよ「さんぽさんぽさんぽ・・・・・」ゆずも一緒だよ
> あ!ゆずの場合「ごはんごはんさんぽごはん・・・」かな(笑)
> 梅雨も夏も飛ばして早く秋冬来い!だね

カイは、
さんぽさんぽさんぽ>>>>>ご飯>>>>>>|超えられない壁|>>なでなで
だよっ。笑
やっぱ、散歩はとびきりの楽しみみたいだねー。
レモンちゃんは、まったりも好きだけどね~。(^_-)-☆

カイまま~シエルの父さんへ : 2013/06/17 (月) 23:53:23

> 御無沙汰してまーす。はっきり言ってお散歩大変ですよね!ご苦労様です。

はーい、先日はご心配をおかけしました。m(__)m

> うちも毎朝5時に近くの広大な芝生の公園へ行ってまずオシッコ、ウン〇、その後よーいドン・30M位全力疾走4、5回。鬼ごっこ5分、最後に小学生用のサッカーボール蹴っては追いかけを20回位、リードはたった5メートルなので、今頃は6時20分に帰ってくると服を絞れるほどの汗びっしょり、痩せますよ~(人間が)

そっそれは・・!もはや、筋トレの域では・・・!(;゜〇゜)
中学生の朝練のようですね!
父さん、ビバ!体作りだぁぁ~!(´∀`) ・・・なんて冗談言ってるレベルではないですね、確かにキツそ~。。

でも、シエルちゃんは幸せ者ですね。
どれほど、どれほど、楽しいことでしょう。(*^^*ゞ
「早くメシ」的な態度は、リラックスの証ってことにしておきましょう~・・・笑

> ps:おなか冷やすと~は本当に参考になりました。

カイは、真性の下痢犬ですから、あんまり参考にならないかも。。。
思えば、生後1.2ヶ月の時からもう、吐きやすく、下痢しやすく・・・涙

管理人のみ通知 :

トラックバック:


