シャンプー、どれがお好き?

今日は暑かったので、
リビングのカーペットを丸洗いしようと思い立ちました。
(水洗い禁止のカーペットですが・・・汗)

が、そこで思い出しました。
カイの丸洗いもしなければいけないタイミングだということを・・!Σ(o゚ω゚o)ハッ

・・・【シャンプー後のカイはカーペットに体をこすりつけて大暴れ → カーペット汚れる】

暑いけど頭脳明晰なアタクシ。(`・ω・´)キリッ

↑の公式を思い出し、
先にカイの丸洗いをしなければ、カーペットが洗えないことに気が付きました。


ということで、今日は突如、朝から一人で、カイのシャンプーをすることになりました~。


そのシャンプーのお話。

カイが使っているシャンプー達。↓

1DSC00794.jpg


カイを購入した時、ペットショップの店員さんが、
「これは、天然のものを使用していていいですよー♪(*^^)v」と俄然、勧めたのが、

写真左の、「自然流」。

ペット用品店でも、ホームセンターでも、
割とどこにでもおいてあるので、知ってる人も多いかなー。
3倍~12倍に薄めて使うタイプ。

このシャンプー、最初気が付かなかったけど、よ~く見ると、成分が結構、謎なんだよね~。

成分↓
1DSC00803.jpg

ゴボウ?舞茸、椎茸??胡瓜・・・???
おいしそうだが、本当に効くのか・・・・。。(~_~;)


で、ずっと自然流を使っていたのだけど、
ある日、ジョンポールペットの試供品をもらった。

で、気が向いて、ジョンポールペットも買ってみた。

ちなみに成分↓
1DSC00801.jpg
(こちらは普通だった)


ここ2回くらい、ジョンポールペットだったのですが、
久しぶりに、今日は、自然流を使ってみた。

久々に使ったからか・・、自然流。やっぱりイイヨ~~~白がキレイ!(^_-)-☆

フワさらになりました☆

1DSC00783.jpg


換毛期は過ぎても、まだまだ抜ける!

プルプルするたび、舞う被毛!!

うぅ、このままだと貧毛を通り越して、禿げになりそうな・・・・汗汗汗


1DSC00777.jpg


1DSC00776.jpg
(※よつばと!9巻参照 笑)


苦手なシャンプー頑張ったので、ご褒美にガムを。

1DSC00789.jpg

1DSC00790.jpg

ご機嫌になりましたか。(^^)


カーペットも無事、丸洗いできましたよ!

1DSC00786.jpg


・・・・、水洗い禁止のカーペットだったので、やっぱ、この暑さでも1日では乾かなかった・・(-_-;)
明日まで、外に干しっぱなしです。(夜中に集中豪雨、来ないでぇぇぇ~~っっ)




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとよろしくお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2013/08/20 (火) 21:04:52

シャンプー&お洗濯お疲れ様でした
夕立が来なきゃしっかり乾きますね~

シャンプーの成分・・・・ヘ~?って色々あるんですね
うちのも今度じっくり観察してみよっと

サラフワかっこいい~
イケメンだよ(^_-)-☆

カイまま~みかん母さんへ : 2013/08/21 (水) 20:33:38

> シャンプー&お洗濯お疲れ様でした
> 夕立が来なきゃしっかり乾きますね~

カーペットは2日で乾きましたよっ。(*^^)v
今年は、関西の酷暑はすごいですよねー、関東はまだマシで、時々曇ってますよー。

> シャンプーの成分・・・・ヘ~?って色々あるんですね
> うちのも今度じっくり観察してみよっと

私も最初は勧められるままに買ってて、気にしてなかったんだけど、
このブログに友達リンク貼ってる、レオン君のママが、ブログで成分紹介しててねー。
それで知ったのよ~
胡瓜とは・・・さすが、自然流だよね。(笑)

> サラフワかっこいい~
> イケメンだよ(^_-)-☆

ありがとう~~ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック: