スポンサーサイト


シュプレモvsナチュラルハーベスト

カイのご飯。
いつも通販。

先日、うっかり買うタイミングが遅くて、切らしてしまいました。

しょうがないので、店頭で買うことにしましたが、
気が向いたので、違うものを買ってみました。

以前からパパさんが気になっていた、ナチュラルハーベスト。↓

1-DSC00830.jpg
このブツブツ感が、真空パックの鮮度をアピールしていますねぇ。


そして、いつものフードは、
カイがペットショップにいた赤ちゃんの頃から食べ続けてきた、これ。↓

1-DSC00879.jpg
シュプレモ。15種類入っている。自然派。

一時、被毛の美しさを考えて、アボダームと混ぜていたこともあったけどねー

下痢した時に、混合してフードあげたら、
カイが、シュプレモだけ選ぶように食べたんだよねー、
それから、シュプレモだけにしてました。
被毛のこと考えると、アボダームもいいんだけどね~



で、暇なワタシはやってみた。

★実験!シュプレモvsナチュラルハーベスト! カイはどちらが好き?★

わんこはおしゃべりできないからねぇ~

実験してみないと、わからない。( ̄▽ ̄)ニヤリ

1-DSC00844.jpg

2つのお皿に、シュプレモとナチュラルハーベストを入れて、
どちらをおいしそうに食べるかをみるべし。みるべし。


・・・とその前に。


準備体操も忘れずに~~~


1-DSC00846.jpg


1-DSC00849.jpg


1-DSC00853.jpg


飼い主の「よしっ」の声で、実験スタート!!


1-DSC00858.jpg
おっ、シュプレモにいきましたよ~~


1-DSC00861.jpg
・・と思ったら、完食する前に、隣のナチュラルハーベストに移動~~~


1-DSC00865.jpg
おおっ、そのまま、ナチュラルハーベスト完食!


1-DSC00867.jpg
そして、その後、シュプレモに戻り、2皿とも完食~~~!!!


1-DSC00868.jpg


1-DSC00869.jpg


こ、これは、なんと微妙な実験結果!!

途中までシュプレモ、その後ナチュラルハーベスト完食、そして、シュプレモ完食、とはっ!!!


う~ん、いつも食べているご飯皿は青い方のお皿なんですねぇ。
赤いお皿は、お水用。

それもあって、慣れているお皿にまず行ったのか??

念のため、次の日に、お皿を換えて実験してみましたよ~

そしたら、やっぱり最初2口ほどシュプレモに行った後、
ナチュラルハーベスト完食、戻ってシュプレモ完食、でした。


ムムム・・。

難しいですが、結論を申し上げますと!!




わかんな~いよ~ん♪ にゃはぁぁ~(*´艸`)
(なんて言うと、ぶっ飛ばしますよね・・・)





・・・もとい、結論を申し上げますと!

シュプレモの方が、匂いがきついのかな?(先に行ったので)
で、噛み心地などは、ナチュラルハーベストの方が好き。(先に完食したので)
でも、シュプレモも嫌いじゃない。(後から全部完食したので)

ってところでしょうか。

単に、ナチュラルハーベストの方に、飽きてないだけかもしれませんが、
今回の実験では、ナチュラルハーベストに軍配かな。。


まあ、そんなこんなで、今は単独でナチュラルハーベスト食べてます。

被毛も、なんとなく、柔らかくなった気がしますよ~
逆に、うんpは固くなった~、黄色が薄くなった~~ 


・・が、シュプレモ7.5キロ買っちゃったので、
ナチュラルハーベストが終わったら、
とりあえず、一旦、シュプレモに戻す鬼飼い主・・汗


カイがおしゃべりしてくれると、好みもわかるのだけどなぁ~~。。





☆ランキングに参加しています☆
ポチッとクリック、お願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


