スポンサーサイト


優れもの、チョークリード

前々回の記事で、カイがパパさんの足、噛んじゃったー!

てな記事を書きましたが。。。(~_~;)


そこで、以前から気になっていた、

「チョークリード」なるものを投入してみました! これ↓

1-DSC00843.jpg
首輪と引きひもがひとつになった用品。
1本のロープでできています。
『ターキー しつけ訓練リード』
なかなか優れものだという、噂を聞きつけましてね~~。。


いやー、チョークリード系は、カイがパピー時代に何度かチャレンジしたのですけど、

ハーフチョークですら、

カイ、全くダメでして。。

散歩途中で、
全く動かなくなるわ、首輪抜けしようと反対に引っ張るわ。

何より、

途中で、
キュゥゥゥ~ンと泣いたり、
オゲッとなったりするんですよ~~。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ハイ、私が耐えられませんでした、
んで、ハーフチョークは、そのままお蔵入りとなって、今に至るのです。


でも、カイももうすぐ2歳。

お散歩大好きだし、

柴ちゃんに喧嘩売るし。。。


なんとかせねばなんとかせねば!

ということで、勇気を奮って、投入してみました!



「ど、どうですかね!? カイ君・・・」 ←恐る恐る

スタスタスタ



ボク、案外平気。


ええーー、まさかの、リーダーウォークができている・・!


前方から、柴犬くんがやって来ましたが・・・、、、


じーー。。(今日は喉が苦しいから)吠えずに通り過ぎてやるゼ


・・・、ガウガウしないで通り過ぎることができました! オオオー\(◎o◎)/!


す、スゲエェェェェ!!! 最強兵器だぁぁぁぁあああ!!

驚きました。
頸動脈が締まるとヤバイと、本能で知っているでしょうか?

まー、まだ慣れてないから、ビビッているだけかもしれないですけどね。


とりあえず、このチョークリード、気に入りました。

しばらく使用してみようと思います。



・・・あ、一つ欠点を申しますと・・・、

ちょっとリードがクルクルするんだよね・・(;^ω^)



・・新しい今だけかな?(^▽^;)




★ランキングに参加しています★
画像をポチッとクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2013/09/10 (火) 18:30:24

お~
これは気になる商品ですな!!!
ゆずもハーフチョーク使ってますが
これだけでは心配なので
ハーネスも付けて2本で歩いてます
チョークを引っ張り過ぎると「オエッ」と言うので
ハーネスも引っ張ったり大変です
うちも売られて喧嘩は絶対買うので(怖いくせに)
レモンは完全無視なのにね~
カイ君のその後のお散歩の使いこなしも
また記事にしてね(^_-)-☆

カイまま~みかん母さんへ : 2013/09/12 (木) 21:50:10

あー・・、最近、ちょっと慣れてきました・・又、時々吠えるように(-_-;)
カイも、一応、ハーネス付けてます。
リードは1本にしてるけど、本当は2本の方がいいのかな。
すっぽ抜けたら、怖いからねぇ。

オゲッとさせるのが可哀相な時は、やっぱりハーネスを引っ張ってます。
喧嘩上等を、なんとかせねばなぁ~~

又お散歩の経過も書くね!
レモンお嬢様のように、上品上等になってもらいたい…(^▽^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


