

お庭に出ると、靴を噛む

何故でしょうねぇ?

何故、カイは、お庭に出ると、人間の靴を噛む のか?

普段は全然、靴を噛んだりしないのですが、
庭の芝生に出ると、嬉しくなってはしゃいで、
庭にいる人の靴を噛もうとするのです。

小さい頃、そうして遊んじゃったからかなーー。(~_~;)
その時、怒られなかったしね。(;^ω^)

犬って賢いね。

よく覚えてる。


これは9月7日。2歳になる少し前。

カイ姉①が、庭にカイを解き放った時の写真。↓

1-DSC00880.jpg
早速、靴にスリスリ。汗

撫でてあげても、靴が気になる。気になる。苦笑
1-DSC00884.jpg


クロックスは噛まれると痛いので・・、カイ姉①は靴を脱いで逃亡。
1-DSC00887.jpg


1-DSC00888.jpg


暫くすると、、、

1-DSC00889.jpg
(人間が履いてないとつまんないのね。(^▽^;))


1-DSC00891.jpg


1-DSC00892.jpg


しょうがないので・・・、

1-DSC00896.jpg
裏に向かって、走れーーーっっ!


1-DSC00897.jpg
(カイ君、ご機嫌♪♪)



犬だから、基本、カミカミは好きなんだよねぇ~

1-DSC00899.jpg


1-DSC00900.jpg
花の女子高生、がに股で応戦する、の図↑


まあ、カミカミも、お庭だけだから、大目に見てます。
ご機嫌、だしね♪ お庭くらいはいっか。(^▽^;)

1-DSC00901.jpg




☆ランキングに参加しています☆
下の画像を、ポチッとクリックお願いしまーす♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

ララ&リリ- : 2013/11/11 (月) 23:22:44

こんにちは(^^)
靴カミカミ可愛いですね~。
でも、躾と思うと怒らないとね~と思っちゃいますよね。
私は甘いから笑って見ちゃうな~(^^;)
ママさんはどんな感じですか~。
うちは、スリッパ大好きでしたね~。
何個ダメにしたか(^^;)
お姉ちゃんとラン嬉しいね~。
うちも、娘にべったり。
何かあると娘に渡せるので、孫みたいです(^^;)ハハハ

みかん母 : 2013/11/13 (水) 07:19:20

うほ~
ゆずと全く一緒です
ランに行っても突然カミカミが始まると
ボール投げてもカミカミに夢中です
~で、また突然やめてボール遊びですよ

たまに歯があたると痛いですよね
クロックスは特に痛いね(笑)
カイ君、楽しそう~ね

レモンはぜんぜんしないけどね

カイまま~ララ&リリ-さんへ : 2013/11/13 (水) 22:13:38

こんにちは~。(*^^)v ララ&リリ-さん。

> こんにちは(^^)
> 靴カミカミ可愛いですね~。
> でも、躾と思うと怒らないとね~と思っちゃいますよね。
> 私は甘いから笑って見ちゃうな~(^^;)
> ママさんはどんな感じですか~。

私もねー、ダメなものはダメにしてるけど、
まーいいかなーに最初にしちゃったものは、
大目に見てますねー。

噛みたい気持ちも分かるしねー
家具とか噛んだら、怒るけどねー

> うちは、スリッパ大好きでしたね~。
> 何個ダメにしたか(^^;)

そうですかー。スリッパ好きなわんちゃん多いですよね。
カイは、家の中の履物は噛まないんですよ。
「庭の靴」=「噛んでいい」って頭にはいっちゃったんでしょうね。^^;

> お姉ちゃんとラン嬉しいね~。
> うちも、娘にべったり。
> 何かあると娘に渡せるので、孫みたいです(^^;)ハハハ

イイですねー。我が家は子どもよりパパですねー。
とにかくパパの歓迎がすごいです。
普段世話してる私よりもパパって、ちょっとムッとしたりして・・(~_~;)

カイまま~みかん母さんへ : 2013/11/13 (水) 22:18:03

こんにちはー。ご無沙汰です。お元気でしたかぁ?

> うほ~
> ゆずと全く一緒です
> ランに行っても突然カミカミが始まると
> ボール投げてもカミカミに夢中です
> ~で、また突然やめてボール遊びですよ

ゆずちゃんらしいぃぃぃ~笑
活発だよね。(*^-^*)
カイはボール遊びは、うまくないんだよね。(つーか、はっきり言って下手。汗)
ゆずちゃん、元気がよくていいです。(^v^)

> レモンはぜんぜんしないけどね

レモンちゃんはお嬢様だからぁぁ
そんな遊びはしなくてよろしくてよっ!(^_-)-☆

ホント、個性があって面白いね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


