スポンサーサイト


ああ、弟よ!幸せで、いておくれ

iPhoneの中の写真を整理していたら、

こんな写真が出て参りました。


2012年9月。
カイの出身ペットショップに、行きました。
そのペットショップは、横にペット用品店も付いているので、
お買い物をするために。

そして、何気にわんこのショーケースを覗いたら、
シェルティーがいたのです。


それもカイそっくりな・・・!


出身県、同じ。親の体重もほぼ同じ・・・。
何より、顔だちがそっくり。

確信しましたね。
カイの弟だと。
父親は違うかもしれませんが。

カイとは10か月違いくらいかなぁ。


その仔です。↓
1-017.jpg

前足が大きくて太く、この仔はきっと大きくなる、と思いました。

1-018.jpg


1-019.jpg

なんて、か~わゆい!
おもちゃで、遊んでいます。


この近所の、誰かに飼われていくのかな・・!?

多分、(カイのように)大きくなるけど、飼い主さん、大丈夫だろうか・・!?


勝手に心配しつつ、この仔の行方を、期待して見守っていました。


・・・ところが。

1か月たち、2か月たち・・・、売れません。


そのうち、店舗から姿を消しました。

私たちは、系列店のホームページを、探しました。

すると、暫くは、関東圏内の系列店を移動していました。

この写真を撮ったころは、お値段は20万超えでした。


・・が、店舗を転々とする中、だんだんと下がり・・・。

ついには、6万4千円まで・・・。

関西の系列店に行ったのを確認したのを最後に、
ペットショップのホームページから、姿を消しました。


誰かの家族になれたのだろうか・・。

なれていたなら、会いたいなぁ・・。


ペットショップにいる間は、多分、そんなにご飯がもらえていなかったでしょう。

何か月かたっても、頭ばかり大きくなって体が大きくならないことに、
心が痛んだ

大きくなったら売れなくなるから、、、、
売れなかったら、その仔は家族ができないから、、、
ペットショップにいる仔達の、宿命、
カイもそうだったように、
しょうがないのだろうけれど


どうか、幸せになっていて。

幸せで、何処かでいつかカイと会えますように。


お兄ちゃんは、おうちで、楽しく暮らしてるよーー。

ライオンさんを両手で持ったり・・汗
1-003.jpg


舌出したりして、だらけてリラックスして楽しく遊んでるよーー(^^)
1-005.jpg

いつか、何処かで。きっと。





☆ランキングに参加しています☆
下の画像を、ポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ララ&リリ- : 2013/11/15 (金) 05:22:46

こんにちは(^^)
カイ君出遅れてごめんね。
お誕生日おめでとう~☆
これからもかわいいい・元気なカイ君でいてね。
ご家族に沢山甘えてね(^^)

我が家の先代ララもやはりペットショップで姉・弟で売られてたの。
うちは、姉のララを引き取ったのですが、弟君はどうしたかな~って今でも気になります。
もう、生きていたら14歳。
飼い主様の所にいるのでしょうか~と・・・・。

今ね、近くのホームセンターに7ヵ月のもう、大きなシェルティ(トライ♀)がいるの。
もう、大きくて、外で縛られてます。
良く、会いに行くんですが、まだいるの。
かわいいのよ~。
私の脇にお顔突っ込んで来て甘えるの(^^;)
凄く気になってます。
一度いなくなったから、ホッとしてたら又、最近いるの。

ペットショップにはシェルティは置いてほしくないっていつも思っちゃいます。
早く、飼い主さん見つかってほしです。
凄く気にしてるんですよ~(^^;)

みかん母 : 2013/11/15 (金) 07:08:34

あ~
それは気になりますね・・・
ゆずも姉妹でペットショップにいました
カラーの綺麗な子は立派な値段
ゆずは半分しか巻いてないので、
その子の半額・・・(汗)
で、その子はずっとショップにいたんだぁ
ネットでずっと確認してたけど、いなくなった・・・
今頃、ゆずと同じようにイタズラ三昧かな?
それとも超お利口さんかな?
みんな素敵な家族とめぐり会ってほしいですね

カイ君、ゴロンして器用におもちゃで遊ぶんですね
と~っても可愛いです(^_-)-☆

シャンティママ : 2013/11/15 (金) 12:17:08

なんだか、せつないですね。
つらいから、なるべく見ないようにはしてますが
つい見てしまったときにシェルちゃんがいると
心配になります。
だから、今のままシェルブームが来ないでほしいとも
思ってしまいます。
でもママさん、今年の動物法改正で、売れ残った子にも
終身飼育が課せられているので、譲渡会に出されることも多くなり
家族を見つけられる機会も増えたので、きっと幸せになってますよ。
うん、きっと大丈夫!!!

テク : 2013/11/16 (土) 21:50:55

そうなんですよね、かわいい姿を見に寄ってしまったり
するのですが、後から心配になってしまい・・・。

とても、きれいなかわいい子ですから、きっときっと
元気で暮らしていますともっ!!

カイまま~ララ&リリ-さんへ : 2013/11/17 (日) 17:25:58

> 我が家の先代ララもやはりペットショップで姉・弟で売られてたの。
> うちは、姉のララを引き取ったのですが、弟君はどうしたかな~って今でも気になります。
> もう、生きていたら14歳。
> 飼い主様の所にいるのでしょうか~と・・・・。

カイにも、一緒に生まれた、同胞の兄弟がいるようでした。
妹ちゃんとは奇跡的に再開できたんですよ!ニコッ♪(〃'▽'〃)
でも、弟君はどこに行ったのかわかりません・・が、きっと幸せに暮らしていると思います。(*^-^*)

> 今ね、近くのホームセンターに7ヵ月のもう、大きなシェルティ(トライ♀)がいるの。
> もう、大きくて、外で縛られてます。
> 良く、会いに行くんですが、まだいるの。
> かわいいのよ~。
> 私の脇にお顔突っ込んで来て甘えるの(^^;)
> 凄く気になってます。
> 一度いなくなったから、ホッとしてたら又、最近いるの。
>
> ペットショップにはシェルティは置いてほしくないっていつも思っちゃいます。
> 早く、飼い主さん見つかってほしです。
> 凄く気にしてるんですよ~(^^;)

7か月は大きいですね~
カイの出身ペットショップは、6か月までしかいられないみたいです。
7か月以上の仔は、ほとんど見たことがないので・・
きっとブリーダーさんに返されていると思っているのですが・・

そのトライちゃんも、早く飼い主さん、見つかって欲しいですね。
気になりますよね・・・祈

カイまま~みかん母さんへ : 2013/11/17 (日) 17:30:13

> あ~
> それは気になりますね・・・
> ゆずも姉妹でペットショップにいました
> カラーの綺麗な子は立派な値段
> ゆずは半分しか巻いてないので、
> その子の半額・・・(汗)
> で、その子はずっとショップにいたんだぁ
> ネットでずっと確認してたけど、いなくなった・・・
> 今頃、ゆずと同じようにイタズラ三昧かな?
> それとも超お利口さんかな?
> みんな素敵な家族とめぐり会ってほしいですね

ペットショップのお値段ってシビアですね・・・
その仔は高かったから残っちゃったのかしら・・
でもきっと、飼い主さん見つかったと思いますよ。(^O^)/
再会できるといいですね~
ゆずちゃんが2匹!!きっとすごい勢いで、走り回るんでしょうね~~(*´艸`)

> カイ君、ゴロンして器用におもちゃで遊ぶんですね
> と~っても可愛いです(^_-)-☆

ライオンさんはもう小さすぎです。
ボールみたいになってます。笑

カイまま~シャンティママさんへ : 2013/11/17 (日) 17:35:58

シャンティママさん、ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます。

> なんだか、せつないですね。
> つらいから、なるべく見ないようにはしてますが
> つい見てしまったときにシェルちゃんがいると
> 心配になります。
> だから、今のままシェルブームが来ないでほしいとも
> 思ってしまいます。

シェルティーは中型犬だから、すぐ大きくなっちゃって、
残ってくると余計に緊張しちゃいます・・

> でもママさん、今年の動物法改正で、売れ残った子にも
> 終身飼育が課せられているので、譲渡会に出されることも多くなり
> 家族を見つけられる機会も増えたので、きっと幸せになってますよ。
> うん、きっと大丈夫!!!

そうですか!!!それはよかったです。(@^▽^@)ニコッ
売れ残った子は、ブリーダーさんに返されて、繁殖に使われるのかなと思っていましたが、
雄だと、それもどうなのかな・・と思っていました。
譲渡会に出してもらって、飼い主さん見つかって欲しいです。

カイまま~テクさんへ : 2013/11/18 (月) 21:08:20

テクさん、こんにちは。(o^―^o)ニコ
コメントありがとうございます。

> そうなんですよね、かわいい姿を見に寄ってしまったり
> するのですが、後から心配になってしまい・・・。

あまりにカイにそっくりでしたので・・、さすがに気になりました。
それに、大きくなりそうでしたので・・、飼い主さんが見つかるのかも心配してました。

> とても、きれいなかわいい子ですから、きっときっと
> 元気で暮らしていますともっ!!

そうですよね。とてもかわいい仔でしたよ。
きれいなカッコいい、カイみたいな(?)、わんこになっていると思いますとも。(*^_^*)
元気で、幸せに暮らしていますように・・・。祈

もか(▽•人•▽) : 2013/11/29 (金) 13:48:30

はじめまして☆

今までいろんな方のブログを読み逃げしておりましたが、
ついに初めて、コメントさせていただきました!

とってもかわいいですー♡おっきいシェルティ、抱きごこちよさそうです♡

私もシェルティが家にいるのですか、7月産まれでまだまだやんちゃパピー、かつ初めてのわんちゃんとの生活なので毎日てんやわんやしております。前の記事読ませて頂いて、とっても参考にさせていただいてます♡

また癒されにきます♡
よろしくお願いします♡

カイまま~もか(▽•人•▽)さんへ : 2013/12/01 (日) 17:15:20

もか(▽•人•▽)さん、こちらこそはじめまして(o^―^o)ニコ
お返事遅くなってすみません~。

> 今までいろんな方のブログを読み逃げしておりましたが、
> ついに初めて、コメントさせていただきました!

こんな放置ブログを発見してくださり初コメントしていただけるとは、光栄です。(つ∀`*)

> とってもかわいいですー♡おっきいシェルティ、抱きごこちよさそうです♡

・・・抱っこできません・・・重すぎて・・・・(;^ω^)
でっ、でも、ナデナデしたり、抱き枕としては、なかなかいい感触ですよ~(@´゚艸`)ウフウフ

> 私もシェルティが家にいるのですか、7月産まれでまだまだやんちゃパピー、かつ初めてのわんちゃんとの生活なので毎日てんやわんやしております。前の記事読ませて頂いて、とっても参考にさせていただいてます♡

おー、この記事の仔と、丸1年違いですね。
まだ4か月ぐらいですか?
可愛いけど、大変な頃ですよねー。頑張って!

> また癒されにきます♡
> よろしくお願いします♡

宜しくお願いしまーす。(*^▽^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


