

湘南の宝石☆イルミネーション

夕間暮れの富士山に、鳶が飛ぶ…

1-DSC_2121.jpg

嗚呼、落日の美しさよ

1-DSC_2117.jpg

釣り人戯れる海岸。ここは何処?

1-DSC_2122.jpg


島に続く道では、龍がお出迎え。

1-DSC_2115.jpg

ハーイ、有名な観光地で失礼しましたっ!(;^ω^)


じゃ~ん!

1-DSC_2123.jpg

そう、江の島です!

島の上にあるのは、シーキャンドル(展望台)です~~
ここで、2月16日まで、イルミネーションのイベントをやっています。

なんでも、近年、関東3大イルミネーションに選ばれたとか。


で、行って参りました~。12月22日の話なんですけどね。(^▽^;)

5時になると、シーキャンドルに明かりが灯る。
5時ちょうどに付近にいると、カウントダウンの気分。
ババッと一斉に点くので、周りから歓声がおこる。

シーキャンドル、点灯前と点灯後。↓ (#^.^#)

1-展望台

シーキャンドルの麓の植物園の中は、イルミネーションでとても綺麗でしたよ!

1-IMG_0393.jpg


1-IMG_0389.jpg


1-DSC_2137.jpg


1-DSC_2159.jpg


1-DSC_2175.jpg


1-DSC_2161.jpg


1-DSC_2164.jpg


クリスマス前の3連休だったので、イベントで、ゴスペルのライブをやってました。

1-IMG_0375.jpg

ゴスペルのソウル音楽が流れ・・、

う~~ん、、ちょっと、ロマンティックじゃなぁぁぁ~い??

久しぶりにパパさんと二人のお出かけ・・、
数十年ぶりにデート気分・・・(*´艸`) と、思いきや!

パパさん「寒い」と速攻トイレへ・・・・・(*゚Д゚) アレ?

その後も「やっぱ、江の島はえびせんべいだよね。」とか。。。(やっぱ食い気かっ! ま~、確かにそうだが・・(´-∀-`;))


人ごみに押され、えびせんべいも買わずに(並ぶの大変)、
2時間ほどで、江の島を後にしたのでした。

可愛い、あの仔が、留守番してるからネッ!(^_-)-☆

1-IMG_0410.jpg


湘南の宝石(江の島イルミネーション)、1月になると、『冬のチューリップ』って企画もあるそうです。
まだ、完全に開いていないチューリップが、沢山用意されていましたよ~。

1-DSC_2168.jpg

お時間のある方は、足を運ばれてはいかがでしょう?(*^^)v


ちなみに、イルミネーション開催の前に、カイと一緒に江の島に行きました~~
その時の様子は、また、後日に。(^O^)/




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


