スポンサーサイト


犬は、七草粥が好き?

1月7日、

折角作った、七草粥が、

うれません・・・。泣

せっかく、作ったのに・・・。(ToT)

家族みんな、お粥好きじゃないんですね。汗

特に、子ども達は露骨に食べない。


残りに残りまくり、
製造責任者のワタシ、
1月7日の主食は、朝・昼・夕とも、七草粥となりました。
腹が、みずっぱらになったワ・・・


「お粥、飽きた・・」と思いながら、ふと目を横に向けると、
そこには、寝てばっかりの小山のような犬が。。。

1-DSC01398.jpg


そういや、七草粥って味付けしてないなぁ~
犬も食べられる?


で、カイに聞いてみた。
「カイ、七草粥、食べるう?」


『食べる?』に反応するカイ君、
さっきまでダラダラと白目むいて寝てたとは思えない程、スタッとシャープに立ち上がり、
目を輝かせて、近づいてきます。


カイのお皿に入れたら。

1-DSC01402.jpg

家族の中で、一番、喜んでくれました。
ママちゃん、感激。ツクッテヨカッタヨー 。゚(PД`q。)゚。

なかなか、いいお座りでしょう?↓

1-DSC01403.jpg
(テレビの女性のワキはなんだ。汗)


ちょっと熱かったので、フゥフゥしてあげました。

最初ぺろぺろなめて、その後、パクパク食べましたよ。

1-DSC01405.jpg


フーン、犬ってご飯、よく食べるんだなぁ・・・

そりゃそうだよね。
昔は、家庭の犬は、人間の残りご飯食べてたんだもんね。

意外と、カイに『ご飯』、あげたことなかったな~。
炭水化物は、カロリーが高そうだけど、
ライスはペットフードにも入ってるんだもんね。


おかわり催促もしてくれましたが、1回だけね。

あげすぎるわけにもいかず、、、、

結局、私が、完食いたしました。お粥、2合分。


フンッ、今年の私は、家族で一番の、無病息災だああ~、ワッハッハ!





☆ランキングに参加してます☆
画像をポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ララ&リリ- : 2014/01/09 (木) 08:28:32

は~~いママさん今年もよろしくね~。
カイクンのこのビシッと決めた姿、なんかしそうだよね~(笑)))
おばはんの恋人、リリーちゃんみたい(似てない^^。)
ママさん、今年も楽しく行こうね~。
また、遊びに来てね~。

ゆき☆★ : 2014/01/09 (木) 16:43:14

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってすみません。
更新が亀ペースの私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

七草粥、カイくん喜んでくれて良かったですね!
ママ想いだわ~
私もレオンと一緒に食べましたよ♪
これで2014年は無病息災、安心ですね!
健康でなくちゃ楽しめませんからね。
今年も1年、楽しい年にしましょう♪♪

elan父 : 2014/01/09 (木) 21:14:50

あ毛までだしておめでとございます。

いつもながらカイままには笑わせていただいております。
カイ、おっきいですよねぇ
小山のような犬…カイ君も今年は無病息災ですね。

elan父 : 2014/01/11 (土) 10:39:17

書き忘れてた!
お座りしてるときのテレビの画面が
カイ君の説明かと思ったなり。

すごいテクニックだ。

カイまま~ララ&リリ-さんへ : 2014/01/16 (木) 14:38:51

> は~~いママさん今年もよろしくね~。

よろしくねー
新年早々、風邪でダウンしちゃいました・・
もう体力ないのね~泣 死ぬかと思った・・・とは大げさ?

> カイクンのこのビシッと決めた姿、なんかしそうだよね~(笑)))
> おばはんの恋人、リリーちゃんみたい(似てない^^。)
> ママさん、今年も楽しく行こうね~。
> また、遊びに来てね~。

カイはいつも寝てばっかりだよーっ(≧ω≦ )
又、遊びに行きますね

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2014/01/16 (木) 14:45:31

> あけましておめでとうございます!
> ご挨拶が遅くなってすみません。
> 更新が亀ペースの私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ゆき☆★さん、お久しぶり~
明けましておめでとうございます~♪っていうか、もう寒中見舞いッだね!汗
更新止まってるな~、忙しいのかな~って思ってましたよ~(人のこと言えない私もカメ)

> 七草粥、カイくん喜んでくれて良かったですね!
> ママ想いだわ~
> 私もレオンと一緒に食べましたよ♪
> これで2014年は無病息災、安心ですね!

無病息災どころか、早速強烈な風邪をひいて寝込んでました・・
受験生に移さないように雨戸もあけず閉め切った真っ暗な部屋で一人・・・暗
まだ完治してないけど、今日から散歩も復活します!又寝込んだりして・・・汗汗

> 健康でなくちゃ楽しめませんからね。
> 今年も1年、楽しい年にしましょう♪♪

レオンちゃんもゆき☆★さんも、いい年になりますように!
更新がんばろーねー(^^)v


カイまま~elan父さんへ : 2014/01/16 (木) 15:00:13

> あ毛までだしておめでとございます。

おお、elanおじさん、おめでとうございま~す。(*'▽')
『あ毛までだして』はもちろん、新年早々のお決まりのオヤジギャグですよね!?

ところで、
いやー、 elan父さん、すごいんだから。
いつのまにか、シェルティーブログ界の、雲の上の人になっちゃってるんだから。笑
もう恐れ多くて近づけなくなっちゃいましたが、それでもちゃんと記事は読み逃げしております。
シルバ君も元気そう(すぎ?笑)でなによりですとも。笑笑

> いつもながらカイままには笑わせていただいております。
> カイ、おっきいですよねぇ

あらあ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψニタニタ
シルバ君の体重って、6か月頃まではカイの体重より大きいわよぉぉー
最近は、同じ月齢の頃のカイと同じくらいだけどねー。(^^)v
ということは、このままだと、1歳半くらいまでは増えて、カイと同じ18キロコースかもよ~かもよ~
でも、兄弟小さいですよねー。シルバちゃんだけ、先祖返りしちゃったのかな…?
さて、どうなりますか。これから楽しみですねっ

> 小山のような犬…カイ君も今年は無病息災ですね。

シルバ君には是非、小山のようなカイを超えて、大山を目指してもらいましょ~~!!!
20歳まで生きて、父さん70超えても、父さんなら抱っこできる!ファイトー

カイまま~elan父さんへ : 2014/01/16 (木) 15:02:57

> 書き忘れてた!
> お座りしてるときのテレビの画面が
> カイ君の説明かと思ったなり。
>
> すごいテクニックだ。

ワキ?(;^ω^)
あれねー、肩こりの番組だったはず。
白い服着た人がドクターで、なにやら解説してたのよね。
実は、カイのお座りの美しさを解説してたのかー(^▽^;)
画像だけ見ると、そうともとれますねー。。そうかー、そうだったのかーー。

ロッカまま : 2014/01/30 (木) 17:14:16

かいくんままさん。あーそっくりそっくりそっくりです。本当に!
グータラグータラぶりから、食べ物の気配でしゅっぱっとお座りして
すり寄ってくる具合も!体の角度頭の角度、目線・・ま・さ・に
六花かと思いましたー(汗・汗)
早くまたお会いしたいものです♪

カイまま~ロッカままさんへ : 2014/02/01 (土) 20:14:40

ろっかちゃんママさんですよねぇぇ?
ブログ訪問、ありがとうございます。(*´艸`)
ご無沙汰しております。
コメント大丈夫になったのですかーー。(*^^*)

やっぱりロッカちゃんは似てますよねー
しぐさとか、雰囲気も。。。
カイより、落ち着いてるなーと思いますが・・(;^ω^)

いよいよ子ども達は受験シーズンにはいりまして、
そのうえ、ワタシ、職場で指を骨折・・・沈
アワアワとした日々を送ってます・・・悲
全く、何やってるんでしょうか。。

又、暖かくなったら、お会いしましょうね~!(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


