

カイ、デブになる

随分、長らく更新していなかった間に!!!

カイが、デブになりまして~汗

まさかの20㎏超えのォォォ~汗

20.4㎏にィィィ~~涙


でも、写真で見ると、そんなにかわってないですよねえ?ねえ?

1fc2blog_201504042005199d5.jpg


「お尻の骨が触れたら太ってない!」と、かの獣医さんはおっしゃいました。(キッパリ)

で、お尻の骨に触れるから、安心していたのですけどォォォ(自己判断)、
白マフラーの辺りが、ブヨッとしてきて、自宅体重測定したら、

まあまあまあ! ぬぅぉぉおぉおおお! (*`ロ´ノ)ノ



…ということで、3歳過ぎても、まだまだ絶賛コリー化進行中。 が、コリーにしては落ち着きがない。 


シェルティブログ界でも1、2を争う、でっかさか?(*´ω`*)

か弱い飼い主のワタシに、何故にこんなデッカイ犬がぁ~
なじぇぇぇ?? 涙目


☆ランキングに参加してます☆
画像をポチッと宜しくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






この記事へのコメント:

okuyuki : 2015/04/04 (土) 20:57:53

初めまして。
ずっと、カイ君のblogを愛読させて頂いていました。
家の子(上)の体重がうなぎ登りでカイ君の記録を参考にさせて頂いていました。
カイ君、20kg!!
均整が取れていらっしゃるので大きくは見えない美シェルさんです。

カイまま~okuyukiさんへ : 2015/04/04 (土) 21:34:46

okuyukiさん、はじめまして!(#^^#)
カイはね~、長いのです。胴が。。なので、ちょっとオオカミ的な。。汗汗
早速、okuyukiさんのブログにお邪魔してきましたよっ。かわいいぃ~シェルズちゃん達ですね。
カイの体重はとても参考にならないような・・・滝汗
体重計見て、驚きました。初の20キロ突破でした。
実はこれは1か月ほど前の話なので、今はなんとか20キロは切りました。
フィラリア薬処方の時の体重測定で、なんとか18キロ台に戻せたらと考えております。

ゆき☆★ : 2015/04/08 (水) 10:29:24

シェルティって太りやすい犬種なんですよね・・・
うちはおやつは本当にたまにで、与えるのは低カロリーのもの。
散歩もウォーキングと運動を交互に。
10kgのうちの子でも大変なのに、20kgになったら運動も大変でしょうね・・・
一緒に走って遊んでくれる子が居たら楽なんですけど(笑)

でもカイくん、太っているようには見えないですよ?

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2015/04/08 (水) 22:05:58

ゆき☆★さん、ご無沙汰です!お元気でしたか~?(*^^*)

カイはどうも大型犬の血筋が濃く出ているのかなと思います。
成長もゆっくりだったし、
1歳まではカイと同じくらいの体重増加の仔でも、
カイ程の体重になっている仔はあまりいないんですよねー。
1才半くらいまでは、止まることなく順当に体自体が大きくなり、
その後、筋肉がついてきて・・と、長い期間、成長していました。
最近、何とかダイエットして、今は20キロは割っていますが、
体を触っていると普通に骨にも触るし、本当に太っているのか?と思うこともあるんですよね。
獣医さんが、随分前に18キロ台がいいと言われたので、そう思い込んでいるのですが・・

まん、何にしろ。大きいととにかく、飼い主は大変です。笑

管理人のみ通知 :

トラックバック:


