

股間クシクシ

カイのブラシ達。

P1010375a.jpg


『股間クシクシ』とは・・・!


まあ、このような
P1010279a.jpg
ブラッシング法です。笑


股間に、使ってないブラシ1つを置いて
P1010278a.jpg
カイがブラシの柄をハグハグ噛んでいる間に、ブラッシングするという、匠の技。(何が匠)

股の角度と、カイの顔の角度が、絶妙にヒット?汗

太ももで挟むと安定するし、
こりゃあ、便利!と暫くこの方法でやってました。


がっ、今はコレはやってはいけなくなりました。

ブラシをカイが破壊してしまうので・・・
柄じゃなくて、ブラシの金属を食べちゃうと、あぶないし。

他のオモチャでやればいいのかな?と、新しいオモチャを買って代用してみましたが、
カイは、
他のオモチャ<<<<<<ブラシ みたいで、
他のオモチャだと、今といているクシに、噛みつきに来ちゃう。


ブラシッング中のカイの様子。

お腹の毛は、排尿で汚れちゃったりして、毛玉になりやすいから、丁寧に。
P1010282a.jpg

あばれる、あばれる・・^^;
P1010284a.jpg


ブラシをかけ終わったカイ。どうです?
P1010401a.jpg
毛並みが揃って、美しくなりましたねぇ~


最近、また新たに、ブラシを導入致しました。
P1010378a.jpg


パパさんは、ブラッシング大好き
仕事から帰ってきたら、一番に「カイのクシクシした?」って聞くほど。

抜け毛の季節の春は大変そうですがね~




ランキングに参加しています。
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

elan父 sukisuki : 2012/02/10 (金) 12:27:23

うちのelanもブラッシングは大好きですよ。
ブラシ持ったらにやにやしながら近寄ってきますもん。
うそじゃないですよ
ホントににやにやしますもん。
で、やってる間中じっとしてる。気持ちいいんでしょうね
かゆいところに手が届いて…。
カイ君、おなかきれいね。さすがにパピー!

カイまま~elan父さんへ : 2012/02/11 (土) 15:22:54

まさか、お腹を褒められるとは^^;
腹回りに年齢が出る?人間と同じか・・・いやいや、ごにょごにょ。笑

へ~、犬はブラシ嫌いなものだと思ってましたけど、
elan君は、好きなのですね。
カイは、好きなのか好きじゃないのかよくわかんないです。
「ブラシを噛む」のは好きだって、明らかなのですが・・・汗汗

管理人のみ通知 :

トラックバック:


