スポンサーサイト


春です。血便の季節です。

桜咲く



あいにくのお天気。
関東はもう、葉桜になり始め。
来週はもう桜は終わっているだろうなあ…


誰もいない公園。寂しいね


そして、春が来ると恒例の。。

カイのお尻からも、
恒例の、ほんわか桜色のジェラート状のものが、モリッと出てくる季節です。。涙

桜色ならまだいいんですけどね…(ボソ)
もう、ガッツリ、血の色で来ますからね…
結構グロい…

カイは毎年、この季節、血便になります。

何故でしょうね?

最初の頃は、さかりの春、でも女の子の所にいけないストレスで、胃腸をやられちゃうのかなと思ってましたが、
いや、それも少しはあるのかもしれませんけど。

最近は、こうも毎年のこととなると、
やっぱり、農薬、これかな、と思うようになりました。


除草剤


カイはこの時期、血便になりますが、毎年、地域の狂犬病の注射の頃には治っています。4月後半には治ってるってことです。

そういえば、秋にも血便になることがあるけど、それも季節の変わり目だなあ。

飼い主も、初回の頃のようには慌てなくなりました。
人間用のビオフェルミンを食べさせたりして…。汗。
カイは体重あるので、1錠。
食べるとすぐにいい色のウンチになる。効果覿面。


今は血便、治ってます。

フィラリアの薬貰う時、獣医さんに聞いてみますが、
獣医さんにもカイの血便の原因を、明確に突き止めることは無理でしょうね。

昔よりは、嘔吐も血便も、年々マシになってると思います。


そうやってなんでも舐めるからなんだけどな…。
可愛いけど。汗汗



☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

okuyuki : 2015/04/06 (月) 06:52:27

お早うございます
カイ君、血便が出たいのですか!!!
心配です。
早く良くなりますように。。

カイまま~okuyukiさんへ : 2015/04/06 (月) 12:19:43

カイは、又の名を、血便犬といいます・・・沈
特にどこかの臓器が悪いというわけでもないのですけどねぇ・・
まあ、でも年々ましにはなってきていると思います。
今は元気ですよー(*^^)v

ゆき☆★ : 2015/04/08 (水) 10:45:06

実はレオンを迎える時に女の子!と思っていたのですが、先住犬がオスで・・・
先住犬は去勢したのがかなり遅かったので、女の子を迎えるとストレスになるとトレーナーさんにハッキリ言われました。

人間でもありますよね。
どこも悪くないのに血便が出る事。
私も過去にあって、ストレスだったのかなぁと思っています。
(大腸検査までしましたけど、健康でした)

ハッキリとした原因が分からない以上、とりあえずコレかな?と思うものは避けるしかないですね。
早く原因が分かって、カイくんの調子が戻って欲しい。
元気に見えて、無理するのが動物ですから。

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2015/04/08 (水) 22:12:09

またまたコメントありがとうございます。m(__)m

カイは胃腸が元々弱いんですよね。
血便じゃなく元気な時でも、普通に、1回のお散歩で5回くらいウンチします。
朝の散歩は20分くらいで短いので、2回くらい。
1日に7回とか。多過ぎ。笑

だからちょっとしたことで、胃腸がグルグル動きやすくて、
腸が切れて出血しちゃうんだろうなと思います。
それとこの近所、農薬撒いてる家が多い気がします。
この間も、いつものお散歩コースの葉っぱが、20メートルくらいずっと真っ白になってて・・
慌てて、カイを離しました。
気を付けなくちゃねー。

- : 2015/05/16 (土) 21:48:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カイまま~非公開コメントさんへ : 2015/05/20 (水) 20:06:38

初めまして!返信遅れてごめんなさい。m(__)m
最近、めっきり更新していないうえに、
非公開でコメントいただくと、コメント欄にNEWで表示されないので、気が付くのが遅くなってしまって。(^_^;)
カイと似たシェルティーを飼っていらっしゃるのですねっ(#^^#)
デカシェルなら、もしかして兄弟だったり?だったり??
お写真、見てみたいですが、どうしたらいいでしょうねー。。。
ブログはやってないですかぁ?

- : 2015/05/22 (金) 14:19:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カイまま~非公開コメントさんへ : 2015/05/30 (土) 15:29:37

返信が大変遅くなりました~
ここのところ、猛烈に忙しく、なかなか返信が打てない状態でして。。m(__)m
今日やっと時間が取れました。。

写真は無事、見ることができましたよ~(^^)v
うふふ♪可愛い(はぁと)可愛い♪

カイと同じく、大きいのに大きく見えないタイプですね~
お顔も確かに似ている!
年が違いますから、もしかしたら異母兄弟か異父兄弟かもしれませんね~
カイの特徴は、胴体が長いことです。
あと、ペットショップ出身。出身県が同じなら、兄弟の可能性もありますねっ

シェルティーって犬種は、他の犬種より個人個人の顔が違いますよね。
これも何かの縁ですね。又ブログに遊びに来てくださいね。(^^)v



管理人のみ通知 :

トラックバック:


