スポンサーサイト


血便、治りました

なんと、今回は速攻で、一日で治りました。

次の日の1回目の散歩こそ、

おうわっ!

てな、

イチゴジェラートコーティングかけモカチョコレート状のものが出ましたけど、

3回目のうんぴの時には、普通の、

モカチョコレートに、

なっておりました。

まー、良かった


暑すぎて、寝てます
fc2blog_20170704133114ed6.jpg



にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2017/08/25 (金) 21:43:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カイまま : 2017/09/08 (金) 06:04:07

鍵コメさん、こんにちは。
ごめんなさい、コメントに今気がつきました。見てくださるかどうか分かりませんが、返信致します。

わんちゃん、心配ですね。もう回復されたのでしょうか?早く回復すると良いですね。心労お察し致します。
当時たべたアキレスのメーカーは、覚えておりません。アキレスがあのような発作?を誘発することもあったのでしょうか…。
基本的には国産のものを買うので、多分アキレスも国産だったと思いますが、言えるのはそれくらいで…。
おかかりの獣医さんが何か仰いましたか?カイがかかった病院の医師は、原因については、全く何も仰いませんでした。症状がおさまってから病院に行ったこともあり、よく分からないとのことでした。
カイの場合は、一過性であり、あの時数日かかって完治した後、後に後遺症のようなものは全く出ておりません。今も元気です。
私は、農薬系の何かを舐めた、のが一番可能性が高いかな、と思っているのですが、どうでしょうね。
割と、散歩中、地面をペロペロする子なんです。
呼吸麻痺が来た後、時間が経って次に足の麻痺が出たことも考えると、薬?
ゴキブリ駆除のクスリでもそういうものありますよね。時間が経ってから足が麻痺して動けなくなるタイプ。
殺鼠剤か、何かを舐めたか食べたのかもしれません。
たぶんカイが無事回復したのは、体重があったからだと思っています。
軽い子なら、麻痺が残っていたり、最悪のケースもあったかも…。思い出すと背筋が凍ります。
テレビで、足が麻痺して動けなくなった仔を番組で取り上げてて、
その仔は、お爺ちゃんが3分ほど目を離した隙に、家の外に出て、
落ちていた白いものを食べたらしいのです。
その後、命の危険もあったようですが、そこは乗り越え、麻痺だけ残ってしまったそうです。
カイの症状に似ていました。
小さい仔だったので、薬の濃度が高く、麻痺が残ったのでは…と思いました。

シュプレモに関しては、今もシュプレモあげてますよ。
その後、あのような症状が出たことはありません。
アキレス…、確かに丸呑みする傾向はある仔なので、影響があったのか…?

記憶が曖昧で、ちゃんとした返答になっているか不安です。ごめんなさいね。
飼い主としては、ありとあらゆる可能性を考えますよね。
鍵コメさんのわんちゃんも、一過性のもので、だんだん良くなるといいですけど…。
回復をお祈りしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


