スポンサーサイト


ぶらさがっちゃったのね

いや~、カイ、さらにデカくなりました。

・・・限りなく、丸ですね。苦笑

P1010435a.jpg

しかし、何故、そんなに72°が好きなのか。(72°の意味分かんない人は、こちら

これでは、もうちょっと脚の長い椅子に買いなおさなければいけませんわ。笑


-------------

さて、がらりと話変わって、今日の朝の話です。

いつものように、子ども達のお弁当を作り終えてから、カイにご飯をあげました。
お弁当作成中は、カイはいつもサークルの中です。
サークルから出たいけど、我慢の子しています。

お弁当が出来あがってから、カイの朝ご飯。
サークルから、出してあげます。
ご飯を食べて暫くすると、カイはうんちをします。
3山から4山。モリモリ~~ 笑

そしてその後は、サークルから出られて嬉しそうに、リビングでうろうろして遊んでます。
ワタシが仕事に行く時間まで。

いつもそうなのですが・・


今日は、何故か、うんちをした後、サークルに自分で入ってしまいました。
そして、おすわりしてじっとしているのです。

こんな感じで。(この写真は今日の朝撮ったものではないのですが)
P1010432a.jpg

めずらしい・・。。


入り口が空いているのに、出ません。

あれ?と思って名前を呼んでみましたが、こちらを見るものの、出ません。

オモチャで「出ておいで」と誘っても、ちょっと出ようとしますが、やっぱり出ません。

四つん這いにもなりません。
お座りか、ふせの姿勢しかしません。

・・・う~ん、この態度・・・。
まるで、悪い点を取ったテストを後ろに隠している子どもに似ている・・・

こちらの顔色を伺ってます。
怒られるかも・・・と申し訳なさそうな、なんとも言えない顔をしています。


はは~ん、、、秘密はお尻にあるな。。。とピーンと来た私。


私「カイ!どうしたの? こっちおいで」

カイ「(イヤイヤ)」足を踏ん張って動かない


体調が悪いのでしたら、大変ですし、
無理矢理、サークルから引っ張りだしました。


そしたら、やっぱり~っ


お尻に、うんちが

カイってば、普段、部屋に落ちている髪の毛を食べてるンですよね

それで、うんちに髪の毛が混ざってるんです。

うんちに髪の毛がくっついて、うんちは出たのに、
お尻からうんちがぶら下がっている状態になっちゃうのです。

こんな感じ↓
P1010423ab.jpg

気持ち悪いから、マズイことだと思うようで。

隠そうとして、座り込んでごまかしていたのですね~。。
怒られるのが嫌で、隠そうと。
全く、人間の幼児みたいだね~~~。


髪の毛にぶら下がったうんちを取って、お尻をキレイに拭いてあげましたら。

すっかり、いつもの元気なカイに。
部屋中をウロウロして、遊び始めましたよ。(^.^)

我が家は、女の子が3人もいますので、髪の毛はどうしても落ちてしまいます。(女のにはワタシも含む)


まめ~に、掃除しないとね。
パパさん、最新式掃除機、買ってぇ。笑




☆ランキングに参加しています☆
↓下の画像をクリックお願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

るなたんママ : 2012/02/13 (月) 22:39:41

こんばんは。
うちも同じです。髪の毛が混じってきれが悪いと床や
カーペットにお尻スリスリします。
掃除が大変ですよね。  
この前はURL入力してなくてすいません。

クーママ : 2012/02/14 (火) 12:50:41

カイ君可愛いですね~(^ー^* )フフ♪
オチリにぶら下がってたのねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そうそううちもたまにやりますよ~
最近は換毛期で、家中大変です(;^_^A アセアセ・・・
ワンコ飼ってるお家におすすめの
Panasonicでいいのがあるんですよ~♪
パパさん買ってくれるといいですね!

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/02/14 (火) 15:29:41

室内飼いの子って、やっぱり髪の毛食べちゃいますよね~
カイは、最近はあまりしませんが、
うんちに髪の毛入って、ぶらぶらになっちゃったら、
お尻を振り回して、うんち飛ばしちゃってました。
うんち円盤投げのように・・・汗

URLですが、何故か又、空欄になってしまっているようです。。
ブログ村に登録されているるなたんママさんでしたら、
なんとなく、お見つけすることができたかも、、。
感ですが(苦笑)、又そちらにもお伺いしますね~。(^^)

カイまま~クーママさんへ : 2012/02/14 (火) 15:35:45

換毛期ってそんなにたいへんなのですか~汗汗
まだ経験無いので、ドキドキです☆

Panasonicのって、ペット仕様の?
ブログ書いてる人で、掃除機のモニターになっている人がいて、記事、読んだことあるような・・・
それにしようかなぁ。←もうすっかり買う気になっている
デジイチも買いたいし、悩むところです。
クーママさんみたいな、キレイな写真、撮ってみたいです(*^_^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


