

カイとお散歩

カイ、お散歩行こうか。

嬉しいんだね。そんなに飛び跳ねて。


だけど、玄関からは出たくない・・・・
高さだけじゃないよね?
だってその下の、10㎝の段差も降りたくないって、踏ん張るもんね

P1010270a.jpg

P1010272a.jpg


でも頑張ったね!
お尻退けてるけど、ちゃんと段差を降りられたね。
勇気を出して玄関の外に出たら、
急に走り出して。
嬉しいんだね。
良かったね、カイ。


なのに、何故、リードを噛むの。
噛んだら、お散歩できないよ。
ママちゃんの方を見ないで、前を向いて歩くの。


お散歩の時はね、道の、端っこを歩くんだよ。
右へフラフラ、左へフラフラ、
それじゃ、車が来た時、あぶないよ。
それにね、右にいたのに左に行って、急に立ち止まって又右に行ったら、、、、
ママちゃんにリードが巻き付いちゃうよ。
ほらママちゃん、ぐるぐる巻きの、焼き豚みたいになっちゃった。


突然、止まるの。座り込むの。
ママちゃん、困っちゃうよ。
何が怖いの?
カラスさんの声?
カァーカァー、木の上にいるね。

CAP4FN8Ba.jpg

じっと見てるの。
羽を広げたら、カラスさん、大きいね。
カイより強い?

CAJ8L4FSa.jpg


又止まるの。
今度は、雲の音?
あの、ゴォーゴォーはね、雲の中を飛行機が通っているんだよ。
見えないね-、だけどいるんだよ。
怖いね。
カイはまだ、知らないことが沢山あるね

CA7QDF9Ca.jpg


食べちゃダメ!
それは、枯れ葉!
それは石!砂!
木の実も踏んづけられて汚くなっているから、食べたらお腹痛くなるよ。
ケーッケーッって、咳払い。喉につまった?
ちょっと食べちゃったね。
口の中に手を入れて出したけど、カイが飲み込む方が早いんだもん。

P1010297a.jpg


おじさんだね。
おじさんは、どこかに行くために、歩いてるんだよ。
だからカイは、スッとすれ違ったらいいんだよ。
カイが止まってじっと見ていると、おじさん何事かと思っちゃう。

CAVJ3VBBa.jpg


お友達に出会ったね。
わんわんわんって吠えられちゃったね。
でもカイは吠えなかったね。
ちょっとビックリして、後ずさりしちゃったけど、クンクン、こんにちはー、出来たね。
お友達と別れてから、興奮して足取りが速くなったの、分かったよ。
お友達に会えて嬉しかったんだね。
ワクワクしたんでしょ?


そろそろ帰ろうか。
今日は寒かったね。

途中で飛びかかってきて、そっちに行くのイヤイヤっていうのに、
家に帰るのも嫌なんだね。

無理にリードを強く引っ張ってゴメン。
だけど、ママちゃん洗濯物とりこまなくちゃいけないし、
いつまでもカイの散歩、してられないの。

CAJT410Ma.jpg



ただいまー。

おうちに着いたよ。
ヤレヤレだ。

CAQ2DEGSa.jpg

お散歩、又明日ね。

明日、お天気いいといいね。






☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

るなたんママ : 2012/02/15 (水) 13:57:01

るなも散歩はじめた当初カイくんと同じように、玄関の段差すら
降りれませんでしたよ。
さんぽも全然歩けず、いつもしっぽがおまたに入ってブルブル
ふるえてばかりでした。
ここ何日か勝手に飛び降りて、外に出てしまったこともあります。
どんどん成長してます。
すぐにさんぽも慣れて歩いてくれるようになりますよ。
URL今度は入力されていますか?

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/02/15 (水) 16:42:01

るなたんママさん、コメントありがとうございます。
散歩が今の一番の悩み事です・・
日によっては、楽しくお散歩をできる時もあるのですけど、
ダメな日は、とんとダメですね。。
何か特効薬なエッセンスを見つけることが出来るといいのですが・・

URL、なぜだか分からないけど、とべないですね。
入れて貰えれば、お名前にリンクされて、クリックすれば飛べるようになるのですけど。。
/が抜けているとか、何かないですか?
テストに、私のこの投稿に、このブログのURLを入れてみました。 『http://kai0923.blog.fc2.com/』です。
飛べるかなぁ?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


