

カイとお散歩2 いけいけドンドン編

いやー、参りました、バレンタインの友チョコ。
お菓子メーカーに踊らされているとしか思えないチョコ作り。
我が家には女の子が2人いますので、キッチン占領されて大変。

P1010464a.jpg

・・・・もはや、内職ですな・・・。。



さて、先日、又新たに首輪4号を買いまして。(4ヶ月にして4コ目。汗)
それを付けて散歩したら、昨日の記事のようになりました。。

どーも、その首輪に慣れなくて、座り込み連発もあったのかも?

シンプルでおしゃれなのになぁ・・

まあ、その首輪はパパさんが買ったので、首輪慣らしはパパさんに任せて、
今日は、いつもの首輪で、レッツラゴー!!


やる気満々のカイ。
今日は、高台の高級住宅街を攻めてみました。笑
P1010469a.jpg
リード、ひっぱって、勇ましく!
「いけいけドンドン」が死語でも、勇ましく~ 笑


おきまりのクンクン。
P1010471a.jpg

木の根っこもクンクン。
P1010472a.jpg

石もクンクン。
P1010473a.jpg

おしっこ跡のある電柱は、クンクンせずにはいられない!
P1010474a.jpg

「よし、しっかり嗅いだぞっっ!!」

P1010477a.jpg
しっぽふりふり、ルンルンルン♪


高い塀の上の道もゆきます。
P1010481a.jpg

塀は続くよ、どこまでも~♪(ママより高いけど、降りれるかな??汗)
P1010482a.jpg


高台の住宅街からみる景色。
P1010485a.jpg


これが苦手
P1010484a.jpg
穴に落ちたことあり。苦笑。
学んだのか、いつもジャンプで飛び越えます。


ここで座り込みするのには、ワケがあります。
ほら、、、
P1010487a.jpg
だから、その手前でちょっと躊躇するのです。
上から降りてくると、一見では分かりにくいのですけど、
賢いねぇ、君子危うきに近寄らず。。。
その後、促すと、降りましたよ。


今日は、沢山のお友達と出会いました。
お尻クンクンもさせてもらい、カイはすっかりご機嫌です♪

おうちに帰った後は爆寝。

P1010490a.jpg

お疲れ様~~、いい夢見てね




ランキングに参加しています。
葉っぱを4回、食したカイに(泣)、応援のポチッとを!!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

クーママ : 2012/02/15 (水) 21:37:11

こんばんは♪
凄い数のチョコレートですねー!!
でもみんな手作りっていうのが凄いなぁ~ヽ(*^^*)ノ
友チョコは、男の子にはいきわたらないのかしら??

カイくん、お散歩楽しそうですね♪
色んなところにお散歩にいって、お友達にも沢山会えたんですね(*^^*)
そして、椅子の傍に寝てるところが定番なのかな(^ー^* )フフ♪

elan父 チョコなんて… : 2012/02/15 (水) 23:14:10

だいぶ世界が広がってきましたねぇ。
しっぽも徐々にほぐれて…。
最初が肝心なんでしっかり拾い食いやサラダ(葉っぱね)食うのを
注意しておけばシェルティは賢いワンコなんで
あとが楽ですよ。
うちのは変速機付きの自転車に乗ったおっさんに吠えるくらいで
あとはほとんど気を使わなくて大丈夫です。
お家に食品があっても盗み食いなんてまずしませんから。
あ、手作りシュークリーム盗んだことあったかな。

るなたんママ : 2012/02/16 (木) 00:32:30

こんばんは。
うちもまたまた同じです。
側溝?にあるアミアミ。かなり苦手です。
今はうちも、またまたジャンプして飛び越えますが、
かなりヘッピリ腰です。
シェルティーだからなんですかね?
URL「:」が抜けていたようです。
すいません。

カイまま~クーママさんへ : 2012/02/16 (木) 14:03:58

チョコ、毎年毎年、凄すぎます。(@_@)
今年は子どもが買ったのでしらないですが、、去年は板チョコ、35枚位買いましたよ。(T_T)
段ポール箱ごとレジに持ってく、の世界ですよ。。。
部活の子用、クラスの子用、先生用、男子部用、予備(用意してなかった子からもらった時にすぐ返せるように。)です。
男の子にあげるのも、もう義理チョコじゃなくて、友チョコなんですよねー。(*_*)
で、本命は一体、何処に行ってしまったのでしょう???(^^;)

クーちゃんはいつも雪の中の散歩、楽しそうですね。
顔がとってもいいです♪
カイも早く、楽しい散歩を身につけてくれるといいな~と思ってます。(^^)
そうそう、帰ってきて、例の椅子のそばで寝てしまいましたよ。(*^_^*)

カイまま~elan父さんへ : 2012/02/16 (木) 14:16:43

はいっ、先輩! サラダ食べる度に、根気強く教えようと思います~~
後が楽なんですね!(^o^)
念仏のように、「後が楽~、後が楽~~」と唱えてこの時期を乗り越えますです。

elan君は、「変速機付き自転車」に吠えたのでしょうか?「オッサン」に吠えたのでしょうか?笑
確かに、シェルティーは賢いと思います。
カイはまだこんなにお散歩下手ですが(苦笑)、それでも散歩中ですら、賢いなと思う瞬間がありますもん。

ところで、elan父さん、ママさんからの本命チョコ、あって良かったですね。(*^^*)
私もパパさんに、娘の失敗チョコをアレンジしたチョコケーキあげましたよー。(画像を載せない理由をお察しくだされ。笑)

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/02/16 (木) 14:22:29

アミアミが苦手・・、一緒ですね。(^^;)
シェルティーは怖がりさんなのかな?
繊細な感じもしますものねー。
最近は、だんだんジャンプを、楽しんでいる感じになってきましたよ。(^^)
アジリティーとか出来る犬ですから、そのうち、あらよっと!と軽々飛び越える日が来るのでしょう~。(期待して待ちましょ♪)

URL、今回は大丈夫な様です。
何度もありがとうございました。m(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


