

ごはんですよ~

「カイ、ごはんだよ~(^o^)」



P1010331a.jpg




「おすわり!」

P1010332a.jpg



「お手!」

P1010336a.jpg
(慌てると、顔もついて来ちゃう。笑)



「おかわり!」

P1010335a.jpg



「ふせ!」

P1010337a.jpg



「待て!」

P1010333b.jpg






1秒、2秒、3秒、4秒、5秒・・・・・・










P1010338a.jpg




「よし!」

P1010334a.jpg



P1010339a.jpg

(^.^)





☆ランキングに参加してます☆
↓画像をクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

らんるう : 2012/02/16 (木) 17:06:39

すごいっっっ!!ちゃんと待てが出来てる!!!!
蘭丸は待てがなかなか出来ません(T-T)
カイ君ファミリーの教え方が上手いんですね!
今度教えてください(^_^;)

カイまま~らんるうさんへ : 2012/02/16 (木) 21:25:07

らんるうさん、こんにちは~。(^^)

カイ家流、待てが出来るようになる方法
1.般若の形相で、凄味をおびた低い声で、「むぁてえっっっ!!!!(待て)」と叫ぶ。
2.愛犬と、餌皿の間に画びょうを置くなり、トラップを仕掛ける。

・・・・。

嘘です。あり得ませんから。笑

実は、カイはかなり早い時期から、待てが出来ていたのです~。
なので、多分カイが「待て」する理由は、「たまたま」です。(爆)

う~ん、こんななので、参考にならない可能性大ですが、苦笑
一応書きますと、
「待て」をするときは、餌をやるときなので、
餌皿と犬との間に距離をとり、すぐに食べられないよう距離を保ちながら、
お座りをさせて、待てずに立ち上がったら、すばやく餌皿をとりあげて、
「だめ。待て。」とだけ言って、もう一度やりなおす。
何回か繰り返したら、できるようになりました~

これで必ず出来るかは分からないですぅ~
何せ、カイ家のしつけは、ほとんど、たまたまなので。うぷぷ ^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


